--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
14
(Thu)17:57

デスパレートな妻たち/シーズン4

第6話 「ハロウィーンの魔物」 (5/13放送)
24DESPERATE HOUSEWIVES
ガブリエルカルロスは、お互いのパートナーとの関係を解消し、落ち着くまで再会しないと決めた。
イーディは家を出て行ったカルロスの秘密口座を国税局に密告した。
しかしカルロスは既に別の口座へと預金を移していた。
ガブリエルは出張中のビクターの留守電に離婚するとメッセージを残した。
それを聞いたビクターの父が尋ねて来て、州知事に立候補しようと言う時にイメージが悪くなるからと13ヵ月後に現金化できる高額の小切手を渡した。

定期健診に訪れたスーザンマイクは、医師から家族の病歴を尋ねられる。
死んだと聞かされていたマイクの父が生きていると知らされ驚いたスーザンに、実は殺人罪で服役中だとマイクは白状した。
スーザンは、マイクと一緒に父親の面会に出かけるが、殺人を犯しておきながら淡々としている父親に、
生まれてくる子供にその遺伝子が受け継がれているのではないかと不安になる…。
11DESPERATE HOUSEWIVES
ボブリーはご近所さん達を招いてハロウィーンの仮装パーティーを開く。
コスプレ参加していたブリーたちの前に、お腹の大きいブリーに変装したダニエルが現れた。
出産予定日まで3週間は家にいるよう命じられた事に反抗し、久しぶりにはしゃぐダニエルだったが突然破水してしまう。
慌てて家に連れ帰ったブリーは、絶対に内緒にして欲しいとアダムに分娩を頼む。
ダニエルは無事男の子を出産した。
13DESPERATE HOUSEWIVES
14DESPERATE HOUSEWIVES
治療検査の結果を待つリネットは、フクロネズミに庭を荒らされ激怒。
罠を仕掛けるがうまく駆除できず、ブリーのアドバイスで空気銃を構えてフクロネズミが現れるの待つ。
リネットの異様な行動に戸惑うトムだったが、
自分たちの暮らしを攻撃し踏みにじろうとするヤツは、相手が何であれ叩きつぶす!!絶対に負けない!!と自分の闘病に置き換えたかのように執念に燃えるリネットに、気の済むようにすれば良いと告げるしかなかった。
09DESPERATE HOUSEWIVES
ガブリエルから小切手のことを聞かされたカルロスは、初めて隠し財産のことを教えた。
喜んだガブリエルだったが、今まで自分にも隠していたという事実にカルロスを信用できなくなってしまう。
ビクターは州知事選には出ないから離婚はしないで欲しいとガブリエルに告げる。
イーディはビクターにカルロスとガブリエルの密会写真を見せた。

検査結果、リネットはついにガンを克服する。
晴れ晴れとした気持ちで庭に出た彼女は、片隅で死んでいるフクロネズミを見つけ、
「ごめんね」と泣き崩れる…。


まずは新しい命の誕生に乾杯
本当ならお腹の変化で徐々に母性は育つものだと思うけど、若さゆえもあるけどダニエルには微塵もそんな様子はなく、
子供が子供を産むような状況は、ブリーでなくても悩みの種だったでしょう。
痛い思いをして我が子を産み、初めて抱いた時のダニエルは、まさに母親であったのが救われました。
それにしても、ハロウィンのお菓子をねだりに来た子供達が悲鳴を上げて逃げ出したように、この出産に立ち会った人たちの濃いことと言ったら笑らえた

マイクの父親が存命と知ったスーザンは、何と言うのか自分の事しか考えていないみたい…
全ての物事に対して不安症候群になるのはいい加減にしろって思う
マイクから目を離すな~と言った父親の言葉…
そう言えば、帰宅前車の中で何やら薬を飲んでいたマイク

そして今週もリネットに泣かされてしまいましたぁ~
多少の波風はあっても、突然のガン宣告は平穏だった自分達の暮らしにどれだけの不安を与えた出来事であったのか。
懸命に病原体と戦ってきた彼女には、フクロネズミさえも許せない。
確かに尋常ではない行動だったけれど、病気が完治したと同時にフクロネズミの死体を目の当たりにした彼女の心の内は、「I'm sorry…」の言葉にイッパイ込められていました

C.O.M.M.E.N.T

今度はマイクが不審人物ですか?(笑)

リネット役のフェリシティ・ハフマンの演技が素晴らしかったですね。
ガンを撃退した話を聞いて、トムが大喜びするのを尻目に、
一人冷静な顔をして、外に出てから感涙。
思わず感情移入しちゃいました!

2009/05/15 (Fri) 22:14 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

オリーブリーさん、ちょっと前になるけど、TBありがとうございました!なんかすっごくうれしかったり♪

オリーブリーさんはちょこっとblogお休みですか?でもこの記事、引き続きあるとうれしいなー♪(←と、自分もblogサボっているくせに。。。笑)

2枚目の写真、メチャ笑えます!しかも仮装のまま出産って、、、で不気味でおもしろかったです。
スーザンは相変わらずいらつきますよねー。リネット、、、病気が治ってよかったです!
もうすぐ今日の放送ですねー。今ドラマは「アイシテル」も楽しみなので、水曜日は映画どころじゃないんです♪

2009/05/20 (Wed) 22:40 | きらら #6Q0aW8YQ | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんにちは〜遅レスですみません!
いつもありがとうぉ〜(^人^)

ねえ〜何だかマイク、どーしちゃったのよぉ?!だよね(汗)
先週も最後の行動が…(滝汗)

フェリシティ・ハフマンは上手だよね!
彼女の演技力があのドラマを引っ張っていってると思うわ♪
感情の起伏が特に上手いから、ついつい彼女目線で観る事も多くなってしまう。
「ごめんね」のたった一言に胸が詰まりました・゚・(ノД`;)・゚・

2009/05/25 (Mon) 17:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

きららさんへ

こんばんは〜遅レスでごめんなさい(^人^)
きららさんトコ、コメントできないから最近お話できなくて寂しかったわよぉ〜いらっしゃいませ〜嬉(*^^*)

ちょっと予定が続きだすとアレコレ色んな事ができない性質なので、お休みしていました。
きららさんも忙しいだろうけど、たまには遊びに来てねっ♪
きららさんは「アイシテル」なの♪(#^ー゚)v
私は「BOSS」でーす(笑)

濃い出産シーンだったよね(爆)
で、すかさず「カウチは張り替えたばかりだから、キッチンで!」とか言うブリーもさすがでした(爆)

これからまた一山ありそうだね〜毎週見逃せないわね♪

2009/05/25 (Mon) 18:14 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

