--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
29
(Fri)17:31

デスパレートな妻たち シーズン4

第8話 「過去の亡霊」 (5/27放送)
02DESPERATE HOUSEWIVES
ステラの行方を捜すリネットの元に、大好きだった継父のグレンが訪ねて来て、二人は約30年ぶりの再会を果たす。
お金が必要だとステラから連絡があったと聞かされたリネットは、グレンと一緒に待ち合わせの公園へと向かった。

ベンジャミンを夫婦のベッドで添い寝させるブリーに、
夫婦生活は出来ないし、気になって安眠できないとオーソンは不満がつのる。
ブリーは夫の不満を解消する方法はないかとトムにアドバイスを受ける。
子育てを間違えたから問題児になったと考えているブリーの発言に、アンドリューは一人で暮らすと家を出て行く。
画像 174
痛み止めの薬で依存症に陥っているマイクは、スーザンに隠れて医学生の売人バレットに薬が欲しいと連絡するが、未払いのため高額をふっかけられる。

マイクがキャサリンの家で修理をしていると、シルビアという女性がアダムを尋ねてきた。
キャサリンの不在を確認してやってきたシルビアに、アダムは迷惑だからと追い払うが、聞く耳持たずにしつこい様子を見たマイクは助け舟を出した。
キャサリンには黙っていて欲しいと頼むアダムに、クスリの処方箋を書いて欲しいと条件を出すマイク。
婦人科のアダムは男性に処方箋を出せないと断るが、秘密にして欲しいためオーソンを訪ね、ベンジャミンの出生をネタに脅す。
画像 176
マイクの知り合いだと訪ねて来たバレットが医学生だと知ると、ジュリーと付き合わせようと何かともてなすスーザン。
しかし彼はドラッグディラーだとマイクは告げる。
二度と薬に手を出さないと約束したとジュリーに事情を説明するスーザンは、今朝ドラッグストアーで処方箋を出しているマイクを見たと教えられた。
画像 175
ビクターを海に置き去りにしてきたガブリエルカルロス
警察に話そうとカルロスは言うが、クルージングに出かけたことは誰も知らないからしばらく様子を見るとガブリエルは態度を変えない。
無人のクルーザーが発見されたが、ビクターは行方不明になっていると警察がガブリエルを訪ねて来た。
市長の不在が新聞に載り、イーディは警察にビクターは殺害されたのではないかと匿名で電話する。
刑事から事情を聞かれたガブリエルは、離婚話しでビクターはかなり落ち込んでいたと供述。
そこへビクターが発見されたと連絡が入る。
病院に駆けつけた警察とガブリエルに、何も覚えていない…とビクターは話す。
警察が帰った後、ガブリエルを近くに呼び寄せたビクターは、耳元で全部覚えてるぞ!と告げた。
画像 178
ステラを家に連れ帰ったリネットに、グレンは自分がゲイになってしまった事が別れた本当の理由だと話す。
リネットは母が酒と男に溺れるようになった真相を初めて知った。
行き場がない母にリネットはここに残るように言うが、グレンは綺麗な部屋があるから、自分の所へ来ないかと誘う。
ステラとグレンは30年振りに一緒に暮らすことになった。
03DESPERATE HOUSEWIVES


公式ページにあまり画像がないので、テレビ画面をアップしました笑。

マイク、大丈夫かぁ~痛み止め薬の中毒っていうのもあるんだ…
あちらの人って、よく薬飲んでますよねぇ
バスルームの鏡の扉って、薬ビンで溢れてるの映画でよく目にする光景です。
しかし、保身(笑)の為の脅しあいには笑える
アダムにも過去がありますね~ゲイカップルに「シカゴの事」とキャサリンが脅されていたし
シルビアはシカゴから来たみたいし、ストーカーっぽい

ブリーとオーソン、面白い(爆)
診察室に現れたブリーが、とーーってもセクシーだったわぁ~(笑)
「穴に詰め物をして欲しい患者さん?!」って、大爆笑
思い出すのが、「シーズン1」で先の旦那レックスが一人モーテル?暮らしをていた時、スンゴイ毛皮姿の中は下着だけ…現われた事ありましたね(爆)
あの時は、サイドテーブルから食べかけのピザだかバーガーだかが落ちそうになって絨毯汚す!!と気になっていたブリーです(大爆)

でも夫婦とベンジャミンで三人家族だなんて、人前で言っちゃったブリー
そりゃ、アンドリューだって傷つくよ
でも今回は反抗ではなく、自分で考えて納得した上での自立行動だった。
訪ねて来たブリーにも落ち着いて自分の気持ちを話せるアンドリューに、ブリーでなくても泣きそうになりました。
子育てに失敗したと感じるブリーだけど、まだまだ子育ては終わってないのではないかなぁ~。
あの時、置き去りにされて良かったと思うと話すアンドリューに、失敗した子だとはもう思わなくなったでしょう。

罪悪感でイッパイのカルロスに対して、あくまでも強気のガブリエル。
カルロスの言うとおり「彼は市長」であっても、ガブリエルにはそんなこと関係ないんだよねぇ~
でも彼女の態度って、良いか悪いか知らないけど解りやすくて一貫性がありますけど(爆)
回復したビクターはどんな反撃に出るのでしょうか(苦笑)

嫌がっていた母を必死で探すリネット。
そうやって姿をくらませて心配させるのがステラの作戦だろう~とトムに言われて同意はするけど、居てもたってもいられない。
リネットとグレンとのシーン、二人の俳優さんが上手なんだろう~短いワンシーンだけど、本当に何十年ぶりに再会したって言う喜びや懐かしさ安堵や、、、と色んな感情が伝わってきました。
私は知らないのですが、NHK公式ページにはグレン役の方の経歴がちらりとありました。
名優さんは、ゲストで出てこられても印象深い演技をされますね

アメリカでは、今月31日に「シーズン5」の最終話だそうです。
「シーズン4」は脚本家のストで17話と短縮されましたが、来週の9、10話はウィステリア通りに竜巻襲来で、また住人達の環境が変わるようです
見逃せませんね~
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

