--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
09
(Fri)14:16

パニック・フライト



一流ホテルのマネージャーであるリサ(レイチェル・マクアダムス)は、 祖母の葬式を終え夜行便でマイアミへと戻るため空港へ。
機内で偶然にも隣り合わせになったのは、
空港内で知り合いになったジャック(キリアン・マーフィ)だった。
ジャックとの会話に弾むリサだったが、
彼はリサの顧客である政府の重要人の暗殺に関わっていて、
協力しないとリサの父親を殺すと脅される。

テロリストに脅迫される主人公が、
飛行機内での攻防を描いたサスペンス・スリラー。
「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスと、
「バットマン・ビギンズ」「プルートで朝食を」のキリアン・マーフィ。
可愛らしい顔立ちとは逆に芯が強く立ち向かうリサと、優しさと不気味さが同居する胡散臭いジャックを、主演の2人が好演しています!
飛行機内での展開はかなり満足です♪
後半辺りからは地上戦となり、ちょっとミエミエながらもテンポが良いので、
飽きることなく観れると思います。
いやあ~意外と面白かったです!!

原題は「Red Eye(深夜便)」
DVD発売が2006年6月の日本未公開作品なので、
1月公開された「フライトプラン」を意識した邦題になったのでしょうか??
そんな小細工しなくても、そこそこ面白いのに~タイトルが残念かな。

2005年 アメリカ映画 日本未公開作品
監督 ウェス・クレイヴン

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!

TBどうもありがとうございました!

レイチェル・マクアダムスとキリアン・マーフィの顔合わせが意外でもあり、新鮮でした。
二人とも好演で、小物ながら見応えがありましたよね。

コンパクトなつくりで観やすかったですが、タイトルが不満ですよね。^^ゞ
TB送ったのですが、うまく反映されてるでしょうか?

2007/04/12 (Thu) 00:14 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

アイマック さんへ

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。

>レイチェル・マクアダムスとキリアン・マーフィ
わたし、二人とも好きですよ♪
レイチェルの可愛い顔で〜意地悪な役とか(笑)
キリアン・マーフィ、以前はチョット…?だったんですけど、
『プルートで朝食を』から俄然気持ちが変わりました♪
『麦の穂をゆらす風』は観れなかったので、『サンシャイン2057』は楽しみです!

タイトルは、やはりどーかと思いますよねえ(苦笑)
別にRed Eyeのままでもいいのでは?そのまま、深夜便でもOKでしょう?!
内容はぜんぜんイケルんだから、「フライトプラン」の二番煎じゃなくても、もっと自信持って欲しいと思いました!

TB大丈夫です〜有難うございました(^^)

2007/04/12 (Thu) 19:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

パニック・フライト

RED EYE(2005/アメリカ)監督:ウェス・クレイヴン 出演: レイチェル・マクアダムス /キリアン・マーフィ /ブライアン・コックス /ジェイマ・メイズ/ジャック・スカリア 「スクリーム」シリーズのウェス・クレイブン監督作。劇場未公開作品。タイトルは「フライトプ

2007.04.12 (Thu) 00:15 | 小部屋日記

パニック・フライト

 コチラの「パニック・フライト」は、邦題の\"パニック\"からパニック映画を連想してしまいますが、上空の密室・飛行機で起こるスリリングな展開が面白いサスペンス映画です。ちなみに原題の\"RED EYE\"は、\"RED EYE FLIGHT\"で深夜発朝着の飛行機のコトだそうです。

2008.11.29 (Sat) 20:30 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
