--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
09
(Thu)16:50

ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~

第1話(10月8日)

「スキャンダル」 

イギリス、ロンドン。
15歳の少年ケルビン・スタッグが男に射殺され、そこを通りかかったバイク便の運転手も撃たれてしまう。
同じ頃、政府のエネルギー特別委員会の調査官ソニア・ベーカーが地下鉄線路に転落し死亡。
彼女はエネルギー特別委員会委員長を務める下院議員スティーブン・コリンズ(デービット・モリッシー)の愛人だった。
ヘラルド紙の記者カル・マカフリー(ジョン・シム)と、デラ・スミス(ケリー・マクドナルド)が取材を進めていくと、
ふたつの事件に接点があることが判明。

射殺されたケルビンはひったくりの常習犯で、
駅の構内で金目の物が入っていそうな銀のブリーフケースを盗んだ所、その中にはスティーブンとソニアの写真、携帯、銃が入っていた。
携帯から連絡が入り、お金と引き換える約束をしていたが、ケルビンは何者かに殺されてしまった。
情報を得たカルは、ケルビンと一緒にいた少女から500ポンドでブリーフケースを渡してもらう。

デラはバイク便の運転手が収容されている病院に向かい、ブラウン警部に護衛を強化するよう告げるが、
病院の火災警報が鳴り患者を移動中、近くのビルから発砲されブラウン警部は亡くなる。
動揺するデラに犯人の顔は見たか?と問うカルに喰いかかるデラ。
そのデラを見つめる男…

人物紹介も兼ねての初回、展開はありがちでしたが先が楽しみな内容でした♪
単なる議員の愛人問題は、政治や石油業界へと絡み出していくようです。
「エネルギー特別委員会委員長」なんて、もう汚職(?)に塗れて利用されそう(汗)
怪しげな人物はあれこれといましたね~疑いだしたらキリがない(笑)
議員仲間は当然、スティーブンの奥さんが勤めるCD店(?)の人まで怪しく思ってしまう┐(´-`)┌
残念ながら、マカちゃんは次回からの登場でした。

カルのジョン・シムはまだ良いけど、
下院議員スティーブンのデービット・モリッシーは、若手議員って感じはすれど、
やはり苦手なタイプだなぁ~根暗なあの顔見てると、だんだん疲れてくる(;^_^A アセアセ・・

公式ページ

C.O.M.M.E.N.T

あら・・・

マカちゃんまだだったのね〜(−_−)

こうして文章で読ませてもらうと謎が多そうな感じ。
サスペンスは好きだし面白そう!
一話でたくさん死んじゃったね v-399
主役はカルなのかな?

また来週もレポよろしくね〜 v-421

2008/10/09 (Thu) 23:04 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ロク ちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

主役?
誰なんだろう(爆)
謎解きしていく中心みたいからカルなのかな(汗)

マカちゃんは今週第二話からで〜すo(*^▽^*)oあはっ♪

しかし残念なのは映画…
ブラピとノートンで見たかったよね┐(´-`)┌

2008/10/14 (Tue) 14:59 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~

2016年3月に最終話まで見た。 実に真面目に作りこまれたドラマで、デンマークで制作された『

2016.04.10 (Sun) 17:40 | 海外ドラマ新番組情報
