--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
15
(Thu)02:09

決定!第66回ゴールデングローブ賞

来ましたぁ~~~ジョニー

2009GG026Golden Globe1
2009GG021Golden Globe

―――やっぱ、いちばん好きだわ(笑)(*^^*)ポッ

昨年「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」で、ミュージカル/コメディ部門主演男優賞を受賞したジョニーは、
ミュージカル/コメディ部門主演女優賞のプレゼンターで登場
メリル・ストリープ、フランシス・マクドーマンド、エマ・トンプソンと実力ベテラン女優の中、
サリー・ホーキンス(誰?それ?~汗)が受賞
本人も驚きを隠せず大興奮って感じでしたが、今回もサプライズが多いGG賞だったのではないでしょうか…
サリー・ホーキンスは「レイヤー・ケーキ」 「ヴェラ・ドレイク」に出ていたそうですが、サッパリ覚えておりませんm(_ _)m
ジョニー、少し風邪気味だったのかな~声がいつもと違う感じでした
お大事に~


作品賞(ドラマ部門)

「Slumdog Millionaire スラムドッグ$ミリオネア」

「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」
「The Reader 愛を読むひと」
「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」と、注目作品が多いけど、
「スラムドッグ$ミリオネア」はもうダントツの強さかもしれません。


作品賞(ミュージカル/コメディ部門)

「Vicky Cristina Barcelona それでも恋するバルセロナ」

ウディ・アレンは苦手なんですが、
ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソンは外せません…
受賞もしちゃったし…
コーエン兄弟「バーン・アフター・リーディング」
「マンマ・ミーア!」
コリンの受賞で「イン・ブルージュ」も見逃せなくなりました。


監督賞

ダニー・ボイル
「Slumdog Millionaire スラムドッグ$ミリオネア」



主演男優賞(ドラマ部門)

ミッキー・ローク
「The Wrestler ザ・レスラー」

レオナルド・ディカプリオ ショーン・ペン ブラッド・ピットを押さえての受賞


主演男優賞(ミュージカル/コメディ部門)

コリン・ファレル
「In Bruges イン・ブルージュ」


主演女優賞(ドラマ部門)

ケイト・ウィンスレット
「Revolutionary Road レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」

アン・ハサウェイが本命みたいに言われていたけど、
ブロードキャスト批評家賞に続いて受賞しましたね~しかも助演とW受賞
アンジェリーナ・ジョリー、メリル・ストリープはアカデミーにどう絡んでくるのだろう。


主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門)

サリー・ホーキンス
「Happy-Go-Lucky ハッピー・ゴー・ラッキー」


助演男優賞

ヒース・レジャー
「ダークナイト」

もうすぐ1周忌です……
この受賞を喜んでいるでしょう。

こちら

こちら

トムちんも良かったですよ~サプライズでした(笑)


助演女優賞

ケイト・ウィンスレット
「The Reader 愛を読むひと」

エイミー・アダムス、ペネロペ・クルス、ビオラ・デイビスと、
このカテゴリーもこのままアカデミーに絡んできそうな印象です。


外国語作品賞

「Waltz With Bashir」(イスラエル)


アニメ賞

「Wall-E ウォーリー」

パンダも頑張れ


脚本賞 音楽賞

「Slumdog Millionaire スラムドッグ$ミリオネア」

やはりかなり出来の良い映画なんでしょうね~すごく楽しみです

NHK-BS2 1月30日(金) 午後8:00~10:30 放送されます

C.O.M.M.E.N.T

こちらにも〜♪

>やっぱ、いちばん好きだわ(笑)

ぎゃはは〜〜このコメントに、ついついコメント
つけちゃいました(笑)確かに、ジョニーは
やっぱりステキだ!!!

ロバート残念でしたが、ヒースだから納得!
「スラムドッグ$ミリオネア」先日王様のブランチで
観ましたが、面白そうですよね^^
私もすご〜く楽しみです!

1月30日の放送なんだ^^お知らせありがとう!
久々に美しいジョニーに逢えるな(*^o^*)

2009/01/15 (Thu) 22:51 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

お〜〜〜!

お久なジョニーさまぁ〜〜〜e-266e-266e-266
画像、ありがとうございますv-436

やっぱ、いいv-398
2番も3番もなく、1番ですv-219

こんなにステキなフォーマルで、襟開けちゃうなんてe-272
よくお似合いですわe-420

2009/01/16 (Fri) 23:50 | さや。 #GHo71CDI | URL | 編集 | 返信

スラムドッグ$ミリオネラ

オリーブリーさま
今晩は★☆
この作品、4月頃公開予定だそうです。
昨日MOVX京都にて予告編を観ました。
スラム生まれの少年が「クイズミリオネラ」に
挑戦するお話らしいです。面白いと思います!
今から楽しみです。どうも受賞したことで
シネコンでの上映が決まったのかな?
チラシはないのですが、宣伝していましたよ!
夜分に失礼しました(^_-)-☆

2009/01/17 (Sat) 01:51 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは〜(*^^*)

ジョニー不在中はあれこれと浮気症だけど(笑)
こうやって出てきてくれると、やっぱり萌え萌えですわん(^_-)-☆

ヒース、良かったです!
ロバートさんには、またチャンスがあるだろうし♪(#^ー゚)v

LiLiCoさん「スラムドッグ$ミリオネア」の予告で思い出して泣いてましたねぇ〜。
本当に楽しみな作品です!

1/30には素敵なジョニーを見ましょうねっ♪


2009/01/18 (Sun) 21:58 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

さや。ちゃんへ

こんばんは〜(*^^*)

久々の登場は、ジョニーらしいスタイルでしたね!
スーツフェチのさやちゃん、お気に召したかな♪(#^ー゚)v
眼鏡なしも嬉しいよね(^_-)-☆

2009/01/18 (Sun) 22:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

こんばんは〜。

おお〜4月公開ですか!!
情報、ありがとうございます(^-^)/
とっても評判がよろしくて、楽しみですよね(*^-^)
これでアカデミーもとっちゃったら、シネコンで公開されるかな!

私も深夜、ウロウロと徘徊しておりまーす(笑)

2009/01/18 (Sun) 22:10 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

第66回 ゴールデン・グローブ賞発表!!/66th Golden Globe Awards

今年も発表されましたアカデミー賞の前哨戦となるGG賞! 去年はストがあったため、地味に発表だけだったけど 今年は現地時間11日(日本時間12日午後)無事に開催された{/hikari_blue/}毎年恒例、各賞の受結果をupです。 {/star/}マークが受賞。 こんな感じに席がセッテ...

2009.01.16 (Fri) 01:44 | 我想一個人映画美的女人blog

第66回ゴールデン・グローブ賞

The 66th Golden Globe 第66回ゴールデングローブ賞の結果が発表されました。  ランキングはこちらから...

2009.01.19 (Mon) 00:53 | Memoirs_of_dai

第66回 ゴールデングローブ賞発表!

第66回 ゴールデングローブ賞が発表されました〜 昨年は中止されたセレモニーも無事行われたようで・・・・今の時代、華やかなのが良いで...

2009.01.19 (Mon) 09:29 | Sweet*Days**
