心のままに映画の風景

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP映画 か行 ≫ クロコダイルの涙

クロコダイルの涙

A16H305_lクロコダイルの涙
美貌の青年医師スティーヴン(ジュード・ロウ)は、
自分を愛してくれる女性の血を吸わなければ死んでしまう男だった。
ある日、アン(エリナ・レーヴェンソン)と出会い、
本気で彼女を愛してしまったスティーヴンは、血を吸うことにためらいを感じ始める。
警察はスティーヴンの恋人たちが不慮の死を遂げたことから疑いを抱いていた。

愛を求める男の悲しい運命を描くミステリアスなサスペンス・ロマン。
elina_lowensohn1 THE WISDOM OF CROCODILES
ヴァンパイアものかと思っていたら、ちょっと肩透かしにあいました。
人間の脳の奥に爬虫類の脳とか、哲学的な感じでよく意味が解らなかった…
そ~いえば時々ジュードの体勢がワニっぽかった?!
相手役の女性もあまり美しいとも魅力的とも思えないし、ミステリアスなのにゾクゾクする展開もない。

スティーヴンは子供の頃、事故で木に逆さづりになった経験から何か異変が起きたのか、
それとも特異体質だったのか…
怖れと快楽、善と悪といった二面性がある人物。
自分を愛してくれる女性の血を体内に入れなければ、自分の体は崩れてしまう。
殺人を繰り返してきたが、ある女性との出会いが彼を惑わせた。
wisdom THE WISDOM OF CROCODILES
真実の愛なのか、自分の命なのか…
究極の選択を迫られた苦悩の主人公を、ジュードが妖しげで美しく演じています。
もうジュードファンならこれだけで満足でしょう♪
素敵ですねえ~♪
場所は特定していないそうですが、ヨーロッパの雰囲気がジュードにぴったりだし、
喧嘩(?)も強かったし、やはりあの眼!魅力的だぁ~!
というわけで、ジュードを存分に楽しむ映画でした♪(笑)

刑事にティモシー・スポールとジャック・ダヴェンポートが出ています。

2000年公開 イギリス映画
監督  レオン・ポーチ

Comment

ジュード〜(*´▽`*)
編集
今度はジュード祭?(笑)
きれいだったね〜v-238
私達どんだけ気が多いんや (´∀`;)

小難しくてワケわからなかったけど
これはファンのためのジュードを鑑賞する映画でしょう(笑)
声もいいよねe-278
若いジュードに満足〜、ご馳走様でした v-421
2008年09月15日(Mon) 00:52
吸血鬼もの好きなので
編集
多分観たと思うんですけど、、、ほとんど内容忘れてます(汗)
なので自分はあまり面白くなかったんだなv-239

最近観た『ホリディ』でジュードがキレイって再認識しました。
泣いてるとこ見てトキめきましたわv-10
2008年09月15日(Mon) 01:06
ロクちゃんへ
編集
>私達どんだけ気が多いんや (´∀`;)

毎年、毎年、ターゲットが増えていく…((o(^∇^)o))わくわく

ジュード、美しいね〜
それを楽しむだけの内容だったね。
でも何でクロコダイルなの?
爬虫類の代表?
難しい…(汗)
2008年09月15日(Mon) 17:06
美髭将軍どのへ
編集
物語は面白くなかったですよぉ〜
私もヴァンパイアもの好きですけど、吸われるシーンはそうないですから(詰まらん)

(≧∇≦)キャー♪「ホリディ」!!
あ、あのジュード、素敵でしょうぉ〜♪
私、それまでは無駄に(笑)胸毛あるのに髪がイケテないと思ってたんですけど。。。
大反省!!!
彼の綺麗なブルーの瞳と上品なブルーのセーターが似合っていて、
“ナプキンマン”は最高に楽しいし、
ラストの涙には胸キュンキュンでした(*^^*)ポッ

今年公開の作品も良かったですよ〜DVDになってると思います〜また観てくださいね!

過去作では「リプリー」「ガタカ」「スターリングラード」のジュードが好きで〜す(*^.^*)エヘッ
2008年09月15日(Mon) 17:16
無駄な胸毛は存在せず(笑)
編集
「ガタカ」のジュードいいすか!?
いつもレンタル屋で「今度借りよう、今度」って思うんですが結局観てない作品です。
よし、楽●レンタルの予約リストに入れておこう!

ワニは獲物を捕らえるときに涙を流すそうです。
ワニの涙症候群て病気もあるらしいっすよ。
2008年09月16日(Tue) 01:20
美髭将軍さまへ
編集
こんにちは〜
ご無沙汰&その節は、お知らせメールありがとうございましたe-507

>「ガタカ」のジュードいいすか

e-272でした♪
是非、ご覧あれ(笑)
もう観られたかな?

へーー!!
鰐って、そうなんだっ!
強くて怖いイメージしか(爆)
2008年09月28日(Sun) 17:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL