--_--
--
(--)--:--


2008_06
23
(Mon)23:41

奇跡のシンフォニー

augustrush_galleryposterAUGUST RUSH

ニューヨークの孤児院で暮らす11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)は、
生まれつき類い希な音感を持ち豊かな音楽の才能が備わっていた。
いつか音楽を通じて両親と出逢えることを信じ、施設を抜け出しマンハッタンへと辿り着く。

11年前、新進チェリストのライラ(ケリー・ラッセル)と、
ロック・ミュージシャンのルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)は運命的に出会うが、ライラの父によって仲を引き裂かれてしまった。

音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。
監督は「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」で脚本を手掛けたカーステン・シェリダン。
jonathan_rhys_meyers15Jonathan Rhys Meyers
august2Freddie Highmore

感動の涙が、、、泣ける、、、の宣伝文句より、
信じる者は救われる…
そんな事を感じてしまいました。
涙は、、、出ませんでした~(汗)

麦畑を風が流れるシーンに始まり、
電線が揺れる音、NYの人の声、足音、クラクションに工事音など、あらゆる音がエヴァンの耳に音楽として流れハーモニーとなっていく。
ライラとルイスの演奏シーンも含め、ステキな音楽場面がたくさんあり、眼と耳を楽しませてくれます。

エヴァンは音楽の才能があるなんて全く自覚してないし、楽譜も読めなければ楽器も弾けない。
耳にする様々な音が心の音となり、両親へと繋がっていくと信じている。
マンハッタンへやってきて、
元ストリートミュージシャンのウィザード(ロビン・ウィリアムズ)に才能を見出され、
“オーガスト・ラッシュ”と名付けられる。
freddie_highmore13 Freddie Highmore
august1Terrence Howard

施設でエヴァンを面接したことのある児童福祉局のリチャード(テレンス・ハワード)は、
子供を捜しているライラの依頼で、その子はエヴァンであると確信するが行方不明で見つからないまま。
両親に届けとばかり街角で演奏するエヴァンは、福祉局の調査から逃げる途中、
教会でゴスペルを歌うホープ(ジャマイア・シモーヌ・ナッシュ)に楽譜の読み方を教えてもらう。
彼の才能を感じた牧師は音楽学校に推薦し、コンサートで自身で作曲した「オーガスタのラブソティ」を指揮することになる。
その野外コンサートで奇跡がおこる…

音楽の才能に関しては、ありえない~?!と思うくらいトントン拍子に上手く運ばれていき、
嫌な奴はウィザードぐらい(この人の過去も想像できますが)
夢を諦め挫折していたライラとルイスは、それぞれ何かの力に惹かれるように11年ぶりに音楽の世界へと身を投じていく。
それはひとえに純粋で無垢なエヴァンの音のメッセージが、親子の糸を手繰るように伝わっていく波長のようなストーリーで、ある意味ファンタジーでした。
上手くまとめてあるけど、都合よく進む展開に乗れないと感動からは程遠くなるかもしれません。
演奏シーンも役者さんも映像も良いのだけれど、私はイマイチ乗り切れませんでした。
august5Freddie Highmore

今回のフレディ君はいつもの優等生に加え、音楽の才能に満ち溢れた少年。
ひたすら両親に会える日を信じる一途さと、音を奏でる時の幸せそうな表情には観る者の心が洗われる。
彼の涙は説得力があるなぁ~(笑)
テレンスとの面談で流した無言の涙とぬぐう腕だけで少しウルっとなりそう(汗)
「ネバーランド」からは随分と大きくなったけど、あの一筋の涙は未だ変わらないのかも。

ジョナサン・リス=マイヤーズは孤児院で育った経験もあるそうです。
彼の歌声はセクシーでしたぁ~♪
ケリー・ラッセルも切なげでしっとりとして綺麗。
美男美女夫婦に可愛い息子と、この親子は傍目から見ても景色が良いでしょう~。
テレンス・ハワードはもう少し活躍して欲しかったなあ~ウィリアム爺様、チト出過ぎ。
august2Jonathan Rhys Meyers
august1Keri Russell

劇中のゴスペル「レイズ・イット・アップ」は、
アカデミー賞オリジナル歌曲賞にノミネートされました。
エンドロールもステキな音楽の数々です♪

2008年 6/21公開 アメリカ映画
監督 カーステン・シェリダン

C.O.M.M.E.N.T

ハンカチは必要?(爆)

見たのですねぇ〜♪
私も見たいのですが、やっぱり泣けます?
私にはヤバい??(爆)

この前、やっと『ナルニア〜』を見てきました。(爆)
今度は、『インディー〜』に行く予定です。

2008/06/24 (Tue) 14:42 | ジョニリン #N0fGSRtA | URL | 編集 | 返信

ちょっとだけ〜

ほんのちょっと泣けましたv-391
どこでだったかなあ・・・(笑)

フレディ君いつまでも可愛いけど この時はいくつ?
ある意味心配(>_<)

ホントにトントン拍子だったよねえ〜
シラケたら全くついて行けなくなるね。
私は大丈夫でそれなりに楽しめたよ(^o^)v

タイトルが「奇跡の〜」だから納得かと思ったけど
原題は「オーガスト・ラッシュ」なんだよ〜v-403
また勝手な邦題付けちゃって・・・

全体的にもうちょっと話を膨らませて欲しかったかな。
なんか展開が早過ぎた感じ。

テレンスは勿体無い使い方だよねえ( ̄〜 ̄;)
もっと深く関わってもよかったのに・・・
そうだ、また「ミスト」の彼が出てたね!(ライラの父親)
ロビン爺はあのいやらしい笑顔がイヤだ!

ラストのアーサーの行動はスカッとした〜!
Good job!!v-218
アーサーもホープも子役が上手だったよね。

2008/06/24 (Tue) 18:07 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

現代のおとぎ話でしたね〜♪
私が一番ジーンときたのは、エヴァンのストリート演奏のところにパパが来たところかな。
音ばかりでなく心も通じ合ってる感じがグーでした!

テレンスの長い足が今回はあまり見れなかったのが残念〜。
ロビンのこと、ちょっと苦手になりつつあります(汗)

2008/06/24 (Tue) 23:15 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

ジョニリンちゃんへ

こんにちは〜

おお〜〜♪♪
イケメン王子たちに癒されてきましたかぁ〜笑+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私、2回観てきましたよぉ〜(爆)
「インディ」も面白いよ〜色々とツッコンできてね(爆)

私はラストシーンで少しだけウルッとなったけど、
ジョニリンちゃんにはハンカチ必要かもよ(笑)
また感想教えてねっo(^-^)o

2008/06/25 (Wed) 14:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

フレディ君は16歳ぐらい?
最近の写真見るとちょっと…(^^;)
子供の頃可愛い子は、ビジュアル的にはこれからが課題かね。

あっ、あのお父さん!
どこかで観たと思ったら「ミスト」か♪
「ダイハード」の将軍ねo(^-^)o
教えてくれてサンクス〜スッキリしたわ♪
ウィリアム爺よりテレンスともっと絡んで欲しかったわ。
ほんと、あの爺さま苦手なんだよ〜わたし…(汗)

宣伝が必要以上に心揺さぶるとか感動とか言いすぎない?
確かに話の膨らみは足りなかった〜泣けなかったのはそこらへんかも…(^^;)
ホープの歌声は良かったね♪
アカデミーで聞いた時、凄い子供だなあ〜と思ったよ!!
アーサーはエヴァンに自分のようになって欲しくなかったんだろうね。
嫉妬してたと思うけど、彼の勇気と気持ちが良かった!!

2008/06/25 (Wed) 15:25 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

うんうん(゜゜)(。。)
あの2人のシーン良かったですねぇ〜♪
初めてなのに息の合ったセッションが血なのでしょうか〜微笑ましくて印象に残ります。

テレンスともっと絡んで欲しかったなあ〜彼にも悲しい過去があるわけだし、そこらをもう少し掘り下げるとか…

ロビン・ウィリアムズは、自分に酔いしれてるような演技が好きじゃなくて(汗)
喋りだしたら止まらないし、あの人のアドリブもあまり笑えないですぅ〜(;´ρ`)

2008/06/25 (Wed) 15:44 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

そうだよね〜

ちょっとテレンスはもったいない使われ方でしたよね。
でも、テレンスが出てなかったらスルーしちゃってたかもなので、
彼には感謝しなくっちゃ。
ジョナサンのかっちょよさを改めて再認識した映画でした。

2008/06/25 (Wed) 20:03 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

うんうん!!
もう少しテレンスを〜プリーズだよねぇ(笑)

ジョナサンの切なげな表情はどうよっ(爆)
あの顔で歌われたら、もう萌えでしたぁ〜(*^_^*)

2008/06/25 (Wed) 23:23 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
フレディくんのキャラにこのお話はぴったりでした。
ありえない話にノレるかどうかですね。
満月とか直感を信じたり、感じる映画だったかな。
ジョナサン・リス=マイヤーズの歌声が◎!!
原題の方がよかったよね。

2008/06/26 (Thu) 00:07 | アイマック #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

両親の一夜の恋はさすがにどうかと思いましたが(笑)
このファンタジーを楽しめました。
音楽作品てソレだけで心躍っちゃうみたいです♪
ロビンさんにも救いがあってほしかったなv-354

2008/06/26 (Thu) 00:38 | くろねこ #9ddgPdqs | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

私も昨日見てきたのですが、やはり乗れませんでした。
あ、レビューはまだかいてません・・・

>音楽の才能に関しては、ありえない〜?!と思うくらいトントン拍子に上手く運ばれていき、

そうなんですよ〜
ちょっと恥ずかしくなるぐらい。

でもジョナサンはカッコよかったです♪
またレビューを書いたらTBしにきますね。

2008/06/26 (Thu) 07:42 | jester #03xh9CF2 | URL | 編集 | 返信

泣きました〜

いたいけなフレディ君のベタな感動作なんですが、結構楽しみました。
ありえない部分もありますが、ジョナサンの素敵さが勝ちました!
きゃあ、彼、いいわあ〜!!

映画の本筋より、男優さんに眼がいく今日この頃です(汗)

2008/06/26 (Thu) 08:28 | あん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

オリーブリーさん、乗り切れなかったの?(^^ゞ
私は完璧に乗り切れちゃいました(笑)

フレディ君は、ネバーランドを思い出すよう感じでしたね。彼が泣くと私も泣いていました(笑)
美男美女に可愛い息子・・・映画みたいでした(笑)

ジョナサンの歌うシーンはなぜかジョニーに
かぶりました(^^ゞ切ない目がそう思わせたのかな?

テレンスは出番少なくて残念でしたが、相変わらず
キュートな彼に逢えて嬉しかったで〜す♪

イースタン私も観たけど、アップがまだできない(^^ゞ
感想書いたら、オリーブリーさんの感想も読ませて
頂きますね(^_-)-☆

2008/06/28 (Sat) 01:59 | ひろちゃん★ #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

アイマック さんへ

あの展開に乗れるかどうかがポイントでしょうね〜ファンタジーっぽく観れれば大丈夫かな♪

フレディくんはいつも素直な良い子役のイメージで、またそれがピッタリなんだけど、
これからの成長次第で違う分野も挑戦して欲しいなあ〜。
裏バンみたいな(笑)

ジョナサンの歌声良かったですよね!!
かなり萌えました〜♪

2008/06/28 (Sat) 13:59 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

くろねこさんへ

出会ったその日に恋に落ちた経験が無い者としたら(笑)
たったあれだけの付き合いで子供を産んで、
彼の方もずっと忘れられないなんて…これもある意味有り得ないのかも(苦笑)

音楽ファンタジーですかね♪
物語より色んな音楽や音のセッションに楽しめました。

アーサーはこれからもずっとウィザードに付いて行くんでしょうか。
最初の場面で2人が聞いたのは彼だったんですよね。

2008/06/28 (Sat) 14:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

jesterさんへ

こんにちは〜

泣けるとか感動とか先に言われると、ど〜しても身構えてしまうのか(汗)
イマイチ乗り切れませんでしたが、音楽や映像はとても好みでした♪

またレビュー読ませてもらいますねぇ〜o(^▽^)o

2008/06/28 (Sat) 14:12 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

あんさんは泣けたのね♪
そうだと思った(爆)
羨ましいよぉ〜私の枯れ果てた砂漠のようなこの乏しい心!
誰か冷血を号泣させる映画を作っておくれ〜泣きたいっ!!
(そ〜言えば、ETが一番泣けたかも…)

>映画の本筋より、男優さんに眼がいく今日この頃です

えーーー!!
今日この頃なんて〜そんなご謙遜を(爆)
私なんて、もう毎回コロコロと変わりますヾ(;´▽`A``アセアセ
ジョナサン、めちゃ素敵でしたね♪
あの切なげな眼はどうよっ(*^_^*)
あんな眼で歌われた時にゃ〜もう撃沈?!(爆)
テレンスにももう少し活躍して欲しかったぞぉーー!

2008/06/28 (Sat) 14:21 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは〜

そ、そーなんです(汗)
相変わらずの水分不足で…
泣けませんでしたぁ〜。。。
やはり上手く運びすぎる展開かな〜
でも変わりに信じることや純粋な気持ちなど、教訓になりましたぁ。
音楽も良かったですし、凄く癒されてきましたo(^▽^)o

ロビンお爺様の出番よりテレンスを増やして欲しかった(笑)
だって、テレンスにも子供を…の過去があるわけだし、そんな一言のセリフだけじゃなくて、
せっかく彼を使うなら、その辺りをもう少し物語と絡ませて描いて欲しかったです(´ヘ`;)

「イースタン・プロミス」のレビューも楽しみにしてますよんo(^▽^)o

2008/06/28 (Sat) 23:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

福祉局のおっちゃんqw

こんにちは。
>テレンス・ハワードはもう少し活躍して欲しかったなあ〜
ですねw。名刺まで渡したし、もっともっと絡んでくるかと思っていたのですが。
これ見よがしに名刺が飛んでいって終わったな、とは思いつつも、期待していたんですけどねーw

音楽ものにハズレはないものの、もう一歩何かが足りない(多すぎなのかな?)な作品でしたねw

2008/06/29 (Sun) 15:24 | たいむ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんはー♪

TB,コメント有難うございました☆

ノレないって程ではなかったけど、感動もそれほどしなかった(^^ゞ
なぜかな〜って考えたんだけど、
これって、結構ラッキーな孤児のお話で、
幸せなお話だったからなのね♪

「素敵なお伽噺をどうぞ」みたいな、フレディ君ありきの企画モノでしたね(笑)
でも音楽で楽しめましたねv-25

2008/06/29 (Sun) 19:56 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

返事が遅くなってごめんなさい^^;
もう音楽のパワーに感動してしまって、ありえない内容でも涙が溢れて止まりませんでした^^;
そう、あの場面なんです!ジョナサンとハイモアくんが出会って、ギターを交換してセッションする音楽が素晴らしくて、やられましたね(笑)
母親のケリー・ラッセルも、息子が生きていることを知り、必死になって探すところ、チラシの写真を見て感じ取ったのでしょうね、自分の息子であるのを。
タキシード姿のハイモア君も素敵でした♪♪♪

2008/06/29 (Sun) 21:42 | パピのママ #B6JN6yYQ | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

お久しぶりです!
コチラの映画、、、私もまったく泣けなかったので仲間探ししていたのですが、思っていたより泣けなかった人もいたようでちとほっとしておりますー♪
ジョナサン、、、そんな過去があったのですね。
とってもステキでしたねー☆

2008/06/30 (Mon) 22:24 | きらら #- | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんにちは〜

そうですよね〜エヴァン、いの一番に連絡したのに、名刺飛んでおしまいかいっ!!って(笑)
残念でした(^^;)

けっこうな役者さんも揃ってるから、もう少し話を膨らますとか〜広げるとか別のテイストがあっても良かったのでは〜と。
音楽は心地よかったですね〜♪
かなり癒されましたo(^-^)o

2008/07/01 (Tue) 15:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんばんは。

そうなんだよねぇ〜ハッピーエンドは良いんだけど、
牧師さん、ジュリアードも良いけど保護者とか気にならないんかな〜なんて、現実問題を考えたらノレなかったわ(苦笑)

音楽は良かったし映像美もあって、ハイモア君ならではの演技は楽しめたね♪

2008/07/01 (Tue) 18:36 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

パピのママ さんへ

こんばんは。
こちらこそ、返事が遅くなって…(^^;)
皆さん、お忙しいですもの〜どうぞ、気になさらないでくださいね。

私も数々の音楽シーンはとても癒されましたよ(*^_^*)
泣くつもりだったけど、すっかり心地よくなりました(笑)

ジョナサンは歌もギターの才能もあるのねえ〜〜
親子のセッションは見えない糸に導かれたようで良い場面でした!
なんとなく後ろ髪が惹かれるような思いで立ち去るジョナサンがまた良かったわぁ〜o(^▽^)o
ケリーママも同じ思いでしょうね…
それにしても、彼女のパパ、いくらなんでもチョット酷いわ〜(汗)

2008/07/01 (Tue) 19:09 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

きららさんへ

こんばんは〜こちらこそご無沙汰してます。

皆さんから泣けた〜と聞くと、泣けない自分が少し不安になりますよね〜(笑)
これは結構泣けないと言われる方も多いので、私も安心です(笑)

ジョナサン、素敵でした♪
あんなに歌が上手だとは…(o^^o)♪
切なげに歌う眼が哀愁漂って良かったわぁ〜♪

2008/07/01 (Tue) 19:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは、ホーギーです。
「インディ4」と公開が同じ日だったことから、おの作品がちょっと後回しになり、出遅れ感がありますが、やっと観ることができました。
音楽をとおして、家族と奇跡的に再会していくこの映画に期待以上に感動しました。
それにしても、作品毎に成長著しいフレディ君は本当に素晴らしいですね。これだけ、観る者にいつも感動を与えるのですから。
これからも注目していきたいですね。音楽好きな私にとって、これからも、何度も観てみたいそんな作品です。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。

2008/07/09 (Wed) 22:13 | ホーギー #- | URL | 編集 | 返信

ホーギー さんへ

こんにちは〜コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

ハイモア君の純粋な演技は定評がありますね。
この役も彼の為にあるような印象でした♪
今後、順調に育って欲しいものです(*^_^*)

音楽は良かったですね〜とても癒されました♪

2008/07/15 (Tue) 15:27 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

奇跡のシンフォニー

 『きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。』  コチラの「奇跡のシンフォニー」は、豪華キャストの共演で描かれる音楽を通じた”奇跡”の感動作で、6/21公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪内容はもちろん、この共演はちょっとツボかなぁ〜...

2008.06.24 (Tue) 06:09 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

『奇跡のシンフォニー』

監督:カーステン・シェリダン  CAST:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ 他 孤児院で育つ少年...

2008.06.24 (Tue) 14:56 | Sweet*Days**

奇跡のシンフォニー

もはやファンタジー専門子役と言ってもいいフレディー・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を観てきました。 ★★★★★ ミュージシャン二人の運命の出会いに始まり、単身での出産、嬰児との死別、孤児としての生活…。 二人とその子供が幸せにならないよう、ありとあ...

2008.06.24 (Tue) 20:03 | そーれりぽーと

『奇跡のシンフォニー』

6月公開作の中でなにげに一番期待をしていたフレディ・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を新宿で観てきましたー。 ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン。生まれつき類い希な音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、

2008.06.24 (Tue) 20:06 | cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー

「奇跡のシンフォニー(AUGUST RUSH)」映画感想

最近良く見かけるフレディー・ハイモア君主演の音楽系感動作「奇跡のシンフォニー」(AUGUST RUSH)を見てきました。

2008.06.24 (Tue) 20:59 | Wilderlandwandar

奇跡のシンフォニー

 東京から帰ってきて観てきました・・・それも2本。(←馬鹿)さてこの映画、非常に

2008.06.24 (Tue) 21:28 | eclipse的な独り言

映画 【奇跡のシンフォニー】

映画館にて「奇跡のシンフォニー」 人気子役フレディ・ハイモア君の最新作。 おはなし:孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。彼はいつか両親が自分を迎えに来ると信じ、音楽を通して自分の存在を知らせようとする。 なん...

2008.06.24 (Tue) 23:05 | ミチの雑記帳

奇跡のシンフォニー

August Rush(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル/ジョナサン・リス=マイヤーズ/ロビン・ウィリアムズ/テレンス・ハワード/ウィリアム・サドラー きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるか...

2008.06.25 (Wed) 23:28 | 小部屋日記

奇跡のシンフォニー

もっと彼の天才ぶりがみたかった〜!もっと音楽に酔いしれていたかった〜♪

2008.06.25 (Wed) 23:45 | ★Shaberiba ★

奇跡のシンフォニー/August Rush

フレディ・ハイモア君なので、淡く甘く仕上げてみました♪ 孤児院で育った少年エヴァン(フレディ・ハイモア)が、音楽を通じての親捜し...

2008.06.26 (Thu) 08:31 | 描きたいアレコレ・やや甘口

『奇跡のシンフォニー』 (2007) / アメリカ

原題:AUGUSTRUSH監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ公式サイトはこちら。<Story>両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤...

2008.06.26 (Thu) 22:10 | NiceOne!!

奇跡のシンフォニー

昨日、有楽町朝日ホールの「奇跡のシンフォニー」の試写会に行ってきました。 11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)が一度も会ったことのない両親を探す・・・こんなに広い国で手がかりもなく探せるのかしら?と心配になりますが(ツッコミたいところ)、どんな展開に...

2008.06.27 (Fri) 17:41 | まぁず、なにやってんだか

奇跡のシンフォニー

奇跡のシンフォニーを観た。 施設で育つ少年エヴァン(フレディ・ハイモア)は、両親が自分のことをずっと待っていてくれていると信じている。 そして音楽がいつか自分と両親たちを引き合わせてくれると信じている。そこに微塵も疑いはない。 バンドミュージシャン...

2008.06.27 (Fri) 23:00 | Nobody knows

「奇跡のシンフォニー」音楽の美しい力を感じる

「奇跡のシンフォニー」★★★★オススメ フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ主演 カーステン・シェリダン監督、2007年、アメリカ、114分 孤児院で育つ少年は、 いつか両親と会えると信じて ある日施設を飛び出した。 主...

2008.06.27 (Fri) 23:05 | soramove

★奇跡のシンフォニー(2007)★

AUGUSTRUSH<原題・8月の興奮(字幕では)>きっと会える。この音の先に、愛が聞こえるから。上映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2008/06/21ジャンルドラマ/音楽【解説】「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア主演で贈る...

2008.06.28 (Sat) 01:52 | CinemaCollection

奇跡のシンフォニー

今日は『奇跡のシンフォニー』を観て来ました。 主演は、『スパイダーウィックの謎』でも好演していたフレディ・ハイモア君です。 本当に、超売れっ子ですね{/m_0140/} あらすじは 主人公:エヴァンは、あらゆる物が起こす音に、音楽を感じ取ってしまうほどの天才だが、...

2008.06.28 (Sat) 12:03 | Matthewの映画日記?

「奇跡のシンフォニー」

「奇跡のシンフォニー」観ました。 撮影も演出も悪くないし、主役の子役も含め役者も頑張ってます(主役は「チャーリーとチョコレート工...

2008.06.28 (Sat) 16:01 | クマの巣

奇跡のシンフォニー

ほら、聞こえる?_音楽だ。僕には聞こえるよ!風の中に、宙の中に、光の中に、音楽はそばにある。心を開けば聴こえてくる、心の耳をすませば・・・。 “きっと会える“と信じて両親を探す少年の一途な想いと、再会の奇跡を呼び起こす「音楽の魔法」に心揺さぶられる、感...

2008.06.28 (Sat) 17:32 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

「奇跡のシンフォニー」 世界は音楽で満ちている

11年と16日の間、施設で暮らしている孤独な少年(フレディ・ハイモア)。 彼は世

2008.06.29 (Sun) 09:37 | はらやんの映画徒然草

【映画】奇跡のシンフォニー

■動機 劇場配布広告にて見覚えのある少年に惹かれて ■感想 もうちょっと、なにか物足りない ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を

2008.06.29 (Sun) 11:37 | 新!やさぐれ日記

「奇跡のシンフォニー」みた。

原題「AUGUST RUSH」って、実は「オリバー・ツイスト」って読む?(笑)予告編以外の情報を仕入れていないので、邦題とはかけ離れた「8月の賑わい?」が何のことやらと思っていたら、人名だったとはね。

2008.06.29 (Sun) 15:22 | たいむのひとりごと

奇跡のシンフォニー

予告を見ただけで涙・涙だったので、、、泣く気満々で鑑賞―【story】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音

2008.06.29 (Sun) 16:07 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

奇跡のシンフォニー

きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 原題 AUGUST RUSH 上映時間 114分 脚本 ニック・キャッスル 監督 カーステン・シェリダン 音楽 マーク・マンシーナ テーマ曲 ハンス・ジマー 出演 フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル/ジョナサン・リス=マイヤー...

2008.06.29 (Sun) 19:42 | to Heart

「 奇跡のシンフォニー / AUGUST RUSH  (2008) 」

【奇跡のシンフォニー】2008年6月21日(土)公開 監督 : カーステン・シェリダン ...

2008.06.29 (Sun) 20:29 | MoonDreamWorks★Fc2

発信し続ける無償の愛情。『奇跡のシンフォニー』

両親との再会を信じている孤児の少年の物語です。

2008.06.30 (Mon) 12:30 | 水曜日のシネマ日記

映画 『奇跡のシンフォニー』

  ☆公式サイト☆孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽...

2008.06.30 (Mon) 22:21 | きららのきらきら生活

奇跡のシンフォニー

なんで邦題はシンフォニーなのだろうか、演奏した曲はラプソディー(字幕では狂詩曲と出ていたが、これは原語のrhapsodyを直訳したからだと思う。全部が聴けなかったが、構成としては変奏曲ではないのかと思うが、いずれにしてもシンフォニーではない。)なのにと思っていた...

2008.07.05 (Sat) 16:00 | 利用価値のない日々の雑学

★「奇跡のシンフォニー」

ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。

2008.07.06 (Sun) 03:14 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

奇跡のシンフォニー♪♪AUGUST RUSH

 音楽♪の力が奇跡を呼び起こす ? 6月27日、MOVX京都にて鑑賞。人気子役?というより、人気俳優の一人という方がいいかも。ご存知 フレディ・ハイモア君が主演です。最近はさまざまな作品で大活躍のフレディ君。今年で16歳ということですから、高校生なんですよ

2008.07.06 (Sun) 11:57 | 銅版画制作の日々

『奇跡のシンフォニー』

□作品オフィシャルサイト 「奇跡のシンフォニー」□監督 カーステン・シェリダン□脚本・原案 ニック・キャッスル □脚本 ジェームズ・V・ハート □キャスト フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレン

2008.07.08 (Tue) 17:29 | 京の昼寝〜♪

奇跡のシンフォニー

本作品のキーワード : 『musicがつないだ奇跡!』  【公   開】 2008年 【時   間】 114分 【製 作 国】 アメリカ ...

2008.07.09 (Wed) 22:13 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅

【2008-154】奇跡のシンフォニー

人気ブログランキングの順位は? まだ見ぬ両親を捜して── 少年は、旅立つ。 音楽── それは3人を結ぶ唯一の絆 きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 11年と16日・・・施設で育った孤独な少年。 でも彼は信じていた。この世界のどこ

2008.07.09 (Wed) 23:55 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

「奇跡のシンフォニー」 感想 音楽良し! カーキ・キング

日本タイトル「奇跡のシンフォニー」本題「AUGUST RUSH」を見ました。 ありえない話しではあるものの、私は楽しく見れました。その理由は、音楽...

2008.07.10 (Thu) 08:30 | ポコアポコヤ 映画倉庫

奇跡のシンフォニー

こんなに素敵な奇跡ならボクは信じる!信じる続けることがきっと奇跡を生むんだねぇ〜! ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 評価:★9点(満点10点) 2007年 114min 監督:カーステン・シェリダン 出....

2008.07.14 (Mon) 12:45 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)

奇跡のシンフォニー AUGUST RUSH

とにかくジョナサン・リス・マイヤーズがでるっていうので、噂の段階からとってもとっても期待していた『AUGUST RUSH』。 しかもフレディ・ハイモア君の父親役?? なんて盛り上がっておりました。 まあ、なんか邦題がすごいことになっているので、やな予感もしてたので...

2008.07.19 (Sat) 16:42 | JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD

[遅ればせながら、映画『奇跡のシンフォニー』を観た]

☆昨夜、MOVIX昭島の公開最終日/最終回になだれ込んだ。 意外にも、客の入りが2割ほどもあったので驚いた。    ◇   ◇ 物語は、孤児院に育った、音楽的才能に溢れた少年が、その音楽の道を貫いていけば、自分を捨てた親に会えると確信し、ニューヨークに

2008.07.19 (Sat) 18:48 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

『奇跡のシンフォニー』 @日比谷スカラ座

両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させてい

2008.07.23 (Wed) 00:26 | 映画な日々。読書な日々。

奇跡のシンフォニー <ネタバレあり>

養護施設にいるチビッ子が 音楽に導かれるまま 施設を飛び出し両親を探しに行くお話しですが 最終的には 邦題通りに奇跡が起きてエエ話やねんけどこの映画で何が腹立つかって言うと ライラの父ちゃんよっっそもそも、子供は自分の所有物じゃないっつーの音楽家の親に...

2008.08.02 (Sat) 03:24 | HAPPYMANIA

mini review 08351「奇跡のシンフォニー」★★★★★★★☆☆☆

孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。少年を音楽の世界へと導く元ストリート・ミュージシャンをロビン・ウィリアムズが...

2009.01.25 (Sun) 02:22 | サーカスな日々

【映画】奇跡のシンフォニー…あくまでも奇跡。ご都合展開とは違うモノだよね?

{/kaeru_rain/}どうも タイトルに「フリ○ン」とか「フル○ン」とか付く記事が一番上になったまま、一週間近くブログを放置したピロEKです{/hiyo_oro/} 相変わらずお仕事の忙しい日々が続いておりました{/face_ase2/} なおかつココの所、寝つきが悪くちょこっと寝不足{...

2009.03.08 (Sun) 22:19 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

『奇跡のシンフォニー』を観たぞ〜!

『奇跡のシンフォニー』を観ました孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマです>>『奇跡のシンフォニー』関連原題: AUGUSTRUSHジャンル: ドラマ/音楽製作年・製作国: 2007年・アメリカ上映時間: 114分監督: ...

2009.09.13 (Sun) 21:58 | おきらく楽天 映画生活

『奇跡のシンフォニー』'07・米

あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい」その想いだけを胸にNYへやって来た・・・。感想アカデミー賞歌曲賞ノミネートアメリカ映画...

2011.12.24 (Sat) 09:44 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

『奇跡のシンフォニー』'07・米

あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい

2011.12.24 (Sat) 09:45 | 虎団Jr. 虎ックバック専用機
