--_--
--
(--)--:--


2009_05
02
(Sat)14:59

5月公開映画

5月1日公開


「ビバリーヒルズ・チワワ」
333119_01_01_02ビバリーヒルズ・チワワ
メキシコで誘拐されたビバリーヒルズ育ちのチワワが、サバイバルしながら成長していく姿を描くディズニーの動物アドベンチャー。

「デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~」
333162view001デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~
トイレタリー業界で起こる企業戦争を軸に、産業スパイの内情を赤裸々に描くクライム・エンターテインメント。

ジュリア・ロバーツ クライヴ・オーウェン トム・ウィルキンソン ポール・ジアマッティ


5月9日公開


「バンコック・デンジャラス」
332760view001バンコック・デンジャラス
バンコクを舞台に、冷徹な殺し屋が犯したたった一つのミスにより自身が窮地に立たされる様を追う。

ニコラス・ケイジ

「バビロン A.D.」
332959_01_01_02バビロン A.D.
特殊な能力を持つ女性を守るため、人類の未来を揺るがす陰謀に立ち向かう男の姿を描くSFアクション。

ヴィン・ディーゼル ミシェル・ヨー シャーロット・ランプリング ジェラール・ドパルデュー

「ミーシャ/ホロコーストと白い狼」
333145view001.jpg
ミーシャ・デフォンスカ原作のベストセラー「少女ミーシャの旅 ホロコーストを逃れて3000マイル」を映画化した感動作。
離ればなれになった両親との再会を夢見て過酷な旅に出るユダヤ人少女の足跡を追う。


5月15日公開


「天使と悪魔」
332388view001天使と悪魔
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編となる歴史犯罪ミステリー。
イタリアのローマで400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるヴァチカンへの復讐を阻止するべく、ガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドンの活躍を描く。

トム・ハンクス ユアン・マクレガー ステラン・スカルスガルド アイェレット・ゾラー


5月16日公開


「セブンティーン・アゲイン」
333240view001セブンティーン・アゲイン
負け組みとして人生を甘んじて受け入れていた30代の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳のころの姿に戻って人生をやり直そうと奮起する姿を描くコメディー・ドラマ。

ザック・エフロン

「ブッシュ」
333347_01_01_02ブッシュ
アメリカ元大統領、ジョージ・W・ブッシュの半生を描く伝記映画。

ジョシュ・ブローリン リチャード・ドレファス タンディ・ニュートン


5月22日公開


「消されたヘッドライン」
333436_01_01_02消されたヘッドライン
あるスキャンダルをきっかけに、巨大な陰謀に巻き込まれていく記者の日々を描く。
BBCテレビの人気ドラマ「ステイト・オブ・プレイ」を映画化。

ラッセル・クロウ ヘレン・ミレン ベン・アフレック レイチェル・マクアダムス


5月29日公開


「スター・トレック」
329887_01_01_02.jpg
テレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。

クリス・パイン ザカリー・クイント エリック・バナ ウィノナ・ライダー ゾーイ・サルダナ サイモン・ペッグ


5月30日公開

「お買いもの中毒な私!」
333118view001お買いもの中毒な私!
ソフィー・キンセラのベストセラー小説の映画化。
お買いもの中毒のヒロイン、レベッカが繰り広げる騒動とロマンチックな恋の行方を描く。

「路上のソリスト」
333186_01_01_02路上のソリスト
ロサンゼルス・タイムズの記者スティーヴ・ロペスのコラムを基に、路上に暮らす天才音楽家ナサニエル・エアーズとロペス自身の心揺さぶる魂の交流を描いた人間ドラマ。

ジェイミー・フォックス ロバート・ダウニー・Jr

「いとしい人」
333019_01_01_02いとしい人
39歳の小学校教師を主人公に、結婚、離婚、妊娠といった人生におけるさまざまな問題を見つめていく。
ヘレン・ハントが、初監督にして、製作、脚本、主演までこなしたハートウォーミング・ラブストーリー。

ヘレン・ハント コリン・ファース マシュー・ブロデリック


4月は充実のラインナップの上、秀作揃いで久しぶりに満足できた1ヶ月でした
新年度で学校へ行ったり、犬の手術などで忙しかったのですが、
見逃さないようにわずかな時間でも何とか駆けつけた甲斐がありました
今月は公開作品は多いものの残念ながら“これ”と思うのが少ないような気がします。

「ビバリーヒルズ・チワワ」 は吹き替え版しかないようだし、
「バンコック・デンジャラス」 ニコちゃん、また同じような予感がする
「ブッシュ」って人物に興味ないし、
「消されたヘッドライン」はブラピにノートンにと降板が続き、落ち着いたキャストに魅力なしで、おまけに元ドラマも全く面白くなかった

なので今月は遅れて公開される「いとしい人」
予告でこれ観たい!!と思った「路上のソリスト」
監督は「つぐない」のジョー・ライト
「ダヴィンチ」の続編「天使と悪魔」が楽しみです
今月も何かと予定があるので、近くの劇場で上映される数本は時間があれば出掛けたいです

C.O.M.M.E.N.T

無いとはいっても・・・^^

オリーブリーたんのとこは凄いラインナップじゃん(@@;

大作系とか、ディズニーはあまり「行ってよかったー」みたいな満足感はないので(^^;
ホント、今月はないです。。
金城君と、重力ピエロだけになるかも?
「路上〜」も、なんとなくストーリーは、、ね?監督は大好きなんだけど、
ちょっと好みじゃない予感がしてる。。。

それにさ、コリン・ファース!もう、横顔が別人なんですけど、、(ノ_・)
戻ってくれぇ〜〜v-222

2009/05/02 (Sat) 20:39 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさんへ・・・・。

今晩は☆彡
お祝いコメント、ありがとうございました!
記事はほどほどにすれば良いのに・・・・。
長〜くなってしまいます。もう少し簡潔に
したいものですが。どうも駄目ですね(笑)
上記で鑑賞したのは、「いとしい人」と
「デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜」
です。これは情けないことに爆睡状態になりました。
どうもいけませんが、いまひとつでした。
ストーリーが前後するので把握できず(汗)
私的にはあまりお勧めじゃないですが。
「いとしい人」、これは結構好みですね。
ということでこれからも変わらず宜しくお願いいたします<(_ _)>

2009/05/02 (Sat) 21:52 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

今月はみなさま意外と楽できそうな感じなんですよね。
でも、金沢は「スラムドッグ」と「ミルク」が来るの。
遅いでしょう?(泣)
だから今月も大忙しになりそうな予感〜。

2009/05/02 (Sat) 22:02 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

こんばんはオリーブリーさん、TBコメありがとう♪
連休はいかがお過ごしですか?

今月もかなりいっぱいですよねー!
お買いもの〜は今月のわたしの目玉。
セブンティーンアゲイン、ブッシュもなにげに楽しみでーす♪

今月も宜しくですー♪

2009/05/02 (Sat) 22:20 | mig #- | URL | 編集 | 返信

楽しみ

こちらは先月より今月の方がたくさんあるよ〜 e-278
「ミルク」「スラムドッグ」はやっと観れる (*´o`)=з

「ソリスト」「いとしい人」は観たいのに上映なし e-259
なにげにコリン・ファース好きなんだけど すっかりオッサンになっちゃったね(笑)

「チワワ」は吹き替えしかないしちょっと・・・
ニコラスは検討中。
「ヘッドライン」は当初のままブラピ&ノートンでやって欲しかったよ〜 。・゚(´□`)゚・。
内容よりラッセルi-280 をあまり観たくないしなあ (ー_ー )
「ダヴィンチ・コード」は解りにくかったけど今度はどうだろね e-330

とにかく今月も観れるだけ観るぞ〜 (≧∀≦)/

2009/05/03 (Sun) 12:16 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪

今月は、これっ!と言うのは、私も、ロバートと天使と悪魔かなって思っています^^

消された〜は、ラッセルとベンにあまり興味ないから
なあ・・・内容的には好みなような気がするのですが
。。。

いとしい人は、行こうと思ったのですが、お邪魔している
楽天ブログのかたが★2つだったので、DVDに
切り替えました(笑)

チワワは、犬好きとしては観たいよね(^_-)-☆

でも、なんと言っても、私のロバートにまたまた逢えるのがうれし〜〜\(~o~)/
オーちゃんの感想楽しみにしていますね(^_-)-☆

2009/05/03 (Sun) 20:56 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんにちは〜連休だったとは言え、遅レスですみませんm(_ _)mm(_ _)m
楽しい連休でしたか?♪(#^ー゚)v

そうなのよぉ〜挙げてはみたものの、イマイチ乗れないのばっかりなのよね…。
ま、そんな月もあるね〜仕方がないわ(苦笑)

金城君と言えば!
先日、民放とWOWOWで「レッドクリフ」観て、
遅ればせながら近々Part2を観に行くつもりでーすo(*^▽^*)o~♪

コリン・ファース、「マンマ・ミーア」の時もどうだかなぁ〜?!だったよね(;^_^A アセアセ・・・
男優にも加齢は酷なんだなぁ…

2009/05/08 (Fri) 13:32 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

こんにちは〜連休中、放置していまして…(;^_^A アセアセ・・・
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)mm(_ _)m
楽しいGWでしたか?♪(#^ー゚)v

mezzotintさんの丁寧な記事はいつも参考にさせて頂いてます。
京都も大好きな所ですし(*^^*)〜笑
これからも無理せず続けて下さいね〜♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

「いとしい人」は楽しみにしております。
ブロガーさんの評判も宜しいようですね♪
「デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜」
今夜、鑑賞予定です。
爆睡しないように頑張りますです(*^.^*)エヘッ

2009/05/08 (Fri) 13:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

「ミリオネア」「ミルク」のアカデミー関連は外せないものね〜感想楽しみにしております(^_-)-☆

今月はゆっくりと鑑賞できそうです。
先月はハシゴが多かったからo(*^▽^*)oあはっ♪

2009/05/08 (Fri) 13:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんにちは〜近場で用を済ませた連休でしたが、
放置し過ぎてお返事が遅れてすみませんでしたm(_ _)mm(_ _)m
migさんは楽しいGWでしたか?♪(#^ー゚)v

そうそう、「消されたヘッドライン」は「ラストオブ〜」の監督さんなんだよね!
私「ラストオブ〜」は劇場で見逃していたのですが、あれでマカちゃんに惚れましたし、物語もハラハラドキドキですっごく好きですハイ(^-^)/
でも元テレビドラマがイマイチ嵌れなかったの…
メタボなラッセルもイマイチ(苦笑)
皆さんの感想待ってからもう一度考えまーす(*^.^*)エヘッ

2009/05/08 (Fri) 14:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

こんにちは〜お返事が遅れてすみませんでしたm(_ _)mm(_ _)m

そうそう、そっちは今月が多いんだよねっ♪(#^ー゚)v
ついでにキーラも楽しんできてあげて(爆)

「消された〜」
マカちゃんが出てたから観たようなものだけど、物語のオチが、はぁ?へっ?じゃなかった?!
で、ラッセルの不倫も見せられるわけ?(爆)
俳優イマイチだけど、それでも内容が面白ければ興味あったんだけど、、、ケヴィン・マクドナルド監督の手腕で目新しくなってるんだろうか。。。

2009/05/08 (Fri) 14:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんにちは〜連休中、放置していましたぁ〜(;^_^A アセアセ・・・
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
GWいかがお過ごしでしたか?♪(#^ー゚)v

「消された〜」何気に評判悪くなさそうな気配がしてきてる…(爆)
ドラマも前半はあれか〜これか〜と想像してたんですが、オチが自分の好みでは無かったのです(゚Д゚) ハア??
でもドラマよりは有名ハリウッド俳優さん揃いなので楽しめるかもですね。
編集長がタコからクイーンにチェンジで、マカちゃんの役はないみたいですが…(*^^*)
皆さんのご意見を参考にしようかな〜と考え中です…

チワワ観たかったけど、どこにも字幕ありませんでした。
止めます(笑)

そうそう〜!!
今月はひろちゃんのダーリン作品あるねっo(*^▽^*)oあはっ♪
最近、次々と会えて羨ましいなぁ〜。
って、ジョニーはどんな位置づけ??!(爆)

2009/05/08 (Fri) 14:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる映画

メイと,さつきが映画を観る五月。(しょうもな。。) 

2009.05.02 (Sat) 17:55 | Akira\'s VOICE

5月の気になる映画

新年度が始まって一月。いよいよGWに突入です 昨年一年間の広報委員長という役を終え、今年はの〜んびり〜と行きたいところなんだけど、 ...

2009.05.02 (Sat) 19:14 | Sweet*Days**

5月戦線映画あり!

ゴールデンウィークという言葉が映画界発の言葉であることを未だに知らない方が多い昨今。その大型連休用映画はほとんど見てしまい、また6月からはブロックバスター作品が立て続けに公開されるので、あまり話題作や注目作がたくさん公開されない5月。 それでも個人的に...

2009.05.02 (Sat) 20:05 | めでぃあみっくす

今月の気になる作品

GW真っ只中の方も多いでしょね、もう5月になりました♪ ちなみにウチは殆ど暦通り、更に学生は合宿(たった1泊)、あとはバイトなど、 主婦の仕事はなんだかいつも以上にあるような・・・ そんなこんなですが、少しまとまった自分の時間もあるし、 遠出は出来ないけど...

2009.05.02 (Sat) 20:20 | to Heart

5月の映画鑑賞予定☆

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 4月は満足度の高い映画が多くてとても充実した映画ライフでした。 今月はようやくうちの地元でもオスカー受賞作が公開されます。どれも楽しみ〜! 一番の期待作は『スラムドッグ$ミリオネア』と『ミルク』。 次いで『天使...

2009.05.02 (Sat) 22:00 | ミチの雑記帳

5月公開☆新作映画リスト

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 早いものでもう今年も3分の1終わっちゃいました{/m_0252/}{/m_0005/} GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか ?! 毎年この時期わたしはいつも通りです{/m_0...

2009.05.02 (Sat) 22:17 | 我想一個人映画美的女人blog

5月になりました♪5月公開作品一挙紹介。

 アン・ハサウェイ「レチェルの結婚」京都シネマでただいま上映中です。 5月が始まりました!と同時に大型連休も・・・・・・。 ゴールデンウィークが始まりました。世間ではもうすでに始まっている企業もあるとか?最長15日間くらいの休暇を取るというところもある...

2009.05.02 (Sat) 23:39 | 銅版画制作の日々

★5月公開の気になる映画★

GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしですか?私は美容院、映画に行く、家族ボウリングする?麻雀する?と言うような予定で、後は、お掃除という感じのGWです^^今月も気になる映画が結構ありますが、誰がなんと言おうと(笑)1番観たいのが、私のロバート(笑)の...

2009.05.03 (Sun) 20:50 | CinemaCollection

5月に観たい映画

3月のハイペースと4月からの仕事の忙しさがたたってか、先月は思ったほどに新作映画が観られませんでした。 4月後半公開の映画は手つかずのものも。。。 そんな中で5月公開の観たい作品を選ばなくてはいけない。。。 今月はどうしても観たい作品は少数に絞ってみようか...

2009.05.04 (Mon) 01:50 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
