2009_06
05
(Fri)09:28

デスパレートな妻たち シーズン4

第9話 「竜巻襲来」 (6/3放送)
画像 185
ウィステリア通りに、大きな竜巻が近づいていた。

ガブリエルカルロスと寄りを戻すため、しばらくフェアビューを離れると皆に話す。
ほとぼりが冷めるまでの間だから必ず戻ってくるとしばし別れを惜しんだ。

アダムに付きまとっていた元患者のシルビアが家の前にいるのを見つけたキャサリン
警察を呼ぶと言うキャサリンに、今もアダムと不倫しているとシルビアは嘘をつく。
キャサリンは暴言を吐き続けるシルビアにツバを吐きかけた。
やり取りを目撃したブリーは、車の中で涙ぐむシルビアにお茶でもどうかと家に誘う。
アダムとの経緯を話すシルビアは、ブリーが信じていないと怒り出し、トイレに閉じこもりアダムを連れて来るよう要求した。
04DESPERATE HOUSEWIVES
08DESPERATE HOUSEWIVES
薬を止めたと嘘をついていたマイクに激怒するスーザンは、言い争う内に階段から転げ落ちてしまう。
混雑する病院でなかなか診察してもらえず(薬も切れ)苛立つマイクは、病院のスタッフを殴って拘束されてしまった。
リハビリ施設に入ってドラッグ中毒から抜け出してくれないのなら、離婚して一人で子供を育てるとスーザンは告げる。

竜巻に備え、リネットは地下室に家族を避難させて欲しいとマクラスキーさんに頼む。
マクラスキーさんは友人のアイダと二人でトランプをして過ごすから、大家族で押しかけられては迷惑と話すが、リネットのごり押しにしぶしぶ了解する。
地下室にやって来たトムは、アイダが連れてきていた猫に反応。
トムは猫アレルギーだから地下室から出して欲しいと頼むリネットに、アイダとマクラスキーさんは断固拒否した。
呼吸困難を起こしそうなトムの様子に、リネットはこっそり猫を上に移す。
気づいたマクラスキーさんは、アイダの唯一の家族なんだと地下に戻そうとするが、突風でドアが開き猫は家の外へ出てしまった。
画像 187
画像 186
カルロスたちが街を出ようとしているのに気づいたイーディは、ガブリエルの家の前で様子を伺っていた。
カルロスの隠し口座を管理していた会計士がやってきて、イーディをガブリエルと間違え書類を渡した。
荷造りしていたガブリエルは、イーディが書類を持ち去るのに気付き、イーディの家に押しかける。
帰宅したカルロスを待っていたのは銃を持ったビクターだった。
desperate-housewives217Desperate Housewives
竜巻がそこまで近づいてくる中、それぞれに大きな災難が降りかかろうとしていた。
外へ飛び出したマクラスキーさんとリネットは家に戻れず、リネットの家のバスタブの中に非難する。
争っていたガブリエルとイーディは、床下の排水溝に隠れた。
避難場所をシルビアに占領されたブリー達は、急遽納戸へと非難した。
銃を撃たれ外へと逃げたカルロスは、追ってきたビクターと争う。

竜巻が通り過ぎた後、ウィステリア通りにリネットの悲鳴が響いた…
画像 191
172752Desperate Housewives



竜巻は日本では滅多に起こることではありませんが、ドラマとは言え怖かったです
強風がありとあらゆるものを吹き飛ばし、なぎ倒し…
そんな状況でも、この住人達は、、、(苦笑)

アダムの患者だったシルビア。
思い込みの激しいストーカー
かなりお頭も弱いみたいですねぇ~あの状況で外出るかっ
キャサリンによれば、不安定であった彼女をアダムが気の毒に思いキスをしたことから恋愛だと勘違いして、アダムがそれを否定するとセクハラで訴えたと言う。
医師免許を失うのを恐れたアダムは示談にし、家も貯金も友達もなくしてシカゴからフェアビューに戻ってきたらしい。
でもブリーがシルビアから聞いたアダムのタトゥーの事を話した時、キャサリンは全てを納得しましたねぇ~。
そうだろうね~いくらサイコな女だって、キスぐらいで…って、妄想に走りすぎ(汗)
しっかし、キャサリン…  ツ、ツバ、ツバですよぉ~吐きかけましたよぉぉ~
お上品ぶってるのに、おっそろしい
災害の後、アダムが追い出されるのが目に見えてます(笑)

ガブリエルイーディのバトルも見応えある(笑)
やられたらトコトンまでやり返すこの二人はどこか似ているんでしょうね~。
床下での二人、素直で強気で良かった(笑)

リネットは折れるとか引くとかしない人だから、今回の事は少し応えるのではないでしょうか
さすが年長者、マクラスキーさんの「私たち、友達だっけ?」って言い分は説得力ある。
正解過ぎて返す言葉ないでしょう(苦笑)
でもどうぞ救われますように

竜巻の中、病院で過ごしたスーザンとマイク。
落ちるところまで落ちたから自分で這い上がると言うマイクを一度は信じたものの、スーザンに渡された痛め止めの薬に異様に反応したマイクから出た言葉
スーザン
今回はエラかった
良く言った
マイク、お父さんになるんだから強くなって戻って来て下さい

「シーズン1」でいきなり自殺したメアリー・アリスのナレーションで始まり、ナレーションで終わるこのドラマ。
いつも印象的な言葉ですが、今回はメチャクチャになってしまった美しいウィステリア通りをバックに涙が滲んでしまいましたぁ~

気持ち良くすごすはずだったその日、
突風がやって来てすべてを変えてしまった。
それは家や庭だけでなく…。
人間までも変えるものだった。
嵐が猛威を振るう中、それぞれが皆、何かを学んだ。
友情について。
許しについて。
救済について。
中には、あまりにもつらい教訓を学ぶ者も。
人生ははかないもので、往々にして理不尽がすぎる。

あの人とあの人はさようなら~だけど
あの人たちとあの人はどうなるのでしょうかぁ~
また来週…

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちはー☆

またまたコチラの記事に登場です♪
先週は、、、怖かったです。平和なウィステリア通りにこんな悲劇が起こるとはー><
今週の分がとっても楽しみです。

そうそう、マクラスキーさん、、いつもズバっと言ってくるところ。なんか笑えます。


最近鑑賞した映画で、オリーブリーさんとかぶるのは「お買い物中毒」です〜。期待もしていなかったけど、、、あの主人公がどうも気に入らなかった><
お洋服も、なんかすごすぎて良さがぜんぜんわからん、、、でした。
がっ!ワタシも今カードの支払いがやばいことになっています〜。ヒトゴトと思えなくて見ててこちらも怖かったです。泣

2009/06/09 (Tue) 21:03 | きらら #6Q0aW8YQ | URL | 編集 | 返信

きららさんへ

こんにちは〜お返事がノロでごめんなさいm(_ _)m
きららさんのトコ、コメ入れれないので、どんどんお出まし願いますよぉ〜(^_-)-☆
デスパは毎週楽しみだものねぇ〜♪

マクラスキーさんって、切り口がズバッとして的を得ていて気持ちが良いよね(笑)
あの人は、妻たちの味方なのか敵なのか(爆)
アレぐらいの年齢だからこそ、発言に意味があると思うわ〜若い人が言ってたら、嫌味なだけだもん(笑)
彼女には長生きして頑張って欲しいですハイ(^-^)/

きららさんも「お買い物中毒」イマイチ?!
そう、あの女優がちょっとね〜あまり可愛く思えなかった。
お洋服もカラフル過ぎて付いていけなかったわ。
マネキンは気に入ったけど(笑)
そうそう、カードの現実の方が怖かったよね〜人事とは言え、やばい月ってあるもん(苦笑)
きららさん、頑張れ!!♪(#^ー゚)v笑。

2009/06/15 (Mon) 08:56 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック