--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
20
(Mon)18:17

P.S. アイラヴユー


ホリー(ヒラリー・スワンク)は最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を病気で失い、
彼の死を受け入れられず引きこもり状態。
30歳のバースデーの日、
亡くなったジェリーからケーキとテープレコーダーのプレゼントが送られてきた。
それから次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる…。

アイルランドの新人作家セシリア・アハーンが執筆し、40か国以上でベストセラーとなった恋愛小説を、
「マディソン郡の橋」の脚本家リチャード・ラグラヴェネーズが映画化。
最愛の夫を失う悲劇に見舞われながらも、徐々に生きる力を取り戻すヒロインの物語。
hilaryswank8S.jpg
良くもなければ悪くもないって感じでしょうか…
夫婦が本音をぶつけ合い、喧嘩したり仲直りするのは大切な事だと思いますが、
オープニングからハイテンションな喧嘩シーンを観せられると、こちらはこの二人の事をまだ何も解らないのに、いきなりでなかなか気持ちが付いていけずかなり萎えました(汗)

おまけにバトラーのトランクスにサスペンダー、ソックス姿の変なダンスにはドン引き!
ここでこの夫婦の愛情の深さを知らせたかったのかも知れないけど、
亡くなった後、夫から愛が込められた手紙が届くというお話はロマンチックはずなのに、ストーリーの展開もイマイチで手紙の内容にも引きつけられるものがありませんでした。
ginagershon11PS.jpg
ヒラリー・スワンクは上手な女優さんだし、
笑いあり涙ありを演じ分けていますから退屈する映画ではないのですが、
何だかな~やはり彼女の顔がラブストーリー向きじゃないってことなんだろうなぁ…
時折、チャーミングに見えるんだけど、役柄上も気持ちの浮き沈みがあるからか殆どブチャイク。。。
(この人、口元がマット・デイモンに似てる?)
やはり彼女の持ち味は社会派な作品で生かされるんでしょうね。

周りの友達の発言含め、クスッと笑えるトコはあるし、回想シーンや一人でジェリーの感触を思い出したりするのは、女性の心をグッと掴む所だろうけど、泣きのポイントにはなりませんでした。
夫婦や家族の愛と絆、友情は程よく描かれているし、
もちろん最愛の夫を亡くした彼女の悲しみや喪失感は想像を越えるもので、哀しみを誘うのは間違いないのですが、ホリーの心情がストーリーに反映されてないと言うか、同じ調子で進んでいくだけで盛り上がりがない感じでした。
psiloveyou5S.jpg
自分が亡くなってからの妻を心配し、手紙を綴ってくれてた夫なんて、どこにいるだろう?!
辛いけど、こんな男性を夫に持てただけでも幸せだと思います。
ジェラルド・バトラーだからクサくないし(笑)
陽気なアイルランド人、歌も披露してくれて素敵でした。(トランクスは要らない…苦笑)
329668view002.jpg
hilaryswank14PS.jpg
母パトリシアを演じたキャシー・ベイツは、もう何も言うことなし。
流石の貫禄。
ダニエルを演じたハリー・コニック・Jr、本音の人で解りやすい良い人でした♪
ジェリーの幼馴染みかな、ウィリアムを演じたジェフリー・ディーン・モーガン。
この方、ハビエル・バルデムに似てて(笑)
「グレイズ・アナトミー2」心臓移植を待つ患者さんでイジーと恋に落ちた方。 
映画は初めてなのかな~濃い顔なんで印象に残ってました!

俳優さん達は皆さんお上手なんだけど、脚本も残念~ラブストリーのヒラリーも残念。
劇中では素敵な愛の歌が何曲も流れ、それらしい雰囲気は出来上がってたのに、
エンドであんな歌を流す必要があるのでしょうか?
吹き替えのアニメならまだしも、洋画を観に来たのに聞きたくもない…最後の最後にとっても残念!
「ステップ・アップ」の時の誰かさんの歌に次いで、エンド途中退場しました。

2008年 10/18公開 アメリカ映画
監督 リチャード・ラグラヴェネーズ

C.O.M.M.E.N.T

★だといくつ?(笑)

私は世間の評価が低いので期待せずに観たからまあまあでした。
でもヒロインがヒラリー以外だったらもっと楽しめたような気がする(^ ^ゞ

バトラーは嫌いじゃないんだけど濃い、重いとこが苦手(笑)
あのダンスはセクシーなつもり?
NO!! 私もドン引き、失笑、アチャ〜でした v-393
それでもファンにはウケるの〜?(б_б?)?

ウィリアムも苦手系でした。
まだダニエルの方がいいかな・・・
みんないい人だったけどね。

しかし向こうは女友達にこんなに自分のS●Xをオープンに語るんかね。
そしてすぐそこに友人がいるのに初対面の男と? 考えられん!(;´Д`)

あのエンディングv-358 (ノ_-;)
あれでこの映画の評価がまた下がってるよ〜!!!
彼が好きでも「あそこでは聞きたくない」ってレビュー見たよ(>_<)
まして元々ヤツがダメな私は耐えられないよ〜!v-406  何で??!!

2008/10/21 (Tue) 08:20 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

バトラーの

ストリップ風ダンスだめでした?
あたしはすんげぇ興奮しました(´▽`*)アハハ
ナチュラル・マッチョな感じでとっても素敵でした♪
彼がとっても素敵だったから、
あたしは結構ハマってしまったかもです(ノ´∀`*)

2008/10/21 (Tue) 21:49 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

う〜ん―
★5つ満点だと2.5かな(~ヘ~;)ウーン
バトラーは良いけど、ヒラリーがダメだったなあ〜。
見るからにさっさと立ち直ってやっていけそうな顔してるもん(爆)

>向こうは女友達にこんなに自分のS●Xをオープンに語るんかね。

これは映画観てると感じることあるよねぇ…
日本人はデリケートなこと聞かないもの。
それに友達のそんな事、気にならないし知りたくもない。
相談でもされれば別だろうけど(*^.^*)
あっ、でも話したがる子っていたな…(苦笑)
「Sex〜」観たらこんなもん、あなた、まだ可愛いい方だわっ(;´Д`A ```爆

徳永、私も嫌い!
そうなんだ〜ファンの間でも不評?!
じゃあ、更にマイナス1.0★(爆)
私の好きな歌手の曲を歌わないでぇ〜雰囲気変わって嫌だぁ〜〜と思ってます(`ε´)ぶーぶー

2008/10/22 (Wed) 13:15 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

あのダンス、冒頭だったでしょう〜
まだ彼の人柄が解からなかったし、もう少し話が進んでからなら大丈夫だったのかなぁ…(*^.^*)エヘッ
「シカゴ」でギア様のトランクス姿もドン引きしたから、色男のトランクスが苦手なのかもね(爆)

2008/10/22 (Wed) 15:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こちらにもー

私もオリーブリーさんに近い感想デス〜
ヒラリー、たしかにマット・デイモンに似てるかも!
ニーッてすると・・^^;
ほんとに全然ホリーのどん底感が伝わってこなかったデス〜
お母さんとのやりとりが救いでした・・
あれがなかったら「びみょうびみょう」と言いまくってたかも・・ハハハ^^;

じ、じつは私も徳永ニガテで・・
試写会場で始まる前からえんえんかかってて
そもそもびみょうでした(-_-;
映画の雰囲気ともあわないと思うし・・なおさらびみょうに^^;

ホリーの友達の男性の試し方(?)の質問は受けました。ぷぷ

2008/10/23 (Thu) 00:08 | かいこ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜☆

2才のお祝いコメント、有難うございました♪
トシの所為か、だんだん正直にしか書けなくなってきてるですが(^^;
これからも宜しくです〜☆

オリーブリーさん!凄いです!!
ヒラリー・スワンクのそっくりさんはマットだった(゚д゚lll)
誰かに似てると思っていて、思い出せずモヤモヤしてたんです(笑)
いくら上手くても、、なんか感情移入できないタイプよね(-_-).。

>見るからにさっさと立ち直ってやっていけそうな顔してるもん
ええ、激しく同意(笑)
ジェラルド夫は出来すぎなくらいでした!
☆つけるなら、おまけの3つってとこかな〜、普通でした。

2008/10/23 (Thu) 01:08 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪

PC不安定で使えなくて、コメントが遅くなってしまい
ごめんね(T^T)
映画の感想も5本も貯まってるの(T^T)

さて、この作品ですが・・・
私も、なんかわざとらしい冒頭から、ちょっと
引いてしまい、苦手なヒラリー、ジェリーのあっけない
死と、微妙な感想の作品になってしまいました(^^ゞ
決して嫌いではないんですが。。。

キャシーは私も言うことなし!ラストの笑顔も
大好き!
オリーブリーさん、エンド途中退場とは
珍しいねσ(^◇^;)

ヒラリーのマットデイモン似・・・受けました(笑)
イーグルアイは観たので感想アップしたら
お邪魔します♪
その土曜日〜は観たいの〜〜(T^T)
観れたら、そちらにもお邪魔しますね(^_-)-☆

楽天TBまた入らなかったかなσ(^◇^;)
いつもすみません(T^T)

2008/10/24 (Fri) 01:00 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

かいこさんへ

こちらにも、ありがとう〜(*^.^*)

ひょえ〜試写会会場で徳永鳴りまくり?!!!
嫌いな人には耐えれませんねぇ〜(汗)
あの声が良い…とか言われてるけど、私はあの声が好きじゃないんだけど(汗)

そうそう♪
ニーッてするとマットに似てるよね(爆)
どちらかと言うと男顔の人だから、ラブものでは見てるほうの感情移入は難しいタイプです。
わざわざ(?)彼女をキャスティングしたんだから、シリアス路線の方がまだ観れたかも知れません。
ラブコメタッチにするなら、ドリューとかキャメロンで良かったのに…とか思っちゃった(爆)

キャシーベイツは流石でしたね♪(#^ー゚)v

2008/10/25 (Sat) 13:17 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
オリーブリーさんもイマイチだったようですね〜
私はヤバイほど感動しました。本当にヤバイ(汗)
だって、、、色んな方の感想を読ませて頂きましたが、評価があまり良くないんですもの〜
目が流れちゃうんじゃーないかってほど泣いた私は何者なんだろう?(滝汗)
とにかく深い深い夫の愛に感極まりました。
ホリーって女性にはイラついたりしたんだけど、、、彼女も若くして夫を亡くしたんだなぁ〜と思うとムクムクと同情が湧いてきて、、、アハハきっと私って単純なんですね(笑)

2008/10/28 (Tue) 13:00 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんばんは〜

寒くなってきましたね(~ヘ~;)
何だかバタバタとしていて、落ち着いてPCに向かえなくて、
お返事遅れてすみません(^∧^) ゴメンナサイ

2歳のお誕生日、おめでとうございますv-315
>だんだん正直にしか書けなくなってきてるですが
あっあっは〜!
いやいや、私もですよ(爆)
無理に言葉を飾れなくて(滝汗)
できるだけ感じたままを書きたいですよね。
こちらこそ、いつもありがとうございます〜これからも宜しくね♪( *^-゚)/⌒☆゙

ジェリーは雰囲気あって良かったけど、ヒラリーは少し残念でしたね…
身体張って笑いにも挑戦してたけど、
新鮮と感じるより、私は彼女にはシリアスな役を期待しちゃうからかな〜あまり嵌れなかったわ。
カラオケセクシーダンスの口元もマットに似ていて、複雑でしたぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

2008/10/29 (Wed) 22:30 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは〜
お返事が遅れてすみません(^∧^) ゴメンナサイ

ひろちゃん、PC復活したみたいで良かったです♪
たくさん記事が溜まってしまいましたか〜
楽天さん、「ブーリン家」にはTB行きました〜アップ待ってま〜すハイ(^-^)/笑。

始まりは、こりゃやばいかも〜と心配になりましたが、そこそこ笑いもあって退屈はしませんでしたね。
でもラブものは何かしら女性に魅力を感じないと、ついていけませんので(ただでさえ苦手なのに〜苦笑)
ヒラリーはイマイチだめでした。

エンドも日本語の歌はさすがに無理(汗)
耐えられませ〜ん┐(´-`)┌

2008/10/29 (Wed) 23:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんばんは〜

>目が流れちゃうんじゃーないかってほど泣いた私は何者なんだろう?(滝汗)

由香さ〜んヾ(∇'〃)キャハハハ
目が流れるって、、、
「パンズ・ラビリンス」に出てきた、“のっぺ”みたいにならないでね(爆)

いやいや、そこは笑いと同じで人それぞれのツボだから、そんな由香さんで良いと思いますよ♪ハイ(^-^)/

ジェリーのような旦那さんは鬱陶しいとの感想もちらほら見ますが、
極端であったとしても、愛情の表現としては女性としては有難いというか〜
ここでは彼の闘病生活は描かれていないけど、
普通に考えたら、自分の事より残される妻を第一に考えたってだけでも、
人間的にもなかなかできないかな〜と思いました。

2008/10/31 (Fri) 23:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

P.S.アイラヴユー

 『まだ“さよなら”は 言えないんだ。 死んでしまった夫から ある日、突然届いた消印のないラブレター。 それが、全ての始まりだった。』  コチラの「P.S.アイラヴユー」は、全世界40カ国以上で500万部のベストセラーとなったセシリア・アハーンの同名小説の映画

2008.10.21 (Tue) 09:34 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

P.S.アイ・ラブ・ユー

 二本続けて観てきました。最後に日本語の歌が流れてきたのは・・・・一体全体どうい

2008.10.21 (Tue) 20:36 | eclipse的な独り言

映画「P.S.アイラヴユー」(2007年、米)

    ★★★★☆  夫を失った女性の心の葛藤を描いたドラマ。 原題は「P.S. I LOVE YOU」。     ◇  夫Gerry(Gerard Butler )を脳腫瘍で失った Holly(Hilary Swank )。 失意のどん底にいるHollyの30歳の誕生日、 ケーキとともにGerryからのメッセージが届

2008.10.21 (Tue) 21:51 | 富久亭日乗

『P.S.アイラヴユー』を観たぞ〜!

『P.S.アイラヴユー』を観ました最愛の夫を失い悲しみに暮れるヒロインが、亡き夫から届いた10通の手紙に驚きと戸惑いを感じながらも勇気と希望を与えられ、新たな人生を見出していく姿を、オスカー女優ヒラリー・スワンク主演で贈る感動ロマンスです>>『P.S.アイラヴ...

2008.10.21 (Tue) 22:47 | おきらく楽天 映画生活

『P.S. アイラヴユー』

24日は新橋のヤクルトホールまで『P.S. アイラヴユー』の試写会に行ってきました。 この試写会行くために、仕事はわざわざ早退までしてw。 この秋のラブストーリーとして、ちょっと期待が高すぎたかもしれない。 ******************** アイルランドの新人作家セ

2008.10.22 (Wed) 00:34 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

P.S.アイラブユー

試写会で「P.S.アイラブユー」を観た。 夫ジェニー(ジェラルド・バトラー)を亡くし、落ち込むホリー(ヒラリー・スワンク)の元に夫が残した何通もの手紙が届き、彼の愛情と友人たちに支えられて新たな人生を踏み出していく。 のっけから激しい夫婦喧嘩で始まり、顔...

2008.10.22 (Wed) 19:03 | シネマ大好き

P.S.アイラヴユー

公式サイト。リチャード・ラグラヴェネーズ監督、ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイツ。アラフォーの「セックス・アンド・ザ・シティ」の向こうを張...

2008.10.22 (Wed) 20:35 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

悲しみは乗り越えるモノ。『P.S. アイラヴユー』

最愛の夫を亡くした女性の物語です。

2008.10.22 (Wed) 22:31 | 水曜日のシネマ日記

「P.S.アイラヴユー」

試写会で 観てきました。「P.S.アイラヴユー」公式サイト「死んでしまった夫から、ある日突然届いたラブレター。それが、すべてのはじまりだった」感動モノラブストーリーがあんまり得意じゃないのでどうかなあと思ってみたんですケド・・思ったよりラブコメっぽかったで...

2008.10.23 (Thu) 00:09 | かいコ。の気ままに生活

【P.S.アイラブユー】

まだ、”さよなら”は言えないんだ。死んでしまった夫から、    ある日、突然届いた消印のないラブレター。  それが、すべての始まりだった。P.S.アイラブユーHPP.S.アイラヴユー-goo映画監督・脚本 : リチャード・ラグラヴェネーズ出演ヒラリー・スワンク...

2008.10.23 (Thu) 00:34 | 猫とHidamariで

P.S. アイラヴユー

まだ“さよなら”は 言えないんだ。 原題 P.S. I LOVE YOU 年度 2007年 上映時間 126分 監督 リチャード・ラグラヴェネーズ 原作 セシリア・アハーン 『P.S.アイラヴユー』(小学館刊) 脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ/スティーヴン・ロジャース 音楽 ジョン・パ

2008.10.23 (Thu) 01:12 | to Heart

『P.S.アイラブユー』

□作品オフィシャルサイト 「P.S.アイラブユー」□監督・脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ □脚本 スティーヴン・ロジャース □原作 セシリア・アハーン (「P.S. I Love You」)□キャスト ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・...

2008.10.25 (Sat) 09:23 | 京の昼寝〜♪

「P.S. アイラヴユー」

「P.S. アイラヴユー」、観ました。 元アイルランド首相の娘が書いた恋愛小説の映画化。アイルランド人とアメリカ人カップルにふりかかっ...

2008.10.26 (Sun) 14:32 | クマの巣

「P.Sアイラブユー」御伽噺として見たい

「P.Sアイラブユー」★★★ ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バリュー主演 リチャード・ラグラヴェネーズ 監督、2007年、アメリカ、126分 10代で出会った恋人同士が結婚し、 30歳を前に夫を病気で失った主人公。 彼女の誕生日から 亡くなった夫から手...

2008.10.27 (Mon) 07:57 | soramove

P.S.アイラブユー

大好きなジェラルド・バトラーの映画なので楽しみにしていました〜【story】最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き...

2008.10.28 (Tue) 12:41 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『P.S. アイラヴユー』 2008-No73

まずはこのポスターに惑わされた。 もっと大人のふたりのお話かと... そして、予告で↑キャシー・ベイツが出ている、 このシーン...

2008.11.01 (Sat) 21:24 | 映画館で観ましょ♪

P.S.アイラヴユー/P.S. I Love You

なぜ ヒラリー・スワンク?  って思ったらこの監督、前作『フリーダム・ライターズ』でヒラリー起用してたせいか〜。 気に入った俳優を次のでも起用するのはよくある話だけど、 これにヒラリー・スワンクはどう考えても違うでしょう! 確かに『ボーイズ・ドント・クラ

2008.11.08 (Sat) 09:16 | 我想一個人映画美的女人blog

P.S.アイラヴュー◇◇本当の愛が彼女を勇気づけた!

 ホリーの気持ち、分かります!!でも過去をひきずっては前に進まないのだ。そんな彼女の背中を押してくれたものは? 11月に入って一発目に鑑賞した作品です。4日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。何か辛いですよね、こういうの・・・・。しかも最愛の人だから余...

2008.11.12 (Wed) 23:46 | 銅版画制作の日々

P.S.アイラブユー−(映画:2008年61本目)−

監督:リチャード・ラグラヴェネーズ 出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイツ 評価:77点 公式サイト 死んだ夫から手紙が届く。 そ...

2008.11.22 (Sat) 00:24 | デコ親父はいつも減量中

「P.S.アイラヴユー」

やっぱりジェラルド・バトラーは素敵〜♪うっとり・・^^

2009.04.19 (Sun) 18:52 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

P.S. アイラヴユー

まだ&ldquo;さよなら&rdquo;は言えないんだ。

2009.05.30 (Sat) 09:14 | Addict allcinema 映画レビュー
