2008_11
10
(Mon)15:25

僕たちのアナ・バナナ

PCBP50865_l僕たちのアナ・バナナ
ニューヨークに住むカソリックの神父ブライアン(エドワード・ノートン)と、
ユダヤ教のラビ、ジェイク(ベン・スティラー)は幼な馴染みで大の親友。
二人の説法は、斬新で楽しく人気を集めていた。

ある日、幼馴染みのアナ(ジェナ・エルフマン)から、仕事でニューヨークに数ヵ月間滞在すると連絡が入る。
憧れのアナと再会した二人は再び恋心を抱くが、ラビと神父という立場が思わぬ障害に…。

エドワード・ノートンが監督デビューを果たした作品。
変わらない友情と愛情を描く。
ben_stiller7KEEPING THE FAITH
宗教の事は解からなくても、気楽に楽しめるラブコメでした。
会話がスマートだしNYの街並みも雰囲気あります。
主人公二人の神父とラビの設定は、普通の人のような恋愛には発展できない…
神父は結婚を禁じられているし、ラビはユダヤ教の女性としか結婚できないので、
色々と制約がある中、魅力的なアナの存在は戒律を破りたくもなるでしょう~(笑)
しかもアナが惚れるのは、ジェイクの方だったから(何で?)
勘違いしちゃうノートンが、可愛い♪
カラオケも歌ってましたねぇ~バリー・マニロウだったかな♪
神父姿も似合っていたし、彼のなで肩が一層の情けなさを表していました(笑)
ben_stiller4KEEPING THE FAITH
edward_norton3KEEPING THE FAITH
アナがどうしてジェイクを好きになったのか?
普通なら、ブライアンでしょう?!(笑)
ブライアンに、神父の恋愛やセックスはどうなるの?と確認してたから、
もしや、こりゃダメだと思ったのかな(意地悪目線~笑)
ジェイクのことが子供の頃から好きだったの!!みたいな~何か熱いエピでもあれば良かったのになあ~とも思いました。
ちょっとブライアンとアナは身勝手な印象は残りますが、彼女も改宗するほどだから愛は本物なんでしょう。
ben_stiller2KEEPING THE FAITH
「アマデウス」「宮廷画家ゴヤは見た」のミロス・フォアマン監督が出ていたと後で知りました。
多分、ブライアンの上司(?)神父さんだったと思います。

コメディなノートンも良かった。
「ハルク」もノートンが?!想像できない!と思ったけど、どんな役柄でもすんなりと演じていて、違和感を与えない器用な人ですね。
ベン・スティラーの笑いは好きなほうなので、最初のお見合いした女性との絡みはかなり笑えました!
カラオケ販売店の店員くんも可笑しかったです!
 
2001年公開 アメリカ映画
監督 エドワード・ノートン

C.O.M.M.E.N.T

キャッ!

ノートン祭再開かなあ〜 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どんどん観ちゃってねv-351

この映画、全体の雰囲気がよかったわぁ〜e-420e-420
アナ役の女優は知らなかったんだけどキュートでピッタリだったね。
ダニー・エルフマンは義理のおじさんだそうです。

>アナがどうしてジェイクを好きになったのか?

ねえ〜!!
その辺のエピソードが足りないからちょっと納得出来ないよね(笑)
ジェイクの方がアナより小さいし・・・(^ ^ゞ
よし、フリーのブライアンは私が引き受けたv-238v-238v-238

ベンもエドワードも撮影した辺りで住んでたんだって。
初監督作品は思い入れのあるニューヨークで撮りたかったんだそうです(^_-)-☆
こんな素敵な映画を作るエドは絶対に暖かい人に違いない!(確信)e-266v-398e-266

2008/11/11 (Tue) 02:07 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

おはよぉ〜(v^▽)oィェーィ!

>ダニー・エルフマンは義理のおじさんだそうです。

おお!!
関係あるのかな〜と思ってたら、やはりそうなのね♪
エルフマンの奥さんはブリジット・フォンダなんでしょう。
「デスパレートな妻たち」の音楽も作ってるはず♪

相変わらずノートンとなればv-238が多いね(笑)
お話も軽いタッチなコメディだし、NYの雰囲気が良かったわ。
ベンのO脚が何故か気になった私…(;^_^A アセアセ・・・

2008/11/14 (Fri) 11:20 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック