--_--
--
(--)--:--


2009_02
23
(Mon)17:07

第81回アカデミー賞 ヒュー大サービス♪

1911672043_13328587899Academy Award
楽しかったですね~オープニングから、ヒューの歌と踊りのパフォーマンス
スラリとした長身のタキシード姿に萌え萌えぇ~
ノミネート作品をミュージカル仕立てに、バックもダンボールなど手作り感イッパイ
会場のアン・ハサウェイをお姫様抱っこしての「フロスト×ニクソン」は笑えた
彼女の声も素晴らしい

ビヨンセとのコラボでこれまでのミュージカル映画作品をメドレーで演出
「ハイスクール」「マンマ・ミーア!」チームも加わり、ブロードウェイ並みのパフォーマンス
トニー賞受賞経験のヒューに魅了されましたぁ~
「ドリームガールズ」の監督・製作ビル・コンドンとローレンス・マークの演出は魅せてくれました
2048563835_2063143897Academy Award

助演女優賞 ペネロペ・クルス
1766520518_9836501047Academy Award

主演女優賞 ケイト・ウィンスレット
2156029918_9632843883Academy Award
ペネロぺのスピーチ良かったです
今日もレッドカーぺから輝いていたし、アンティークだと言っていたドレスも素敵でした
おめでとう~
アンジー残念だったけど、
ケイトもこれまでノミネートされながらの初受賞だから、本当に嬉しそうでしたね
シャンプーボトル片手にスピーチの練習した事もある、って、この人は正直な人なんだな…
アンジー以上の演技であったのだと「愛を読む人」楽しみにしています

今回のプレゼンターの演出が良かったです
歴代の受賞者が一人一人を賞賛しました。
女優人のメンバーは、ソフィア・ローレン、シャーリー・マクレーン、マリオン・コティヤール、ハル・ベリー、二コール・キッドマン
シャーリー・マクレーンから紹介されたアン・ハサウェイは、それだけで感涙でしたね。
たとえ受賞できなくてもノミネートされるだけでも凄いことなんだもの~
このような洒落た演出は、素敵な贈り物になったでしょう

プレゼンターでダニ・ボンドも
隣の女優は都合によりカット
1649511370_12749280774Academy Award

助演男優賞 ヒース・レジャー
1940761386_4875179319Academy Award
ヒースのご家族がオスカーを受け取りスピーチされました。
会場の仲間からの拍手と賞賛、敬意は、きっとヒースに届いているでしょう
ヒース、本当におめでとうそしてありがとう
あなたのことはずっとずっと忘れません
1234667873_77535451501.jpg

主演男優賞 ショーン・ペン
1952889123_8753378999Academy Award
2度目のオスカー
ロビン・ライト・ペンのドレスからみえる太ももがセクシー(笑)

このプレゼンターのメンバーも凄かった
1394972583_5067027718.jpg

作品賞 「スラムドッグ$ミリオネア」
2005046548_11288784752.jpg
作品賞、監督賞など8部門でオスカー受賞となりました
公開が待ち遠しいです

そして日本の映画界にも嬉しい受賞でした
外国語映画賞 「おくりびと」
短編アニメーション賞 「つみきのいえ」
1730512854_10416803943.jpg
2027195373_9929204382.jpg
良かったですね~日本人として誇らしい
世界中の人にたくさん観てもらえると嬉しいです(と、私は「おくりびと」すらまだ観ていませんが…汗)

今回は去年に比べて受賞作品も小難しいのが少ない印象を持ちました。
ショーの構成もまさにお祭りのようにとても楽しかったです
たくさんの映画のダイジェストも流れたし、
ブラピアンジー夫妻の前でプレゼンするジェニファーとか、ヘンテコなベンとか…(苦笑)
俳優さんもいつもよりたくさん登場したし、エンタメな舞台をみているようで楽しめました
次回のアカデミーに向けて、もう始まっているのですね~また素敵な作品がノミネートされますように

C.O.M.M.E.N.T

日本映画、凄いね!

まぁ!オリーブリーさん!画像が素晴らしいわ〜!
それに、授賞式の様子が伝わって来て、素敵!
ヒューもダニエルもヒースもショーン・ペンも、皆とってもいい写真ですv-238

日本の監督のもいい〜。
『つみきのいえ』の加藤監督、シャイなオタクって感じでかわいい〜(笑)

2009/02/24 (Tue) 08:23 | あん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

ヒューの独壇場だったね。
ここまでサービスしてくれるとは思わなかったし、
別の一面(こちらが本業?)をみられて堪能しましたよ。
式もすばらいしいもので、企画がよかった。
ソフィア・ローレンの腰に手が忘れられないわあ。笑
ヒースのときはホロリ・・
天国で受け取ってくれてるよね。
ブランジェリーナの前でプレゼンするジェニファーはドキドキしたけど、彼女はやってのけたね。考え過ぎ^^;

2009/02/24 (Tue) 22:43 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

感謝!

オリーブリーさ〜ん♪
臨場感たっぷりのアカデミー記事をありがとう!!
画像&コメントで、すっっごく楽しませてもらった分、
観られなかったのが残念でなりません(涙

ヒュー×アン・ハサウェイとビヨンセのショー(?)が
楽しそう〜ヽ(^o^)丿
個人的には、プレゼンするジェニファーの前の
ブラピアンジー夫妻が気になります。。。
これから公開されるオスカー作品が楽しみですね!

2009/02/24 (Tue) 23:38 | Any #PTRa1D3I | URL | 編集 | 返信

ヒュー! (≧∀≦)/ 

You Tubeでヒューを観ました〜
うんうん、あちこちで「かっこいい」との評判どおりステキでした e-278

歌って踊ってユーモアがあって〜彼にしか出来ないようなパフォーマンス。
何といってもあのデカさだからダイナミックだよね(^_-)-☆
あれはジョニーやダニたんにはマネ出来ない彼の持ち味でしょう e-454

「オーストラリア」も今週からだしファンが増えそうだ!
私は惚れないけど e-264
でもまたウルヴァリンを観直したくなったわぁ v-52

ダニたんかっこいい〜 e-415e-415
ビシッと決まってるわ〜(*´▽`*)
隣のアイツ、上手くカットしたわね v-424
Good Job! v-218 (笑)

ヒースよかった〜 (´;ω;`)
日本の2作品もよかった〜 v-496

観られなくて残念だったけど今年は本当に豪華で素晴らしかったみたいだわね〜 e-420e-420

【追加】 (翌日です)
ヒューが来日してるね〜v-237
朝起きてテレビつけたら(日テレ「スッキリ」)ヒューがアップで映っでビックリe-288
寝る前にYou Tube 観たばかりだったから・・・

いやぁ かっこいいわ!!!
細い〜 顔小さい〜 スラッときれい〜 セクスィ〜
「めざまし」にも出てたねe-266 (録画してたv-221
昨日と言うこと違うけど 惚れそうになったわ(笑)
すごい気さくでいい人やねえ e-446

2009/02/25 (Wed) 01:40 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜♪
ヒューの大活躍で、スッゴク盛り上がりましたね〜
ミュージカルシーンでは萌え萌えになりました(笑)
今朝はめざましテレビにも出ていましたが、、、素敵でした。いきなり惚れそう?!(笑)

今年のプレゼンター形式は良かったですね。
歴代の受賞者のコメントを聞いているだけでウルウルきました。ソフィア・ローレンは怖かったけど(笑)

2009/02/25 (Wed) 14:10 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜♪

私は仕事で見れなかったんだけど、ヒューカッコよかったんだね。
見たかった・・・。

昨日来日したでしょ!今日のめざましTVに出てて本当にかっこよかったの〜(^^♪
ジャパンプレミア応募すればよかった。
試写会でもう見てたし、来るとは思ってなかったから応募しなかったのよね。

ジョニーの次に好きな俳優さんになったかも・・・。

↑の二人も惚れそうって言ってるね。
今回でファンが増えたかもね〜

あれっ!アカデミー賞にふれて無くてごめん・・・。

2009/02/25 (Wed) 18:46 | にくきゅ〜う★ #- | URL | 編集 | 返信

わ〜

画像満載( ´艸`)
うちは残念ながらwowow加入してないので、
まだ観れてないのですが、
オリーブリーさんの記事をはじめ皆さんのところで
少しずつ授賞式の模様を味わっております!
ヒューの司会っぷり楽しみです。
そして、ヒースの受賞シーンはじっくりと堪能したいです。

2009/02/25 (Wed) 23:55 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

いつもはお笑い系の人が司会なのに、ヒュー様大丈夫か?ってちょっぴり心配してました。
いきなりアン・ハサウェイを抱っこしたりして色男全開でしたよね〜。
歌もダンスも上手い!
おまけにタキシードや燕尾服なども似合う!
大満足の司会っぷりでした〜。

2009/02/26 (Thu) 08:24 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

>加藤監督、シャイなオタクって感じでかわいい〜(笑)

あっはっは〜(≧∇≦)キャー♪
そうきたかっ!!!(爆、爆)
「Thank you my pencil」可愛いスピーチだったわ!
ほんと、鉛筆一本で丁寧に仕上げるそうで、短編と言えど時間がかかるのですよね。
ヒュー様も素晴らしいと褒めてましたね♪(#^ー゚)v

2009/02/27 (Fri) 11:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

もうねぇ〜わたしゃ〜やられましたよ〜ヒュー様に(゚・゚* ホレボレ
素敵とは思ってたけど、それ以上別にどうこうなかったのに、どうですかっ、あの長い足!!!(笑)
あの長身は舞台栄えしますねぇ〜♪
ヒュー様の主役でミュージカル映画作って欲しいわ!

うんうん!
ソフィア・ローレンの腰に置いた手と胸のしみ(苦笑)
いつまでもお美しい(苦笑)
オーラありましたね。

ジェニファーの時、ちらちらあの夫婦が映るしさぁ〜(笑)
ちょっとワイドショーみたかった(爆)

ヒース本当に良かったね♪・゚・(ノД`;)・゚・

2009/02/27 (Fri) 11:47 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

Anyさんへ

ジェニファー登場は意図的?!(苦笑)
ブラピ夫妻は最前列にいるから、こっちはワイドショー目線でしたぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

ヒュー、いきなり歌とダンスで驚きました!
時折、笑いながら歌うのが可愛かったし、最後に「俺はヒュー・ジャックマン!ウルヴァリン!!」で〆たのが最高(≧∇≦)キャー♪
ごめん…
私、暫くヒュー様に萌えます!(宣言!〜爆)

アカデミー関連作品の公開は楽しみですよね〜((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

2009/02/27 (Fri) 12:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

>あれはジョニーやダニたんにはマネ出来ない彼の持ち味でしょう

そうそう。
ジョニーには出来ない(って、やりたくないだろうし〜似合わない〜爆)
背丈的にはダニたんもいけそうだけど、あのお顔はミュージカル向きじゃないし、マカちゃんの甘いマスクはいけそうだけど、背丈が…o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱ、それぞれの才能が発揮できる分野ってあるんだよね♪大切なことだな!

「オーストラリア」
俄然、観る気満々!!!
ウルヴァリンも良いけど、ミュージカル作品作って欲しいわぁ〜e-266e-266
いやあ〜私は暫くヒューに萌えますe-269(またまた宣言!)
今週は凄く忙しくて、週末も行けるか微妙(大泣)
日曜のレイトに滑り込みたいんだけど…ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
*「おくりびと」もいけませんでした(滝汗)

今回は司会者もショーの構成もとっても良かったわ。
目が離せない〜トイレに行けない(笑)
来年のアカデミーは大変かもね(爆)

私は「めざまし」見たよ!
ノートンってカタカナでサインしてあったね(笑)
ヒュー様はサウスポーなんだ〜
最後、アップのウィンクに悩殺e-272
朝からいい男観たから、気持ちよい1日でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

>気さく

これ、良い男の条件だね♪(#^ー゚)v

2009/02/27 (Fri) 12:20 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんにちはぁ〜!

私はいきなり惚れましたぁ〜ヒュー様ぁ〜(また悪い癖〜爆)
素敵でしたね〜♪
ジャパンプレミアの日本語挨拶もめちゃチャーミング!
サービス精神とユーモアーのある方だわ!
ヒューの株は急成長かしら?e-70e-70(笑)

うんうん。
私も紹介コメントでウルウルになりました。
今年ノミネートされた俳優さんはラッキーでしたよね♪
あれだけでも価値があるもの♪(#^ー゚)v

2009/02/27 (Fri) 13:49 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

にくきゅ〜う★さんへ

こんにちはぁ〜(*^^*)

にくきゅ〜う★さんもやられたなっe-296(笑)
ジョニーファンは趣味が似てるよねぇ〜大体、同じような人に浮気の虫が騒ぐもの(爆、爆)

私もめざまし興奮しましたぁ〜セクシーな女性の側にいるとセクシーな男になれるとか、インタビューもスマートe-266
いい男観た朝は、すがすがしい(笑)

ジャパンプレミア、二コールも来てたね〜
こちらも綺麗でしたねe-420
もう何でも応募しなくちゃダメだよぉ〜東京は羨ましいなあ〜!

2009/02/27 (Fri) 13:56 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

こんばんは〜。

ヒューは存分に楽しませてくれましたぁ〜♪
ショーの構成もとっても良かったよ!!
アニメ作品の紹介ビデオは、ウォーリーがゴミの山からオスカー像と古びたVHSを見つけ(指輪を見つけたときのように)オスカーを捨てVHSを持ち帰り再生すると、パンダやホートンや…と楽しいコラボでした♪(#^ー゚)v

ヒースのママがとても若くてビックリしました!
お姉さんはどことなく似ていました。
NHK放送、楽しみですね〜(≧∇≦)キャー♪

2009/02/27 (Fri) 21:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

私も・・・

ハート持っていかれましたあ(笑)
もともとステキとは思っていた俳優さんですが、
いや〜〜素晴らしかったですよね、司会もパフォーマンスも^^
ヒューのおかげで、今年は品も良かったしね(^_-)-☆

ノミネート者への賛辞も良かった♪シャリーからあの
ようなコメントされたら、アン、泣くよね〜
何から何まで大満足!今年は今まで見た中で1番!と
思えた授賞式でした^^

アンジーを超えたケイトの演技の「愛を読む人」、
作品賞の「スラムドッグ$ミリオネア」などなど
早く観たいなあ^^

お互いにジョニー参上までヒューで行く?(笑)
おっと、私にはロバートもいました!(笑)

2009/02/27 (Fri) 22:08 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

いやあ〜楽しかったです!!
こんなショーをタダで見ていいのかって、ぐらい(あっ、受信料があるか…笑)
そうそう〜タキシードに燕尾服を完璧に着こなしていましたよねぇ〜胸元の赤い花も自然で似合っていたし、どうよ!あの長い足っ!!(爆)
山高帽のパフォーマンスも素敵!
(日本人には絶対に無理でしょうね…(*^^*)〜苦笑)

コメディアンの司会って、実は見ていても解らないことの方が多くて(;^_^A アセアセ
会場と一緒に笑えない感じ?!
今回はあそこのセレブと一緒に楽しめた印象でした♪

2009/02/27 (Fri) 23:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

はい!
ジョニーまでヒュー様も加わりましたぁ(爆)
あっ、ひろちゃんは、やっぱロバートさんの方が上なのね♪(#^ー゚)v

アメリカ人にしか解らないようなシュールなネタを字幕で見せられても、こっちは面白いのか笑っていいものかと、戸惑う司会者より、ヒューの観せる司会は最高でしたね♪
何て言っても映画の祭典だもの〜こうでなくちゃ!と思いました!

うんうん。
助演の女優さんも涙ぐんでる人いたし、あの演出は有難いでしょうね〜。

作品も早く観たいねぇ〜「ミルク」以外は楽しみです(滝汗)(^∧^) ゴメンナサイ

2009/03/03 (Tue) 00:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

第81回アカデミー賞!

第81回アカデミー賞!決まりました!作品賞は...♪ ダム、ダム、ダム、ダム♪..... ↓ノミネートされた作品や監督や俳優の紹介は、ここ...

2009.02.24 (Tue) 08:17 | 描きたいアレコレ・やや甘口

第81回アカデミー賞

ついに今年もアカデミー賞が決まりましたね。 それにしても『おくりびと』の外国語映画賞の受賞にはビックリした〜。まさか賞を獲るなんて思ってもいなかったw。短編アニメ映画賞の『つみきのいえ』と並んで、日本映画が2本も賞を受賞するなんてすごいですねー。

2009.02.24 (Tue) 10:16 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

第81回アカデミー賞授賞式

祝!「おくりびと」 日本人としてとてもうれしい〜 観損ねたんで、DVD(来月リリース)購入決定! あっさりコールされて、あっけない受賞でしたがプレゼンターのリーアム・ニーソンがおじぎしてくれたのが印象的でした。 加藤久仁生監督の「つみきのいえ」も短編アニメー

2009.02.24 (Tue) 22:38 | 小部屋日記

☆第81回アカデミー賞授賞式

第81回アカデミー賞授賞式は、ヒュー・ジャックマンを司会に迎えてロサンゼルスのコダック・シアターで開催されました。例年、WOWOWの生放送を見ながら速報をお届けしていましたが、今年は事情により、同日に放送した再放送を見て結果やスターたちの様子を解説させて頂き

2009.02.25 (Wed) 14:05 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

第81回アカデミー賞

81st Annual Academy Awards 米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第81回アカデミー賞の授賞式が行われました。  ラ...

2009.02.25 (Wed) 23:50 | Memoirs_of_dai

第81回 アカデミー賞決定 !!/ 81th Annual Academy Awards !!

ついに発表になりました! 毎年この時期にLA行きを目論んでいて未だ実現出来ず、今年こそは!と 実は20日発の便を押さえてたの、でも諸々の事情でキャンセルすることになっちゃったxxxxx{/m_0163/} 早く並べばセレブを目の前に出来るトロント映画祭とは違って、コダック...

2009.02.26 (Thu) 00:05 | 我想一個人映画美的女人blog

プレミアムミュージカルショー付き第81回アカデミー賞

今年のアカデミー賞も生中継を録画して、戸田大先生様の喋り等どうでも良い、むしろウザい場面は早送りしながら突っ込みどころ、じゃなくて見所をチェック。 舞台の床デザインはミケランジェロのカンピドーリオ広場。 こないだの記事にも書いたばかりだけど、ローマで一

2009.02.26 (Thu) 00:15 | そーれりぽーと

第81回アカデミー賞

期待通り、願い通り、ヒースが助演男優賞受賞。空の彼方にいるヒース、おめでとう!ケイト、おめでとう!ダニー・ボイル監督、おめでとう!『おくりびと』おめでとう!『つみきのいえ』おめでとう!

2009.02.26 (Thu) 00:16 | 悠雅的生活

第81回アカデミー賞決定〜

第81回アカデミー賞決定〜 ?  朝から外国語映画賞にノミネートされた『おくりびと』(僕のレビュー 『おくりびと(1回目)』、『おくりびと(2回目)』、「2008年ベストシネマ15(邦画編)」)の滝田監督、本木雅弘さん、広末涼子さん、余貴美子さんがT

2009.02.26 (Thu) 08:08 | 京の昼寝〜♪

第81回 アカデミー賞発表!

日本人にとって嬉しい結果となったアカデミー賞、発表されました〜 作品賞              『スラムドッグ$ミリオネア』 ...

2009.02.26 (Thu) 08:14 | Sweet*Days**

第81回 アカデミー賞発表!

映画ファンには心ときめく祭典、アカデミー賞の発表〜〜〜{/m_0150/}{/m_0150/}{/m_0150/} 今日は午前9時からずーっとテレビの前に釘付けでした。 では、時系列に沿って行ってみましょう〜〜〜!(テレビ画面を映したので、写真がお見苦しいのはお許しください) 今年の...

2009.02.26 (Thu) 08:22 | ミチの雑記帳

祝!オスカー受賞『おくりびと』『つみきのいえ』

やりましたねッ、スゴイ!ホントにスゴイ!!! 『つみきのいえ』の受賞はカタイんじゃないかとは思ってましたけど、『おくりびと』も見事に栄冠に輝いてとっても嬉しいです。 『夜の上海』の舞台挨拶でモックンがこの『おくりびと』についてちょっとだけ触れていて...

2009.02.26 (Thu) 10:55 | カノンな日々

第81回アカデミー賞

快挙じゃ快挙じゃ〜!! 

2009.02.26 (Thu) 10:56 | Akira\'s VOICE

第81回アカデミー賞

世界中が注目した第81回アカデミー賞の受賞結果がついに発表されました。受賞結果は以下の通りです。 【作品賞】 『スラムドッグ$ミリオネア』 【監督賞】 ダニー・ボイル『スラムドッグ$ミリオネア』 【主演男優賞】 ショーン・ペン『ミルク』 【主演女優賞】...

2009.02.26 (Thu) 17:01 | めでぃあみっくす

第81回アカデミー賞発表

<第81回アカデミー賞発表> <目 次> ■作品賞 ■主演男優賞 ■主演女優賞 ■助演男優賞 ■助演女優賞 ■監督賞 ■長編アニメーション...

2009.02.28 (Sat) 00:41 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅

第81回アカデミー賞受賞結果。

ニュース番組やネットで知りました。

2009.02.28 (Sat) 01:41 | 〜青いそよ風が吹く街角〜

第81回米アカデミー賞(2008年度)

第81回米アカデミー賞授賞結果 (候補作品)  作品賞:『スラムドッグ$ミリオネア』  監督賞:ダニー・ボイル 『スラムドッグ$ミリオネ...

2009.02.28 (Sat) 02:30 | 『映画な日々』 cinema-days

2009年 第81回アカデミー賞結果決定!

外国映画賞に『おくりびと』 短編アニメ賞にも『つみきのいえ』 日本の2作品が受賞なんて嬉しい 早く観なきゃ! アンジーとブラピの...

2009.03.04 (Wed) 10:16 | Cinema★まにあ

オーストラリア

題名で分かります。オーストラリアLOVEって映画です。オーストラリア出身の監督がオーストラリア出身俳優でオーストラリアの見所をたっぷりと語ってくれました。広大な自然と牛の大群、エキゾチックなアボリジニの文化と人種差別、戦争の歴史。ついつい、3時間近い長尺に

2009.03.04 (Wed) 21:07 | ももママの心のblog
