2009_03
01
(Sun)22:16

3月公開映画

3月7日公開

「ヤッターマン」
330690_01_01_02ヤッターマン
“タイムボカン”シリーズのTVアニメを、
三池崇史監督が実写映画化したアクション・エンターテインメント。

櫻井翔 福田沙紀 深田恭子

「パッセンジャーズ」
332569_01_01_02パッセンジャーズ
主人公のセラピストが、飛行機事故を巡る不可解な謎に巻き込まれていくサスペンス・スリラー。

アン・ハサウェイ パトリック・ウィルソン デヴィッド・モース クレア・デュヴァル

「ダウト ~あるカトリック学校で~」
332731_01_01_02ダウト ~あるカトリック学校で~
カトリック学校を舞台に、少年に対する性的虐待の疑いを掛けられた男性聖職者と、
彼を執拗なまでに追いつめていく厳格な女性校長の攻防をスリリングに展開。

メリル・ストリープ フィリップ・シーモア・ホフマン エイミー・アダムス ヴィオラ・デイヴィス


3月13日公開

「マダガスカル2」
332361_01_01_02マダガスカル2
動物園を飛び出した動物たちが、
たどり着いたマダガスカル島で大冒険を繰り広げるドリームワークス・アニメーション「マダガスカル」の続編。


3月20日公開

「ワルキューレ」
332656_01_01_02ワルキューレ
第二次世界大戦時、実際にあったヒトラー暗殺計画を題材にした戦争サスペンス。

トム・クルーズ ケネス・ブラナー  ビル・ナイ  トム・ウィルキンソン

「リリィ、はちみつ色の秘密」
332552_01_01_02リリィ、はちみつ色の秘密
母の死を悲しみ続けている14歳の少女が、ある3姉妹との共同生活を通じて癒されていく姿を描く。
ウィル・スミスと妻ジェイダ・ピンケット・スミスがプロデュース。

ダコタ・ファニング クイーン・ラティファ ジェニファー・ハドソン

「イエスマン “YES”は人生のパスワード」
332669_01_01_02イエスマン “YES”は人生のパスワード
常に“ノー”を連発してきた後ろ向きな男が、
“イエス”と言うルールを自分に課したことから騒動が巻き起こるコメディー。

ジム・キャリー ズーイー・デシャネル

「ベッドタイム・ストーリー」
332672_01_01_02ベッドタイム・ストーリー
子どもを眠らせるために語り聞かせる“ベッドタイム・ストーリー”が、現実の世界で実際に起きてしまうファンタジー・アドベンチャー。

アダム・サンドラー ケリー・ラッセル ガイ・ピアース


3月27日公開

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
332670_01_01_02マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、ラブラドール・レトリバーの愛ときずなを描く。

オーウェン・ウィルソン ジェニファー・アニストン


3月28日公開

「フロスト×ニクソン」
332592_01_01_02フロスト×ニクソン
インタビュー番組の司会者デビッド・フロストと、ウォーターゲート事件で有名な元大統領リチャード・ニクソンのトークバトルを中心に、番組の裏側で繰り広げられたドラマに迫る話題作。

マイケル・シーンニクソン フランク・ランジェラ


今月は春休みに突入と言う事で、
「ドラえもん」「ケロロ」などお子ちゃまが劇場に溢れ賑やかなことでしょう…
楽しく映画を観るのは良いですが、マナーは守って欲しいものです。
特にチケットカウンターなど、ホールで走り回ったり寝そべったりしないようにして頂きたいのですが。。。

「ダウト ~あるカトリック学校で~」
本年アカデミー賞の主演、助演に4人もノミネートされたほどだから、演技派俳優陣の共演で見応えがあるのだろう~と期待は大
メリルとシーモアなんて、それだけでワクワクして楽しみ~

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
これは予告からとっても面白そう
子犬のイタズラは可愛らしくて笑える
今日は別バージョンの予告も流れましたが、笑いあり涙ありって感じですね。
これも楽しみです~オーウェンも久しぶり

「フロスト×ニクソン」
アカデミー賞後、作品賞ノミネート作品はまずこの映画からですね

「ウォッチメン」はどうしようか~迷い中…
みなさまの評判聞いてからにしようかなぁ~(苦笑)

C.O.M.M.E.N.T

今月は春休みということで、充実のラインナップですね。
「ダウト 〜あるカトリック学校で〜」
「フロスト×ニクソン」は観たいね。
とかいってドラゴンボールみちゃうかも。笑
「ウォッチメン」はいくと思う。
全貌がわからないので、情報集めてます。

2009/03/02 (Mon) 12:32 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ブリーフ? 

その「ヤッターマン」のはビキニパンツみたいだわ(笑)
観ないだろうなあ・・・

「パッセンジャーズ」「ダウト」「リリィ」は上映予定ないみたい v-406
どれも観たいのになあ。

一番楽しみなのは「マーリー」
オーウェンの元気な姿が見られるだけで嬉しい v-238
なんか次のオーウェンの映画でブルース・ウィリスが監督降板って揉めてるみたいね・・・

2009/03/02 (Mon) 22:07 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

いつもblog拝見させていただいてます。
そしてはじめてのコメントです!
わたしは今日やっとチェンジリングを観てきました
観たあとにこちらのblogを読んでいたら本当にそうだなーと共感してしまいました
3月はわたしもマーリーを観にいく予定です
リリィも観たいのですが、近くの劇場でやるかどうか怪しいのです…

これからも読ませていただきます!
長文失礼しました。

2009/03/03 (Tue) 01:03 | そら #- | URL | 編集 | 返信

観にいく〜?d^^

邦画しか観ないオリーブリーさんが
「ヤッターマン」を挙げてくれただけでも嬉しい〜〜(^ー^;
そのうちUPする予定だけど、メイキング動画観ると楽しそうだよー♪
観にいこうよ〜っv-238(笑)

「ダウト」は怖そうだけど多分観ます!
あとは私的に超久々のトムちんの「「ワルキューレ」に期待。
予告以上だと良いな・・

2009/03/03 (Tue) 09:57 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

「フロスト×ニクソン」こちらは少し公開が遅れるのかも〜。
「ドラゴンボール」はいいやぁ〜アニメも長年子供と一緒に見過ぎて、もうお腹イッパイ(爆)
「ウォッチメン」感想待ってま〜すo(*^▽^*)oあはっ!

2009/03/03 (Tue) 18:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

「ブタもおだてりゃ木に登る」(笑)

「ダウト 〜あるカトリック学校で〜」は公開劇場少ないねぇ〜!
東京でも2館しかない┐(´-`)┌
「リリィ」もあるよ〜観にくれば?

「マーリー」は楽しみだね〜オーウェンは朗らかで元気でいて欲しいわ!
へーぇ、、、ウィリスが監督だったの?
アクションものかな…

2009/03/04 (Wed) 12:00 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

そらさんへ

初めまして〜こんにちは。
コメントありがとうございます(*^^*)

「チェンジリング」は実話であると言う事で、事件も含めショッキングな内容でしたが、
監督の手腕と俳優さん達の熱演で観る者の心に残る作品となりましたね。

「リリィ」は公式サイトにまだ劇場が出てなかったみたいですが、地域の映画館ホームページを調べてみたら何とか近場で上映予定が出ていました!
ダコタちゃんの成長ぶりも楽しみな作品ですね!
動物が絡む「マーリー」は、笑えて泣けて…って予想しています。
楽しみな春休みとなりそうです!

また遊びに来てくださいね〜お待ちしています(^-^)/

2009/03/04 (Wed) 12:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは^^

もう、3月の公開映画アップして
たんだね^^
まず1番観たいのが、ダウト、続いて
ワルキューレ、マダガスカル2、マーリー
と続きます^^
マーリーは犬好きとしては、はずせないよね^^
私も予告編から気に入ってます^^
ウォッチメンは私も迷っています。
オリーブリーさん、どうします?

ヤッターマン行くの?(笑)翔君は好きなんだけどなあ^^

2009/03/04 (Wed) 13:29 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんにちは〜

「ヤッターマン」はアニメ大好きでしたよ!
多分ね〜再放送だったと思うけど、まだ小さい息子と毎日一緒に観ていました(爆)
ドロンボー一味が楽しいよね♪(#^ー゚)v

去年からかなり“嵐”モードの私(爆)
そして相変わらずのリーダー好きです(V6以外)
メイキングのUP?!
待ってま〜すハイ(^-^)/

トムちんの「「ワルキューレ」は予告で出しすぎじゃない?と思うけど、これは外せないよね。
「ダウト」のメリルはどこまで怖いんだろう?(笑)ワクワク(≧∇≦)キャー♪

2009/03/05 (Thu) 15:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんにちは〜。

「ヤッターマン」行くよぉ〜ハイ(^-^)/
悟空より観たい(笑)
翔君も良いけど、私は大野君が好きです(爆)
何考えてるのか解らないマイペースさがタマりません(爆)
「歌のお兄さん」も面白いです♪

「マーリー」の予告で、ブラ加えて逃げていくでしょう〜うちのコまさにあれなの┐(´-`)┌
何故か娘のだけなんだけど…(爆)
「下着ドロボー!」と言われておりますo(*^▽^*)oあはっ♪
娘もマーリーを楽しみにしてますわ!

ウォッチメンは…
どうする?ひろちゃん?!観たらこっそり教えて(笑)

2009/03/05 (Thu) 15:45 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

今月も色々公開されますね〜
必ず見たいのが『ダウト』と『フロスト×ニクソン』です。
楽しみです(^^)

2009/03/05 (Thu) 18:19 | non #FXbBe/Mw | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

こちらは「ダウト」が来ていないので、「ヤッターマン」見てきました〜。
画像トップのヤッターマンのマーク、いまさらながらおパンツみたいですよね〜(笑)

2009/03/07 (Sat) 15:43 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

こんにちはー☆

「リリィ」はノーチェックだったんですけど、今月のリストに揚げている方が多くて、私も気になってきちゃいました!
いつも住宅街にあるシネコンで鑑賞することが多いので、今月はどうしてもアニメが大きな劇場を占めちゃうようです。涙

2009/03/08 (Sun) 10:02 | きらら #- | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

こんにちは〜。
3月は学期の最後なので色々と忙しいですね。
春休みの割には、洋画が豊富なので嬉しいわ♪
今日は「ダウト」観てきます♪

2009/03/09 (Mon) 10:49 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチ さんへ

こんばんは〜

「ダウト」観て来ました!
会話の演技合戦は誤魔化しようがないから、実力ある役者さん達である事を今更ながら見せ付けられました。
遅れてもそちらであると良いですね〜。
なんならこちらへ観にいらしたら?♪(#^ー゚)v
あっ、でも「非夢」は今週で終わりかも…
同じ劇場なんですけど…(*^^*)
「プラスティック・シティ」もそろそろ始まるみたいです!

「ヤッターマン」は今日観てきましたぁ!
面白かったです。
大人なコネタが嬉しかったわ(爆)

2009/03/12 (Thu) 01:48 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

きららさんへ

こんばんは!

春休みはアニメ多いねぇ〜。
三連休辺りからお子チャマでうじゃうじゃだろうね(;^_^A アセアセ・・・

「リリィ」も泣けるのかなぁ〜
私、「マーリー」の予告でもう涙出てます(;´Д`A ```

2009/03/12 (Thu) 02:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

3月に観たい映画

気がつけば今年ももう3月に突入。春休み公開の作品やアカデミー関連の作品の上映が多くなってくる季節になりますねー。 とはいえ、まだまだ寒い日が続く今日この頃。 体調は万全にして、1本でも多く映画が観たいなって思うところです。 ◎…絶対観る ○…余裕があれ...

2009.03.02 (Mon) 11:04 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

3月に観たい映画♪

先月も新作映画は2本(試写会1本)とお寒い状況。。 今月は何本観られるかなぁ。 春休みということでファミリー向け映画が多いですね。 【3/7公開】 {/m_0167/}パッセンジャーズ 公式サイト 「プラダを着た悪魔」「ゲット スマート」のアン・ハサウェイが、飛行機事故...

2009.03.02 (Mon) 12:29 | 小部屋日記

3月公開☆新作映画リスト

少しづつ春がちかづいてるとはいえ、まだまだ寒いですな〜 早くあったかくならないかなー{/m_0232/}{/m_0235/}{/m_0232/} 今月も気になる作品盛りだくさん{/m_0005/}  3月公開、観たい&観た映画のチェックリスト{/hand_iine/} いつものように、タイトルクリックで

2009.03.02 (Mon) 13:43 | 我想一個人映画美的女人blog

今月の気になる作品

発表から1年半、とっても長かったです♪はい。恭子ちゃん久々の映画。 もう今月はヤッターァって感じですかね〜♪(翔くん風に♪) 3月7日(土)公開 {/heart/}{/hikari_pink/}「ヤッターマン」  櫻井翔、福田沙紀、そして、恭子ちゃん♪評判もいいようですし、3回は行...

2009.03.02 (Mon) 15:48 | to Heart

★3月公開の気になる映画<2009>★

今日はひな祭りですね我が家は息子二人なのでお雛様はありませんと言うことで、トップは公開映画に全く関係なく(笑)画像でお雛様を飾ってみました!1ヶ月でも、アッと言う間に過ぎる今日この頃、2月は4週間しかないので、もっと、アッと言う間でした今月も、相変わら...

2009.03.04 (Wed) 13:31 | CinemaCollection

3月の映画鑑賞予定☆

3月になりました〜♪ 心浮き立つ季節ですよね。 2月は満足する作品が多くて映画ライフも充実していました。 3月はミニシアター系に良作がたくさん届いているような気がします。 ミチ的期待作は『エレジー』、『エグザイル/絆』、『ウォッチメン』です。 トムちんの『ワル...

2009.03.07 (Sat) 15:41 | ミチの雑記帳

3月☆みたい映画と掲示板☆

3月の掲示板です♪コメントはこちらにお願いしまーす♪♪♪

2009.03.08 (Sun) 09:56 | きららのきらきら生活