2009_06
03
(Wed)09:30

スター・トレック

3131_7630918120 STAR TREK
伝説のキャプテンを父に持つジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、
酒場で暴れているところを惑星連邦艦隊のキャプテン・パイク(ブルース・グリーンウッド)に誘われ、入隊を志願する。
3年後、優秀な能力を発揮しながらもトラブルが絶えないカークは、謹慎中のため緊急事態で待機となるが、
同期のドクター・マッコイ(カール・アーバン)の機転でUSSエンタープライズに潜り込むことに成功。
そこには、サブ・リーダーとして搭乗しているバルカン人と地球人の混血、スポック(ザカリー・クイント)がいた。

「M:i:III」「クローバーフィールド/HAKAISHA」のJ.J.エイブラムス監督が、1966年に創作されたTVシリーズ「スター・トレック/宇宙大作戦」を基に再構築。
カーク船長とMr.スポックの若き日の物語と、宇宙に進出を図る人類の物語を独特の映像感覚で描く。
5831_12229098504 STAR TREK
ミステリアスな雰囲気より、ほどよいコメディ要素があって、幅広い観客層にウケそうなSFアドベンチャーに仕上がってました。
あまり期待していなかったのですが予想以上に面白かったです♪
過去のシリーズファンにも初めて見る人にも、楽しめる内容ではないでしょうか!
8714_11719584352STAR TREK
1363_11923254715STAR TREK
無鉄砲なカークと、人間との混血児である優秀なスポック。
相対する幼少時代は、後の彼らの衝突が明確。
直感で行動する熱い男カークとバルカン人特有の論理的で冷静なスポックは、事あるごとにぶつかり合います。
生意気で自信過剰、ユーモアがあって咄嗟の判断力にも優れているカークは、英雄的な父親の存在が壁となっているし、
自分がハーフである事から内面的に不安定なところがあるスポックは、感情的に抑えられずムキになってしまう一面もある。
議論しながら様々なトラブルを乗り越え、任務を遂行していくさまが見もの。
ロミュラン人ネロとの戦いなど、宇宙空間で繰り広げられるVFX映像は壮大で美しく迫力もあり、
それぞれが抱えていた問題をも乗り越え、友情を築いてゆく物語です。
9323_9306185569 STAR TREK
5524_8159880489 STAR TREK
USSエンタープライズの勇敢なクルー達。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のゾーイ・サルダナが演じる通信士のウフーラ、
「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」のアントン・イェルチンがパヴェル・チェコフ、
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン」のサイモン・ペッグがスコッティなど魅力的でエネルギッシュな演技も良かったです♪
パヴェル・チェコフのロシア訛りの英語にコンピューターが反応しないとか…彼はツボでした!
TVシリーズのスポック、レナード・ニモイの登場は、ファンには嬉しいでしょう!
ザカリー・クイント、良く似てましたね!
スポックの母アマンダには、老けメークですよね?ウィノナ・ライダーが。
5593_296332309 STAR TREK
9362_1331052912STAR TREK
ロミュラン人艦長ネロ(エリック・バナ)は、その昔スポックに故郷を破壊されてから宇宙空間を不気味な形体ナラダ号でさ迷いながら復讐の時を待っていた。
極悪非道なネロだけれど、彼がダークサイドに落ちてしまった経緯は、悲劇的で哀しい出来事でした。
この悪役キャラをエリック・バナがほとんど自身の顔が解らないくらいのメイクで好演!
出てるとは知っていたけど、声を聞いても本当に??!って感じでした。
ラストのセリフもカッコ良かったです。

ロミュラン人のネロは故郷の復讐が目的でしたが、ハーフのスポックにも地球人たちクルーにも、故郷の存在が重要な背景としてありました。
9210_971491361 STAR TREK
1134_7249058950 STAR TREK
この映画はキャラクター達、エンタープライズや宇宙ユニフォーム、ドクター・マッコイの髪型とか(笑)オリジナル「スター・トレック」の要素を持ちますが、
現代的な仕上がりで、シリーズのどれにも属さないパラレルワールドであります。
新たなシリーズの“ビギニング”として、今後続編も観たいなあ~なんて思いました!

TVシリーズは、NHK-BS「懐かしいドラマ」で放送されています。
こちら


2009年 5/29公開 アメリカ映画
監督  J・J・エイブラムス
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわー

オリーブリーさんはスター・トレックご覧になってたんですネー
私初めてだったしイケメンいないしで(笑)
全然期待してなかったんですが分かりやすくて結構楽しめました〜
ダークサイドに落ちた(笑)ネロは見終わってもどこに出てたんだかわからず・・^^;
オリーブリーさん声でわかったんですか?!すごいですっ

特に思い入れはないけど、続編やったら観にいっちゃうと思います〜^^

2009/06/03 (Wed) 16:25 | かいこ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

いつもTBありがとうございます!
(FC2ブログさんへのTBができない状況が進展しません・・・)

元シリーズのビギニングとして楽しめただけでなく、今後展開されるであろう新シリーズへのビギニングとしても最高の出来でした。新旧ファンを見据えた作りはさすがですね。
久々の壮大なスペースオペラに大満足です。

2009/06/03 (Wed) 20:25 | SOAR #yNivjtVU | URL | 編集 | 返信

おもしろかった〜

変な話ですが、日本のドラえもんだって姿が変わらずに声だけ変わってもあれだけ違和感あったのに、この作品は見事なほどにハマってました。
若い頃のカークってイケイケだったんだなぁ。スポックは、より一層論理的だったし。(笑)
次回作ではウィリアム・シャトナーかパトリック・スチュワートも登場させて欲しいです。^^;

個人的に期待しているアントン・イェルチンが脇役ではあるもののかなり存在感があったのが嬉しかったです。次回作はターミネーター4ですね!

2009/06/03 (Wed) 23:41 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

かいこさんへ

こんにちは。

o(^▽^)oキャハハハ
ほんと、イケメンいないのに、結構楽しんじゃいましたよ〜。
カークが途中からでも素敵に見えるかなぁ〜なんて思ってみたりしたけど、全然ときめかなかったわ(笑)

バナさんが出てるのは知ってたから、でも、これかぁ??と前のめりになりましたよ('_'?)...ン?
彼の声は特徴ありませんかぁ?

続編、決まってるみたいですね…
楽しみです♪

2009/06/04 (Thu) 16:00 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

SOARさんへ

こんばんは〜コメントありがとうございます。
TBは相性があるみたいですね〜こちらも送れない所が多々あって困ってます。
どうぞお気になさらないでくださいね。
また遊びに伺わせてください。

面白かったですね〜♪
何も考えずに気楽に楽しめて、クスッとなる笑いもあって映像も迫力ありました。
エリック・バナはあんな顔になっちゃってもカッコ良い(笑)悪役でした♪(#^ー゚)v
続編が楽しみです♪

2009/06/04 (Thu) 20:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは

オリーブリーさん、こんにちは!

宇宙線とかユニフォームとかは当時の雰囲気残っている感じで、妙に嬉しかったです。
でもアクションシーンなどは今どきの迫力満載で。
おっしゃているように旧作ファン、初めて観た方ともに観やすい映画になっていたと思います。
2作目作りそうですよね。

2009/06/06 (Sat) 07:02 | はらやん #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜♪
これはシリーズをご存じ方にもそうでない方にも好評ですね〜
私はフツウに楽しめましたが、そんなに盛り上がれなかったなぁ〜
好みのイケメンがいない映画だと、こうもテンションが低いのか・・・と自分であきれちゃったわ(笑)
とか言いながら、続編が決まったのは嬉しいです〜
SFって観ていて楽しいもの♪

2009/06/06 (Sat) 12:27 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
古いファンも、はじめて見る人も楽しめるつくりでしたねー。
私も思った以上におもしろくて、ラストは拍手したくなりました。
スポック役のザカリー・クイント、よかったですよ。
レトロな感じと新しさがうまくかみあってましたー。
そうBSでやってるよね!
しっかり見てみたいわ〜

2009/06/06 (Sat) 22:21 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

こんにちは〜

あー、ドラえもん!!
KLYさん、例えが上手い!!(笑)
あんなに違和感があるのはいけませよね〜。
そもそも声もあってのキャラなのに、哀しくて泣けてきますよ(苦笑)

これは面白かったです〜パラレルワールドって設定も手伝って安心して楽しめました♪

アントン・イェルチン、良かったですよね〜(^_-)-☆
新星現るって感じでしょうか。
今後注目です!

2009/06/07 (Sun) 16:56 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

はらやんさんへ

こんにちは。

続編、作るみたいですね〜♪
懐かしさと新鮮さ、新旧上手くマッチしてました!
特別有名な人はいなくても、(バナなんて顔わからないし〜笑)楽しい映画でしたよね。

2009/06/07 (Sun) 18:02 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんばんは!

あっはっは〜o(*^▽^*)o~♪
イケメン不在にイマイチ盛り上がれず、、、でしたかっ〜由香さんらしいわん(笑)
確かにそれありますよねぇ〜私は「トランスフォーマー」がそれに属するかも(爆)

でも続編は嬉しいよね!
アクションも必死で追わないと〜な作りでなかったし、
コネタな笑いも面白かったし、新星のごとく現れた?アントン君も注目だし(笑)

2009/06/07 (Sun) 18:34 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマック さんへ

こんばんは。

期待しないで観ると、結構楽しめるものですよね(褒めてますよ〜笑)
ぞろぞろと登場人物がいる割には、キャストの個性もハッキリしてるし、展開も単純で解りやすかった。
何より、バナさんがあんなになっちゃってるだけでも、私は衝撃的でしたよぉ〜
あの素敵なヘクトルがぁ。。。(汗)
続編が楽しみね(^_-)-☆

2009/06/07 (Sun) 18:43 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜☆

ややッ
可愛いテンプレに変わっているv-254
いいね♪なんかお嬢様の部屋っぽい(^_-)-☆

でさ、これは年齢関係なくウケる作品だ〜と、信じてたけど、
もしかして違ってる?
テレポートとか古いのかしら?だって水の中とかって、ひどいし(爆)
そんで今の子って、瞬間移動とか自力でするもんだと思ってたりしない?
私たち世代だけで受けてるのかな(笑)って気がしたのよ(^^ゞ

でも、解りやすくて親切だったし、王道を行くSFアドベンチャーだったと思うわ!
少年期の二人も似てて可愛かったよねv-205v-17


2009/06/08 (Mon) 02:11 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんばんは。

>なんかお嬢様の部屋っぽい

いっひっひーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、、お腹、イタイ…わ、笑わせないで〜ヒーっ!!(笑)
過去の趣味に走ってみました(爆)
わたしの顔は想像しないでね〜(大爆)(;^_^A

私もこの世代が中心かな、と思ったけど(笑)案外若い人にもウケたみたいですね。
確かにパイプの中にテレポーテーションって、今はありえないのかも(苦笑)
「ジャンパー」のように、特殊能力を持った人物の特権がなせる技で、自由自在とまではいかないものね〜(苦笑)

幼少期がそのまんま引き継がれたような二人だったわ!
続編SFアドベンチャーがたのしみ(^_-)-☆

2009/06/09 (Tue) 22:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「スター・トレック」

試写会で 観てきました。映画「スター・トレック」公式サイトテレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。私スター・トレック観るの初めてで。昔やってたなー ってうっすら覚えてる...

2009.06.03 (Wed) 16:30 | かいコ。の気ままに生活

「スター・トレック(2009)」 友情の始まり

「スター・トレック」の第一作が公開されたのは、「スター・ウォーズ」が大当たりをし

2009.06.03 (Wed) 19:24 | はらやんの映画徒然草

スター・トレック

サイラーっぽさが若干垣間見えたスポック 【Story】 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェーム...

2009.06.03 (Wed) 20:26 | Memoirs_of_dai

『スター・トレック』

面白いけど、細かい説明不足が興奮を阻害している。でもエピソードゼロだからこれでもいいかな。そんな感じの映画でした。 私はこれまでの映画及びTVシリーズは全く見ていない初心者ですが、それでもある程度の世界観は知識として知ってはいました。だからこそ楽しめる部...

2009.06.03 (Wed) 21:15 | めでぃあみっくす

「スタートレック」

JUGEMテーマ:映画  もともとのシリーズは観ておらず、カーク船長、Mr.スポック、エンタープライズ号といった固有名詞が「スタートレック」という作品に属している…程度の前知識でした。レビューで「往年のファン、初めて観る人、両方が楽しめる」という内容...

2009.06.03 (Wed) 21:36 | ハピネス道

スター・トレック / STAR TREK

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ←こんなの持ってたり、、、 スター・トレックのパロディコメディとして人気の『ギャラクシー・クエスト』(通称 ギャラクエ{/warai/})大好きなくせに 生

2009.06.03 (Wed) 21:57 | 我想一個人映画美的女人blog

STAR TREK(2009)☆★

 新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。 スター・トレックとは? 懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて196...

2009.06.03 (Wed) 22:18 | 銅版画制作の日々

スター・トレック

過去のスター・トレックは観たことがありませ〜ん  そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気...

2009.06.03 (Wed) 22:35 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

「スター・トレック」これは、傑作!

[スタートレック] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月14日1:05 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと10本の劇場映画が製作され、40年以上に亘って我々を楽しませてくれた偉大な“宇宙活劇シ

2009.06.03 (Wed) 22:50 | シネマ親父の“日々是妄言”

スター・トレック/クリス・パイン

特にファンというわけじゃないんだけど「懐かしいなぁ」と思ったのが最初に予告編を目にしたときの感想です。子供の頃からのSF好きなんですけど、この作品は「大人の(しかもマニマの)ドラマ」という印象がありました。たまにテレビで見ていたことがあってカーク船長やMr.

2009.06.03 (Wed) 22:54 | カノンな日々

スター・トレック

トレッキーと言われるほどの思い入れは有りませんが、TNG・DS9・VOYにハマって欠かさず深夜にチェックして、次の日眠い目を擦って学校に行ったり出社したりしてた俺。 久々の映画版はリ・イマジネーションでこれまでのスター・トレックの歴史をリセットし、これまでのシリ...

2009.06.03 (Wed) 23:19 | そーれりぽーと

スター・トレック

TVシリーズも含め超人気の「スタートレック」シリーズ最新作。監督はは『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。キャプテン・カークとスポックの若かりし頃を描いた本作、カーク役はクリス・パイン、スポック役は大人気ドラマ『HEROS』の最大の敵役

2009.06.03 (Wed) 23:36 | LOVE Cinemas 調布

スター・トレック・・・・・評価額1650円

このところ、老舗シリーズの「ビギニング」が目立つハリウッド映画。 遂に、1966年以来43年もの歴史を誇る「スター・トレック」も、この流れの...

2009.06.03 (Wed) 23:36 | ノラネコの呑んで観るシネマ

[映画『スター・トレック』を観た]

☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、  そして、今朝早起きし、遅番の仕事だったので、その前にモーニングショーで『スター・トレック』を観てきました。  ・・・で、帰宅して、明...

2009.06.03 (Wed) 23:37 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

スター・トレック

スター・トレック(2009 アメリカ) 原題   STAR TREK 監督   J・J・エイブラムス 原作   ジーン・ロッデンベリー 脚色   ロベルト・オーチー アレックス・カーツマン 撮影   ダン・ミンデル 音楽   マイケル・ジアッキノ 出演   クリス・...

2009.06.04 (Thu) 00:16 | 映画のメモ帳+α

スター・トレック

宇宙、そこは最後のフロンティア。これは、新世界を探索し、新しい生命と文明を求めるUSSエンタープライズとそのクルーたちの運命のストーリーである。 約200年後の未来。宇宙探索のために作られたエンタープライズ号に乗り込んだ青年ジェームズ・T・カークの成長と、...

2009.06.04 (Thu) 00:38 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

スター・トレック

テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如目の前に現れた謎の宇宙船から攻撃を 受ける。ジェームズ・T・..

2009.06.04 (Thu) 00:40 | だらだら無気力ブログ

『スター・トレック』

(原題:Star Trek) -----今日は映画の日。 フォーンも一緒に行くことに。 でも、まさかこの映画『スター・トレック』を選ぶとは思わなかったニャあ。 というわけで、今日はフォーンが、 終わった後、お茶飲みながら えいと話したことをいくつか…。 まずふたり(?)の...

2009.06.04 (Thu) 02:01 | ラムの大通り

映画 【スター・トレック】

映画館にて「スター・トレック」 1960年代から続くシリーズをJ.J.エイブラムス監督が再構築。 おはなし:伝説の艦長を父親に持つカーク(クリス・パイン)は無軌道な青春時代を送っていた。新型艦USSエンタープライズのキャプテン直々の誘いにより、父と同じ惑星連邦艦

2009.06.04 (Thu) 10:02 | ミチの雑記帳

スター・トレック

チョーおもしれ〜!!  

2009.06.04 (Thu) 10:22 | Akira's VOICE

スター・トレック

JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/アメリカ 監督:J・J・エイブラムス 出演:クリス・パイン    ザカリー・クイント    エリック・バナ    ウィノナ・ライダー    ゾーイ・サルダナ    カール・アーバン    レナード・ニモイ

2009.06.04 (Thu) 20:39 | Lovely Cinema

2009-51『スター・トレック』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 2009-51『スター・トレック』(更新:2009/06/01) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいから、時間があるのは飲み会の後だけ! ってことで、映画観に行きました。 土日も仕事で感想が書けなかった。ゆるして!...

2009.06.04 (Thu) 23:35 | はっしぃの映画三昧!

スター・トレック

実は、スター・トレックは あまり良く知らなくて・・・ なんとなく、お耳のとがった ミスタースポック、 カーク船長、エンタープライズは 覚えがあるんですが・・・。 そんなんで、スター・トレックの 映画はこれまで観た事が ないんですが、今回はエピソード0っ...

2009.06.04 (Thu) 23:35 | ルナのシネマ缶

カーク スポック

スタートレックの映画を見てきました。スポックの子供の頃を演じていた子の名前が.... スタートレックの映画を見てきました。スポックの子供の頃を演じていた子の名前が知りたいです。分かる方いたら教えてください。(続きを読む) ガリレオの湯川学と、スタートレックの...

2009.06.05 (Fri) 10:25 | 日刊コラムニスト

スター・トレック (2009)

評価:★★★★[4/5] 初心者でも観易くなってる

2009.06.05 (Fri) 11:26 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

スタートレック(2009年、アメリカ)

 この映画は、ファミ通の試写会で観ました。 試写会の会場を見渡したところ、男女の比率はおよそ半々ぐらい。又、若い人が比較的多かったように見受けられました。 監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイ

2009.06.05 (Fri) 21:56 | 泉獺のどうでも映画批評

映画:スタートレック 「復活」を超越した「リ・イマジネーション」。

一度死んだシリーズが「復活」というだけでは言い足りない、極めて優れた「リ・イマジネーション」。 (どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる 〜 ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」を読んでいただければ良いかな?) ...

2009.06.06 (Sat) 12:50 | 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜

スター・トレック

原題 STAR TREK 製作年度 2009年 上映時間 126分 監督 J・J・エイブラムス 出演 クリス・パイン/ザカリー・クイント/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/ゾーイ・サルダナ/カール・アーバン/ブルース・グリーンウッド/ジョン・チョー/アントン・イェルチン テレビド

2009.06.06 (Sat) 18:16 | to Heart

スター・トレック

人生に目標を見出せずにいた青年ジェームズ・T・カークは、宇宙艦隊のキャプテン・パイクの勧めで、父親と同じ宇宙軍士官を目指す決意をする。エンタープライズ号に乗り込んだカークだったが、そこでバルカン人のスポックと対立してしまう。さらにバルカン星の救出作戦で...

2009.06.06 (Sat) 21:12 | 5125年映画の旅

スター・トレック

Star Trek(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:J.J.エイブラムス 出演:クリス・パイン/ゾーイ・サルダナ/ザッカリー・クイント/サイモン・ペッグ/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/カール・アーバン/レナード・ニモイ なぜ挑むのか TVシリーズや映画でおな...

2009.06.06 (Sat) 22:17 | 小部屋日記

スター・トレック

スター・トレック[StarTrek] 公開当初はぜんぜん興味がなかったのですが、すごく評判が良いので観に行きました。 STORY 伝説のキャプテンであるカークを父に持つ、カーク。しかし彼の父は皆を救うために犠牲になり、父は息子の顔を見ることなく宇宙に消えたのだった。

2009.06.07 (Sun) 21:25 | 犬・ときどき映画

「スター・トレック」はウィノナ・ライダーの新たな出発となるのか

「スター・トレック」(2009年)ウィノナ・ライダーが出演していることに気づかなかった人は多いようである。実は私もそうである。ウィノナ・ライダーといえば、90年代前半期には、ティム・バートン、スコセッシ、コッポラ、ジャームッシュ、ウディ・アレン、ピレ・アウグ...

2009.06.08 (Mon) 10:48 | 映画と出会う・世界が変わる

「スター・トレック」大画面で見たい!宇宙に飛び出す若きエンタ...

「スター・トレック」★★★★ クリス・パイン 、ザカリー・クイント 、エリック・バナ 、ウィノナ・ライダー 主演 J・J・エイブラムス 監督、2009年、126分、アメリカ                                           ...

2009.06.08 (Mon) 22:09 | soramove

「スター・トレック」大画面で見たい!宇宙に飛び出す若きエンタ...

「スター・トレック」★★★★ クリス・パイン 、ザカリー・クイント 、エリック・バナ 、ウィノナ・ライダー 主演 J・J・エイブラムス 監督、2009年、126分、アメリカ                                           ...

2009.06.08 (Mon) 22:10 | soramove

「スター・トレック(STAR TREK)」映画感想

超人気TVドラマ、何度も映画化されていたけど、新たに再構築した、いわばビギニング的な最新作「スター・トレック(STAR

2009.06.10 (Wed) 00:03 | Wilderlandwandar

映画 「スター・トレック」 の感想です。

「スター・トレック」を観てきました。この映画はTVシリーズの他に、映画でも過去に10作品も作られていたらしいけど、私は映画もDVDもこれまで殆んど観たことが有りませんでした。でもこれだけ長年にわたり露出量が有った訳ですから、こんな無関心な私でもキャラの名...

2009.06.10 (Wed) 02:58 | MOVIE レビュー

『スター・トレック』試写会鑑賞

ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(シネ

2009.06.10 (Wed) 14:46 | 映画な日々。読書な日々。

「スター・トレック」

「スター・トレック」、観てました。 未来の地球。惑星連邦に加盟している地球人類に謎の存在が理不尽な攻撃を仕掛けてくる。数奇な運命...

2009.06.14 (Sun) 19:45 | クマの巣

☆映画 『スタートレック / STAR TREK』 (2009)J・J・エイブラムス ☆

始まってすぐ登場したスポック役のザカリー・クイント。 母親とのツーショット場面だったんだけど、イヤァ〜ン、顔が大っきい〜〜ぃ!! ザカリーといえば『HEROES』のサイラー役が強烈だったので、彼がミスター・スポック役を演じると聞いた時には、大丈夫なのぉって思...

2009.06.21 (Sun) 08:11 | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

『スター・トレック』 2009-No21

2時間ちょいの上映時間があっという間でした。 本物の“スポック”にも会えて嬉しいし... でも... どこが面白かったかな? つま...

2009.06.22 (Mon) 21:20 | 映画館で観ましょ♪

スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK

シリーズもの王道エンターテイメント映画の第1作としては完璧か!? 『 スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK 』 2009年 アメリカ 126分 監督 : J・J・エイブラムス 脚本 : ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン 出演 : クリス・パイン

2009.06.23 (Tue) 22:14 | FUNNY GAMES?

「スター・トレック」観てきました♪

☆「スター・トレック」 (原題:STAR TREK) 監督:J・J・エイブラムス 出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、サイモン・ペッグ、アント

2009.06.26 (Fri) 10:35 | りんたろうの☆きときと日記☆

スター・トレック / STAR TREK

今回は、その昔、毎週ワクワクしながら見ていた「Star Trek スター・トレック」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLL91s03JzM5OkQgMmGDA2xS4P1czEhKQSAKMxDkg=] ランキングに参加してます。    幼い頃、惑星連邦軍艦隊の優秀なキャプテンであった父親を...

2009.07.04 (Sat) 07:48 | うだるありぞな

『スター・トレック』'09・米

あらすじ自らを犠牲に、800人の乗員の命を救った伝説のキャプテンを父に持つ若者ジェームズ・T・カーク。偉大な父親の道をたどることを決意した彼は一士官候補生としてUSSエンタープライズ号に乗船するが・・・。感想WOWOWスゲー!ブルーレイ発売前に放送って...

2009.11.14 (Sat) 15:40 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

『スタートレック』を観たぞ〜!

『スタートレック』を観ましたテレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャーです>>『スタートレック』関連原題: STARTREKジャンル: SF/ドラマ/アドベンチャー製作年・製作国: 2...

2009.11.15 (Sun) 22:43 | おきらく楽天 映画生活

「スター・トレック」

幼い頃、そして大人になっての再放送、テレビドラマで見たお話にこんな“前”があったんですねぇ

2009.12.11 (Fri) 11:36 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

mini review 10434「スター・トレック」★★★★★★★★☆☆

企画の

2010.01.23 (Sat) 13:14 | サーカスな日々

【映画】スター・トレック…基本古臭い宇宙冒険モノですが高評価

{/kaeru_rain/} 2年連続夜勤週に誕生日を迎えてしまったピロEKです(昨日)。 昨日{/kaeru_rain/}の行動ですが…息子が就職先の研修センターに荷物を送らないとイカンということで、不足材料を調達に小倉まで。研修に必要だという運動靴やら上履きやらジャージやらを購...

2010.04.24 (Sat) 12:55 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

『スター・トレック』

スター・トレック カークやスポックの青年期を描いた 新シリーズ第一作。 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 1966年のTVドラマを...

2010.07.07 (Wed) 07:04 | 『映画な日々』 cinema-days

スタートレック

1 : 名無シネマ@上映中 : 2009/05/31(日) 12:02:27 ID:NmphkDmK監督・製作: J・J・エイブラムス原作: ジーン・ロッデンベリー脚本・製作総指揮: ロベルト・オーチー脚本: アレックス・カーツ ...

2014.02.27 (Thu) 16:22 | 映画大好きだった^^まとめ