--_--
--
(--)--:--


2009_02
27
(Fri)23:58

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

UNSD46103_lホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)は、優秀すぎるという理由で田舎の村へと強制左遷。
脳天気な上に無類の警察映画オタクのダニー・バターマン(ニック・フロスト)と相棒を組まされる。
ある日、怪死事件が発生。
殺人事件だと主張するエンジェルを、村の人々は事故だと言って取り合わない。

有名な刑事映画のパロディを散りばめた本格的なアクション・コメディー。
日本ではなかなか劇場公開が決まらず、署名運動で劇場公開が実現されたことでも話題。
330464_01_02_02ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
単なるおバカ映画とは言えませんね~。
たくさんのパロディは、映画をより多く観てる方には特に楽しめそうです!
が、元ネタ知らなくても十分楽しいと思います。
冒頭、3人の上司が順番に転勤を命じるシーンから結構ツボりました~トリはビルだったし(笑)
nick_frost3Hot Fuzz
警察アクション他、グロいシーンにもあれこれと見覚えがありました♪
キアヌ主演の「ハートブルー」ウィルの「バッドボーイズ2」の名場面は見応えがあるかな(笑)

優秀なエンジェルは田舎に左遷され、警察映画マニアのおデブで無邪気なダニーの相棒になり、
堅物のエンジェルも脳天気なダニーもお互いが感化されて人間味を増していく。
ミステリー、ホラー、バイオレンスなどなど色んなジャンルで(最後はゴジラのような模型の町を破壊~笑)
流れはお決まりで展開はベタですが、大爆笑ではないけど私はかなり笑えました。
330464_01_06_02ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
ビル・ナイが警察関係の二役、ケイト・ブランシェットも警察関係でこちらはカメオかな?出演しています。
ピーター・ジャクソンはさすがにあれだけじゃわかりませんでした。
ケイトって、何でもやるわぁ~(笑)

ゾンビ映画のパロディ「ショーン・オブ・ザ・デッド」は未見ですが、それも面白そう(でもあまりゾンビ系観ないのでわからないかも)

2008年 7/5公開 イギリス/フランス映画
監督 エドガー・ライト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

オリーブリーさん
こんにちは!

観られたんですね★
これは面白かったですよね♪
わたし去年のベスト10にいれちゃいました(ぎりぎり10位^^)
ショーンオブザデッド、コメディなんでゾンビでも楽しめると思いマス★オススメ!

2009/02/28 (Sat) 09:51 | mig #- | URL | 編集 | 返信

これ観たいのですが近くのレンタルショップには無いのです(涙)。
テレビ放映してくれないかな〜?(衛星か地デジで…)

ホラーを観ない私でも「ショーン・オブ・ザ・デッド」は楽しめました!

2009/03/01 (Sun) 23:49 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

やっぱビル・ナイ、二役だったんだね。
おバカものだと思ったらしっかりつくってあったし、
銃撃戦も迫力あったねー。
「ハートブルー」のパロディとか映画ファンはより楽しめる。
昨日、地上波の「MI:3」みてたんだけど、サイモン・ペッグ出てたのとは知らなかったよ。笑

2009/03/02 (Mon) 12:27 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

スワ〜ン!

ビル・ナイも、ちょっとの登場で笑えましたね〜。
ケイトも、眼だけ出した鑑識のカノジョで可笑しかったぁ〜。

私、この映画は2008年の『オバカ映画』のベスト1に選びましたよ〜!
サイモン・ペッグも可愛いけど、監督も可愛いのよね(笑)

2009/03/02 (Mon) 20:11 | あん #- | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは!

面白かったですよぉ〜!
最初のシーンから村へ付くまで、結構笑いが続きましたよね♪
劇場は時間が合わなくて行けなかったんですよ〜これ、後悔だわぁ・゚・(ノД`;)・゚・

わっかりました「ショーンオブザデッド」借りてきます〜ハイ(^-^)/

2009/03/03 (Tue) 01:16 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

えー!無かったの?
リクエストしてみたら♪(#^ー゚)v
面白かったよぉ〜♪

「ショーン・オブ・ザ・デッド」評判良いですね〜探してきます!!

2009/03/03 (Tue) 17:24 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

多分、あれがビルだと思ったんですが…違うかも(;^_^A アセアセ・・・
なんせサイモン・ペッグをずっとデビッド・モースと思ってましたから(笑)
そうそうサイモン・ペッグは「MI:3」に出てたんですね〜って、全く覚えてませんよぉ〜(´へ`;ウーム

同じおバカでもアメリカ映画より真面目(?)な作り方してるよね。
笑いに愛を感じます!
ちょっとグロかったけどね〜面白かったわっo(*^▽^*)oあはっ♪

2009/03/03 (Tue) 17:59 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

監督はまだ若いのね〜ちょいイケ面?!(笑)

途中から、ビル達があの村が怪しいと、内緒で潜入捜査に出したのかなぁ〜と想像したら、
とんでもなくその場しのぎで単純な上司達でした〜深読みしたぁ〜(苦笑)

ケイトはホント、カメレオンだわ♪
声が似てるなあ〜と思ったんだけど、劇場で観てたら軽くスルーしてたわ(汗)

2009/03/03 (Tue) 18:10 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

 『呼ばれてないけど、 参上。』  コチラの「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」は、本国イギリスで3週連続No.1に輝きいよいよ日本でも7/5公開となったR-15指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  あの「ショーン・オブ・

2009.02.28 (Sat) 09:20 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-/HOT FUZZ

『ショーン・オブ・ザ・デッド』を知ってますか〜??   ただのゾンビ映画じゃないよ、ゾンビのセオリーを笑いのネタにしたゾンビコメディ。 日本未公開でDVDスルーとなったこのマニアックでコアな映画の、 監督エドガー・ライトと脚本家(主演兼のサイモン・ペッグ)が

2009.02.28 (Sat) 09:52 | 我想一個人映画美的女人blog

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(HOT FUZZ)」映画感想

B級映画教祖の町山センセイが大絶賛してたけど、中々公開決まらず、署名運動までしてやっと公開された、おバカアクション「ホッ

2009.03.01 (Sun) 01:12 | Wilderlandwandar

ホットファズー俺たちスーパーポリスメン!−

  劇場公開を求める2312名(4月2日現在)の熱き署名を受け・・・ 遂に日本公開緊急決定 腐った世の中に旋風を巻き起こす為、イギリスからホットなやつらがやってきた 10月レビュー一発目は、この作品です! ? ? 本国イギリスでは3週連続NO。1(公開3日...

2009.03.02 (Mon) 15:56 | 銅版画制作の日々

ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-

『おバカ映画・オブ・ザ・イヤー』だぁー! ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)は、ロンドンのスーパー警官。検挙率は400%!?ペ...

2009.03.02 (Mon) 20:13 | 描きたいアレコレ・やや甘口
