2007_03
02
(Fri)11:52

TAXI NY



ニューヨーク市警のウォッシュバーン刑事(ジミー・ファロン)は、腕は立つが車の運転が超ド下手。
潜入捜査でミスをし、車を取り上げられたウォッシュバーンは、
銀行強盗の現場に向かうため、メッセンジャーからタクシー運転手へと転身したベル(クイーン・ラティファ)のタクシーを拾い現場へと直行し、強盗団を追うことに。

スピードが出るように改造したタクシーを運転するベルの技術は一流。
事件に巻き込まれてしまうが、犯人追跡に一役買うことになり、
ウォッシュバーン刑事とのデコボコ・コンビがとっても笑える!
スピード感溢れるカーアクションもなかなかスリルがあって楽しめます。

フランス映画『TAXi』が、ニューヨークに舞台を移してリメイクされた作品。
オリジナルの脚本・製作のリュック・ベッソンが、プロデュースと原案を担当しているそうです。
フランス版では男性だったドライバーが、
今回は女性ドライバーとなり、『シカゴ』で女性看守役のクイーン・ラティファが演じていますが、
彼女、とても嵌っていて、良かったと思います。
運転ヘタにもほどがある刑事には、コメディ俳優のジミー・ファロンが扮し、
ラティファとのコンビは絶妙!
犯人はモデル張りのスタイルを持った4人組の美女たち。
スーパーモデル、ジゼル・ブンチェンがボス的存在。
ウォッシュバーンの上司にジェニファー・エスポジート。
エンディングのNG集まで楽しませてくれます。

2005年 1/8公開 アメリカ/フランス映画
監督 ティム・ストーリー


C.O.M.M.E.N.T

オリーブリーさんはフランスのオリジナル版はご覧になりました?
ストーリー展開はもうあちらとこれ全ていっしょなんですよね。
だからどうしても最初に見たNYの方が
インパクトも強く面白く感じてしまいました(^^;;;
あとはたぶんこっちの方が個人的にキャストが好みだったんだと思います。
クイーン・ラティファとジミー・ファロンの掛け合い面白かったですね〜。

2007/05/14 (Mon) 00:02 | ジュン #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

ジュンさんへ

私もフランス版は観てないんです。
いつだかテレビ放送してたのですが、見逃してしまいましたv-356

個人的にフランス映画が苦手なんで(フランス語の響きがダメなんです…)ハリウッド版で満足ですe-251
あの凸凹コンビは最高です。
あと、酔っ払いのママも面白かった!

2007/05/14 (Mon) 15:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

TAXI NY

【TAXI】2004年/アメリカ 監督:ティム・ストーリー   出演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン、ジゼル・ブンチェン、アン・マーグレット TAXIシリーズは他を見ていないので関連もわからないし比べようも

2007.05.13 (Sun) 23:57 | BLACK&WHITE