2008_12
02
(Tue)11:16

デス・レース

deathrace_galleryposterDEATH RACE
2012年、経済が破綻、失業率も犯罪も増加をたどるアメリカ。
刑務所の運営は民間へ委託され、孤島の刑務所ターミナル・アイランドで繰り広げられる過激な「デス・レース」は人気番組となっていた。
殺人の濡れ衣を着せられた元レーサーのジャンセン・エイムズ(ジェイソン・ステイサム)は、
刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を強要される。

特殊武装が施されたスーパーカーを武器に、流血と破壊が渦巻く非情なレース。
ロジャー・コーマン監督のカルト・ムービー「デス・レース2000年」(75)のリメイク版。 
080925_deathrace_sub3デス・レース
シルベスター・スタローンが出ていたという「デス・レース2000年」は観たことがありませんが、
そのオリジナルを活かしつつ、別物に仕上げられたそうです。
トム・クルーズ主演で動いていた企画だというお話もあるんですね。

武装を施した車で行なわれるレースは、ただ走るだけでなくマシンガンやロケット弾などで殺し合いながら3日間の行程でゴールを目指し、5回優勝した囚人は晴れて自由の身になれる。
刑務所はレースをインターネット放映することにより、巨額の利益を上げるという仕組み。

視聴率優先の女所長は、5勝を目前に死んでしまったフランケンの事を隠し、エイムズに彼の身代わりになりレースに出るよう言い渡す。
赤ん坊を残してきたエイムズは、優勝で保釈されるのならと引き受ける。
080925_deathrace_sub8デス・レース
裏があるストーリーは早いうちに読めてしまい、ラストまでお決まりでした。
なので、何も考えず、カーアクションとタフで無敵なジェイソンを楽しむ映画。

刑務所で繰り広げられるレースは、踏むと武器や防御装置の使用が可能になるポイントが設けられ、ゲーム感覚で進んでいきます。
武装した車からの攻撃や防御策は激しいバトルで、ガンガン撃ちまくり、爆破、炎上、大破…とメンバーが減っていきます。
視聴率を上げる狙いで、助手席にはナビケーターのグラマーな女囚たち。
080925_deathrace_sub4デス・レース
迫力はあるのですが、全体的にセピアな映像で、車もダークで薄汚れた鉄の塊みたいで識別しにくいし、
レースも3回だったかな~あるのですが、同じ繰り返しのようで次第に飽きてきました。
おまけに後半登場した“あれ”は、いささか非現実的過ぎて反則っぽい(苦笑)
あんなもの突然コース上に現れて攻撃したら、あなたの一人勝ちじゃん!?
返って視聴率下がるんじゃないない?

銃弾打ち込んで相手を殺す事に焦点がありすぎて、レースの順位も周回も、結局何を争っているのかもわからなくなってきた(汗)
メンテナンス中の車に爆弾を仕掛けたら、すぐバレるでしょうに。
ビデオ見て何に気付いたのかはっきりしないし(脱走の突破口?ルート?)
脱獄不可能の割には、簡単に橋を渡りきって~とツッコミも多々。

カーレースなら、運転技術やとっさの判断力で、抜きつ抜かれつ攻防戦の方が私は好みかな。
過激で迫力ありますが、残酷な死にかた描写なので、弱い方にはかなりハードかもしれません。
実写で撮ることにこだわったアンダーソン監督、スタントさん、撮影さんの命がけな熱意は伝わります。
080925_deathrace_sub7デス・レース
death1デス・レース
ジェイソン・ステイサム、
お見事な筋肉を披露するサービスショットに、殴られても絞められても殆ど無傷で反撃は強い!!
でもイマイチ彼の魅力が引き出されないまま終了~な印象。

結局、私が一番楽しんだのは、超ドS所長のジョアン・アレンでした♪(笑)
冷酷で冷淡な悪女だよぉ~。
顔色ひとつ変えず指令を出し、ひとり、またひとりと、×が出るたびニンマリするお顔が凄い。
囚人から「デビル」と呼ばれるだけのことはある。
下品な言葉は大嫌いと、見るからにお上品な彼女がキレた途端、羅列したピーッ!

そのお言葉は、エンド・ロールに繰り返されたのがまた可笑しくて!
凛としたサディスティックなパメラ(ボーン・シリーズ)に楽しませてもらいました~♪
女目線の感想ですみません(苦笑)

2008年 11/29公開 アメリカ映画
監督 ポール・W・S・アンダーソン

C.O.M.M.E.N.T

こんばんち!

おおお〜〜エンドロール後の映像が分かってスッキリです!
私もあのヘネシー所長スキです〜
ピンヒールでコツコツあるって手は腰みたいな(笑)

そうそう、ツッコミどころはたっぷりでしたよね!
それでもスピードレーサーより迫力あってこっちのがスキです〜
そういえばレースコース出なかったですね・・
殺し合いに集中しすぎて忘れてました^^;
B級なりに結構楽しめましたデス。ぷぷ

2008/12/02 (Tue) 22:13 | かいこ #- | URL | 編集 | 返信

トム・クルーズ?

主演で始動した作品だったんですか?
ふ〜ん、なんかちょっと途中で方向変換したのかな?
ジョアン・アレンの超ドSっぷりは確かに面白かったけど、
なんかボーン・シリーズのイメージがちょっと強かったです。

2008/12/02 (Tue) 22:15 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

ボーンでのパメラはイイ感じだったのに、今回の悪女っぷりも良く似合ってましたねw
B級だけどなかなか楽しめました!

2008/12/03 (Wed) 20:01 | たいむ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
これトム・クルーズだったら、また感じちがうでしょうね。
話はともかく(笑)カーアクション、ジェイソンは大好きなんで楽しめました。
後半登場の戦艦みたいなやつはどうみても反則だよね。。
近道はいいんでしょうか^^;
ジョアン・アレン、極悪非道ぶりよかったわ。

2008/12/03 (Wed) 23:19 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

かいこさんへ

こんばんは〜

エンド、スッキリした?
トイレの我慢はキツイものね(*^^*)笑!

>ピンヒールでコツコツ

乾いた響きがまた冷たく感じたね〜笑。
所長を女性にしたのは上手いと思うわ〜女って基本的にSだよね(大爆)(;^_^A アセアセ・・・

コース外れたり近道したり、何でもありだったから、ちょっとわかんなくなったけど、
迫力はありました。
残虐な殺され方は、ゲームの映像のような狙いなのかな。

2008/12/04 (Thu) 21:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

こんばんは〜。

トムちんの事は、どこかに書かれてました。
路線が違ったんでしょうかね。

そうだね〜髪型や服装がパメラと同じ印象(笑)
セットしてアップにするとか〜髪型変えるともっとSっぽいかも(笑)(*^-^)

2008/12/04 (Thu) 21:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんばんは〜

ジェイソン、強くて良かったけど、ジョアン・アレンはキャラに嵌ってました。

小難しくないし、何も考えずに楽にして観れますね〜
迫力ある映像は、スカッとしますし♪(#^ー゚)v

2008/12/04 (Thu) 22:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんばんは〜

>これトム・クルーズだったら、

うっふふ…o(*^▽^*)oあはっ♪
まさに、「どうだぁ〜俺サマ、(チョー)カッコええだろうぅぅ〜」かな!(笑)

近道も戦艦皆殺しマシーンも、ルール無用な戦いでしたね〜(そー言えば、ルールーなんてなかったか〜汗)

ジョアン・アレン、あのS演技は好物です♪(#^ー゚)v〜笑!

2008/12/06 (Sat) 01:17 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ハ●アクションスター

確かに演技はワンパターンだけどかっこいいよ〜(笑)
顔じゃなくてアクションが、だからね(^_-)-☆

B・ウィリスと並んでハ●でもかっこいいアクションスターよe-69
肉体はさすがに元オリンピック選手だよね。
その後モデルもしてたんだって(@o@)

え?トムでこの映画?
う〜ん・・・ あのダンスがまだ忘れられないからピンと来ないなあ(笑)

レースシーンはわかりにくかったけど ラストはスッキリ〜e-319
結局レースがどうのより自由の身になるのが一番だったのよね(笑)

子役は赤ちゃんも子供も可愛かったねv-511v-206

2008/12/07 (Sun) 23:39 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

ツッコミはあるけど、頭からっぽで観れるから楽だった。
ドSも楽しんだし(爆)
ジェイソンのひよこの産毛のような頭に、何故か哀愁を感じましたぁ〜(笑)(*^^*)

トムだったら、「どうだ!俺サマ、カッコええだろうぅ〜!」な映画になったろうね(汗)
彼はあのダンスの方が似合っていて良かったよ♪

子供可愛かったけど、奥さん、結婚したのはあなたの身体よぉ〜とか…
スゴイ(爆)

2008/12/11 (Thu) 20:48 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「デス・レース」 監督自身がファンの心を持つ

本日のジェイソン・ステイサム祭、第二弾「デス・レース」です。 監督は「バイオハザ

2008.12.02 (Tue) 19:36 | はらやんの映画徒然草

デス・レース

 『命を、賭けて、参加せよ。』  コチラの「デス・レース」は、1975年に製作された「デス・レース2000年」というカルト映画を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督がリメイクした11/29公開のPG-12指定のカー・アクションなのですが、早速観て来ちゃい...

2008.12.02 (Tue) 20:45 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

[映画『デス・レース』を観た^^]

☆よく映画好きのブロガーが、さも特筆すべき監督かのようにポール・W・S・アンダーソン監督の名前を出しているが、私には全く思い入れがない。  この映画も、今週公開の洋画『D−WARS』との二者択一で観ようと思っただけだ。  それなりに豪勢なB級映画を期待し...

2008.12.02 (Tue) 21:15 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

「デス・レース」

孤島の刑務所で繰り広げられる「死のレース」。「デス・レース」公式サイトグロ苦手だけど 生きるか死ぬかのバトルロワイヤル系は大好きな私・・楽しみにしてました〜アドレナリン大放出!どっかんどっかんクラッシュするカーアクションでスカッとしますー刑務所が舞台だ...

2008.12.02 (Tue) 22:03 | かいコ。の気ままに生活

デス・レース

下手をすれば本当にこんな世の中へ 【Story】 孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となって...

2008.12.02 (Tue) 22:12 | Memoirs_of_dai

デス・レース

「ジェイソン・ステイサムって元オリンピック飛び込みの選手であって、元レーサーじゃなかったよね?」もうすっかりアクション・カーチェイス俳優が板に付いちゃって、錯覚を起こしそうな彼の最新作もまたカーチェイス映画。 『デス・レース』を観てきました。 ★★★ 20...

2008.12.02 (Tue) 22:32 | そーれりぽーと

デス・レース・・・・・評価額1300円

「バイオハザード」や「エイリアンvsプレデター」で知られるB級野郎、ポール・W・S・アンダーソンの新作は、監獄島を舞台に囚人たちが繰り広げ...

2008.12.02 (Tue) 23:15 | ノラネコの呑んで観るシネマ

『デス・レース』

(原題:Death Race) -----これってデヴィッド・キャラダインが主演した 『デス・レース2000年』のリメイクって聞いたけど、 それ本当ニャの? 「うん。製作総指揮にロジャー・コーマン。 それだけでなく 彼がプロデュースした『デス・レース2000年』が基になっていると...

2008.12.02 (Tue) 23:54 | ラムの大通り

劇場鑑賞「デス・レース」

デスレース2000(DVD)◆20%OFF!「デス・レース」を鑑賞してきましたロジャー・コーマン製作の「デスレース2000」を、ポール・W・S・アンダーソンがジェイソン・ステイサム主演でリメイク。マシンガンをぶっ放す武装集団が、ド派手なクラッシュを連発する。コース上の...

2008.12.03 (Wed) 06:35 | 日々“是”精進!

デスレース

「バイオハザード」は結構好きな作品なんだけど、ポールW.S.アンダーソン監督ってそんなにおもしろい印象はなくて、というか「バイオハザード」シリーズはミラジョヴォビッチへのワタクシのひいき目もあるから、それをさっぴくとそのシリーズだけではまだ信用するに至って...

2008.12.03 (Wed) 10:08 | シネマ日記

デス・レース

アドレナリン,フルスロットル!!  

2008.12.03 (Wed) 10:29 | Akira\'s VOICE

デス・レース

【DEATH RACE】PG-122008/11/29公開(11/29鑑賞)製作国:アメリカ監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン

2008.12.03 (Wed) 11:21 | 映画鑑賞★日記・・・

デス・レース

 気だるい日曜日には何も考えない映画が一番です。(11月30日 富士シネ・プレー

2008.12.03 (Wed) 16:34 | eclipse的な独り言

「デス・レース」みた。

「絶対に真似をしないでください。」・・・って誰がするかっ![E:coldsweats01]。西暦2012年にアメリカ経済は破綻云々...と世界観の説明で始まったこの映画。2012年だなんて妙にリアルで

2008.12.03 (Wed) 20:00 | たいむのひとりごと

デス・レース

(原題:DEATH RACE) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1975年に公開されたSFアクション映画「デス・レース2000」(原題:DEATH RACE 2000)のリメイク作品。 2012年。アメリカの経済は破綻し、失業率も犯罪も増加の一途を辿っていた。そんな中、ジェイ...

2008.12.03 (Wed) 21:12 | ともやの映画大好きっ!

デス・レース

DEATH RACE(2008/アメリカ) 監督・製作・原案・脚本: ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム/タイリース・ギブソン/イアン・マクシェーン/ナタリー・マルティネス/ジョーン・アレン 命を、賭けて、参加せよ 映画の日に、たまたま時間がすこ...

2008.12.03 (Wed) 22:51 | 小部屋日記

★「デス・レース」

今週の平日休みの2本目は「TOHOシネマズららぽーと横浜」で、 ポイント使ってタダ観。 主演のジェイソン・ステイサムは・・・ 前作「リボルバー」の長髪で失敗してるけど・・・ 今回はいつもの、厳つい坊主頭だよーーーっ。

2008.12.04 (Thu) 03:36 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

「デス・レース(DEATH RACE)」映画感想

コチラはジェイソン・ステイサム主演のはちゃめちゃカーアクション。 原題のグラディエイターだなんて上手い事言ってますが、要

2008.12.04 (Thu) 20:37 | Wilderlandwandar

『デス・レース』

 『デス・レース2000年』(\'75)のリメイク  『トランスポーター』ジェイスン・ステイサムが  脱獄を賭けて死のレースに挑む。    個人評...

2008.12.05 (Fri) 00:55 | 『映画な日々』 cinema-days

デス・レース 2008-65

「デス・レース」を観てきました〜♪ 2012年近未来のアメリカ、経済的に破綻していた中で孤島の刑務所で繰り広げられるデス・レースが人気番組となっていた。妻殺しの濡れ衣をきせられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は、刑務所の所長からレースに出場する事を...

2008.12.05 (Fri) 07:12 | 観たよ〜ん〜

デス・レース(映画館)

命を、賭けて、参加せよ。

2008.12.06 (Sat) 14:03 | ひるめし。

ジェイソン・ステイサム☆ 『デス・レース / DEATH RACE』 ☆

75年の『デス・レース2000年』っていう作品のリメイクらしいのだけど、オリジナルは未見。 なんでも『ロッキー』でスターになる前のシルベスタ・スタローンが出ているらしい。。。 ジェイソン・ステイサムが好きなので観たけど、ただただ激しいカーレースが主体の作品な...

2008.12.07 (Sun) 00:14 | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

デス・レース

満 足 度:★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ポール・W・S・アンダーソン キャスト:ジェイソン・ステイサム       タイリース・ギブソン       イアン・マクシェーン       ナタリー・マルティネス、他 ■内容■ ...

2008.12.07 (Sun) 15:59 | ★試写会中毒★

「デス・レース」アドレナリン全快状態継続中

「デス・レース」★★★ ジェイソン・ステイサム主演 ポール・W・S・アンダーソン監督、2008年、89分、アメリカ この人、この路線で行くことを 覚悟したようだ、 顔がどうもカリスマヒーローには 向いて無いけど、 怖い表情の奥の無垢な感じが 無い訳じゃ...

2008.12.09 (Tue) 08:13 | soramove

デス・レース:DEATH RACE

  やっぱり、ジェイソン・ステイサムはこのヘアスタイルがいい! 12月2日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。この日は、シネマズ会員割引ディーなので、1300円です。 今回のデス・レースですが、今から33年前に製作された「デス・レース2000」(1975年)の...

2008.12.09 (Tue) 23:32 | 銅版画制作の日々

デス・レース

ようこそ!死ぬほど危険なエンタテインメントの世界へ 負けたら最期、死のレース!__今、2人で挑む600馬力の臨死体験! 物語:近未来。ジェンセン (ジェイソン・ステイサム) の家計は苦しいながらも家には愛する妻とまだ幼い子が彼の帰りを待っていた。 しかし、...

2008.12.12 (Fri) 22:16 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

「デス・レース」

「デス・レース」、観てました。 近未来、犯罪者で溢れかえった刑務所は民営化され、危険な死のレースに囚人を投入してペーパービューで稼...

2008.12.13 (Sat) 16:13 | クマの巣

デス・レース

Death Race (2008年) 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジョーン・アレン、イアン・マクシェーン、タイリース・ギブソン 2012年経済が破綻したアメリカで、陰謀により投獄され、囚人同士の殺人カーレースへの出場を余儀なくされた男の戦

2008.12.14 (Sun) 01:38 | Movies 1-800

『デス・レース』

□作品オフィシャルサイト 「デス・レース」□監督・製作・原案・脚本 ポール・W・S・アンダーソン □原案 イブ・メルキオー □脚本 ロバート・ソム / チャールズ・グリフィス □キャスト ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナ...

2008.12.17 (Wed) 12:15 | 京の昼寝〜♪

デス・レース

瞼に“777”の刺青が彫られているパチェンコ・・・パチ狂?

2008.12.20 (Sat) 12:09 | ネタバレ映画館

「デス・レース」

これは車というよりも装甲車ですね〜

2009.05.15 (Fri) 09:49 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

デス・レース

命を、賭けて、参加せよ。

2009.05.18 (Mon) 03:17 | Addict allcinema 映画レビュー

『デス・レース』を観たぞ〜!

『デス・レース』を観ました脱獄不可能の刑務所で繰り広げられる、“死のレース”へ出場を決意する男の試練を描くアクション・ムービーです>>『デス・レース』関連原題: DEATHRACEジャンル: アクション/SF上映時間: 105分製作国: 2008年・アメリカ監督・製作・...

2009.11.11 (Wed) 22:16 | おきらく楽天 映画生活

デス・レース

作品情報 タイトル:デス・レース 制作:2008年・アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジョーン・アレン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、タイリース・ギブソン、マックス・ライアン、ジェイコブ・バルガス あ

2010.10.28 (Thu) 15:17 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★