2007_03
01
(Thu)18:59

迷い婚 -すべての迷える女性たちへ-



冠婚葬祭欄の死亡記事担当記者のサラ(ジェニファー・アニストン)は、弁護士の恋人ジェフ(マーク・ラファロ)からプロポーズされているが、このままでいいのか?と自問自答の日々。
妹の結婚式に出席するために、ジェフを連れ故郷のパサデナに向かう。
ここは、映画『卒業』の舞台となった町。

結婚を控えて舞い上がる妹、自分の人生と結婚を考えると素直になれないサラ。
祖母のキャサリン(シャーリー・マクレーン)に胸の内を話すが、
キャサリンはつい口が滑り、結婚式前にサラの母親が男と逃げて行方不明になり、その男というのは映画『卒業』の原作者である、という秘密を話してしまう。
サラは、母にまつわる秘密を探るために、その男性(ケビン・コスナー)を探しサンフランシスコへと向かう。

軽く笑える作品です。
『卒業』のモデルが実は自分の家族だったのでは?
…なんてだけでも、話に引き込まれてしまいました!
ダスティ・ホフマンのモデルになった人物をケビン・コスナーが演じていますが、親子2代~ではなく更に発展!?
チョット普通では考えられない設定ですが、まあ、さすが…と言うことで!
ルール違反はいけませんが、多少の波風があったほうが人生案外と楽しめる?
相手の嫌な所も含めて好きになれたり、許せたりできる関係は良いなあ~と。
父親役のリチャード・ジェンキンスからは、そんな思いも感じてきます。    
自分がジェフの立場だったら結構辛いと思いますが、
それでも許せるのは相手を思う気持ちと、自分にとって掛替えのない存在なのだろうと…
シャーリー・マクレーン、やっぱり良い!
自由奔放でお洒落なおばあちゃんが似合ってます!

人生の岐路は時々迷い、自分は何をしてる?と考える事も…
でもそんな自分をそのまま受け入れる事も時に大切かも。
サラの行動は理解し辛い事もありますが、嫌悪感さえ抱かなければある程度は許せるかな・・・可愛げのある女性だし!

2006年 5/27公開 アメリカ映画
監督 ロブ・ライナー

C.O.M.M.E.N.T

オリーブリーさん、こんばんは。
この映画ちょっと気になります。
ジェニファー・アニストンが。
見てみようかな。

2007/03/02 (Fri) 00:49 | きゃろ #- | URL | 編集 | 返信

きゃろさんへ

ジェニファー・アニストン、可愛いですよ♪
内容も女性向きかもしれません。
軽く楽しめるコメディです。

もし自分の家族が「卒業」のモデルだったら…と思わず我が両親の顔を思い出しました!
ありえませんけど〜(思いっきり、日本人だし〜爆)

2007/03/02 (Fri) 12:10 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

映画『迷い婚−すべての迷える女性たちへ−』

原題:Rumor Has It...あのミセス・ロビンソンン「卒業」に登場する家族は実在するという・・そんなうわさに基づいて製作されたと説明されている・・けっこうドタバタなラブコメディ・・・ マリッジブルー、やはり受動的な女性にとって結婚はリスクが高い、男性にとっても

2007.07.18 (Wed) 01:35 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

迷い婚 -すべての迷える女性たちへ-

 『誰もがきっと、 迷った分だけ 幸せになれるはず!』  コチラの「迷い婚 -すべての迷える女性たちへ-」は、ジェニファー・アニストン主演のハートウォーミングなロマンティック・コメディです。あの「卒業」は実話だった?なんて言う面白い設定の本作、エンドクレジ...

2010.04.27 (Tue) 22:28 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡