2009_05
23
(Sat)08:30

セブンティーン・アゲイン

1354_761901117517 AGAIN
1989年、17歳の高校生マイク・オドネル(ザック・エフロン)は、バスケットボールの花形選手で将来を期待されていた。
大事な試合当日、恋人スカーレットの妊娠を知り彼女との人生を選択する。

20年後、出世にも見放され、結婚生活も破綻、2人の子供たちからもバカにされる日々を送るマイク・(マシュー・ペリー)は、不思議な現象に遭遇し、肉体だけ17歳に戻ってしまう。
親友ネッド(トーマス・レノン)の助けを借りて、栄光の青春を取り戻すべく再び高校に転入するが…。

負け組み人生を送ってきた30代の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳のころの姿に戻って人生をやり直そうと奮起する姿を描く青春コメディー。
653_1247856121517 AGAIN
333240view00817 AGAIN
「ハイスクール・ミュージカル」は、内容もザック・エフロンも全く興味がないのでスルーしましたが、
クタビレ中年オヤジが若い頃はザックだった?!ってだけでも面白そうぉ~と観てきました。
しかも近場では吹き替えしか上映がなかったので、字幕探して足を伸ばしました!

面白かったです~♪
ザックのオヤジっぷりが笑えました!
ドタバタ青春コメディかと思いきや、軽いタッチで描かれた自分の人生を見直す再生物語でした。
中年の人にも共感できそうです。
5136_131352622117 AGAIN
一見イケてる高校生の中身は、このオヤジのままですから、やることなすことがチグハグで笑えました。
食事の取り方やお説教などまさにオヤジ(笑)
ザックは上手でしたねぇ!

夫の若い頃にそっくりと、妻のスカーが顔を撫で回した挙げ句「匂いを嗅ぎたい!!」って爆笑!
高校生に戻ったマイクと夫とは知らない妻の会話はほのぼのと暖かかったし、
いじめにあってる息子にバスケの指導をして自信を持たせ、ロクデナシと付き合う娘を何かと監視したりと、
本当は成し遂げれなかった自分の夢に再チャレンジと考えたのに、家族の現状を初めて目の当たりにして、彼らを守り励ますことに使命を燃やし始めます。
8443_270683600917 AGAIN
4949_419797524317 AGAIN
中身はオヤジと言っても、ザックのサービスショットはイッパイ。
チアガールとのダンスや、バスケットボールを意のままに操るシーンはファンにはハートなのでは♪
オバサンも“おお~~”と思いましたもん(笑)

で、一番のツボはマイクの親友オタクのネッド!
このキャラ、校長先生でなくても側に居たらウザイですが、何だか憎めません(笑)
4134_746251165717 AGAIN
ネット&映画オタクの金持ちなので、多方面でマイクをサポート(?)しますが、どこかネジが外れてる(笑)
色んな映画のコネタは面白かったですね~エルフ語まで習得してるし!
今年最高潮に肩震わせて笑いこらえながら笑ったのは(ややこしい)ワインのテイスティング!
なんだあれぇ~最高に気持ち悪くて最高に可笑しかったぁ~♪
この方、「ナイトミュージアム」などコメディの脚本も多く書かれているんですね~納得!
333240view00417 AGAIN
お決まりの流れですが、ほのぼのとして程よい笑いとコネタのある映画でした。
久しぶりに何も考えずに楽しめました♪

2009年 5/16公開アメリカ映画
監督 バー・スティアーズ

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!

おばちゃんも(^^;)おおっー☆ときて、
クラ〜〜ッときてしまいそうでしたわ〜(笑)
あのウルウル目がねv-238

子供の容姿で、自分の子供を教育するシチュエーションは面白かったね。
エルフ語の会話も♪

2009/05/23 (Sat) 13:15 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

匂い・・・

匂いで夫がわかるのか!?
もしわかるとしても私は嗅ぎたくないよ〜 Σ(・∀・|||)

このザックはよかったね v-354
今までアイドルとしか見てなかったけど演技もちゃんと出来るのね(笑)
オバチャン目線でも合格でした e-440
「ヘアスプレー」しか観てないんだけど今後に期待したいね (^o^)丿

でも同じくツボはネッド(笑)
最初の高校生の時からこの二人はずっと友達なんだろうなあと思ったよ。
オタクで成功してリッチになってるという設定がよかったよねv( ̄ー ̄)v

私も彼トーマス・レノンの出演作探してたんだけど 結構脚本も書いてるのねえ e-451
スカーレット役の女優も若くはないけど綺麗でいい感じだったし
まだまだ知らないいい役者がたくさんいるんだなあと嬉しくなったわ e-278

2009/05/24 (Sun) 10:12 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんばんは!

ぎゃっはっはヾ(∇'〃)キャハハハ
やっぱし、おお〜となってくらっ〜〜と来たッ?!
おばちゃんキラーやのうぉ〜〜(爆)

コネタも面白かったし、ザックが娘に迫られてうろたえるのも笑えたね。
でもあんなに素敵だったのに、年取るとああなっちゃうんだぁ〜ねぇ(苦笑)

2009/05/25 (Mon) 18:20 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

きっと、若い頃の臭いは芳しいんだよ(爆)

いちいち面白かったよ〜ネッド!
シリアルの器とかつけ耳とか(笑ろたぁ〜)

>まだまだ知らないいい役者がたくさんいるんだなあと嬉しくなったわ

本当にそうだよね!!
ザック以外、殆ど知らないのに(娘は「アイスプリンセス」だったらしいけど)面白い映画はあるね!!
アレが嫌い…とか言わないで観てみないと(笑)
ザックも「ヘアスプレー」では歌と踊りがメインで演技は気にも留めなかったけど、とっても上手だった!!
今後も期待〜成長と共に脱アイドルしてもらいたいな(^_-)-☆

2009/05/25 (Mon) 18:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

やっぱりザックは今イチオシの若手だわ〜。
『HSM』とちょっと役が被っていたけれど、徐々に違う役もやっていって欲しいな。
チラッとだけあったダンスシーンも良かったです。
できればもうちょっと見たかったかも。

ネッドのオタクっぷりは大好き♪
お金持ちなんだよね〜。

2009/05/25 (Mon) 22:50 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

マシュー・ペリー

こんばんは。
この映画でかわいそうなのはマシュー・ペリー。
あっちでもこっちでも、
「ザック・エフロンが年とったらマシュー・ペリー?
それはないよ」と言われて…。
でもその結果が分かっていて引き受けたマシュー(ほんとは分かっていなかった?)もえらい!

2009/05/26 (Tue) 22:39 | えい #yO3oTUJs | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜♪
私もコレ好きでした!
こういう映画っていいよねぇ〜
見ていて楽しいし、ほのぼのするし、、、DVDになったらまた観たいな。
ザックは人気のようですが、私はイマイチ彼の良さが分からない(汗)でもこの作品の彼は良かったわ〜とにかく演技が思ったよりも上手くってビックリよ!

それからネッドは可笑しかったねぇ〜
校長といい感じになって良かったです(笑)おめでとう!って言いたいわ(笑)

2009/05/27 (Wed) 16:05 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

私、ザックの顔からして好みじゃないし、今時のアイドル売りなんだろうな〜なんて全く興味ありませんでしたが、
しっかりと演技が出来て、上手で感心しました(^_-)-☆
今後、シリアスなドラマも出来るような俳優さんになってもらいたいわ。

ネッド、最高だよね〜♪
オタクとバカにされようとお金持ちだもの〜勝ち組かも(笑)

2009/05/27 (Wed) 16:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

えいさんへ

こんにちは。

>「ザック・エフロンが年とったらマシュー・ペリー?
それはないよ」と言われて…。

えー、そうなんですか?
だから面白いのに(笑)

私の知り合いで、
若い頃スゴク美形だったのに豹変した人いますから〜有り得ます♪笑(#^ー゚)v

2009/05/27 (Wed) 16:59 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

由香 さんへ

こんばんは〜。

何だかこのような映画って、ホッとするね(*^^*)
私もザックの良さがわからなかったけど、ホント!演技上手だった♪
これからは注目しないとね〜ハイ(^-^)/

そう、イケメンキャラが頑張るだけでなく、ネッドのような人がいてこそ、こんな映画の面白味があるんだよね。
あっ?!と思うコネタがとっても面白かったわ〜♪

2009/05/30 (Sat) 00:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

セブンティーン・アゲイン

「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのザック・エフロン主演最新作。大人になったマイクを演じているのはマアシュー・ペリー。その親友役では『ナイトミュージアム』のトーマス・レノンも出演しています。甘いマスクが大人気のザックですが、来日キャンペーン中の彼が...

2009.05.23 (Sat) 09:42 | LOVE Cinemas 調布

セブンティーン・アゲイン

 『37歳から、ある日突然17歳に! 人生2度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは─?』  コチラの「セブンティーン・アゲイン」は、「ヘアスプレー」、「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」のザック・エフロン主演の5/16公開のファンタジックな青春...

2009.05.23 (Sat) 09:42 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

セブンティーン・アゲイン

37歳から、ある日突然17歳に! 人生2度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは──? 製作年度 2009年 上映時間 102分 監督 バー・スティアーズ 音楽 ロルフ・ケント 出演 ザック・エフロン/レスリー・マン/トーマス・レノン/ミシェル・トラクテンバーグ/スタ...

2009.05.23 (Sat) 13:00 | to Heart

映画「セブンティーン・アゲイン」

原題:17 again 夫婦喧嘩の仲直りができました、というには随分と大袈裟な仕掛け、とも言えなくもなさそうだけど、久し振りにいい映画でジワジワ来たかもしれないです・・・ 思い出すのは「もしも昨日が選べたら」なんだけど、現実にはなんともならない時間とい...

2009.05.24 (Sun) 11:33 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

セブンティーン・アゲイン/ 17 AGAIN

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 『ハイスクール・ミュージカル』で日本でも人気爆発{/m_0005/}ザック・エフロン主演! 危うくファンになりそうになっちゃったよ(笑) アメリカ、ヨーロッパ

2009.05.25 (Mon) 22:18 | 我想一個人映画美的女人blog

映画 【セブンティーン・アゲイン】

映画館にて「セブンティーン・アゲイン」 『ハイ・スクール・ミュージカル』のザック・エフロンの最新作。 おはなし:37歳のマイク(マシュー・ペリー)は出世コースから外され妻のスカーレットとは離婚調停中。そんなある日、マイクは不思議なできごとをきっかけに17歳...

2009.05.25 (Mon) 22:48 | ミチの雑記帳

『セブンティーン・アゲイン』

(原題:17 Again) 「う〜む。こういう映画はいいねえ。 ぼく好みだ」 ----えいが好きということは“泣ける”映画ってこと? これって人気のザック・エフロン主演の青春映画でしょ。 『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』同様バスケもやっているようだし、 超カ...

2009.05.26 (Tue) 01:25 | ラムの大通り

[映画『セブンティーン・アゲイン』を観た]

☆・・・非常に楽しめた^^  かつての高校でのバスケ部のスターが、彼女の妊娠に伴い、バスケ進学の夢を捨て結婚。  だが、それから20年後の現在、二人の子供にはウザがられ、奥さんとは離婚調停中、仕事ではうだつがあがらない毎日を過ごしている主人公・マイク。...

2009.05.26 (Tue) 08:31 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

やっぱり人生は素晴らしい!『セブンティーン・アゲイン』

家族にも仕事にも見放された中年男性が突然17歳の頃の自分の姿になってしまうファンタジー・コメディ映画です。

2009.05.26 (Tue) 12:36 | 水曜日のシネマ日記

「セブンティーン・アゲイン」

JUGEMテーマ:映画  期待値がそれほど低かったわけではないのですが、期待以上の面白さでした。ザック・エフロン素晴らしい!ザック…というと、ついディズニー映画と錯覚してしまいそうになりますが、これって“ニューラインシネマ作品”だったんですね。テ

2009.05.26 (Tue) 16:19 | ハピネス道

[セブンティーン・アゲイン] 映画

原題:17 AGAIN公開:2009/05/16製作国:アメリカ上映時間:102分鑑賞日:2009/05/26監督:バー・スティアーズ出演:ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、メロラ・ハーディン37歳から、ある日突然17

2009.05.26 (Tue) 16:30 | 映画鑑賞★日記・・・

セブンティーン・アゲイン/ザック・エフロン

またザック・エフロン主演の青春映画をやるんだなァくらいに思ってたんですけど、先日ザックがゲスト出演した「王様のブランチ」を見て映画の内容を知り態度一変、コレは面白そォじゃないですか。なるほどこのタイトルはそういう意味だったんですね。 出演はその他に、...

2009.05.26 (Tue) 17:32 | カノンな日々

レビュー:セブンティーン・アゲイン

[現実世界のファンタジー][コメディ][ドラマ][親子愛][夫婦愛][娯楽作品][パロディ][スターウォーズ][ロードオブザリング][実写][洋画][スコープ] 王道さ:★★★☆☆ 笑える:★★★☆☆ パロディ:★★☆☆☆ ドラマ性:★★★☆☆ 37歳にして、離婚の危機を迎...

2009.05.26 (Tue) 19:35 | シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記

セブンティーン・アゲイン

  高校時代、バスケットボールのスター選手だった主人公が恋人の妊娠を機に 決断した人生を中年になっても後悔し続け、ひょんなことから身体が17歳の 頃に戻ったのを機に人生をやり直そうとする様を描いたコメディードラマ。高校バスケットボール部でスターだった..

2009.05.26 (Tue) 23:36 | だらだら無気力ブログ

セブンティーン・アゲイン

37歳から、ある日突然17歳に!__人生2度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは__? 突然17歳に逆戻りしてしまった中年男の再起を描くハートウォーミング・コメディ。 物語:1989年、17歳のマイク(ザック・エフロン)はハイスクールの有望バスケッ...

2009.05.27 (Wed) 01:29 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

「セブンティーンアゲイン」

まっすぐ目を見て言ってみよう、「最高の選択」。はじめは正直少しイライラした。冴えない人生に後悔ばかり未練たらたらのマイク。愛想を尽かせて離婚へ息巻く妻。かわいげのない娘と息子。大事な試合の前に余計なことを言って彼をぐらつかせたのはあんたじゃないの?と言...

2009.05.27 (Wed) 13:20 | ☆ EL JARDIN SECRETO ☆

セブンティーン・アゲイン

吹き替え版で鑑賞― (っていうか、吹き替えしか上映されていなかった・汗)【story】1989年、17才のマイク・オドネル(ザック・エフロン)は、ハイスクールのバスケ部のスター選手として活躍していたが、恋人が妊娠したと知り進学を諦め結婚する。20年後、マイク(マシ

2009.05.27 (Wed) 15:55 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ザック・エフロンが中年オヤジに!☆映画 『セブンティーン・アゲイン / 17 AGAIN』 ☆

毎日がキラキラと輝いていたあの若かりし頃に戻りたい――私もごく稀にそんなことを思ったリもするけれど、本作の主人公マイクは痛切にそれを願っている、不満でいっぱいの37歳。 その彼が、ある日外見だけ17歳に戻ってしまう。 夢のようなことに大喜びのマイクだけど、...

2009.06.01 (Mon) 00:46 | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

『セブンティーン・アゲイン』 2009-No18

17歳のあの決断が正しかったのか? 妻に離婚を迫られ、子供に無視される37歳。 季節はずれのサンタクロース(?)のようなおじさ...

2009.06.02 (Tue) 17:38 | 映画館で観ましょ♪

「セブンティーン・アゲイン」

予定調和的ではありましたが、なかなか良かった!

2009.11.23 (Mon) 11:28 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

セブンティーン・アゲイン

作品情報 タイトル:セブンティーン・アゲイン 制作:2009年・アメリカ 監督:バー・スティアーズ 出演:ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、メロラ・ハーディン、マシュー・ペリー あらすじ:

2010.07.21 (Wed) 00:14 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

『セブンティーン・アゲイン』'09・米

あらすじ37歳のマイクは、会社では出世コースから外され結婚は破綻、思春期の娘と息子にはシカトされていた。そんな彼が突然、バスケ部のスター選手だった頃の17歳の肉体に戻っ...

2010.08.10 (Tue) 21:21 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

人生はやり直せない〜『セブンティーン・アゲイン』

 17 AGAIN  バスケ部の花形選手である17歳のマイク(ザック・エフロン)は、恋人スカーレ ットが妊娠していることを知り、バスケを諦めて...

2010.09.08 (Wed) 09:29 | 真紅のthinkingdays