2008_12
01
(Mon)17:29

12月公開映画

12月5日

「WALL・E/ウォーリー」
329124_01_01_02WALL・E/ウォーリー
人類に見捨てられた地球で、働き続ける孤独なゴミ処理ロボット“WALL・E(ウォーリー)”
ディズニー/ピクサーが、健気で純粋なロボットの姿を描くファンタジー・アニメ。


12月13日

「アラトリステ」
3417531_galALATRISTE.jpg
17世紀スペインの史実をモチーフに、
アラトリステの愛と冒険を描いた歴史小説の映画化。

ヴィゴ・モーテンセン エドゥアルド・ノリエガ

「ブロークン・イングリッシュ」
331714_01_01_02ブロークン・イングリッシュ
ニューヨークとパリを舞台に、
恋をあきらめかけていた30代のヒロインに訪れたロマンスを描く。

パーカー・ポージー メルヴィル・プポー


12月19日

「地球が静止する日」
330813_01_03_02地球が静止する日
ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をリメイクしたSFアクション。
宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウンが始まる。

キアヌ・リーヴス  ジェニファー・コネリー  キャシー・ベイツ


12月20日

「ラースと、その彼女」
329674_01_01_02ラースと、その彼女
等身大のリアルドールを彼女と思い込んでしまった青年と、
周囲の人々との交流を綴るハートフル・コメディ。

ライアン・ゴズリング エミリー・モーティマー

「永遠のこどもたち」
orphanage3EL ORFANATOTHE ORPHANAGE
孤児院再建のため移り住んだ女性が、
姿を消した我が子を取り戻すべく孤児院に潜む不気味な因縁と対峙していく。
静かに迫り来る恐怖をスリリングに展開。
「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ製作のミステリアス・ホラー。

ベレン・ルエダ

「ファニーゲーム U.S.A.」
330227_01_02_02ファニーゲーム U.S.A.
1997年公開『ファニーゲーム』をメイクしたバイオレンス・スリラー。
裕福な一家の休日が一転、不条理な暴力にさらされる。

ナオミ・ワッツ  ティム・ロス  マイケル・ピット

「ワールド・オブ・ライズ」
331775_01_01_02ワールド・オブ・ライズ
CIAに雇われた元ジャーナリストの男が、
ヨルダンで大規模なテロ組織を追跡する姿を描くサスペンス・ドラマ。
ワシントン・ポスト紙のコラムニスト、デヴィッド・イグネイシャスの原作を、『アメリカン・ギャングスター』のリドリー・スコット監督が映像化。

レオナルド・ディカプリオ   ラッセル・クロウ

12月23日

「ティンカー・ベル」
331366_01_02_02ティンカー・ベル
妖精、ティンカー・ベルの誕生に秘められたドラマを描くアニメーション。
ティンカー・ベル4部作の第1弾。

12月27日

「アンダーカヴァー」
331893_01_01_02アンダーカヴァー
1980年代のニューヨークを舞台に、
エリート警察官の兄、マフィアと交流あるアウトローの弟との運命を描くサスペンス・アクション。

ホアキン・フェニックス マーク・ウォールバーグ エヴァ・メンデス


2008年、締めくくりの12月
年々、1年過ぎるのが早くて早くて~

本年最後のラインナップは、
サスペンス、アクション、SF、ドラマ、ハートフル、アニメとバラエティですね
久しぶりキアヌの新作レオ君、ヴィゴの「アラトリステ」 が楽しみ
去年、大きく印象に残った「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ製作「永遠のこどもたち」 は、
ホラー/ドラマ/ミステリーと、またまた重そうな感じですが、前評判もよろしいようでこちらも楽しみです
私の街では来年1月公開予定です
「ファニーゲーム U.S.A.」 は予告だけでも恐怖感がありましたぁ~
冬休みに入るので「WALL・E/ウォーリー」 「ティンカー・ベル」など家族で楽しめる作品もあり、
クリスマスが終われば慌しく忙しい年末ですが、一息付くには良い映画ですね
でも「ティンカー・ベル」4部作って…
そんなに引っ張るお話になるのでしょうか

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは♪

いや〜ん、金沢では見かけない作品ばっかりだ〜!
イヤね、田舎って(泣)
特に「アンダーカヴァー」が気になるわ〜。
「ティンカーベル」は多分見ないと思うな。
どうやって4部作にするっちゅーねん?

2008/12/02 (Tue) 23:07 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさんおはようございます。

コメントありがとう♪

今月でいよいよ今年の映画も最後ですね〜、、、
早い!
そうそう、「ラースと、その彼女」昨日観て来たのであとでupします^^良かったですヨ!
意見はもしかしたらちょっと分かれるかもですけどv-14

オリーブリーさんは「ファニーゲーム」オリジナル観てますか?
わたしすごく好きで。このリメイク、ハネケのセルフリメイクなのでもう一度ハリウッドキャストで楽しみたいと思ってまーす♪

2008/12/03 (Wed) 10:46 | mig #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
今年も最後の月になりましたねー。
ヴィゴ・モーテンセンの「アラトリステ」はチェック忘れでしたよー。
今、来日してるんだっけ、ヴィゴ。
スペイン語話してるヴィゴ、見たいなあ。
ほんと「ティンカー・ベル」って4部作にするほど、たいそうな話なんですかね^^?

2008/12/03 (Wed) 22:31 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪

ちょっとお久しぶりで〜す^^
本当に1年過ぎるのが早いよねえ(T^T)
また来年ひとつ年をとる(ノ_・。)
気になる映画は、ほとんどオリーブリーさんと
同じです。
が、ハネケ監督の作品は難解なので、ファニー
ゲームはパスかなあ(^_^;)
私は、ウォーリーと地球が静止する日は必ず
観ます!
ヴィゴのは、上映館が少なそうで心配(^_^;)
ティンカーベル観に行くつもりですが、
4部作〜〜ってあせりました(笑)

永遠の〜は、かなり怖そうなポスター(外国の)を観てしまい、考慮中です(笑)

師走で主婦は忙しいけど、時間を作って
お互いに映画をできるだけ観ましょうね(^_-)-☆

2008/12/04 (Thu) 00:38 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんばんは〜。

あら、こちらにお立ち寄りだったんですか!
私、名駅には近いので、次回はご連絡をお待ちしてますわん〜ハイ(^-^)/

私も「ティンカーベル」はパスです〜どんだけ話が広がるんでしょうかぁ〜王子様も出ないだろうし〜笑(;^_^A アセアセ・・・

今月の単館系は充実してます。
遅れてもよいから公開されると良いですね(*^-^)

2008/12/04 (Thu) 22:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは〜こちらこそ、いつもありがとう!

「ラースと、その彼女」良かったですか♪
楽しみです♪(#^ー゚)

「ファニーゲーム」オリジナルは観ていませ〜ん。
では〜レンタルで探してみますね(*^-゚)vィェィ♪
あの短い予告で、ナオミがやけにセクシーに感じましたわぁ〜彼女の恐怖な顔って、何故か色気を感じます(汗)

2008/12/04 (Thu) 22:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜☆

「永遠のこどもたち」は怖そうですよね〜。
激しく惹かれるのですが、前作、すっごく良かったんですが、
心臓に悪かったし(ヘヘ;、、、耐えられそうにない。。評判いいんですか?
ワタシ、大丈夫でしょうか(笑)

レオの作品は、絶対に観ますよ〜v-221

2008/12/05 (Fri) 00:35 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんばんは〜。
なんだか1年ってアッという間(;^_^A アセアセ・・・

ヴィゴは楽しみぃ♪(忘れないでねっ〜笑(*^^*))
彼は、歴史モノも似合うし、期待しちゃう(゚・゚* ホレボレ

2008/12/06 (Sat) 01:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは〜。

こちらこそ〜プチお久しぶりでーす(*^^*)
ひろちゃん、お元気でなにより♪
あっと言う間に年末ですよねぇぇ(;^_^A アセアセ・・・

観たい映画はたくさんあるけど、時間が許す限り、じっくりゆっくりといきましょう(笑)
家の大掃除もあるし――って、
考えたくないですが〜取り合えず、今日はレースカーテンを洗ってみました(笑)

2008/12/06 (Sat) 01:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんばんは〜

「永遠のこどもたち」は、
「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ製作ってだけで、怖いもの観たさになってしまうこの心理…(苦笑)
どんな内容なんだろ〜(*^-^)ワクワク

レオくんは、新年にもあるし、楽しみですね♪

2008/12/06 (Sat) 01:33 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

12月に観たい映画

ついに今年も残るところ1か月。時間が過ぎるのって本当に早いなー。 さてさて、お正月映画シーズンの到来の12月。面白い映画がいっぱいあるのかどうか。。。 そして、風邪などひかずに体調を崩さずに年の瀬を迎えたいなーって思う今日この頃。。。 ◎…絶対観る ○

2008.12.02 (Tue) 02:01 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

12月の気になる映画

師走ぅ〜  毎月、早い早いと言ってたら、ほんとにもう12月、、、、冬らしく空気も冷たくなってきました そんな中私の心も少しヒンヤリ...

2008.12.02 (Tue) 20:45 | Sweet*Days**

12月の映画鑑賞予定☆

師走になりました。 今月見たい映画はそれほどたくさん無くて助かります。 例年ならもっと年末年始向けの大作があるのにな〜。今年はちょっと不作? 個人的な期待作は「WALL・E/ウォーリー」「宮廷画家ゴヤは見た」「僕らのミライへ逆回転」 そろそろ今年一年見た映画の...

2008.12.02 (Tue) 23:03 | ミチの雑記帳

今月の気になる映画

2008年,最後の月となりました。 

2008.12.03 (Wed) 10:40 | Akira\'s VOICE

12月公開☆新作映画リスト

いよいよ今年最後の月となりました、、、映画鑑賞もラストスパート{/ee_2/} 昨日はメールとコメントで誕生日のお祝いメッセージたくさんの方に頂きました わざわざ下さった皆さま、覚えててくれてありがとう{/m_0139/} 感激です〜{/m_0137/} ひとつ歳をとる前日、渋...

2008.12.03 (Wed) 10:43 | 我想一個人映画美的女人blog

12月公開☆新作映画リスト

いよいよ今年最後の月となりました、、、映画鑑賞もラストスパート{/ee_2/} 昨日はメールとコメントで誕生日のお祝いメッセージたくさんの方に頂きました わざわざ下さった皆さま、覚えててくれてありがとう{/m_0139/} 感激です〜{/m_0137/} ひとつ歳をとる前日、渋...

2008.12.03 (Wed) 10:46 | 我想一個人映画美的女人blog

12月の気になる作品

・・・とは言っても、あまり映画館に行けそうにないのですが、、、 11月公開作品中、一番惹かれていた「青い鳥」もまだ観れてないし・・・{/m_0211/} 、というよりコメントのお返事も遅れていてごめんなさい{/m_0142/} もうあと半月ぐらいは忙しいかな、、でもみなさんの

2008.12.03 (Wed) 21:31 | to Heart

12月に観たい映画♪

1か月なんてあっというま。2008年も最後の月となってしまいました。{/m_0103/} 12月はお正月映画第1弾として観たいのがいっぱいです♪ 【12/5公開】 {/m_0167/} WALL・E/ウォーリー 公式サイト 高いクオリティ、期待を裏切らないピクサー史上最大のスケールで贈る...

2008.12.03 (Wed) 22:27 | 小部屋日記

★12月公開の気になる映画★

今月1番観たいのが、『WALL・E/ウォーリー』次が『地球が静止する日』の2本です。この二つは、絶対に観ます!今年もあと1ヶ月となりました。毎月、月日が経つのは早いと言っている私ですがとうとう1年が経ってしまいます 12月は師走という事で、仕事も、家事も忙し...

2008.12.04 (Thu) 00:12 | CinemaCollection