--_--
--
(--)--:--


2008_11
13
(Thu)23:50

ハンサム★スーツ


母親の残した定食屋を継いだ琢郎(塚地武雅)は、
ブサイクでフラれっぱなしの人生だが料理の腕前は天下一品の心優しい男。
ある日、清楚で美しい寛子(北川景子)がバイトに来ることになり、琢郎は恋心を抱く。
しかし、寛子にもあっけなくフラれた琢郎は、自分がモテないのはブサイクなルックスのせいだとひどく落ち込む。
立ち寄った洋品店で、着るとハンサムになれる“ハンサム・スーツ”を勧められ、
半信半疑ながらも試着した琢郎は、見違えるようなハンサム男・光山杏仁(谷原章介)に変身していた。

ブサイクゆえにモテない人生を歩みながら、ハンサム男に変身した主人公の姿を描くラブコメディー。
「ブスの瞳に恋してる」の人気放送作家・鈴木おさむの脚本。
080806_hs_newmainハンサム★スーツ
080926_hs_sub10ハンサム★スーツ
80、90年代のヒット曲、懐かしいギャグ、琢郎が作る素朴な定食は美味しそうでしかも安い!
ちょっと時間的に引っ張りすぎかもしれませんが(「東京ガールズコレクション」のコラボ)
キラッとする王子様系の口元や、汚いくしゃみがスローで飛び散るとか、
漫画のページをめくるような映像と色彩もポップでカラフル。
見せる楽しさもありました。

ブチャイクな琢郎は、その容姿から損ばかりしている人生だと思っていたのですが、
外見容姿さえ良ければ、それだけで人として幸せなのか?って事を、ハンサムスーツを着て初めて知り、
本当の自分、本当に大切なものに気づきます。
080806_hs_sub4ハンサム★スーツ
080926_hs_sub13ハンサム★スーツ
コメディな部分と周囲の人のシビアな反応の展開は、本当にベタな流れで先が読めますが、
多分それが読める事は承知の上で作られているのでしょう。
内面と外面、どっちが大切かと言うテーマを深く追求するものでもないと思うので、
ブサイクな塚地さんが、スーツを着るとハンサムな谷原さんになる…
誰からも美人だと言われる寛子には、美人だからの悩みがある…
そんな設定を単純に楽しみながら、自分にあった幸せを見つけていった琢郎や寛子に良かったね~と素直に思え、ほんわか気分になれる映画でした。

外見で判断して態度に出してしまうのは、仕方がないのかも知れないなあ~とも思いますが、
バスの中で琢郎に痴漢の濡れ衣を着せられた時は、おまえらにそこまで言われる筋合いはないだろう~と、フツフツとした怒りを覚えてしまいました。
080807_hs_sub6ハンサム★スーツ
塚地さん「キサラギ」では左後ろ斜めがジョニー似だったから、彼は何かと美男子と引き合いにだされるキャラなのね(笑)
芝居をしていると言うより、自然体で良いですね。
私はこんな食堂があったら、毎日通いたいです(笑)

谷原章介さんは、モテないキャラの塚地さんを引き継ぐ演技をしなくてはならなかったので、ハンサムなのに三枚目以下(?)の演技はよほど塚地さんを研究したのでしょうか。
谷原さんが苦手な方には、もしかしたら鬱陶しいかもしれませんが、そうでなければ二枚目な彼の笑いは本作の魅力の一つでしょう。
一緒に観た友人は、特別興味がなかった谷原さんが、必死で塚時キャラになろうとしていたのがとても良かったそうです。
時々ホストっぽいのも好みだったらしい(笑)
080807_hs_sub7ハンサム★スーツ
谷原さんが身体張って(笑)いろんな笑いに挑戦したのは、とても新鮮で面白かったし、
大島美幸も素朴で暖かくて、側にいたら安心できるような女性を感じさせて良かったです。
北川景子さんも純粋で、やはり素朴な美しさに好感持てました。

ブラザー・トム他、 温水洋一、 中条きよし 、伊武雅刀 と個性的な脇役さんたちに、
ハンサムスーツの試着の度に、あの人この人が出てきたり、エンドロールの「おまけの彼」も笑えました!
080806_hs_sub5ハンサム★スーツ
しつこいくらいに流れる「My Revolution」は、タイムリーでちょっと複雑な思いになりましたが(汗)
佐野元春の「SOMEDAY」なんて選曲も懐かしかったです♪

2008年 11/1公開 日本映画
監督 英勉

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!

ご覧になったのね、レッツ、ハンサム!(笑)

塚地さんはなんだかいつも演技をしてるようにはみえない役どころ(^^;
今回は谷原さんの壊れ具合に懸かっているとおもっていましたが、
見事なハンサムスーツっぷりでした(笑)
ただ、爆笑とまではいかなかったのはゆるすぎる展開でしょうか、
もっとたたみ掛けていって欲しかったかな〜v-16
音楽は意識してなのでしょうか、しつこかったけど(笑)
この頃の歌って、明るくてノリが良くて懐かしい曲ばかりでした(^・^)♪

2008/11/15 (Sat) 00:24 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

こんにちはー☆

たのしかったですねー。
ワタシは谷原章介がイマイチ好きじゃなかったけど
コレで好感度アップですよー!
塚地の演技は初めてみました☆自然でよかったです♪

エンドロール後のあの方、ワタシも笑っちゃいました。
先に名前が流れてるのを見つけて「はて?どこで出てきた?」って思ったらー笑

2008/11/15 (Sat) 13:50 | きらら #- | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

は〜い!
観ましたよ〜レッツ、ハンサム♪

バブリーな時代の音楽だから、明るくてテンポも良かったね♪
確かに、My Revolutionは、最後の最後まで(しつこく)引っ張った…(苦笑)

>爆笑とまではいかなかったのはゆるすぎる展開でしょうか

やはり谷原さんには、あそこまでで精一杯とか(汗)
爆笑取られると塚地の立場もなくなるし(爆)

ちょっと余計なシーンとかありませんでしたぁ〜
コレクションの舞台上での告白シーンなんて、違和感たっぷりでした。
だって、谷原さん真面目に芝居してるのに、周りの観客の反応が不自然なんだもん。
だーれも話聞いてないよぉ〜って感じでした(;^_^A アセアセ・・・

2008/11/15 (Sat) 16:49 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

きらら さんへ

こんばんは〜

谷原さんハンサムですが、雰囲気とか苦手と言う人多いみたいですね。
私の友達も好みじゃなかったけど、これで高感度アップと喜んでました。
私はどちらかと言うと、彼の容姿より声が好きです(*^^*)ポッ

塚地さん初ですか。
「キサラギ」の彼も自然体で面白いので是非どうぞ!

エンドロール後のあの方、笑えますよね(笑)
彼のお仲間にもハンサムスーツ着たい人たくさんいますよね(笑)

2008/11/15 (Sat) 17:02 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

オリーブリーさん、レッツハンサム♪
タニショーはハンサムっていう言葉にピッタリ。
イイオトコっていうのとはちょっと違いますもんね。

東京ガールズコレクションのシーンはちょっと長く感じちゃった。

2008/11/15 (Sat) 19:28 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

ベタな展開なんですが、ほのぼのしていて
観終った後も、マイレボリューション口ずさんで(笑)
気分が良くていい映画でした♪

私も東京ガールズショーとのコラボは、ちょっと
長かったかと(^^ゞ
塚地が痴漢したと叫んだ女たち、お前たちがブサイク
ブサイク言うな!(笑)って思っちゃいました(^_^;)

意外なひとたち(声)も出てきて、エンドロール後まで
楽しませてもらいました♪

ヤングハート評判いいですよね。観れる時間があるかなあ・・・
とりあえず、2度愛したSは来週観る予定ですので
またお邪魔しますね〜〜♪

2008/11/15 (Sat) 21:15 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

確かに谷原さんは、イケメンよりハンサムって表現がピッタリですね!
イケメンって、あの男だって自称できますから(爆)
番宣も頑張っていたし、高感度ますます上がりましたぁ〜♪

>東京ガールズコレクション

あれ、別に要らないでしょう(苦笑)

2008/11/19 (Wed) 17:58 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

ひろちゃん、試写会だっけ?
マイレボリューション、あまりににもタイムリーで、
公開後で良かったよね〜なんて思っちゃった(苦笑)

>塚地が痴漢したと叫んだ女たち、お前たちがブサイク
ブサイク言うな!(笑)

でしょう、でしょう!!
鏡みろよ、、、って感じ!
おまけに中身まで超ブサイクじゃん!!(怒)
そう思わせるのも狙いなんだろうけど(汗)

「ヤングハート」良かったよ〜「彼が二度〜」と合わせて感想お持ちしておりまーすハイ(^-^)/

2008/11/19 (Wed) 18:03 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

TBありがとうございました。

TB有難うございました。
男の憧れ、”ハンサム”。
誰もがもてたいけど、そんな願望を叶えてくれる
”ハンサムスーツ”
外見だけでなく、中身が大切・・・
綺麗事ではなく、そんな事を気付かせてくれる
映画でしたね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

2009/06/24 (Wed) 17:21 | シムウナ #rbkUbWW2 | URL | 編集 | 返信

シムウナさんへ

こちらにもありがとうございます。

外見ではなく中身!!
美人の寛子ちゃんが教えてくれましたね〜その寛子ちゃんがおブスでも、心優しくチャーミングでしたもの♪
と、言いながら、谷原さんの外見に惹かれて観に行った私ですが…(;^_^A アセアセ・・・

2009/06/26 (Fri) 23:35 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

小さな幸せ

オリーブリーさん、こんばんわ☆
ほんわかする楽しい映画でしたね。
イケメンの谷原さんが、三枚目以下をやっているのが、本当に素晴らしい演技でした。
「小さな幸せ」を探すシーンは、なんだかジーンと泣けてきましたよ。

2010/03/17 (Wed) 09:45 | ノルウェーまだ〜む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんばんは。

これね〜谷原さん狙いで観に行って、この三枚目っプリに、一人でニタニタした怪しいおばさんですが、意外にも、森山中の大島さんが良かったですよね!
大体想像は付きましたが、それでも彼女が好演だったと思います。
あと、小室の事件とか、タイムリーだったので、「マイレボリューション」が聞き辛かったです(汗)

2010/03/19 (Fri) 23:16 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ハンサム★スーツ

着れば、ハンサム!着れば、ハッピー?! アナタの変身願望、叶えます! 上映時間 115分 脚本 鈴木おさむ 監督 英勉 音楽 川口大輔 出演 谷原章介/塚地武雅/北川景子/池内博之/佐田真由美/大島美幸/本上まなみ/温水洋一/中条きよし/伊武雅刀 身に纏うとハンサムにな

2008.11.15 (Sat) 00:08 | to Heart

★「ハンサム★スーツ」

昨日の金曜ナイトショウに続き、連夜の鑑賞。 もちろん1ケ月フリーパス使ってるから、タダだけど。 ブサイクな塚地がハンサムスーツ着て、谷原章介になっちゃう話だよねーー。

2008.11.15 (Sat) 01:50 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

ハンサム★スーツ/谷原章介、塚地武雅

予告編からしてかなり期待感ワクワクな作品ですよね。ワタシ的にはクドカンよりアタリ率が高いと思ってる鈴木おさむの脚本ですし、予告編には思わずキュンとなりそうな台詞もあったりして楽しみにしてましたヨ。 出演はその他に、北川景子、佐田真由美、池内博之、大島...

2008.11.15 (Sat) 07:41 | カノンな日々

『ハンサム★スーツ』

□作品オフィシャルサイト 「ハンサム★スーツ」□監督 英勉 □脚本 鈴木おさむ □キャスト 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、ブラザー・トム、温水洋一、池内博之、本上まなみ、中条きよし■鑑賞日 11月1日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの...

2008.11.15 (Sat) 08:43 | 京の昼寝〜♪

無い物ねだりの主人公。『ハンサム★スーツ』

ブサイクで女性にモテない男性がハンサムな男性に変身できるスーツを着て違った生活を送る物語です。

2008.11.15 (Sat) 09:14 | 水曜日のシネマ日記

映画 『ハンサム★スーツ』

   ☆公式サイト☆ブサイクゆえにモテない人生を歩みながら、偶然出会った“ハンサム・スーツ”を着てハンサム男に変身した主人公の姿を描くラブコメディー。「ブスの瞳に恋してる」の人気放送作家・鈴木おさむがオリジナル脚本を手掛け、CMディレクター英勉が長編初監...

2008.11.15 (Sat) 13:46 | きららのきらきら生活

映画 【ハンサム★スーツ】

映画館にて「ハンサム★スーツ」 放送作家・鈴木おさむのオリジナル脚本をCMディレクター英勉が長編初監督。 おはなし:定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクなため33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪れた彼は店長から1

2008.11.15 (Sat) 19:25 | ミチの雑記帳

☆ハンサム★スーツ(2008)☆

着ればハンサム!着れば、ハッピー?泣いて笑って元気になる、スーパードリーム・エンターテイメント!作国日本公開情報劇場公開(アスミック・エース)初公開年月2008/11/01映時間:1時間55分ジャンル コメディ【解説】身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたこと...

2008.11.15 (Sat) 21:16 | CinemaCollection

[映画『ハンサム・スーツ』を観た]

☆私がかなりショックを受けた傑作『ラブ☆コン』系列の作品である。  不細工な男が、「洋服の青山」が開発した「イケメン着ぐるみ<ハンサム・スーツ>」を装着し、新しい世界を経験し、それまでの自分の生活半径での幸福を再発見する物語である。  そう、幸せは身近...

2008.11.15 (Sat) 22:42 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

ハンサム★スーツ

11/1(土)劇場公開の「ハンサム★スーツ」の試写会へ行ってきました♪あの鈴木おさむが脚本とのことでかなり笑える映画になる予感がしていましたが・・・。出演は、谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸(森三中)他。 <あらすじ> 母親の残した定

2008.11.15 (Sat) 23:34 | Yuhiの読書日記+α

『ハンサム★スーツ』@新宿ミラノ座

母親の残した定食屋を継いだ琢郎は、ブサイクだが料理の腕前は天下一品の優しい男。これまで数々の女性に告白してはフラれ続けてきたが、心優しい美女、寛子がバイトに来るようになってから、琢郎の生活は変わった。しかし、寛子にもあっけなくフラれた琢郎は、自分がモテな

2008.11.16 (Sun) 17:57 | 映画な日々。読書な日々。

ハンサム★スーツ

渡辺美里の「My Revolution」がメインで、久保田、米米、佐野元春、プリプリ・・・と、バブル期のJ-POPオンパレードだったが、バブルガム・ブラザーズの曲は登場しない。

2008.11.16 (Sun) 18:28 | ネタバレ映画館

【ハンサム★スーツ】

監督:英学 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、池内博之、ブラザートム、伊武雅刀 「母親の代からの定食屋『こころ屋』を継いでいる琢郎は性格のいい心優しい男なのだが、唯一の欠点はブサイクなこと。バイトのとても可愛く優しい寛子ちゃ

2008.11.17 (Mon) 18:00 | 日々のつぶやき

ハンサム★スーツ☆独り言

鈴木おさむ脚本作品、なぜかタイトルに★マークが付いてます。(笑)『ハンサム★スーツ』観てきました。ブサイクがハンサムになれるスーツは一見マシュマロマンどーやったら、このモコモコがすっきりハンサムにって思ってたら、なーーるほど吸引するわけね(笑)おいしくて安...

2008.11.21 (Fri) 22:34 | 黒猫のうたた寝

“レッツ、ハンサム”人生を変える、夢のスーツ!?

まさか?うそっ〜!そんなスーツあるわけないじゃん ところがあるんですよね。ほんまに騙されたと思って、そのお店に行きましょう レッツ、ハンサムイェ〜〜 11月16日、MOVX京都にて鑑賞。今回は仕事で利用者さんと一緒に行きました。彼女はお笑いが大好きな人、ド...

2008.11.26 (Wed) 15:08 | 銅版画制作の日々

ハンサム★スーツ

ブサイク男がハンサムに変身!?夢炸裂の感動ムービー! 「もしも、ハンサムになれたら・・・」誰もが一度は夢見るそんな妄想が、映画になって登場!__ハンサムになれば本当に幸せになれるのか?・・・。 物語:庶民的な食堂“こころ屋”を営む大木琢郎(塚地武雅)は...

2008.11.26 (Wed) 22:31 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

ハンサム★スーツ

★★★★  ドイツ出張の際にJAL国際便の中で観た4本のうちの1本である。あと3本は何を観たの忘れてしまったり、途中で観るのを辞めたりで、ほとんど記憶がないのだが、本作だけはしっかり覚えいる。つまり記憶に残る楽しい作品だったのであろう。  ひとは姿形ではな

2009.01.21 (Wed) 19:02 | ケントのたそがれ劇場

No.184 ハンサムスーツ

男の夢、それは、”ハンサム”な顔でもてたい!! 自分の姿を鏡を見て、あぁ〜ハンサムだったらなぁ 女の子にもてたのに〜。 そんな願望を持っている人は多いだろう。

2009.06.18 (Thu) 00:08 | 気ままな映画生活

『ハンサム★スーツ』

ハンサム★スーツ ブサイクな定食屋のオヤジが”洋服の青山”で ハンサムに変身出来るスーツをGET これまでと180度違った人生を歩み始めるが.....

2009.08.31 (Mon) 00:46 | 『映画な日々』 cinema-days

ハンサム★スーツ−(映画:2009年)−

監督:英学 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、池内博之、ブラザートム、伊武雅刀 評価:80点 笑えて、少し考えさせられて、最後まで楽しめた。 塚地武雅がハンサムスーツを着ると谷原章介になるという設定がもうわけわからんのだけ....

2009.09.05 (Sat) 21:26 | デコ親父はいつも減量中

【ハンサムスーツ】 DVD映画

みんな、ハンサムな男にあこがれてる  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】定食屋を営む大木琢郎は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクでメタボリックな体型が災いし、33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪

2009.10.14 (Wed) 08:53 | じゅずじの旦那

ハンサム★スーツ (塚地武雅&谷原章介&北川景子)

◆塚地武雅さん(のつもり) ◆谷原章介さん(のつもり) ◆北川景子さん(のつもり) 映画『ハンサム★スーツ』に、塚地武雅さんは大木琢郎 役で、谷原章介さんは光山杏仁 役で、北川景子さんは星野寛子 役で出演しています。 映画サービスデーである1日に劇場に観に行って..

2010.02.15 (Mon) 12:30 | yanajunのイラスト・まんが道

「ハンサム★スーツ」心の美人

王道の「人間 顔じゃない」という古典的テーマを、どこまで面白く斬新にみせてくれるか、ここが勝負どころとなっているわけで。 AERAのコラムでも、モデルと浮名を流した自分が選んだ奥さん(お笑いの「森三中」の大島)が、いかに可愛いかを語っているこの映画の脚...

2010.03.17 (Wed) 09:37 | ノルウェー暮らし・イン・London
