--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_03
24
(Tue)19:30

WBC日本世界一おめでとう~!!

今日はお昼から映画に行こうと予定していましたが、
もう、朝から何も手が付けれないままテレビから離れられませんでしたぁ~!
35 09WBC
日本と韓国は今大会5度目の対戦。
ここまでの戦績は2勝2敗での決勝戦!
WBC史上最多の観客を集め白熱した好ゲームとなりました。

1-1の同点で迎えた七回、中島裕之内野手(西武)の勝ち越し、八回には3-2。
九回2死から同点となり延長戦に突入。
日本は延長十回、イチロー外野手(マリナーズ)のセンター前ヒットで決勝点を挙げ5-3で勝利!!
20090324-00000034-jijp-spo-view-000WBC.jpg
ああ~~もう一喜一憂ってこんな状況だぁ~?!!
入れたら入れ返す…
韓国も粘り強い。
特に9回裏の守りと延長10回では、心臓が押しつぶされそうでした。。。
大舞台での臨場感は、ヘタなサスペンス映画なんかよりハラハラ、ドキドキ!(笑)
シナリオのないとても濃厚な人間ドラマをライブで見せられました。
一流プレイヤー達の戦いは、まさに自分との戦いですね。
感動!(泣)

若手が打って、ベテランがきっちりこなした延長戦。
「神が降りてきた感じ」と言ったイチロー。
まさにそうでしたね!
最後、投げきったダル君には、「あなたは大丈夫、やり切れる―」と母親目線で“気”を送りたかった(泣)
先発した岩隈君も素晴らしかったし、WBCでの若手中堅の活躍は野球界の財産でしょう。

シャンパンスプレーでの選手達の素顔と安堵の表情を見ると、どれだけの大きなプレッシャーの中で戦ってきたのだろうか、、、
マウンドではクールなイチローが、ふつーの青年(笑)のようで、全員まるで高校生のようなノリ(笑)
こんな大舞台での経験が、自分を大きくするんだろうな~。
その昔、「甲子園のアイドル」(?)だった原監督も、世界を制した監督になったんですね~。
この勝利は、日本全体に喜びと感動を与えてくれたと思いました。
本当に、おめでとうございました!!

この勢いで、明日からのフィギュアスケート真央ちゃんにも是非頑張ってもらいたいです♪

C.O.M.M.E.N.T

感動ーーー!!

何度もダイジェストで観てはウルウルでした!!
今回は「強い!」ジャパンでしたが、その中でイチローの苦しみは、
原監督を迎えるまでの彼の発言も思い出し、苦しかったです。。。
が、やはり彼はプレッシャーにうち勝ちましたねぇ☆★凄いです!
ピンチの時の内川選手の捕球、送球にも感動でした!

投・打共に素晴らしい侍ジャパン!おめでとうでしたね〜!
やはり強いものは美しい!(^_-)−★

2009/03/25 (Wed) 12:21 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

ほっとした

9回裏の同点を観て、いったんその場を離れましたが(ホント、あの時は終わったかと思いました)、あれから勝つとは!

うれしいけど、むしろほっとしました…

原監督が、これで世界にも通用する監督になれた感がありますねえ。巨人の系譜(長嶋→王→原)ってスゴイんですね。僕はプロ野球それほど知らないけど^^;

僕はスケートファンなので、いよいよ、真央ちゃんには期待してます!

p.s.
こうして、オリーブリーさんのブログに、また接点見つけて来れたことにも、ほっとしました^^!(笑)

2009/03/27 (Fri) 00:34 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

ご無沙汰しておりましたー。
忙しくて映画はみてなくても、野球はチェックしてた。笑
個人的には松井がでてればもっと盛り上がったんだけど、優勝はよかったね。
でも韓国と5試合はちと偏り過ぎで、中南米チームとの試合がみたかった。
イチローは年齢的にも今年が最後のWBCになるのかなあ。
ワールドカップなんだから、アメリカがもっと本気出してほしいよ。

2009/03/29 (Sun) 13:46 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

タイムリーに話したかったのに〜お返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m
春休みって、お友達の転勤などもあって立て込みました。

何度見ても飽きないくらい気持ちの良い勝利でしたよね!!
内川選手凄いプレーだった!
逆転ホーム踏んだんだよね!
彼のインタビューもユーモアあって笑えたわ♪(#^ー゚)v

イチローはやっぱりスター選手e-75e-75
我が県の誇りでもあります!!

2009/03/30 (Mon) 02:38 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんばんは。

私も「さよなら」になるんじゃないかと、信仰心もないくせに、神様ぁ〜〜〜〜!!と天を仰ぎました(*^^*)
選手たちもホッとしたでしょうね!

>巨人の系譜

これは他のどの球団より強いでしょうね〜原監督の株が上がったんではないでしょうか(笑)
結構冷静でしたね。

>オリーブリーさんのブログに、また接点見つけて来れたことにも、ほっとしました^^!(笑)

あっ、またホッとしましたぁ?!(笑)
良かったですぅ〜o(*^▽^*)oあはっ♪

2009/03/30 (Mon) 03:03 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんにちは〜こちらこそ、ご無沙汰です!
アイマックさんもお忙しいのね〜
春休みはチェンジが多いので、何かと慌しいですよね。

松井は怪我の回復がイマイチなんでしょう?
彼は郷土の星なんで(笑)頑張ってもらいたいですo(*^▽^*)o~♪

>韓国と5試合はちと偏り過ぎで

言えてる!!!
もっと他のチームと当たるような組み合わせにして貰わないと…

>イチローは年齢的にも今年が最後のWBCになるのかなあ。

若手も素晴らしい選手たくさんいましたものね。
彼ももしやそのつもりなんだろうか…(寂しい)

しかし、こんなに盛り上がったのに中日の選手が誰もいないのが残念!!
落合監督の徹底振りには頭が下がる?!(苦笑)
今年は日本一になるんでしょうか!!♪(#^ー゚)v

2009/03/30 (Mon) 13:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

