2009_02
02
(Mon)12:01

2月公開映画

2月7日


「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
330912_01_03_02ベンジャミン・バトン 数奇な人生
F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を映画化。
80代で生まれ、徐々に若返っていく男の数奇な運命が描かれる。

ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット

「ザ・クリーナー 消された殺人」
332707_01_01_02ザ・クリーナー 消された殺人
犯罪現場の血痕などを取り除く特殊な清掃を請け負う元警察官が、
大きな陰謀に巻き込まれていく姿を描くサスペンス・ドラマ。

サミュエル・L・ジャクソン  エド・ハリス  エヴァ・メンデス


2月14日


「フェイク シティ ある男のルール」
332001_01_01_02フェイク シティ ある男のルール
ロサンゼルスを舞台に、
極限状態に追い込まれたベテラン警官の孤独な闘いと葛藤を描くクライム・アクション。

キアヌ・リーヴス フォレスト・ウィッテカー クリス・エヴァンス

「ディファイアンス」
332706view001ディファイアンス
第二次世界大戦中、
約1,200人のユダヤ人の生命を救った、ビエルスキ兄弟にスポットを当てた感動ストーリー。

ダニエル・クレイグ


2月20日


「チェンジリング」
332551_01_01_02チェンジリング
1920年代、ロサンゼルスで実際に起きた事件を映画化。
5ヶ月の失踪後、帰ってきた息子は別人だった。
我が子を取り戻すため、捜査ミスを犯した警察に屈することなく真実を追及していくシングル・マザーの闘いを綴る。

アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコヴィッチ


2月21日

「7つの贈り物」
332665_01_01_027つの贈り物
過去と折り合いをつけるため、究極の贈り物を用意した主人公が、
あるものと引き換えに他人の人生を変えようとするプロセスを描くヒューマン・ドラマ。

ウィル・スミス ロザリオ・ドーソン ウディ・ハレルソン


2月28日


「オーストラリア」
331364_01_01_02オーストラリア
夫から相続した牧場と家畜を守るため、
カウボーイらの力を借りて家畜を引き連れオーストリア横断の旅に出る英国貴婦人。
壮大なオーストラリアの自然を舞台に描く運命的な愛の物語。

ニコール・キッドマン ヒュー・ジャックマン


今月は毎週良いペースで公開されますね~
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 「チェンジリング」 ブラピ夫妻の作品。
アカデミー賞にもノミネートされている期待の2本

007が好調なダニエルの「ディファイアンス」
オスカー・シンドラーのような人がまだいたのですね…
これはちょっと劇場が遠いところなのですが、、、何とか頑張って…

「フェイク シティ ある男のルール」
どちらかと言うと、これの方が楽しみだったキアヌの新作
「スピード」ジャックのようなアクションもありかな~(笑)

C.O.M.M.E.N.T

オリーブリーさん、こんばんは^^
観たい映画全部同じで〜す♪
クリーナーの上映館は少なそうなので、観に行けるかなって
感じですが、他の作品は、絶対に全部観ます!
(笑)
今月は、気になる映画がそんなに多くないので
助かります^^

2009/02/02 (Mon) 23:53 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

もう2月

顔と態度のデカイ者です v-389

早いねえ〜と毎度同じセリフ(笑)

「クリーナー」はこっちではなさそう。
他の作品は、絶対に全部観ます!(↑ ひろちゃんさんのコピペ e-264

話題作品の多い月で楽しみです〜
やっぱり一番観たいのはブラピかな(^_-)-☆
あとはボンドじゃないダニたんが楽しみ e-266
これもシリアスそうだね。

【追記】
Oちゃん 「ハイスクール〜」は予定外?(笑)
私もだけど・・・(^ ^ゞ

大体テレビ版もよく知らないし 何といっても若い! e-442
「マンマ・ミーア!」のおばはんハジケパワーにはノレてもこれは無理そう(;・∀・)
でも一番の理由はザックに興味ないからかもね(爆)

2009/02/03 (Tue) 00:25 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

オリーブリーさん、先日はお祝いコメントをありがとうございました〜。
これからもよろしくお願いいたしますね♪

「クリーナー」はこちらでは見かけません〜。
他は見たい物は全部同じです。
あとは邦画も2,3本良いのがありそうです。
今月はなんだか気ぜわしくなりそうですけど、お風邪召されませんようにね。

2009/02/03 (Tue) 16:58 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんにちは!

今月は単館が少ないの。
ダニたん以外は徒歩圏のシネコンなので助かります(笑)

「クリーナー」
予告は面白そうでした!

2009/02/05 (Thu) 09:23 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん
おはようございます★

コメントTBありがとうです、
今月も注目作たくさんですよね、
何本か観たけどベンジャミンバトンはやっぱりなかなか面白かったですよ〜
今楽しみなのはウィルスミスのかな♪
キアヌのはいよいよもうすぐ公開ですね!
そちらもわたしも観ますーv-218

2009/02/05 (Thu) 10:02 | mig #- | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、こんにちは!
私とほぼ同じラインナップですよー。
ベンジャミン・バトン観た人が、感動したって聞いたから
上映時間の長さに迷っていたけど、観にいこうと決め!
久々キアヌのポリスもの、ダニエルのはみたいね。
今月はスター俳優勢揃いで、楽しみです。
そうそう、マンマ・ミーア!をみなければ・・・・

2009/02/05 (Thu) 12:28 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

「ベンジャミン・バトン」と、
ダニたんの(笑)♪は確実に一緒〜♪
キアヌ作品はなぜか劇場から遠のいています^^;

私の場合、長時間PCの前にいられないのもあって、
記事を一瞬で消しちゃったりして、(自爆してるんですが)
そんなこんなで、観るには観ても記事アップが遅くれてばかりなんだわ〜v-239
で、「マンマミーア」消滅したずら(T□T)

2009/02/05 (Thu) 16:37 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんにちは。
改めまして4周年、おめでとうございます!
これからも頑張って下さいね(^_-)-☆

今月はスター揃いでシネコン中心ですね〜
「クリーナー」なんて、こんな仕事があるんだな〜なんて思っちゃった(汗)

そちらは今年は雪が少ないようですね。
それぞれアレコレと予定が合わず、結局まだ帰れてません…(`ε´)ぶーぶー
ミチさんも風邪引かないようにね。

2009/02/05 (Thu) 16:42 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

飛ばしちゃいましたぁ〜すんませんm(_ _)m
態度もデカイんかいっ(爆)
もう、デカイとこないかぁ〜?(笑)(≧∇≦)キャー♪

早いね〜そんで2月は早く終わっちゃうし…すぐ春だよ!
今月は話題作が多い♪
「ベンジャミン〜」も評判よろしいようで、明後日が楽しみ♪

ダニたんのボンド熱もまだ冷めないのに、これまた正義感溢れる人物なんだろうか〜嬉しい悲鳴((o(^∇^)o))わくわく
その前にボンドまた観てこなくちゃ!
出来ればレイトで行きたいんだけど…

「ハイスクール〜」観れば楽しいんだろうけど、ちょい年齢的に食指に触れないわ(;^_^A アセアセ・・・

>ザックに興味ないからかもね(爆)

同じく、私もこのくらいの年代の男子は、美男子と評判でもダメだな。
大人の香りが漂わないと興味が出てこない(笑)
おばさんに好かれても嬉しくないだろうしo(*^▽^*)oあはっ♪

2009/02/05 (Thu) 19:53 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんにちは〜こちらこそ、いつもありがとう(*^-^)

ベンジャミンは今日午後からの予定ですe-343
キアヌにダニちゃんにと、好きな俳優さんは外せません〜こちらも楽しみです(笑)

2009/02/07 (Sat) 09:31 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんにちは!

やはりベンジャミンは評判よろしいですね〜e-343
ほんと、今月はスター揃いだわ(笑)
ダニたんの為に頑張ってあそこまでいこ。
電車で30分ぐらいなんだけどね〜歩きとかいれるとチョイ面倒(笑)((o(^∇^)o))わくわく

「マンマ・ミーア!」感想待ってますよぉ〜♪(#^ー゚)v

2009/02/07 (Sat) 09:40 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

「ベンジャミン」
午後から行ってきま〜すハイ(^-^)/
007とはまた違うダニたん、楽しみだねぇ〜e-266

あらら、記事消滅!!!
これ、かなりショックだよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私も“彼”のお陰で、PCの時間減ってきてます(苦笑)

2009/02/07 (Sat) 10:17 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる作品

「20世紀少年 第2章」は公開初日に、 「マンマミーア」は本日友人と観て来ました〜♪ ランチの後お買い物を一緒にしていろいろお喋りして、、、すっかり時間がなくなりました{/face_tehe/} DVDも観てるし、またお蔵入りにしないように 簡単纏め記事になるかも・・・それ

2009.02.02 (Mon) 21:41 | to Heart

★2月公開の気になる映画★

1月もかなり気になる映画が多かった私ですが、今月は先月より気になる映画は少ないかな?とは言え、今月7本は確実に観ます!(笑)今月1番観たいと思っているのが、トップ画像の作品で〜すと言うことで、映画の紹介、公開順です<チェックはシネマトゥデイからの抜粋で...

2009.02.02 (Mon) 23:41 | CinemaCollection

2月の映画鑑賞予定☆

2月は28日しかないのに見たい映画が山のようにあります。 なんとか時間をやり繰りして見たいで〜す。 今月のミチ的期待作は『チェンジリング』と『ディファイアンス』、邦画では『ハルフウェイ』です。 {/kirakira/}{/kirakira/}絶対に見たい作品{/kirakira/}{/kirakir...

2009.02.03 (Tue) 16:56 | ミチの雑記帳

2月☆みたい映画と掲示板☆

こんにちはーもう2月なんですねー、月日がたつのが早すぎてビックリデスさていきなりですが、トップ画像は最近はまっているパンです。品川エキュートに入っている「小麦と酵母 満」の豆パン 断面はこんなんですー。おおお カットしたところは豆が少なかったー もうね

2009.02.03 (Tue) 20:58 | きららのきらきら生活

2月の気になる映画

年が明けてひと月・・・・ 先月は娘の小学校でインフルエンザが大流行し、例に漏れず我が娘がかかり、今年はその後、夫もかかり・・・・ と...

2009.02.05 (Thu) 08:10 | Sweet*Days**

今月の気になる映画

小粒の大作揃い。 

2009.02.05 (Thu) 10:58 | Akira\'s VOICE

2月に観たい映画♪

先月は3本しか新作映画がみられず・・しくしく 今月も劇場にいけるかどうかやばいんですが、話題の作品が続々登場。 【2/7公開】 {/m_0167/}ベンジャミン・バトン 数奇な人生 公式サイト フィッツジェラルドの短編小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャーが映画

2009.02.05 (Thu) 12:28 | 小部屋日記

2月に観たい映画

2009年明けて、もう1か月経っちゃいましたね。時間の流れが早い。。。 2月は日数も少ないし、そんなに本数観られないだろうけれど、抑えどころは抑えて観に行きたいかなー。 ◎…絶対観る ○…余裕があれば観てみる △…検討中 2/7公開 ◎『ザ・クリーナー 

2009.02.05 (Thu) 12:47 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー