--_--
--
(--)--:--


2008_11
01
(Sat)01:39

11月公開映画

11月1日

「ハンサム★スーツ」
330560view001ハンサム★スーツ
ブサイクでモテない人生を歩みながら、
偶然出会った“ハンサム・スーツ”を着てハンサム男に変身した主人公の姿を描くラブコメディー。

塚地武雅 谷原章介 北川景子 佐田真由美 大島美幸

「恋愛上手になるために」
331232_01_02_02恋愛上手になるために
仕事や恋人との関係に行き詰まった男が、
理想の女性に会える夢と現実世界の間でもがくファンタスティック・ラブストーリー。

マーティン・フリーマン ペネロペ・クルス グウィネス・パルトロー


11月8日

「かけひきは、恋のはじまり」
331290_01_03_02かけひきは、恋のはじまり
アメフトのプロリーグができたばかりの1920年代を舞台に、
中年選手と、アメフト界のスクープを追う敏腕女性記者の駆け引きを展開するクラシカルなラブコメ。

ジョージ・クルーニー レニー・ゼルウィガー

「彼が二度愛したS」
331287_01_01_02彼が二度愛したS
孤独な会計士の男が、官能めいた甘いわなへと落ちていくラブ・サスペンス。

ヒュー・ジャックマン ユアン・マクレガー ミシェル・ウィリアムズ

「ヤング@ハート」
331409_01_01_02.jpg
平均年齢80歳のコーラス隊“ヤング@ハート”の活動を追った音楽ドキュメンタリー。


11月22日

「私は貝になりたい」
327994_01_01_02.jpg
フランキー堺が演じたテレビドラマ「私は貝になりたい」を映画化。
死刑を宣告された小市民を見つめながら、戦争がもたらす不条理や哀しみを切々と描き出す。

中居正広 仲間由紀恵 伊武雅刀 上川隆也、石坂浩二

「ブラインドネス」
330417_01_01_02ブラインドネス
視界が真っ白になる伝染病がまん延する状況下で、人間の本性や社会の恐怖をあぶり出していく。

ジュリアン・ムーア マーク・ラファロ  ガエル・ガルシア・ベルナル サンドラ・オー
伊勢谷友介 木村佳乃

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
330880view001トロピック・サンダー/史上最低の作戦
自己中な役者たちが、
アクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしまうサバイバル・コメディー。

ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・Jr


今月は、珍しく観たい邦画が2本
試写会での評判も悪くない「ハンサム★スーツ」 と、
企画と中居君の名前があがった時から、楽しみにしていた「私は貝になりたい」
むか~し、テレビドラマで(白黒だったかも~汗)フランキー堺なんて、若い人はあまり知らないだろうけど、
私もまだ子供であまり意味も解からず、とても悲しい話だなあ~と何となく記憶していました。
その後、所ジョージがスペシャルかな?でリメイクしましたが、それで初めて内容を把握でき、
(敗戦国として)戦争の傷跡がいつまでも圧し掛かり切なかったです。
中居君はこの1年近く殆ど頭を隠しながら、
映画のイメージに普段のギャップを持ち込まないようにしてきた(させられた)のでしょうか(笑)
ポスターで見かける坊主頭は可愛いです

洋画は“これ”と思えるのが少ないけど、「彼が二度愛したS」 は楽しみです

C.O.M.M.E.N.T

こんな時間に〜(笑)

起きてましたよ〜。
最近子供の帰宅時間も遅いし、なんだかんだとこんな時間(^^;

ひえ〜〜〜っっていうぐらいに今月は被りませんねΣ(゚д゚lll)
「ブラインドネス」はもしかしたら観るかも、迷い中です。
「かけひき〜」このところ、アチラのラブもので外してるので、二人は好きなんだけどね〜(^^;

さて、明日はちょっと遅くまで寝ようよ〜(笑)

2008/11/01 (Sat) 03:17 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

『私は貝になりたい』はとても興味があるんだけど、どうも主演の二人に期待できなくて迷ってます。

「かけひきは〜」と「恋愛上手に〜」はこちらでは見かけませぬ〜(泣)

2008/11/01 (Sat) 14:53 | ミチ #.hBmYMkE | URL | 編集 | 返信

秋深し・・・

この中で私が観たいのは
「彼が二度愛したS」「ブラインドネス」「トロピック・サンダー」かな。
でも「ブラインドネス」は地元上映ないかも・・・v-406

ジョージ兄貴は車のCMではかっこいいけど
この映画は評判良くないねv-391

3連休だというのに観たいものもないし。
逆にたくさん観たいのに行く時間が合わないこともある。
私の都合に合わせて上映してくれないかしらん(笑)

で、どこの仲居さん?(*`∇´)σ  ←いじわるそうな顔(笑)

2008/11/01 (Sat) 14:55 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

ハンサムスーツはお薦めです^^気楽に
楽しんで来てくださいね(^_-)-☆

私はなんと言ってもロバートのトロピック〜が
1番楽しみです(*^o^*)
2度愛したSも観ま〜す^^

私は貝になりたいは父親が大好きで絶賛してました。
フランキー堺さん、懐かしいです(^^ゞ
TVは観なかったけど、所さんがやってましたね。
この映画は、WOWOWで放送されたら観ます。
劇場では多分ボロ泣きになると思うので(^^ゞ

2008/11/03 (Mon) 23:21 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんばんは〜
お返事が遅れて、本当にごめんなさい(^∧^) ゴメンナサイ

夜中にウロウロしていたら、kiraさんとバッタリでしたね(爆)
いや〜何だか嬉しかったですよ〜私だけじゃないって(大爆)(*^.^*)エヘッ
休みの日の寝坊は最高に幸せですよね♪

ホント、見事なぐらい被りませんでした!
ラブものそうだけど、惹き付けられる内容がないよねぇ〜
今月は録画を消化しようかな…

2008/11/07 (Fri) 20:35 | オリーブリー #- | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんばんは〜
お返事が遅れてすみませんでした(^∧^) ゴメンナサイ

中居君は「模倣犯」以来、映画を封印してましたね(苦笑)
テレビドラマの「白い影」「砂の器」はとても良かったので、これも期待しているのですが…(*^.^*)エヘッ
仲間さんもワンパターンですが、鶴ベーも鶴べーにしか見えないだろう〜と気になりますが(汗)

「かけひきは〜」と「恋愛上手に〜」の公開劇場は、私には不便な場所なので、
多分、観にいけないかもです(~ヘ~;)

2008/11/07 (Fri) 22:02 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

こんばんは〜
お返事が遅れてすみませんでした(^∧^) ゴメンナサイ

毎月、公開にムラがあるね(`ε´)ぶーぶー
来月は冬休みに入るから、またお子様向けが多いだろうし、都合良くいかないから諦めましょうぉ〜(笑)

クルーニは渋くて素敵だけど、あまりラブものの雰囲気じゃないと思うんだけどな…
ユアンは楽しみだなあ〜久しぶりな感じがする…
「ミス・ポター」以来?

誤字訂正しました〜お知らせありがとう(*^.^*)エヘッ

2008/11/07 (Fri) 22:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは〜
お返事が遅れてすみませんでした(^∧^) ゴメンナサイ

ひろちゃんは当然「トロピック・サンダー〜」だよね(爆)
引き続き、ロバートさんを堪能してくらはい〜感想が楽しみでーすo(*^▽^*)oあはっ♪

ひろちゃん、ボロ泣き予想で「私は〜」は、外すのね(*^.^*)エヘッ
感動感激、切ない辛いとは感じるんだけど、滅多に泣けない私に少し分けて欲しいなぁ〜(笑)

2008/11/07 (Fri) 22:25 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mig

オリーブリーさん★


おはようございます♪
洋画はいくつか観たんだけど、
話題の『トロピックサンダー』がやっぱり
面白かったですよん♪
あのひとがあんな役で!っていうのやバカバカしい笑いが盛りだくさんです〜。

『ブラインドネス』は意見が分かれそうだけど
オリーブリーさんはどっちかな?
わたしはフツウに楽しめました★

また感想お待ちしてますね^^

2008/11/08 (Sat) 09:13 | mig #- | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、こんにちは!

「私は貝になりたい」 は掲示板ともだちが中居君のファンで、彼が全力投球した作品でおすすめしていて、重い内容だけど中居君の演技に注目してますよ。
「彼が二度愛したS」はヒューとユアンの演技が楽しめるかな。
タイトルと内容があってないかも^^;
感想楽しみにしてます!

2008/11/08 (Sat) 14:02 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは♪(#^ー゚)

今月は後半から続きますね。
「トロピックサンダー」のカメオさんも楽しみですが、
「ブラインドネス」は「スキヤキ・ウエスタン〜」の伊勢谷さんにプチ惚れしたので、楽しみです(笑)
ガエル君も久しぶりな感じかな♪

2008/11/10 (Mon) 22:34 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんばんは〜ハイ(^-^)/

私も中居君がやると聞いてから、ずーと楽しみにしていました♪
普段と別人か?と思うくらいのお芝居しますからね〜!

この前「うたばん」で大野君に(タカさんに)「私はアサリを掘りたい」とか言われてましたね(爆)
二人のバトルは大好物でーすヾ(∇'〃)キャハハハ

明日は「S」に行く予定です♪(#^ー゚)

2008/11/10 (Mon) 22:42 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

11月の気になる作品

このところの日の短さの所為でしょうか、 秋の深まりとともに、なにかもう気忙しいこの頃〜{/fallen_mov/}{/fallen_mov/}皆さんは如何でしょうか? 朝夕はジャケットが手放せなくなりましたね。 空気も乾燥しています。風邪などひかれませんように、今月も無理なくいきま

2008.11.01 (Sat) 02:41 | to Heart

11月の気になる映画

今年もあと2ヶ月、、、、 ふぅ〜ほんま早いわぁ・・・・・ 10月はもっと楽しい月であって欲しかったのに、何だか色々と大変だったな。 ...

2008.11.01 (Sat) 08:52 | Sweet*Days**

ハンサムスーツ 池袋

まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【旬の話題のメモ帳】にようこそ!旬の話題に敏感に! 人気の話題をどんどん更新していきますね!ハッピーフルオートマ〜願望を自動的に叶えてくれるガーネット イエローキュービック ペンダントチャージ内容:...

2008.11.01 (Sat) 09:18 | 旬の話題のメモ帳

11月公開☆新作映画リスト

Happy Halloween{/m_0160/} 今年も残すところあと2ヶ月!? もう〜ホントに毎日あっというまです{/m_0164/} この間まで暑かったのに、もうコートの季節 {/face_sup/} (1日前倒しで)それでは今月も 月はじめ恒例 11月公開、観たい&観た公開作品のチェックリス...

2008.11.01 (Sat) 10:18 | 我想一個人映画美的女人blog

11月の映画鑑賞予定☆

秋が駆け足に去っていき、北陸はもう冬支度です。 今月も見たい作品が一杯! {/kirakira/}{/kirakira/}絶対に見たい作品{/kirakira/}{/kirakira/} {/cherry_red/}「レッドクリフ」(1日〜)・・・・・・ジョン・ウー監督が描く“三国志”。 Part1ということで、終わり

2008.11.01 (Sat) 14:51 | ミチの雑記帳

11月に観たい映画

本当に時間が経つのは早いもので、もう10月も終わってしまいますね。 今年もあと2か月。どれだけ映画の鑑賞本数を上乗せ出来るのか。。。試写会当選の運は継続してくれるといいなーと思いながら、出来たら劇場鑑賞券がいっぱい当たってくれないかなーなんて思ってみたり

2008.11.01 (Sat) 23:24 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

今月の気になる映画

邦画まつりの秋!

2008.11.02 (Sun) 11:27 | Akira\'s VOICE

★11月公開の気になる映画★

いつもいつも気になる映画をアップするたびに言っていますが(^^ゞ本当に月日の経つのが早くて(ーー;)もう、11月(ーー;)来月は12月、師走です今月は観たい作品があまり多くはないのですがとりあえず(笑)気になる作品を挙げてみました<チェックはシネマトゥデイさん...

2008.11.03 (Mon) 23:03 | CinemaCollection

11月に観たい映画♪

今月は超大作の「レッドクリフ」で幕開けですが、下旬に見たい映画が盛りだくさんです。{/m_0140/}  【11/7 公開】 {/m_0167/} X-ファイル:真実を求めて 公式サイト 超常現象を帯びた未解決事件を追うFBI捜査官コンビの活躍を描いたTVシリーズ「X-ファイル」...

2008.11.05 (Wed) 23:48 | 小部屋日記
