スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

88ミニッツ 

2009, 03. 25 (Wed) 18:01

c101044381_l88.jpg
若い女性を狙った連続猟奇殺人事件の容疑者として、フォースター(ニール・マクドノー)が逮捕された。
裁判でFBI異常犯罪分析医ジャック・グラム(アル・パチーノ)の証言が決め手となり、フォースターには死刑宣告が下される。

9年後のフォースター死刑執行日の朝、
シアトルの大学で教職に従事するジャックは、教え子が猟奇殺人事件の被害者になったことを知らされる。
その手口は9年前の事件と酷似していた。

自らに殺人予告を受けた分析医が脅威へ立ち向かう緊迫のサイコ・サスペンス。
al_pacino188 MINUTES
al_pacino588 MINUTES
何だ、この映画?!
名優アル・パチーノを使う必要がどこにあるの…
と、言うか、こんな映画に出ないで下さい!!
逆にアルパチーノじゃなくて、そこそこイケメンの中年俳優の方が、B級なりに観れたかもしれません。

ダラダラな展開とスカスカな内容のサスペンス。
やることないから、一回ぐらいは爆破しようか~みたいな…(苦笑)
猟奇殺人事件、犯罪心理学、怪しき人物たち、過去の事件との絡みなど伏線ぽく張らしおいて、どれもこれも中途半端。
真犯人も何だぁ~それ?

一番詰まらないのは、作品中で携帯を使いすぎ。
アルパチーノ、ほとんど携帯に向かって演技してたみたいな印象。
主人公の携帯が壊れた意味は何だったんだろう?
タイトル通り「88分」で終わるようだけど、ジョニーの「ニック・オブ・タイム」みたいなハラハラもないです。

これは公開劇場がひとつしかなくて行かなかったですが、行ってたらお金返せぇ(ブツブツ)になっていたと思いましたぁ~確実にワーストだったわ…
WOWOWで良かった。

2008年 3/22公開 アメリカ映画
監督 ジョン・アヴネット。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  88ミニッツ
  • アル・パチーノ主演最新作。タイトルは88ミニッツだが、実際の上映時間はそれよりはちょっと長めです。タイトルの意味は主人公が「88分後に死ぬ」という脅迫を受けるため。タイトルの由来としては割とありがちですね。
  • 2009.03.25 (Wed) 23:05 | LOVE Cinemas 調布
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。