--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_04
16
(Thu)16:02

デスパレートな妻たち/シーズン4

第2話 「作り笑いの達人」 (4/15放送)
01DESPERATE HOUSEWIVES
キャサリンは、ガンの化学療法中のリネットのためにランチをしようと提案。
ブリーがいつものようにそれぞれ料理の分担を仕切りだすが、サラダ担当だと言われたキャサリンはデザートを作りたいと反発。
デザートは自分が作ると決まっているからと、ブリーは却下した。

ランチの当日、デザートのパイを食べたリネットたちが今までで一番の出来だと大絶賛。
皆に褒められて気分良く口にしたブリーの表情が変わる…
キャサリンが自分の作ったパイとすり替えていたのだ。
08DESPERATE HOUSEWIVES
キャサリンのパイを再現しようと、躍起になるブリー。
素直にレシピを教えて欲しいと頼めばよいとオーソンに言われ、恥をしのんでキャサリンを訪ねる。
試行錯誤の結果だから誰にも教えないと拒否され、しかも自分が提案したランチ会なのに、あなたが仕切るのは腑に落ちないと言われる。
それが仕来たりだと言うブリーに、自分が戻ってきたからもうその役目は終わりと追い返されてしまう。

友人のパーティーに出掛けたいと頼むジュリーに、そこは素行の悪い家族だとマイクがさりげなく反対する。
一度は許可したスーザンだったがマイクの意見で取り消した。
ジュリーに批判的に思われたと、マイクに内緒でパーティーに行きを許可するスーザンだったが、
パーティー会場宅を通って帰宅したマイクから、乱痴気騒ぎでその内警察が出動するだろうと聞かされ慌ててジュリーを連れ帰る。
07DESPERATE HOUSEWIVES
レシピを教えて貰えなかったブリーは、合鍵を使ってキャサリンの留守中に侵入する。
厳重に鍵が掛けられたレシピボックスを開けようとした時、キャサリンが帰宅。
マクラスキーさんに実父の事を聞いたディランは、本当の事を教えてと欲しいと詰め寄るが、キャサリンにぶたれてしまう。
家族の揉め事を立ち聞きしたブリーは…
05DESPERATE HOUSEWIVES
ガブリエルと密会を続けるカルロスは、イーディからバースデー・プレゼントとして婚約を約束させられた。
海外の秘密口座の存在を半ば脅しのようにされるカルロスは、謎の男に金を渡してこのままでは破滅すると相談する。
03DESPERATE HOUSEWIVES
リネットは長時間かかる科学療法に、話し相手として誰か付き添って欲しいと頼む。
皆が引き受ける中、ガブリエルだけは話を聞いていないふりをしてそらしてしまう。
親友なのになぜ付き添ってくれないのかと問われ、ガブリエルはしぶしぶ承諾した。
付き添いに来ても何かと側にいるのを拒む様子のガブリエルに、そんなに嫌なら帰ってよいと告げるリネット。
ガブリエルは、幼少の頃癌で亡くなった父親の話をし、もしリネットが居なくなったらあまりにも辛いのだと告白する。
絶対に居なくなったりしないと、リネットはガブリエルを抱きしめる。



始まりましたぁ~(爆)
ブリーVSキャサリン
料理上手だから一目置かれている立場なのに、これでは存在価値がないとキレまくるブリー(笑)
第一ラウンドは何から何までキャサリンの方が上でしたね~完全にノックアウトって感じでした
このままで済むはずがないでしょう~次回は頑張れ~ブリー
それにしても何でもズバズバ言い切れるキャサリンって、高ビーで嫌な女だわ~
彼女の秘密は同情できるような事なのかぁ~と先が少し不安(苦笑)

「マイクと娘の板ばさみで大変」とか大袈裟な事言ってるスーザン。
「いつも味方してとは言ってない。決めたらそれを通して。嘘つくのもなし!」とジューリーの方がしっかりとして筋が通ってる。
しかもあの格好で…(爆)

ガブリエルの無関心にはやはり深い意味があったのね
ああみえても(笑)彼女が一番人の痛みとか解っていると思うから、リネットがあなと居たいと思うのも良く解る。
ガブリエルにはこんな所があるから好き

C.O.M.M.E.N.T

ブリーの目が血走ってました。お〜コワ〜!
キャサリンの家族の問題も興味深々でした。
でも今回は何と言ってもスーザンのストリッパー!(笑)

メアリー・アリスが一瞬出てきた時はドキッとしました。
あの家族の事件は解決したっけ?


2009/04/16 (Thu) 18:21 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

あのブリーをやり込めるんだから、キャサリンは相当な女だよね(爆)
このバトル面白い〜これからも目が離せないわ!

幼い記憶がない娘って変じゃない?!
そのうち実の父親も登場するでしょうね。

メアリー・アリス、必ず1度は登場するね(*^^*)
そうそう、ポールは留置場のままだった?
で、変な(爆)ザックはあれっきり…
あの事件は確か解決してないよね〜
って、カルロス・ママのひき逃げだってあのままじゃなかった?
郊外の警察は無能?(苦笑)

2009/04/19 (Sun) 13:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。