--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
19
(Wed)20:13

寒くなりました!

先月の映画帰り、販売時間に間に合ったので、久しぶりにモンシュシュで並びました
この日は列が短かかったから20分ぐらいで買えましたぁ
お目当ては秋限定の栗ロールでしたが、私の数人前で売り切れとなり、定番の堂島ロールを購入。
シンプルだけど、とっても美味しい
081030_1644~01

もう少し厚く切りたいところですが、家族3人2日に分けて(笑)
生クリームは、しつこくない甘さとふんわり感~スポンジの柔らかさは絶妙です
081030_1650~01

クリスマスケーキーの予約も始まったみたいです
モンシュシュさまのホームページより画像お借りします。
xmas-carol_NFモンシュシュ
可愛い~

食いしん坊なので、秋の味覚には目がありません(笑)
食べ歩き大好き
これからは海の幸も美味しくなりますね
牡蠣も好きだし蟹もそろそろ解禁でしょうかぁ~
寒くなったので鍋も美味しい
我が家は週1~2回鍋料理です(主婦の味方?~笑)

あと、忘れられない和のテイスト、栗きんとん。
こちらでは「恵那寿や」「すや」「川上屋」「恵那川上屋」さんが有名でしょうか…
毎年デパ地下で(意識せず)どこかしらを購入しますが、
お恥ずかしながら、「恵那寿や」→「すや」に社名変更?
と思っていたら、この前お友達に違うよ~と教えて貰いました…(滝汗)
どちら様も美味しいですが、「川上屋」さんは他に比べたら、若干甘みが控えめでしょうか。

今回、生協仲間さんとのお茶会のお菓子に購入したのは「すや」さん。
画像残す暇なく、あっと言う間の消化(苦笑)
こちらは「川上屋」さんから拝借しました。
kinton15川上屋
お取り寄せもできますね
どちら様も賞味期間は短めで(&お高めで)すが、お勧めです~美味しいです~

そろそろ、あちこちで初雪のニュースも。
ついこの前まで、いつまでも暑い~と言っていたのに(*^-^)
今年はインフルエンザも早くからとのことで、
年末は当然皆さん忙しいし、急激な気温の変化に気をつけたいですね。
ご自愛下さいませ(*^.^*)

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは〜♪

いいですねー、20分待ちだなんて!
つい先日も主人に並んでもらおうとしたら、もうオーバーで、
翌日の予約も完売状態(-_-;
しばらくありついてないわー堂島ロール。
たまにすっごく食べたいよね〜(笑)

このところかなり忙しくなって、まず劇場に行けないの。
来週ぐらいは1日で良いからお休みが欲しい〜。で、
映画観て、美味しいもの食べたい(笑)
ウチは週1ぐらいで、鍋です〜♪

2008/11/20 (Thu) 23:44 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんばんは。

ねっ、20分て早いよね♪
結構ギリギリだったけど、列が短くてラッキーでした。
堂島ロールは、甘みがしつこくなくて美味しいね(*^^*)

kiraさん、お忙しいの〜
もうすぐ年末だから、ますます忙しくなるのでしょう?
寒くなってきたから体調に気をつけてね〜
暖かくて美味しいもの食べて頑張りましょう。
夜更かしとかも気をつけよう…(お互い〜爆)(;^_^A アセアセ・・・

2008/11/23 (Sun) 01:31 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

おいしそうー☆

こんにちは♪
堂島ロール、もう全然食べてないです。
ってか普段買いにいけないし。。。
たまにデパートなんかにも出てるみたいだけど、それも買えないんですよねー。涙
このお店の紙袋を持っている人をみると「一切れわけてくれー!」って思っちゃいます♪

2008/11/23 (Sun) 12:07 | きらら #- | URL | 編集 | 返信

きららさんへ

こんばんは。

これはお取り寄せできないものね(泣)
こちらにも去年お店がオープンしたんですが、もうね、スゴイ列でそんなの並ぼうとは思いませんよ(苦笑)
最近、ようやく落ち着いたかな〜
でも販売の時間があるので、その時間に映画が終われば、、、って感じです(;^_^A アセアセ

>このお店の紙袋を持っている人をみると「一切れわけてくれー!」って思っちゃいます♪

あはは〜解かる解かる!!
持ってる人は目線感じそう(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2008/11/24 (Mon) 02:36 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

