--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_03
16
(Mon)23:40

ソードフィッシュ

HYP21322_lソードフィッシュ
引退した世界一のハッカー・スタンリー(ヒュー・ジャックマン)は、
ジンジャー(ハリー・ベリー)と名乗る女の訪問を受け、ある仕事を持ちかけられる。
以前、麻薬取締局の極秘作戦“ソードフィッシュ”に利用したダミー会社が思わぬ利益をあげ、巨額に膨れあがってプールされているという。
首謀者のガブリエル(ジョン・トラヴォルタ)は、それをコンピュータ操作で奪おうと計画する。

「60セカンズ」のドミニク・セナ監督が、二転三転しながら描くクライム・サスペンス。
john_travolta5SWORDFISH.jpg
冒頭はハラハラ~カーチェイスや派手な爆破シーンと見せ場はあるし、テンポも良く物語も“ミス・ディレクション”(錯覚)によって二転三転するのですが、
公開当時観ていたらまた違った感想だったかもしれないけど、今更の鑑賞では似たような展開の映画が多々あるので、謎解きはありがちでそう驚くこともなかったです。
ただ、死体を含めて深読みするとトコトン想像力が増してしまいそうですが…
halle_berry3SWORDFISH.jpg
天才ハッカーで別れた妻と暮らす娘をひたすら思い続けるスタンリー。
ガブリエルに迫られて、冷や汗もののヒューがまたステキ♪(笑)
色んな表情のヒューが楽しめました♪
ハリー・ベリー、突然そこで脱ぐ必要あり??だったけど、まあ綺麗な胸を披露してセクシーな女性。
トラボルタは変な髭で悪役のオーラーはあるものの、この人やっぱり何見てもダ○コン(汗)
FBIだった?ドン・チードルなんて影が薄くて勿体無い。
halle_berry1SWORDFISH.jpg
ガブリエルの計画の目的や、
後半のバス逃走シーンは、アメリカ同時多発テロでの高層ビルを彷彿とさせる映像があり、
ちょっと怖かった。
そんな背景で製作したのかな~と思いきや、
9・11以前に製作されていたそうで当時は話題になったようです。
ハッキングとか解りにくいところもあって、ツッコミ所もあるし焦点が定まらない感じはしましたが、アクション映画としては普通に楽しめました。

2001年公開 アメリカ映画
監督 ドミニク・セナ

C.O.M.M.E.N.T

レンタル

観たことあったけどレンタル80円だったから借りて来たv-52
でも始まってすぐ、ヒューがゴルフしてるとこでフリーズ!
どうも傷物DVDだったみたいで・・・e-442

仕方ないから30分ほど飛ばして観たよ(笑)
観たことあるけど忘れてるからストーリーわからなくなっちゃった(ToT)

ヒューが若くてシャープでかっこよかったねe-266
メイキングでもまだ新人ぽくて可愛かった。
特典に違うラストが2パターンあったよ v-221

2009/03/22 (Sun) 21:01 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

お返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m

>ヒューがゴルフしてるとこでフリーズ!

おお〜〜w(゚o゚)w オオー!
美味しいシーン♪
タオルがハラリ〜とか…しないか(爆)

>傷物DVD

たまにあるよね〜テンション下がる(゚ρ゚*) ボー

>特典に違うラストが2パターンあったよ

らしいね〜後でコッソリ教えて♪(#^ー゚)v

2009/03/27 (Fri) 10:12 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ソードフィッシュ

 仮釈放中の元ハッカーのスタンリー(ジャックマン)は、愛娘に会うことも出来ず、パソコンに近づけない生活を送っていました。  そこへ謎めいた美女ジンジャー(ベリー)が訪ねてきて、大金が手に入るという美味しい話を持ちかけてきます。  そしてジンジャーのボス...

2009.03.18 (Wed) 02:56 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ソードフィッシュ

作品情報 タイトル:ソードフィッシュ 制作:2001年・アメリカ 監督:ドミニク・セナ 出演:ジョン・トラヴォルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ドン・チードル、ヴィニー・ジョーンズ あらすじ:ロサンジェルス空港でひとりの男が逮捕される。男は名うての

2010.07.20 (Tue) 00:24 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

映画 ソードフィッシュ

BSで無料放送されていた2001年のアメリカ映画「ソードフィッシュ」。何となくX95で録画しておいたので、PSPに転送して面白そうならちゃんと見ようかなぁ〜と思って見始めたら・・・冒 ...

2012.11.01 (Thu) 23:15 | VAIOちゃんのよもやまブログ
