2009_03
21
(Sat)12:46

イエスマン "YES"は人生のパスワード

yesman_galleryposterYES MAN
銀行で貸し付け担当をするカール・アレン(ジム・キャリー)は、
離婚して以来、友人からの誘いを断り、仕事ではローンの申請書に却下のスタンプを押し続け、“ノー”を連発する毎日を送っていた。
ある日、生き方を変えようと参加したセミナーで、主宰者から全て“イエス”と言うルールを説かれる。
その帰り道、偶然アリソン(ゾーイー・デシャネル)と出会う。

“ノー”を連発してきた後ろ向きな男が、“イエス”と言うルールを自分に課したことから巻き起こるコメディー。
BBCラジオディレクターの体験実話が基にした、ポジティブ・ストーリー。
6157_7799765599YES MAN
親友の婚約パーティーをすっぽかしたことから、信用をなくしてしまうかもしれない危機に恐れ、あるセミナーに出席し全て“YES”と答える誓いを立てたカール。
その直後から、彼の生活には少しずつ変化が現れた。

ジムはインタビューで「クレイジーでハチャメチャなコメディ」と言っていたけど、
これまでの彼の映画から思えば、全然普通な方ではないでしょうか(笑)
最初、死体の顔を観た時、内心「またか…」と思いましたが、お話も単純で解りやすく、さりげないメッセージもあり、
なによりジムがこれでもかぁ~のしつこさを押さえていたので良かったです!
彼の映画は苦手なものが多いのですが、これは楽しめました。
8774_9128065777YES MAN
それでもいつものテイストは欠かしていませんし、爆笑ではなく、お約束なクスッ笑いも私的には多かったです。
清水アキラみたいなセロテープ芸は、ちょっとツボにきた(爆)
“NO”と言えないばっかりに、婆ちゃん相手の下ネタも笑えた!

見所(?)は数々のことに挑戦するカール。
ギター、韓国語、バンジージャンプとジムが自ら頑張ったそうです。
「ハリポタ」や「300<スリーハンドレッド>」のコスプレ、ハリウッドスターの顔ケーキ、バックに流れる懐かしい音楽も良かったです。
332669view012YES MAN
アリソン役のズーイー・デシャネルが可愛いかった。
「ハプニング」は観てないので「テラビシア~」での先生が印象に残りますが、この彼女も笑顔がチャーミングで前向き。
なんとか症候群ってバンドの名前も歌詞も可笑しい!
ファッションも可愛いくて、ジムとの年齢差は感じるものの、彼女の魅力が作品に貢献してると思いました。
332669view010.jpg
ジムは顔だけ見ると年取ったなあぁ~と…
顔芸がしつこくなかったのも、そんなこともあるからかな(苦笑)
ズーイー・デシャネルや他脇役さん達も笑わせてくれるので、もうジムの独壇場な映画では持ちきれないのかな~なんて思いました。

自己開発セミナー教祖はテレンス・スタンプでしたが、
この直後観た「ワルキューレ」にも出てきたのでちょっとビックリ(笑)

何も考えずに、気楽に楽しめば良い映画だと思います。

2009年 3/20日公開 アメリカ映画
監督 ペイトン・リード

C.O.M.M.E.N.T

そうかもね〜

結構面白かったのだけど、
ハチャメチャ感はあんまり感じなかったかもね〜。
って言うのもきっとジムさんのキャラ自体は
フツーの人で、なのに全部にイエスって
言っちゃうことから起こるハプニング〜ってのが
入り込みやすかったのかなぁ?
でも、すっごい楽しめました!

2009/03/21 (Sat) 19:23 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

私も昨日は「イエスマン」と「ワルキューレ」のはしごだったので、二本ともにテレンス・スタンプが出ててビックリしました!
この映画では役名もテレンスだったしね〜。

ジムのしつこさが苦手であまり作品を見ていないのだけど、この程度だったら大丈夫みたいです!

2009/03/21 (Sat) 19:52 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

こんばんは★オリーブリーさん
テレンススタンプ、最近頑張ってますよね〜^^
ワルキューレとコレ以外でも観ました

ジムキャリーはやっぱりこういうのお似合いですね、ポジティブになれる映画でした★

2009/03/24 (Tue) 00:11 | mig #- | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

何だかジムも年取っちゃったんでしょうかねえ〜(笑)
アクが落ちたと言うか…
わたしはこの位の笑いの方が好みだし、物語も単純なので、同じく楽しめました♪

2009/03/25 (Wed) 17:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんにちは〜お返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m

そちらのイオンで「イエスマン」やってなかったんだね。
こちらは上映してたのに…?!
ポイント4倍デーだったのでハシゴしました〜8ポイントゲット(爆)

テレンス・スタンプはあまりにも違う役柄(笑)
わたしもこのジムの笑いには付いていけました♪

ミチさん言われてたアリソンのバック、見逃してるわぁ〜(汗)
コート?ワンピ?が可愛いなあ〜と思ってたの。
WOWOW放送になったら、チェックしま〜すハイ(^-^)/

2009/03/25 (Wed) 17:53 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪

オリーブリーさんと逆でした(笑)
私はワルキューレ観て、ニ本目が
この作品だったのですが、やはりテレンスが出てきて
びっくりしました(笑)順番としては、ワルキューレ、イエスマン
のほうが良かったかな?(笑)

そう言えば、あまりコテコテなジム
じゃあなかったね^^
私も爆笑はしなかったですが、クスッと
ニヤニヤして観ていました^^

まさか、あんな下ネタシーンがあるなんて・・・カ
ールは幸せだったのか不幸だったのか?(笑)

気楽に楽しめた作品でした♪

2009/03/25 (Wed) 23:07 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

ジム老けたね(笑)

もうちょっと若い頃のジムで観たかったなあ。
彼女と18歳も違うんだよ〜 (~_~;)
「マスク」から思うと落ち着いたというかおとなしくなったというか・・・(笑)

でもギターや韓国語やバンジーは自分で頑張ったんでしょ e-287
なかなかの役者根性ですな(何様?e-440

軽快でわかりやすいストーリーで面白かったね。
ここのところ重めの映画が多かったからこういうのは安心して観れていいわ e-278

それにしてもアノ 入れ歯外してのシーン は一番強烈だったよねe-350
婆ちゃんのテクはそんなによかったのかしらん e-437e-241(爆)

2009/03/26 (Thu) 00:45 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは〜お返事が遅くてごめんなさいm(_ _)m

あらま、テレンススタンプまだあるんですかっ(笑)
楽しみだわ♪(#^ー゚)v

このジムは良かったわ〜面白かったです♪

2009/03/30 (Mon) 02:25 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは〜お返事が遅くてごめんなさいm(_ _)m

逆鑑賞ですか(笑)
イエスマン→ワルキューレの方が、ポジティブじゃない?(爆)

>そう言えば、あまりコテコテなジムじゃあなかったね

それが返って良かったんだと思います。
なにせ、これまでジムが面白いと思ったことが無い私…(;^_^A アセアセ・・・
顔芸もアクが取れた感じがしましたけど、どうでしょう?

>まさか、あんな下ネタシーンがあるなんて・・・
カールは幸せだったのか不幸だったのか?(笑)

爆!爆!
あの婆ちゃんの過去が知りたい(;^_^A アセアセ・・・
男の人って壁の穴でも出来ますから(やわらかい手)
結果、オーライなら幸せなんでしょうね(苦笑)

2009/03/30 (Mon) 02:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

e-437e-241←何じゃ、こりゃ(大爆)

>婆ちゃんのテクはそんなによかったのかしらん

入れ歯はずしたからね…笑(;^_^A アセアセ・・・

ジム、アップになるとしわが増えて〜あの手の顔は男性でも老けるの早いんだね。
彼女との年の差は否めないけど、
なかなか雰囲気の良さそうなカップルだったので許す(笑)

ストーリーも単純だったからクドさもなかったのかな。
気楽に楽しめて面白かったよね。

2009/03/30 (Mon) 02:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ジム、、、

あんまり久々だったので、ホント、
どこか悪いのかと思っちゃったけど、まあ、みんな一緒にトシとっていくのよね(U_U;
確かにアクが抜けたって言うか、逆にさわやか??(ヘヘ;
コネタもあって楽しめましたよね〜♪

2009/04/05 (Sun) 15:11 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

>みんな一緒にトシとっていくのよね

あっは〜そうだね!
映画だけのイメージだけど、ジムみたいに騒がしい男は苦手なので、「エターナル〜」では意外でビックリしたけど、年齢と共にアクが落ちるのかな?!
このジムはほどほどな加減が良かったわ〜♪
テーマもさっぱりとしてたしね!

ジムは、ジョニーより一つ年上でしたぁ〜(爆)ポリポリ (・・*)ゞ

2009/04/07 (Tue) 23:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
トラックバックありがとうございます。

そう!まさしくいつも今度こそおもしろいかも?と思いながらも、あれ??って
思うことが多いジム・キャリーですが、今回はおもしろかったです。

フロストXニクソン見られたんですね♪
いいなぁ〜。
わたしも続々みたいです。

2009/04/13 (Mon) 00:46 | korahtoritory #- | URL | 編集 | 返信

korahtoritory さんへ

こんばんは〜こちらこそ、ありがとうございます。
お返事がノロですみませんm(_ _)m

ジムのしつこさが苦手な私ですが、これは(珍しく)面白かったですよね♪
これぐらいに押さえてもらえると、観る気が出ます!

「フロストXニクソン」
良かったですよ!
ガチガチな社会派ではないし、追い込まれていくフロスト側の胸の内とか、結果は知っていてもハラハラと心配でした。
週末から続々と公開されますね〜たくさん観に行ってくださ〜い♪(#^ー゚)v

2009/04/16 (Thu) 18:31 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん♪ちょっとご無沙汰しておりましたv-22
この映画、少し前に観たのですが、イマイチ感想が出てこずに今頃のアップとなりました(汗)
なかなか面白かったんですが、普通だったかなぁ〜というのが正直なところ。
個人的にはもう少し弾けた感が欲しかったですぅ〜

2009/04/16 (Thu) 23:37 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんにちは〜こちらこそ、プチおひさです♪(#^ー゚)v

由香さんは弾けた方が好みだったんですね。
私はこれぐらいで丁度良かったかなぁ〜(^_-)-☆

「テラビシア〜」のズーイー・デシャネルがチャーミングで、ジムはある意味喰われてたかもね(笑)

2009/04/19 (Sun) 15:47 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

ひさしぶりのジム・キャリーの顔芸は笑えて、こういう役似合ってますね。
セロテープ芸は、本人のアイデアかな?
ヒロインの人は「テラビシア〜」の先生でしたかー。
気楽に見られる映画でした♪

2009/09/07 (Mon) 22:46 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんにちは。

このジムは抑え気味の演技で疲れず楽しめました。
でも老けたよねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・
セロテープ芸は、まさか、某アキラさんからとか(爆)
家で楽しむには持って来いの映画だね♪

2009/09/08 (Tue) 10:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

イエスマン ”YES”は人生のパスワード

 『もしも、すべてに”YES”と答えたら。 それは、今まで 誰も気づかなかった 幸せになる方法』  コチラの「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」は、すぐに”ノー”と言ってしまう主人公がすべてに”イエス”と答えるように努力する3/20公開となったジム・キャ

2009.03.21 (Sat) 19:22 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

映画 【イエスマン “イエス”は人生のパスワード】

映画館にて「イエスマン “イエス”は人生のパスワード」 すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、BBCラジオディレクターの体験実話を基にしたコメディ。 おはなし:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽか

2009.03.21 (Sat) 19:50 | ミチの雑記帳

【感想】イエスマン〜YESは人生のパスワード〜

[映画ニュース]ブログ村キーワードジムキャリー直筆サイン/エターナル・サンシャイン24,800円イエスマン〜YESは人生のパスワード〜 ★★★★☆ストーリー銀行の融資係のカールの毎日は、融資希望者に「ノー」、友人の誘いにも「ノー」。日々ひたすらレンタルDVDを見て過...

2009.03.22 (Sun) 02:22 | 映画を楽しむ

★「イエスマン “YES”は人生のパスワード」

今週の週末レイトショウ第二弾は・・・ オーウェン・ウィルソンの「マーリー〜」、アダム・サンドラーの「ベッドタイム〜」に続いて、ベン・スティラーが主人公の声をやってる「マダガスカル2」を観て、一週間に3フラット・パックを達成しようかとも思ったけど、 こっ...

2009.03.25 (Wed) 03:18 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

★イエスマン“YES”は人生のパスワード(2008)★

YESMAN‘YESは人生のパスワード’上映時間104分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/03/20ジャンルコメディ/ドラマ【解説】すべての答えを“ノー”から“イエス”に変えたことで人生が一変するジム・キャリー主演のヒューマン・コメディ。何でも...

2009.03.25 (Wed) 22:50 | CinemaCollection

イエスマン”YES”は人生のパスワード

もしも、すべてに「YES」と答えたら。それは今まで誰も気づかなかった、幸せになる方法。人生は毎日がYESかNOかの選択の連続。面倒なことや厄介なことはできれば回避したいし、興味のないことや無理なことにはNOと言うのが賢明な選択__でも、もし、それらのすべてにYES....

2009.03.27 (Fri) 00:15 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

イエスマン “YES”は人生のパスワード

久々のジム・キャリー喜劇映画『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を観てきました。 ★★★★ 人生に悲観的で人付き合いも悪く、せっかく遊びに誘われても答えは「No」。 マイナス思考だと負が負を呼んで物事は悪い方向にばっか進むし、そんな自分をさらに卑下して...

2009.03.27 (Fri) 00:55 | そーれりぽーと

イエスマン \"YES\"は人生のパスワード / YES MAN

人生なんて、長いようであっというま 何事も楽しまなきゃソン{/ee_3/}  全ては自分の気の持ちよう{/ee_3/} 肯定は幸運のはじまり{/eq_1/}  ジム・キャリーが贈る、ポジティブシンキングムービー{/ee_1/} 全米で去年12月に、ウィル・スミス主演『7つの贈り物』と同時

2009.03.27 (Fri) 01:39 | 我想一個人映画美的女人blog

イエスマン “YES”は人生のパスワード

CANGE!YES, WE CAN! 【Story】 仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジ...

2009.03.27 (Fri) 21:41 | Memoirs_of_dai

イエスマン ”YES”は人生のパスワード(映画館)

もしも、すべてに”YES”と答えたら。

2009.03.28 (Sat) 12:21 | ひるめし。

イエスマン \"YES\"は人生のパスワード/ジム・キャリー

主演のジム・キャリーって私はちょっと苦手な俳優さんだったりして、彼の出演作は劇場鑑賞ではあまり観てないほうなんだけど、この映画は何だか面白そうなお話だと思って珍しく何気に楽しみにしてたんですよね。 出演はその他に、ズーイー・デシャネル、ブラッドレイ・...

2009.03.29 (Sun) 23:17 | カノンな日々

イエスマン”YES”は人生のパスワード/Yes Man

なんか精神的にバタバタで余裕がないもので。 ここは、コメディでも観て、気分を晴らしておこうかと^^ 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーとしては、こんなものか? 「イエスマン”YES”は人生のパスワード」は、中くらいのスクリーンで、2〜3割。 【ストーリ...

2009.03.29 (Sun) 23:32 | いい加減社長の映画日記

イエスマン “YES”は人生のパスワード

主演は私の中では永遠に『マスク』なジム・キャリー。共演で主人公を好きになる女性アリソンを演じるのはズーイー・デシャネル。ほかにも超ベテランの個性派俳優テレンス・スタンプが主人公に重要な影響を与える役回りで出演。凄く観たかった作品でしたが、東宝系では公開...

2009.03.31 (Tue) 00:56 | LOVE Cinemas 調布

「イエスマン “YES”は人生のパスワード」

「イエスマン “YES”は人生のパスワード」、観ました。 離婚以降、ネガティブまっしぐらの銀行マンのカールが、反省を込めた参加したあ...

2009.04.03 (Fri) 10:42 | クマの巣

イエスマン☆“YES”は人生のパスワード

 あなたも“YES”で人生を変えてみませんか? 3月30日、MOVX京都にて鑑賞。いやあなかなか面白かった。ジム・キャリー、最高です!!彼は顔の表情を色々変える百面相が得意な俳優さん。セロテープを顔に巻きつけて、独特な表情を作って楽しませてくれました。もちろ

2009.04.04 (Sat) 14:49 | 銅版画制作の日々

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

   銀行の融資係が無理やり参加された”YESの会”で  どんな依頼にもイエスと答えるよう誓約させられて...。    【個人評価:★★★☆】 

2009.04.05 (Sun) 02:45 | 『映画な日々』 cinema-days

イエスマン \"YES\"は人生のパスワード

それは、今まで 誰も気づかなかった 幸せになる方法 原題 YES MAN 製作年度 2008年 上映時間 104分 原作 ダニー・ウォレス 監督 ペイトン・リード 音楽 ライル・ワークマン マーク・オリヴァー・エヴァレット 出演 ジム・キャリー/ズーイー・デシャネル/ブラッドレイ・...

2009.04.05 (Sun) 14:57 | to Heart

映画 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

『もしも、すべてに\"YES\"と答えたら。』

2009.04.06 (Mon) 21:16 | きららのきらきら生活

イエスマン \"YES\"は人生のパスワード

映画 イエスマン \"YES\"は人生のパスワードの感想 昔見たトゥルーマンショーが...

2009.04.07 (Tue) 00:17 | 映画どうでしょう

大切なのは自分の意思。『イエスマン \"YES\"は人生のパスワード』

周囲との接触に消極的で何事にも「ノー」と否定的だった一人の男性の物語です。

2009.04.11 (Sat) 10:54 | 水曜日のシネマ日記

イエスマン−イエスは人生のパスワード-見たよ♪

アメリカンなコメディってひいちゃうこともあるけれど{/kaeru_shock1/}、本当にまじめにおもしろい 映画でしたよっ{/kaeru_en4/} 元気になれるし、肯定のYESがすべてをO.Kだよって!!って笑い飛ばしてくれて いる感じ{/kaeru_fuku/} タイトルから正直内容が推察で

2009.04.13 (Mon) 00:39 | 記憶のおとしもの・わすれもの

イエスマン“YES”は人生のパスワード

ちょっと前に観たんだけど、感想が遅くなっちゃった〜ブヒ【story】カール(ジム・キャリー)は、面倒くさい相手からの電話はいっさい出ず、友達からの誘いも何かと口実をつけて断わり、勤め先の銀行ではローンの申し込みをほとんど却下する「NO」が基本の男。ところが、

2009.04.16 (Thu) 23:35 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

イエスマン”YES”は人生のパスワード を観ました。

大作を観られない日々…仕方ない約束だから…そろそろヤバイかも?

2009.04.19 (Sun) 20:29 | My Favorite Things

イエスマン "YES"は人生のパスワード

YES MAN(2008/アメリカ)【DVD】 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー/ゾーイ・デシャネル/ブラッドリー・クーパー/ジョン・マイケル・ヒギンス もしも、すべてに“イエス”と答えたら。 それは、今まで誰も気づかなかった幸せになる方法 全てに“YES

2009.09.07 (Mon) 22:16 | 小部屋日記

「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」

Noと言わず、Yesと言い続ける生活ってちょっとだけやってみたいかも^^

2009.09.14 (Mon) 11:39 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

「イエスマン」(YES MAN)

「トゥルーマン・ショー」や「マジェスティック」「マスク」などの作品で知られる米国喜劇俳優、ジム・キャリー主演のヒューマン・ドラマ風コメディ「イエスマン」(2008年、米、104分、ベイトン・リード監督、ワーナー映画配給)。この映画は すべての答えを「ノ...

2010.02.06 (Sat) 08:15 | シネマ・ワンダーランド

イエスマン

★★★★  人生の中で常にNOを連発し、何をやってもうまくゆかず、妻にも逃げられ、とうとうひきこもり状態に陥ってしまったカール(ジム・キャリー)。ある日「イエス教」の会合に誘われて、そこの教租と「何事もイエスを連発する」という奇妙な約束をかわしてしまう。

2010.07.16 (Fri) 20:47 | ケントのたそがれ劇場

イエスマン "YES"は人生のパスワード

作品情報 タイトル:イエスマン "YES"は人生のパスワード 制作:2008年・アメリカ 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ あらすじ:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親

2010.07.27 (Tue) 03:58 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

イエスマン “YES”は人生のパスワード

よかった、ジム・キャリーさん本領発揮ですよ。 私はこのカールと同じかも…基本は「NO」、面倒くさい事はパス。でもこれってよっぽど前向きさんでも無い限りみんな当てはまると思

2013.02.08 (Fri) 07:57 | いやいやえん