2009_05
26
(Tue)10:29

天使と悪魔

5131_8115735120ANGELS  DEMONS
ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、
ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。
ヴァチカンの弾圧で消滅したものと思われていた秘密結社イルミナティが、教皇の逝去で行われるコンクラーベ前に、有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告してきた。
スイスのCERN(欧州原子核研究機構)からは“反物質”を盗み、ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。
CERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラ(アイェレット・ゾラー)とラングドンは、事件解決に乗り出すが…。

「ダ・ヴィンチ・コード」に続く“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。
ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。
コンクラーベが行われるヴァチカンを舞台に、宗教と科学の数百年にわたる対立が招いた陰謀を阻止するロバート・ラングドンの活躍をサスペンスフルに描く。
305_12178758942ANGELS  DEMONS
24日にアップした記事が、忽然と消えてしまいまして……
お休みしている間に、fcの管理画面がまた変わっていたので、そんなこともあるのでしょうか~。
ブログやってると色んな事がありますから、これも経験の一つとして今後気をつけたいと思います…
が、もう二度と同じように書けませんっ!!(笑)

多分、原作を読んだ方とそうでない方では感想が違うと思いますが、私は読んでいないので結構楽しめました。
このようなベストセラー小説の映画化って難しいと思います。
私は「ダ・ヴィンチ・コード」もそれなりに面白く観れましたが、前作での失敗(した部分)を反省(?)したかのような、息をもつかせないスピーディーな展開と素早い謎解き。
その謎解きは「ダ・ヴィンチ・コード」の方が面白いと思いますが、とにかく時間に追われる展開なので、
良いか悪いか謎解きなんていちいち気にしていられませんでした。
迫り来るタイムリミットに殺人を防げるのか、ってハラハラした緊迫感は終始味わえます。

上空から地上から映し出される映像も迫力があるし、加えて撮影許可が降りるはずのない場面はセットやCGを駆使して撮影されたそうですが、それでも違和感無くちょっとした観光気分にも浸れました。
細かい事はありますが、娯楽映画としたら劇場で観てこそ楽しめるエンタメ映画だと思います。


以下、ネタバレします。
4080_270527473ANGELS  DEMONS
4126_13075845978ANGELS  DEMONS
誘拐された4人の枢機卿不在のまま、コンクラーベは始まります。
煙突から出る煙の色は、2005年、ヨハネ・パウロ2世逝去後のニュースで見た記憶がありました。
イルミナティの処刑は残酷ですが意味があります。

スイス衛兵隊隊長リヒター(ステラン・スカルスガルド)
前教皇の侍従、アイルランド出身カメルレンゴ(ユアン・マクレガー)
枢機卿ストラウス(アーミン・ミューラー=スタール)
真犯人、キャストでバレバレですが、私はあえてユアンは善人と仮定して観たので、ステラン・スカルスガルドもアーミン・ミューラー=スタールも怪しさイッパイ。
特にアーミン・ミューラー=スタールは「イースタン・プロミス」でも裏悪だったので、聖職者の表情は不気味だったり腹黒そうだったり…(笑)
2280_12392721027ANGELS  DEMONS
8086_4269094185ANGELS  DEMONS
まあ、でも、ヘリから脱出して来たとき…やっぱりね、ユアン、、、でした。

タイトル「天使と悪魔」に表されるように、
この作品は相反するものの対立構図が描かれています。
“宗教”と“科学”は、万物は神の手によって作られたという天地創造と、
ガリレオが宗教裁判に掛けられた地動説のように、キリスト教における両者の対立には長く深い歴史があります。

“物質”の逆の電荷を帯びた粒子からなり自然界には存在しない“反物質”は、利用次第では大変危険なものにもなります。
存在しないものを人工的に作り出す事は、神が無から万物を創造したのと同じである事を意味し、
そのことが宗教と科学は対立するものではないと言う物語になっていきます。
sub27_large天使と悪魔
「天使と悪魔」にかけられた対をなす事は、人間がどれだけ不完全なものであるのかを現していると感じました。
「宗教には欠点があるが、それは人間に欠点があるからだ」印象深いセリフでした。

またヴァチカンから嫌われたラングドンも、ヴァチカン最大の危機を救うべく奮闘したことで、
「本を出版する時は、是非私たちに配慮を」と持ち出し禁止の文章を枢機卿から手渡され、反目から歩み寄ることになりました。
sub23_large天使と悪魔
史実とフィクションを上手く絡ませ、エンタメ性は「ダ・ヴィンチ・コード」よりはありますが、その分、人物像は薄い印象となり残念でした。
原作を読み始めましたが、科学者ヴィットリアや犯人の動機などもう少し掘り下げて欲しかったです。

2009年 5/15公開 アメリカ映画
監督 ロン・ハワード

C.O.M.M.E.N.T

そうですね

全体的に前作以上にエンタメっていて、
それなりに面白く観れた感じがしました。
まぁユアンのオカゲもあるかなぁ〜って感じなのですが、
続編は楽しみですね。
これまで原作を先に読んできたので、
続編は本を読まずに観に行こうかなぁ。

2009/05/27 (Wed) 13:55 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ!

こんにちわ!
き、記事消えちゃったんですか〜ひええ。大変でしたねー(T_T)
私かいてる途中に消しちゃった経験は何度かあるんですけど、
完成したのに消えるのはさらに衝撃が強そうです〜 ナムー

で・・私も原作読んでなかったので楽しめました!
ばたばた人が死んで(とくに刑事まで・・)びっくり。
ユアンの動機がすごい気になるので、私も原作読んでみようと思います〜^^

2009/05/27 (Wed) 16:19 | かいこ #- | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさんこんばんは☆
記事消えちゃったんですね〜(泣)
それは大変でしたね、、、ショックv-12

また書き直したのかな??

わたしは「消されたヘッドライン」観たのでもうすぐupします〜
わたしもあんまり、、、、で途中眠くなっちゃいました

2009/05/27 (Wed) 18:05 | mig #Dd174Wxo | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪
記事が消えちゃうなんて、、、ショックですね〜
お気持ちお察しします。

で、、、原作を読み始めました?
どうですか?どこまでいった?まだセルンのところかな?
原作を読むと、原作ファンの文句がよく理解できると思います。
映画はスピード感のあった分、前作よりは良かったですが、、、内容が薄くって残念だったもの〜

ラストのカメルレンゴのエピソードで、「ひぇ〜」ってなって下さいね(笑)

2009/05/27 (Wed) 23:18 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪

記事が消えちゃったの?それって、ものすごく
ショックですよね〜。二度と同じ記事書けないよね
(T.T)あっ!でも、ワードパッドとかに下書きは
入れてないのかな?もし一から始めてこれだけの感想をまた書かれたのなら、
オリーブリーさん、さすがです!

これは、エンタメ作品としては、よくできていましたよね?謎解きとしては
ダヴィンチコードのほうが面白いと思いますが^^
私も人物像は浅いと思ったので、これから原作で補いたいと思ってます。
早く読もうと思いながら、まだ読んでいない私ですσ(^◇^;)

2009/05/28 (Thu) 01:15 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、こんにちは!

ご無沙汰〜
ずうーとお休みしてましたが、復帰したんで
またよろしくお願いします!
せっかくかいた記事が消滅なんてショックですね〜。
人事じゃない、私も気をつけなくては。

>良いか悪いか謎解きなんていちいち気にしていられませんでした。

同感。
つっこみどころもあるんだろうけど、考える余裕もなし。笑
爆発など映像がきれいで、観光気分にもさせてくれて私も楽しめました。
カメルレンゴのユアンがよかったわ。
TBはあとから送らせていただきますね〜

2009/05/28 (Thu) 12:28 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

ジェットコースター並みの展開でしたね〜(笑)
だからって訳でもないけど、前作よりは中だるみもなく時間も忘れました♪

ユアン、最近、ちょっと最近パッとした役がなかったけど、これはビジュアル的にも良かったよね。
でもファンへのサービスとしたら、「彼が二度愛した〜」の方かな?!

2009/05/30 (Sat) 00:36 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

かいこさんへ

こんばんは!

そ、そーなんですよぉ〜忽然と消えてました(泣)
って、多分私のミスなんでしょうけど、かなり凹みました…(゚ρ゚*) ボー

そうそう〜あの火のとこで〜刑事さんたちがぁぁ…
良い人だったのに、髭の人とか・゚・(ノД`;)・゚・

原作、面白いよ!〜読んでみて♪
って、まだ上巻の半分ぐらいなんだけど(;^_^A アセアセ・・・

2009/05/30 (Sat) 00:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは〜

記事消滅は、久々のミステリーでした。
もうそれだけでこの映画が忘れられないかもo(*^▽^*)o~♪

「消された〜」どうでしたあぁ?
睡魔もですか…(でしょうねぇ〜苦笑)
またお邪魔しますねっ♪(#^ー゚)v

2009/05/30 (Sat) 01:15 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

記事が消滅しちゃうなんてガックリだよね〜。
お気持ちお察しいたします。
原作は順調に読めていますか〜?
面白いでしょう?
これは映画化はほとんど無理だよね(爆)

2009/05/30 (Sat) 15:20 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

まいどどうもです
消えちゃうと悲しいですね・・・
映画はテンポ良く進んで判りやすかったけど
考えさせる暇は貰えませんでしたね
最も原作読んでいたのでネタは知ってましたが
期待したシーンが変更になっててちょっと不満でした

2009/06/03 (Wed) 01:59 | くまんちゅう #TO.QWiMc | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんにちは〜。

そ、そーなんです!
二度目はキツイです(苦笑)
慰めのお言葉、ありがとう(^人^)

あーー、、、実は…(;^_^A アセアセ・・・
週末も忙しくて、サッパリ読めてないのですぅ(泣)
当たり!!
まだ、セルンの辺りをうろちょろですわ(゚ρ゚*)
でも所長さんもかなりのキャラですよね(笑)

>ラストのカメルレンゴのエピソードで、「ひぇ〜」ってなって下さいね(笑)

解りましたぁ〜。
確かに映画で犯人の予想はつくものの、その動機や背景は結局何だったん??でしたもの。
楽しみに頑張りますハイ(^-^)/

2009/06/03 (Wed) 16:07 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんにちは〜ノロレスですみませんm(_ _)m
お久しぶりです、お元気ですか?

fcの方で下書き保存できるので、最近はワードに残していなかったのですが、
その時によってfc上でサクサクと進まないので、たまたまワードに書いたのが一部残っていたので助かりました。
でも殆どやり直しです(笑)
励ましていただき、ありがとうございます。

私も読み始めたのに、急用などで進まなくなっちゃいました〜
そうそう、映画で物足りない部分は補いたいですよね。
今週は頑張りますハイ(^-^)/

2009/06/03 (Wed) 16:23 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

お帰りなさい〜(^-^)/
お待ちしておりましたよぉ〜♪
また宜しくお願いしますね!!
そう、記事保存に気をつけてね(笑)

細かい事は絶対に端折ってるなぁ〜と感じながらも、
映画について行かされちゃったので、原作読んでない人には、なかなかのエンタメ作品で楽しめましたね。
トム・ハンクスも走ったりもぐったりと身体張ってたし(笑)
前作のまったり感はなくて良かったです!


2009/06/03 (Wed) 16:34 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんにちは〜。

記事消滅は何が起こったのっ??って感じでしたぁ!
(゚Д゚) ハア??→!?(゚〇゚;)マ、マジ...→( ̄▽ ̄;)!!ガーン→(;´ρ`) グッタリ…こんな心境(笑)
慰めていただき〜ありがとうです・゚・(ノД`;)・゚・

原作、進んでません(滝汗)
頑張りますです、ハイ(^-^)/

2009/06/04 (Thu) 15:47 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

くまんちゅう さんへ

まいどです♪(#^ー゚)v

消えちゃうとやる気なくなっちゃいます。
キツかったっす!

ほんと、駆け足な映画でしたから、肝心なトコロとか端折ったんでしょうかぁ。
原作読んでる方には物足りなかったでしょうね。
私も読み進めます。

2009/06/04 (Thu) 15:53 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

このテンプレも、シックでエレガントで素敵!

記事消えちゃったんですか〜(T_T) 消えた時は悲しいですよね、ぐすん。
何故、消えたのか?ラングドン教授 かデブ記者ラッセル・クロウに謎を究明してほしいですよね(笑)

ユアン、綺麗だったね v-238 元々いい人に見えるタイプだし、美しく澄ましてるんで、さすがのボケの私でも怪しい〜!?と感付いてしまいました。なかなか、楽しみましたv-218

2009/06/08 (Mon) 22:24 | あん #- | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

こんばんは!

あんさん、ペースが戻りつつあるみたいで良かったです♪
記事消滅はショックでしたよぉ〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう二度と経験したくないわん(汗)

ユアン間違いないと思ったけど、ヒトデが付いてない靴紐も段々怪しくなってきたから(笑)どっちだろう〜〜??なんて途中から惑わされました。
密室での一件は、ユアンがワザとらしいかったね(;^_^A アセアセ・・・

2009/06/10 (Wed) 22:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

TBありがとうございました。

TB有難うございました。
仕事の疲れなのか、冒頭完全に寝てしまいました(笑)
前作よりは分かりやすく面白くなっていると
感じましたが、あまりにも早く謎を解いてしまうので
観ている側が考える間もなかったですね。
2時間という話だと仕方ないのですが…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

2009/06/15 (Mon) 15:01 | シムウナ #rbkUbWW2 | URL | 編集 | 返信

シムウナさんへ

こんばんは〜。
暫くお休みしていました…
お返事が遅れてすみません。

そうですよね〜前作よりは面白い流れなんですが、
先日会った友人も、カメルレンゴがどうしてそうなったのか、解らずじまいだった!!と言ってました(汗)
原作読んだらメールする約束したのですが。。。♪(#^ー゚)v
その一点は曇ったままなのは残念でしたね。

2009/06/22 (Mon) 21:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

TBありがとうございました。

ユアンさんのこと、黒と思っていたのに体はったヘリコプターにまんまとだまされ、
申し訳ない思いでいっぱいになった結果、やっぱりかい!!

そこまで彼を突き動かしたもの・・・、わからなかったですね。
でも、ミステリーとして翻弄されまくり、楽しみました。

2009/07/08 (Wed) 20:11 | korahtoritory #- | URL | 編集 | 返信

korahtoritoryさんへ

ユアンが怪しいと思いながらも、それじゃあ、当たり前すぎて面白くないなあ〜なんて期待もありながら(笑)
どちらにしても、もう少し彼がどうしてここまでの事をするに至ったのか…
これはもっと描いて欲しかったですね(;^_^A アセアセ・・・

2009/07/09 (Thu) 23:47 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

置いてきぼり

オリーブリーさん、こんにちは☆
謎解きがさくさく進むので、すっかり置いてきぼりでした。
なんだか、ローマ市内を縦横無尽に走り回る車に乗り遅れたかんじです。
私も原作を読んでなかったので、結構楽しめたけど、やっぱり詳細は読まないと分からないな〜と思いました。
もう、途中から諦めてローマ観光楽しんじゃいました。

2010/03/01 (Mon) 02:02 | ノルウェーまだ〜む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんにちは〜。

これは原作読まれている人にはイマイチでしたね。
で、まだむさんにコメント頂きふと気がつきました…
原作読み始めていたのに、上巻の半分辺りでしおりが止まったままです(笑)

たるい展開も辛いけど早すぎるのも困ったものですよね〜。
字幕読むのに精一杯になって楽しんだかどうか分からなくなっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

2010/03/02 (Tue) 16:57 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

天使と悪魔

 『ヴァチカンを光と闇が包み込む─』  コチラの「天使と悪魔」は、ダン・ブラウンの同名原作小説の大ベストセラーを受け映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」から3年、5/15に全世界同時公開となったミステリー大作なのですが、せっかくなので公開初日に観てきちゃい

2009.05.26 (Tue) 14:57 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

天使と悪魔

もっと考えさせてください。

2009.05.26 (Tue) 15:28 | Akira's VOICE

『天使と悪魔』

監督:ロン・ハワード  CAST:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー 他 スイスにある世界的な研究所で殺人事...

2009.05.26 (Tue) 16:05 | Sweet*Days**

映画「天使と悪魔」

JUGEMテーマ:映画  いろんなところで「原作とは違う」という声があったのでそのつもりで観たこともあり、トム・ハンクスのラングドンも「これは、これ」とあきらめがついたこともあり、前作よりは、とても楽しめました。ユアン・マクレガーが久々に、ハマリ

2009.05.26 (Tue) 16:16 | ハピネス道

[映画『天使と悪魔』を観た]

☆面白かった。  このシリーズは、何やら、おじさん読書家には、いかにも高尚な内容のものとして扱われているが、  私にとって、このシリーズの魅力は、その「俗」にあると思う。  今回、ラングドン教授は、<イルミナティ>と言う秘密結社の目論む「司祭見立て連続...

2009.05.26 (Tue) 17:25 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

天使と悪魔/トム・ハンクス

これはもう事前に何も知らなくたって前評判良かろうが悪かろうが観に行っちゃう映画ですよね。でも『ダ・ヴィンチ・コード』の大騒ぎにはかなり振り回されたところもあるので今回はあまり騒がしくないのはかえって好印象だったりします。ワタシ的には一度の鑑賞でわかるの...

2009.05.26 (Tue) 17:31 | カノンな日々

天使と悪魔

科学と宗教。粛清と復讐。そして、選ばれし者。

2009.05.26 (Tue) 18:52 | 悠雅的生活

天使と悪魔

上手いプロモーションで原作を読んだ人も読んでない人もノセられ、俺も大阪からわざわざ東京まで前夜祭を観に行ってしまった『ダ・ヴィンチ・コード』から丁度3年。 トム・ハンクスの変な髪型ロバート・ラングントンシリーズ第二弾『天使と悪魔』を観てきました。 ★★★

2009.05.26 (Tue) 20:02 | そーれりぽーと

天使と悪魔

『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督が送る、シリーズ第2弾。主演のロバート・ラグンドン教授はもちろんこの人、トム・ハンクスが演じます。そして、今回のもう一方の主役とも言えるカメルレンゴ役にユアン・マクレガーも出演。原作はどちらも既読の私ですが、...

2009.05.26 (Tue) 20:12 | LOVE Cinemas 調布

「天使と悪魔 」それはひとりの人間の表と裏

「天使と悪魔 」★★★★ トム・ハンクス ,アイェレット・ゾラー ,ユアン・マクレガー 主演 ロン・ハワード 監督、2009年、139分、アメリカ 「ロバート・ラングドン教授の 今度の冒険の舞台は、ヴァチカン。 謎に包まれた秘密結社イルミナティの 復活の証

2009.05.26 (Tue) 20:52 | soramove

天使と悪魔

 ダン・ブラウンの原作『天使と悪魔』は大好きですぅ〜             前作の映画はイマイチだったんだけど(汗)、、、今回はどうかな? 【story】宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくロ

2009.05.26 (Tue) 21:43 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『天使と悪魔』

(原題:Angels and Demons) -----この映画、あの『ダ・ヴィンチ・コード』 の続編ニャんだって。 「宣伝としては、そうしたいところなんだろうけど、 ダン・ブラウンが書いた原作はその順序が逆。 『ダ・ヴィンチ・コード』が大ヒットしたことだし、 それにあやかって...

2009.05.26 (Tue) 22:15 | ラムの大通り

天使と悪魔

ロン・ハワード監督とトム・ハンクス主演で大ヒットした前作 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となるミステリー。 ローマ教皇の崩御により、新教皇を選出するコンクラーベが行われる ヴァチカンを舞台に、かつて弾圧された秘密結社・イルミナティによる ヴァチカンへの陰謀..

2009.05.26 (Tue) 23:56 | だらだら無気力ブログ

『天使と悪魔』

またまた原作は未読ではありますが、気になってたので初日に観てきました、『天使と悪魔』。 明日・明後日でどのくらいの動員をするんでしょうね、めちゃくちゃ気になります。 ******************** 『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督、トム・ハンクス...

2009.05.27 (Wed) 00:00 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

天使と悪魔

「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。 物語:ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、...

2009.05.27 (Wed) 00:23 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

天使と悪魔●ANGELS & DEMONS

ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる! 「ダヴィンチ・コード」(06)に引き続き、ダン・ブラウンの小説を映画化した「天使と悪魔」が15日から公開されました。早速MOVX京都で鑑賞してきました。今回はたまったポイントを利用したので、無料鑑賞となりました!...

2009.05.27 (Wed) 00:29 | 銅版画制作の日々

映画「天使と悪魔」

原題:Angels & Demons 最初から最後まで興味を持って観れるかどうかの根競べ、ついつい駄洒落を言ってしまうコンクラーベ、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」と比べてどうだろうか・・・ 前作がとてもお気に召さなくて、今回も一抹の不安があったけど・・・

2009.05.27 (Wed) 00:34 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

[天使と悪魔] 映画

原題:ANGELS & DEMONS公開:2009/05/15製作国:アメリカ上映時間:154分鑑賞日:2009/05/15監督:ロン・ハワード出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ニコライ・リー・...

2009.05.27 (Wed) 12:45 | 映画鑑賞★日記・・・

「天使と悪魔」

「ダ・ヴィンチ・コード」の続編となる歴史犯罪ミステリー。「天使と悪魔」公式サイトダ・ヴィンチ・コード原作は読んだけどコチラは読まずに鑑賞ー読もう読もうと思いつつ結局・・^^;秘密結社の陰謀論、ローマやバチカンの観光名所も楽しめてエンタメ色たっぷりでした...

2009.05.27 (Wed) 16:22 | かいコ。の気ままに生活

『天使と悪魔』

面白いけど深みがない。そのため全く世界観が構築されないまま真犯人が分かっても全然驚きがない映画でした。とにかく情報量が多いうえに、ヴァチカンやキリスト教の歴史に関する個々の説明も不親切。 正直、これがあの『フロストXニクソン』を撮った監督の作品とは思え

2009.05.27 (Wed) 17:31 | めでぃあみっくす

天使と悪魔 / ANGELS & DEMONS

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全世界同時公開{/atten/}日本でも大ヒット中?  前作の『ダ・ヴィンチ・コード』がわたしは全然ダメで、 劇場で観て寝ちゃったくらいだったので{/m_0162/}

2009.05.27 (Wed) 18:06 | 我想一個人映画美的女人blog

『天使と悪魔』みました♪

宗教VS科学。その歴史に眠る謎に迫るサスペンス!楽しかったです♪

2009.05.27 (Wed) 20:17 | ★ Shaberiba ★

「天使と悪魔」

「Angels & Demons」2009 USA ロバート・ラングドンに「ダ・ヴィンチ・コード/2006」「チャーリー・ウイルソンズ・ウォー/2007」のトム・ハンクス。 ヴィットリア・ヴェトラに「ミュンヘン/2005」「ヴァンテージ・ポイント/2008」のアイェレット・ゾラー。 カメ

2009.05.27 (Wed) 21:57 | ヨーロッパ映画を観よう!

天使と悪魔・・・・・評価額1500円

象徴学者ロバート・ラングドン教授を主人公とした、ダン・ブラウン原作のベストセラー小説、映画化第二弾。 原作はこの「天使と悪魔」の後に...

2009.05.27 (Wed) 23:13 | ノラネコの呑んで観るシネマ

★天使と悪魔(2009)★

ANGELS&DEMONSガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。メディア映画上映時間138分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/05/15ジャンルサスペンス/ミステリー/アドベンチャー【解説】「ダ・ヴィンチ・コード」のロ...

2009.05.28 (Thu) 01:19 | CinemaCollection

『天使と悪魔』(吹替版)

□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカル

2009.05.28 (Thu) 17:26 | 京の昼寝〜♪

文明の利器に暴かれた事実。『天使と悪魔』

2006年5月に劇場公開された映画 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。 ヴァチカンを舞台に描かれた 教皇候補の暗殺計画を巡る物語です。

2009.05.30 (Sat) 11:09 | 水曜日のシネマ日記

映画 【天使と悪魔】

映画館にて「天使と悪魔」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。『ダ・ヴィンチ・コード』に続いてロン・ハワードが監督。 おはなし:教皇逝去にともない、新教皇を選ぶ儀式コンクラーべが開始されたが、有力候補の枢機卿4名が誘拐されてしまう。ヴァチカン当局は宗教象

2009.05.30 (Sat) 15:19 | ミチの雑記帳

「天使と悪魔」プチレビュー

前作「ダヴィンチ・コード」の大ヒットだったが、個人的には 面白いと唸るほどではなかった。今回はどうか・・・

2009.05.31 (Sun) 09:09 | 気ままな映画生活

『天使と悪魔』を観たぞ〜!

『天使と悪魔』を観ましたロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです>>『天使と悪魔』関連原題: ANGELS&DEMONSジャンル: サスペンス/ミステリー/アドベンチャー製作年・製作国: 2009年・...

2009.05.31 (Sun) 20:45 | おきらく楽天 映画生活

天使と悪魔

Angels & Demons(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/ユアン・マクレガー/アイェレット・ゾラー/ステラン・スカルスガルド/ピエルフランチェスコ・ファビーノ/ニコライ・リー・カース 「ダ・ヴィンチ・コード」から3年 新た

2009.05.31 (Sun) 21:40 | 小部屋日記

天使と悪魔

「ダ・ヴィンチ・コード」から3年-新たな歴史の謎が暴かれる。 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編『天使と悪魔』を観てきました。 またもや未読なんですけれど、こっち(天使と悪魔)の方がおもしろい! とバンバン宣伝しています。どうしてかな〜? と思っていたのですが、...

2009.06.01 (Mon) 22:51 | Peaceナ、ワタシ!

「天使と悪魔」 驚くほど前作と同じ印象

大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ

2009.06.03 (Wed) 21:39 | はらやんの映画徒然草

「天使と悪魔」(アメリカ 2009年)

17世紀に弾圧された科学者たちの秘密結社。 400年以上の時を経て復活した彼らのヴァチカンへの復讐。

2009.06.04 (Thu) 20:34 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常

2009-50『天使と悪魔』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 2009-50『天使と悪魔』(更新:2009/05/17) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいけど、映画の為にに残業を早めに切り上げました。 明日も仕事だから許して! ららぽーと横浜でデジタル上映で観賞しました。...

2009.06.04 (Thu) 23:35 | はっしぃの映画三昧!

天使と悪魔

評価:★★★★[4/5] ロバート・ラングドン教授の謎解きの鋭さばかりが目立つ

2009.06.05 (Fri) 11:08 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

2009-50『天使と悪魔』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 2009-50『天使と悪魔』(更新:2009/05/17) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいけど、映画の為にに残業を早めに切り上げました。 明日も仕事だから許して! ららぽーと横浜でデジタル上映で観賞しました。...

2009.06.07 (Sun) 00:45 | はっしぃの映画三昧!

天使と悪魔

映画 天使と悪魔 の感想 ダ・ヴィンチ・コードのシリーズ第2弾。前作に引き続きト...

2009.06.07 (Sun) 01:09 | 映画どうでしょう

天使と悪魔 /Angels & Demons

ん?『天使と悪魔』じゃなく『神様と神様』?! 『聖☆おにいさん』中村光、第1巻の真ん中弱あたりから参照(薄い単行本対策の為か?ページ...

2009.06.08 (Mon) 22:26 | 描きたいアレコレ・やや甘口

「天使と悪魔」

「天使と悪魔」、観てました。 教皇が死に、時期教皇の選挙が行なわれようとしたローマで、驚愕の事件が勃発する。事態を重く観たヴァチ...

2009.06.11 (Thu) 11:00 | クマの巣

天使と悪魔 観ました〜♪

天使と悪魔 [DVD]このアイテムの詳細を見る おそろしい〜!!{/hiyo_cry1/}何がって、かれこれ天使と悪魔が公開されてから1ヶ月以上たっているのに、 いまだ劇場で観たいって思われている観客があんなにいるんだぁ〜って、びっくりしましたっ。 というわけで、ちょっと...

2009.07.04 (Sat) 22:40 | 記憶のおとしもの・わすれもの

映画『天使と悪魔』劇場鑑賞

 やっと映画『天使と悪魔』を観に行くことが出来ました。公開から2ヶ月近く経っていただけに、もう劇場では観られないかと思っていたんです...

2009.07.08 (Wed) 20:56 | 続・蛇足帳〜blogばん〜

『天使と悪魔』 2009-No17

やっぱりねぇー。 そうだと思ってました! 宗教象徴学は全くワカリマセンが、 犯人は判っちゃいます! 長引かせず、 ラング...

2009.09.20 (Sun) 22:17 | 映画館で観ましょ♪

「天使と悪魔」

前作よりもテンポ良くお話が進んでいった感じ

2009.11.08 (Sun) 15:14 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

天使と悪魔

ブログネタ:2009年の後悔 参加中 「ダ・ヴィンチ・コード 」 の続編? 原作ではこちらが先に出版されたようですね。 「ダ・ヴィンチ・コード 」は映画館で観たので こちらも映画館で観たかったのですが叶わず。                   DVD

2010.01.07 (Thu) 01:11 | 映画、言いたい放題!

「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて

ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・

2010.03.01 (Mon) 01:36 | ノルウェー暮らし・イン・London

『天使と悪魔』'09・米

あらすじ新しい教皇を選出するコンクラーベと行うことになったカトリック教会の総本山ヴァチカンで、候補者である枢機卿たちが誘拐される事件が発生。ラングドン教授は美人科学者ヴ...

2010.06.03 (Thu) 23:15 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

『天使と悪魔』

天使と悪魔 ローマ教皇が亡くなりコンクラーベ(選挙)の最中、 秘密結社イルミナティから新教皇候補殺害予告が届く。 【個人評価:★★☆...

2010.06.16 (Wed) 00:22 | 『映画な日々』 cinema-days

天使と悪魔(感想165作目)

EVOLUTIONはWOWOWで鑑賞して 結論は前作より見易かったけども疲れるね 内容はハーヴァードの宗教象徴学の権威ある ロバート・ラングドン教授はイルミナティ脅威で

2010.07.11 (Sun) 10:28 | 別館ヒガシ日記

天使と悪魔 (Angels & Demons)

監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム…

2010.09.28 (Tue) 14:42 | Subterranean サブタレイニアン

天使と悪魔 宗教も科学も心しだい

天使と悪魔 ANGELS&DEMONS 前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど 直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲う未曾有の危機に挑む! 2009年 アメリカ映画 コロ...

2011.04.21 (Thu) 12:06 | RISING STEEL

天使と悪魔 宗教も科学も心しだい

天使と悪魔 ANGELS&DEMONS 前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど 直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲う未曾有の危機に挑む! 2009年 アメリカ映画 コロ...

2011.04.21 (Thu) 12:06 | RISING STEEL

天使と悪魔

ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー。その他のキャストは、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド他。 <あらすじ> 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン...

2011.04.27 (Wed) 23:22 | Yuhiの読書日記+α