--_--
--
(--)--:--


2008_10
01
(Wed)15:29

10月公開映画

10月4日

「容疑者Xの献身」
330418view001容疑者Xの献身
ミステリー作家・東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ初の長編で、第134回直木賞に輝いた同名小説の映画化。

福山雅治、柴咲コウをはじめ、テレビドラマ版のスタッフ・キャストが集結。
競演には堤真一、松雪泰子


「宮廷画家ゴヤは見た」
331285view001宮廷画家ゴヤは見た
ゴヤが描いた2枚の肖像画のモデルたちがたどる数奇な運命を、18世紀末から19世紀前半の動乱のスペイン史を背景に描く。

ハビエル・バルデム ナタリー・ポートマン ステラン・スカルスガルド


10月11日

「ゲット スマート」
329859_01_01_02ゲット スマート
1960年代にアメリカで人気を博した伝説のテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。
極秘スパイ機関のおとぼけエージェント、マックスウェル・スマートが活躍する。

スティーヴ・カレル アン・ハサウェイ アラン・アーキン


「私がクマにキレた理由」
329967_01_01_02私がクマにキレた理由
ベビーシッターの目から見た上流家庭の実態をリアルに描いたベストセラー小説の映画化。

スカーレット・ヨハンソン アリシア・キーズ ローラ・リニー
クリス・エヴァンス ポール・ジアマッティ


「僕らのミライへ逆回転」
330940view001僕らのミライへ逆回転
ビデオテープの中身を消してしまったため、自作自演で名作や旧作映画を撮るハメになったレンタルビデオショップ店員の奔走を描く奇想天外なコメディー。

モス・デフ ジャック・ブラック


「その土曜日、7時58分」
331269_01_01_02その土曜日、7時58分
ある兄弟が企てた強盗計画が、とある誤算を引き金に思いがけない悲劇を招いていくサスペンス・ドラマ。

フィリップ・シーモア・ホフマン イーサン・ホーク アルバート・フィニー


10月18日

「P.S. アイラヴユー」
329668view001P.S. アイラヴユー
40か国以上でベストセラーとなったアイルランドの新人作家セシリア・アハーンの恋愛小説の映画化。

ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー キャシー・ベイツ


「イーグル・アイ」
330921view001イーグル・アイ
面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。

シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン ビリー・ボブ・ソーントン


10月25日

「センター・オブ・ジ・アース」
330039view002センター・オブ・ジ・アース
ジュール・ヴェルヌ原作の冒険SF小説を、最新3D技術で実写化した冒険ファンタジー。

ブレンダン・フレイザー ジョシュ・ハッチャーソン


「ブーリン家の姉妹」
330947view001ブーリン家の姉妹

16世紀、イギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。
国王の寵愛を受けながら、異なる道を歩むことになる美しい姉妹の劇的な人生を鮮やかに映し出す。
後に黄金時代をもたらしたエリザベス1世の母の壮絶な生涯。

ナタリー・ポートマン スカーレット・ヨハンソン エリック・バナ ジム・スタージェス



早いものでもう10月。
急に肌寒くなってきました。
ここ数ヶ月、洋画の公開が少なかったですが、これから年末にかけて多くなりそうですね
時節柄、予告には“アカデミー賞有力候補”なんて文字も見かけるようになりました(笑)

コメディから恋愛モノ、アクション、サスペンス、人間ドラマとジャンルも幅広く楽しめそう
ナタリー・ポートマン スカーレット・ヨハンソンが2作品。
オスカー受賞のハビエルさんに久々のエリック・バナ
個人的にはイーサン・ホークとホフマンのサスペンスがとっても楽しみです
予告だけでもドキドキしました(苦笑)

今月はお天気見ながら季節物の取替えなど家事仕事が多いですが、
できるだけゆっくりと(美味しいものを食べながら)芸術の秋の映画鑑賞を楽しみたいです

C.O.M.M.E.N.T

こちらにも〜♪

私もほとんどオリーブリーさんと同じような
感じです^^
イーサンのヨ予告編観たの?いいなあ〜〜
何も見てないのですが、サスペンスと言うことで
気になってます。予告だけでドキドキだったんだ・・・
観たいなあ^^
お互いに芸術の秋そして食欲の秋を
楽しみましょうね(^_-)-☆

2008/10/01 (Wed) 22:58 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん
アイアンマンへのコメントありがとうございますー

こちらにお返ししますね★

わたしも『その土曜日、〜』いちばん楽しみなの。
『ブーリン家の姉妹』オススメです!
すごく無駄なくて引き込まれちゃいましたよ☆
今月もどれだけ観られるかなぁ。

2008/10/02 (Thu) 00:29 | mig #- | URL | 編集 | 返信

こっちではどれが観られるかな〜

たくさんあっても田舎は限られるもんね(´;ω;`)

意外とスカちゃんの「クマ」はワーナーでやるしv-285
「ゲットスマート」や「PSアイラヴユー」もあるからよかった v-221

ハビエル、JB、ホフマンは上映なさそう v-406
遅れてでもやってくれればいいのになあ o(`ω´*)o

10月の1本目は邦画「ガリレオ」になりそうですe-420

2008/10/02 (Thu) 17:05 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ひや〜〜っ

もう10月に入ってたんですよね!
学校が衣替えになっていたのに、なんか抜けてて(いつもなんだけど)
慌ててチェックして記事UPしました(笑)

今月、2〜3本はオリーブリーさんと被るかなぁ〜。
あ、「アイアンマン」は観ましたが、まだ書いてないの、
急がないと、また埋もれちゃう〜(^^;

フジの連ドラの映画化は、今までビミョウだったので、もしかするとDVDになるかも。
福山さんは好みなんですけどね!

2008/10/02 (Thu) 17:48 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

今月はこれに遅れた単館もあるので、嬉しい悲鳴?(爆)
イーサンのは面白そうだったよぉ〜
楽しみです♪

栗ご飯に秋鮭に、マツタケ高いから他きのこo(*^▽^*)oあはっ♪
食べたいっ(爆)

2008/10/02 (Thu) 23:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは〜こちらこそ、いつもありがとうです!

「ブーリン家の姉妹」オススメですか♪
わ〜い楽しみです♪
二人ともこの時代の雰囲気もあるし、コスプレも似合ってそうですよね♪(#^ー゚)v

2008/10/02 (Thu) 23:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

まいどぉ〜♪

「ブーリン家の姉妹」はそちらのユナイテッドであるみたいよん!
調べてみて〜♪(#^ー゚)v

2008/10/04 (Sat) 00:15 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんばんは。

「ボーダータウン〜」
kiraさんのブログで教えてもらってありがとう〜
ますます増えてしまったので、福山さんは後回しになったりするかも(笑)

そうだね〜10月って言っても最近はこんな天候だから、衣替えってあまり意識しなくなってしまった(汗)
洋服も年がら年中クローゼットに吊りっぱなしだし(汗)
防虫剤を変えるだけ(滝汗)

「アイアンマン」のレビュー、頑張ってね(笑)
待ってま〜す♪(#^ー゚)v

2008/10/04 (Sat) 00:52 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
やっと今月のラインナップUPしますた!

>予告には“アカデミー賞有力候補”なんて文字も見かけるようになりました(笑)

なるほど!これから本命の映画がめじろ押しということね。
今月はいろんなジャンルの作品が多いですね。
特にこれはないんだけど、JBのコメディ、シャイア好きでイーグルは見たいな。
今月はスカーレット祭りですかね。笑

2008/10/06 (Mon) 23:16 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

今月は幅広いジャンルだね♪
公開数も多いから、来月まで楽しめそうです(笑)

シャイア好きなの?
これは「ディスタービア」と同じ監督さんなんだよね。
二転三転の展開かな〜予告はかなり魅力的w(゚o゚)w オオー!

スカちゃんとナタリーのはどちらも面白そう♪

2008/10/08 (Wed) 22:43 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

10月に観たい映画

日々、秋めいた陽気に変わってきている今日この頃。 9月は映画館や試写会になかなか足を運べなかったので、今月こそはリベンジしたいなーと思っていたのに風邪をこじらせる始末。 映画の日の鑑賞は断念しました。 今月はそれほど観たい作品っていうのが多くはないので

2008.10.01 (Wed) 18:00 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

10月の映画鑑賞予定☆

「おくりびと」「ホットファズ」「アイアンマン」などのおかげで9月の映画鑑賞はとても満足度が高かったです。 さて10月は? 見たい作品は9月よりも少なめかな。 そして・・・・いよいよ待ちに待ったオダジョー主演作「たみおのしあわせ」がこちらでも公開されます! 個

2008.10.01 (Wed) 19:03 | ミチの雑記帳

★10月公開の気になる映画★

ここ2、3日は、急に肌寒くなりました明日からは、もう10月なんですね。。。と言うことで10月の気になる映画を挙げてみました10月は、今月のアイアンマンのように、絶対に観たい!と言うのはないのですが、それでも調べてみたら気になる映画が何本かありましたとそ...

2008.10.01 (Wed) 22:54 | CinemaCollection

10月公開☆新作映画リスト

空気もひんやりしてきてすっかり秋も深まってきました{/s3_aut_momiji/} 雨は嫌いだけど この季節 好き 気温が変わりやすい時期、皆さま風邪などひいてませんかー?? それでは今月も 月はじめ恒例 10月公開、観たい&観た公開作品のチェックリスト{/hand_iine/} い...

2008.10.02 (Thu) 00:27 | 我想一個人映画美的女人blog

10月の気になる映画

秋です 秋は大好きな季節 食べ物は美味しいし、季候は良いし、何と言っても10月は私の誕生月 何か、良い予感のする季節・・・ でもこれ...

2008.10.02 (Thu) 08:39 | Sweet*Days**

10月の気になる作品

10月4日(土)公開 {/hearts_red/}「容疑者Xの献身」  福山主演でテレビドラマ化された東野圭吾「探偵ガリレオ」の映画化。 {/hearts_red/}「宮廷画家ゴヤは見た」 18世紀末から19世紀前の動乱のスペイン史を背景にゴヤの目を通して描くドラマ。 10月11日(土) {/hear...

2008.10.02 (Thu) 17:39 | to Heart

今月の気になる映画

ホームレスXは座頭市 

2008.10.03 (Fri) 10:39 | Akira\'s VOICE

10月に観たい映画♪

10月になり、肌寒くなってきました。 今月は、さまざまなジャンルの映画が揃ってます。 ではいってみましょう!{/m_0169/} 【10/11 公開】 {/m_0167/} ゲット スマート 公式サイト 1960年代に人気を博したアメリカのTVシリーズ「それ行けスマート」を新たに劇場版...

2008.10.06 (Mon) 23:05 | 小部屋日記
