--_--
--
(--)--:--


2009_02
13
(Fri)20:26

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

PCBE51669_lマゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
創業113年を誇るマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)のおもちゃ屋は、一歩足を踏み入れるとまるで魔法の国のよう。
ある日、243歳を迎えたマゴリアムおじさんは突然引退を宣言し、雇われ支配人のモリー・マホーニー(ナタリー・ポートマン)を後継者にすると言い出した。
マゴリアムおじさんの引退に不満を感じたおもちゃたちは、いたずらや嫌がらせを始めてしまう。

奇想天外なおもちゃ屋を舞台にしたファンタジードラマ。
「主人公は僕だった」の脚本を担当し、一躍注目の的となったザック・ヘルムの監督デビュー作。
328770_01_01_02マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
おもちゃ屋さんは幾つになっても楽しいもの♪
実際、こんなお店があれば1度は行ってみたい!
ポップな色彩で繰り広げられるファンタジー映画ですが、何だか物語りにまとまりがないのか、あまり楽しいとか面白いとか思えませんでした。
夢を諦めないとか、自分自身を信じればパワーが宿るみたいなメッセージはありますが、
せっかくダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンを起用しているのに勿体無い感じ。
魔法のおもちゃなんだから、「おお~!」って思えるようなインパクトの強い驚きを見せてくれたらまだ良かったのに。
子供やファミリー向けの映画なんだろうけど、
大人も子供も何も考えずに楽しめるって要素をあまり感じなくて、これという印象に残る見せ場もありませんでした。
328770_01_04_02マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
071203_magoriamu_sub7マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
会計士のヘンリー(ジェイソン・ベイトマン)の変化は描かれていたけれど、
モリーのピアノにしても、友達がなかなか出来ないエリック(ザック・ミルズ)にしても、それがどうなったのか完結してなかったような…
結局、エリックが一番大人だったのかもしれないけど(苦笑)
ラストの下手くそなナタリーの指揮はわざとなんだろうかぁ~

2008年 2/16公開 アメリカ映画
監督 ザック・ヘルム

C.O.M.M.E.N.T

私は去年観たのですが、あまりにも???で記事にすることさえ出来ませんでした(汗)。
すごく可愛いおもちゃ屋さんだったのに、
夢とか希望があまり感じられなかったですよね〜。
でもあのスタジオに行ってみたい気もします(笑)!

2009/02/13 (Fri) 22:00 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/15 (Sun) 03:17 | # | | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんばんは〜♪(#^ー゚)v

わたし、劇場で観ていたらお金損した…と思ったわ(苦笑)

>すごく可愛いおもちゃ屋さんだったのに、
夢とか希望があまり感じられなかったですよね〜。

そうそう!!!
そうなのよ〜そこなんだよ〜┐(´-`)┌
子供が観ても楽しそうな内容じゃないもん(汗)
実際にあそこ行ったら面白いだろうけどo(*^▽^*)oあはっ♪

2009/02/16 (Mon) 00:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

yariさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなり、すみませんでした。
リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

2009/02/19 (Thu) 21:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

 『夢と興奮!世界でただひとつのマジカル・ワールド、ついにオープン!』  コチラの「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」は、ナタリー・ポートマンとダスティン・ホフマン共演で”世界でただひとつの特別なおもちゃ屋を継いで欲しいと頼まれたモリーの冒険を描...

2009.02.13 (Fri) 22:05 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンの共演作品。順番が前後してしまいましたがナタリー・ポートマンが『ブーリン家の姉妹』の前作として出演した作品です。ショートカットの彼女に若干の違和感を覚えつつ観てみました。

2009.02.13 (Fri) 23:13 | LOVE Cinemas 調布

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』

ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマンが共演した、とても可愛らしい感じのファンタジック・ムービー。 243歳のマゴリアムおじさんのおもちゃ屋は、すべてのおもちゃが魔法で動く不思議なおもちゃ屋。マゴリアムおじさんが支配人のモリーに店を譲って引退すること

2009.02.13 (Fri) 23:58 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』\'07・米

あらすじ都会の一角にある、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋。おもちゃたちが魔法で動き回り子どもたちに大人気だ。しかしマゴリアムおじさんは引退を宣言。支配人のモリーに店を継いでほしいと言い出し資産価値の計算のために経理士のヘンリーを雇う・・・。感想...

2009.02.19 (Thu) 06:51 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 MR. MAGORIUM\'S WONDER EMPORIUM 監督 ザック・ヘルム 出演 ダスティン・ホフマン ナタリー・ポートマ...

2009.02.19 (Thu) 23:56 | Blossom

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」 僕にとっての魔法使い

映画を観ていて、幼稚園の頃ブロック遊びでロケットを作って、「ゴ、ゴ、ゴー」とか言

2009.03.17 (Tue) 22:59 | はらやんの映画徒然草

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』を観たぞ〜!

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』を観ましたナタリー・ポートマンとダスティン・ホフマンという豪華共演による、奇想天外なおもちゃ屋を舞台にしたファンタジードラマです>>『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』関連原題: MR.MAGORIUM'SWONDEREMPORIU...

2009.06.20 (Sat) 22:54 | おきらく楽天 映画生活
