2008_03
08
(Sat)00:01

団塊ボーイズ

wildhogs_posterbigWILD HOGS

アメリカの閑静な住宅街に暮らす4人の男たち。
実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)は、自己破産したうえ妻にも逃げられた。
歯科医のダグ(ティム・アレン)は、メタボリックな腹にストレスをためこみ、
執筆業に励むボビー(マーティン・ローレンス)は、家族からは冷たい扱い。
パソコンオタクのダドリー(ウィリアム・H・メイシー)は、恋愛運から見放されていた。

中年の危機を迎えた男たちが、冴えない日常から逃れ、
ハーレーでアメリカ横断の旅へ出発する。
気ままなツーリングが思わぬ事に発展してしまう珍道中を、コミカルに描くロード・ムービー。
john_travolta3WILD HOGS

男4人の野宿や水浴び~そんな笑いは嫌いではないけれど、面白かったぁ~とも言えない。
この邦題から団塊世代の方々が、“第二の人生”を観ようとすると、それはまた別のものだと思うのですが…。
ありきたりの日常を脱出して、頑張ろうとするオヤジさま達は愛すべきキャラだけし、
バイク飛ばして本当に楽しそうだから、ストレスも取れるだろうし、
思い切って休み取ってこんな時間は必要だなあ~と、つくづく感じます。

でも、ちょっとドタバタっぽくて、あまり深さを感じなかったのです。
ドタバタであっても、そんなのありえない~であっても、
どこかで、うんうん~そうだよねぇ…と共感ができれば良かったのかもしれない、私…。
あくまでも軽め、軽めでのコメディな仕上がりは、笑えるんだけど、笑えきれない~
なんだか中途半端な部分がありました。
wildhogsWILD HOGS

暴走族(?)リーダーのジャック(レイ・リオッタ)が、そこまで熱くなるのも解からなかった。
男性の方や、
バイクが好きでツーリングなんかされる方には解かる!!って事が多いのでしょうか~。
john_travolta4WILD HOGS

この邦題は不味いよね…
原題は“WILD HOGS”
お揃いのジャンパーにも豚が刺繍してあるけど、それがど~して「団塊…」になるの?
劇中何度も“WILD HOGS!!!”を連呼するんだから、
「団塊…」なんて先入観を持たすようなこんなタイトルは頂けないわぁ。

アメリカのコメディって、自分とツボが違うと徹底的に違ったりして、
先日のアカデミーの司会者コメントでも、“これ笑って良いの?”と戸惑ったりするけど、
文化の違いでしょうか~あちらでは大うけでもこちらでは必ずしもそうでないことが結構ありますね。
wildhogs1WILD HOGS

でもこの4人のオヤジさん達の友情は良かったし、
フェリシティ・ハフマンの夫、ウィリアム・H・メイシーは、かなり可笑しな役で美味しいところ持っていってたかな♪
ピーター・フォンダが出てきた時は、おおっっ!!と前のめりになりました♪
「イージー・ライダー」ですねぇ~~~!!

エンド含めて、めでたし、めでたし…

2008年 2/9公開 アメリカ映画
監督 ウォルト・ベッカー

C.O.M.M.E.N.T

すみませんσ(^◇^;)

イマイチなもの勧めちゃったかな?(^^ゞ
私も想像してた感じと違って、物足りなかったんだけど、これはこれでいいのかも・・・と
思いなおした(笑)映画でした^^

団塊〜ってついているとなんか内容に濃いものを
期待しちゃうのですが、そういう部分はなかった
ですよね(^^ゞ
私その日は私アメリカ人だったのかも(笑)
この日は自分の機嫌も良かったのか(笑)
結構ツボにはいってしまったシーンが
ありました。いつもはツボが違うのに・・・

ラストのカリスマ登場でオリーブリーさん
機嫌なおして〜〜(笑)
イージーライダーは観たよね?

2008/03/08 (Sat) 20:20 | ひろちゃん★ #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

ひろちゃん★へ

こんばんは〜いつもありがとうです♪

>イマイチなもの勧めちゃったかな?(^^ゞ

そんなこと、ないない!!(爆)
こちらでの公開劇場が、あまり私が行かない場所だったので迷ったんだけど、
たまたま(笑)時間が出来て観れたの。

>イージーライダーは観たよね?

ウン!!
観たよっ!!
でも、リアルじゃないと…?(爆)
記憶も彼方な状態なんだけど(凹)

トラボルタのダンス伝授シーンとか、もっとそこ観たいなあ〜なんて思うと案外あっさりして、
勿体無い感じはしたけど、
このオヤジさん達は、皆可愛いキャラだった!!
身近な感じがして良かったよ。
ただ〜笑いのツボは微妙だったの(爆)
でも、この邦題は???が残るよね…

>私その日は私アメリカ人だったのかも(笑)

おっ、次回はエリザベスの髪飾りとアメリカ人のひろちゃんね…(*´∀)っφメモメモ〜笑♪

2008/03/09 (Sun) 00:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

『 団塊ボーイズ』 2008-No10

もっと笑えるかと・・・期待していたけどそうでもなかった。 雪もすっかり解けて、暖かくなった頃に見たなら もっと楽しかったかもね。 ...

2008.03.08 (Sat) 12:19 | 映画館で観ましょ♪

★団塊ボーイズ(2007)★

WILDHOGS人生は一度きり。泣いて、笑って、ジタバタしようぜ。カッコよく、悪あがきしてる?映時間99分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2008/02/09ジャンルコメディ/アドベンチャー【解説】 ジョン・トラヴォルタ、ティム・アレン、マーティン・ロ...

2008.03.08 (Sat) 20:08 | CinemaCollection

団塊ボーイズ

 『人生は一度きり。 泣いて、笑って、 ジタバタしようぜ。』  コチラの「団塊ボーイズ」は、中年男4人がバイクで旅するドタバタ・コメディで、以前書きましたように本当にヒドイ邦題のままついに2/9公開となってしまったのですが、まぁ邦題と映画の出来とは関係ない...

2008.03.09 (Sun) 20:31 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

団塊ボーイズ 2008-07

「団塊ボーイズ」を観てきました〜♪ 実業家のウディ(ジョン・トラボルタ)、歯科医のダグ(ティム・アレン)、自称作家のボビー(マーティン・ロレンス)、パソコンオタクのダドリー(ウィリアム・H・メイシー)は、郊外の街に暮らしバイクを愛する仲間同士だった。...

2008.03.09 (Sun) 20:58 | 観たよ〜ん〜

『団塊ボーイズ』

□作品オフィシャルサイト 「団塊ボーイズ」□監督 ウォルト・ベッカー □脚本 ブラッド・コープランド □キャスト ジョン・トラボルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、マリサ・トメイ、レイ・リオッタ、ジル・ヘネシー、ケヴィ...

2008.03.12 (Wed) 08:14 | 京の昼寝〜♪

109)団塊ボーイズ

愛すべき中年4人組のロードムービー「団塊ボーイズ」。その原題は次のうちどれ? 1)WILD COWS 2)WILD TUBS 3)WILD FROGS 4)WILD HOGS 正解は次号にて。。 映画クイズby織田 拳 ←ペコリ!

2008.04.04 (Fri) 21:27 | 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」

「WILD HOGS 団塊ボーイズ」

WILD HOGS/団塊ボーイズウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントこのアイテムの詳細を見る 閑静な住宅街に暮らす4人の男。実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)は自己破産したうえ 妻にも逃げられ、歯科医のダグ(ティム・アレン)は日々のストレスをメタ...

2008.07.13 (Sun) 10:42 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

「団塊ボーイズ」 思い切ってやってみる

ウディ、ダグ、ボビー、ダドリーの四人の男は、それぞれに人生に煮詰まっていました。

2008.09.15 (Mon) 14:52 | はらやんの映画徒然草

「団塊ボーイズ」

先月は何気に「ホラー特集」になっちゃったけど、 今月は今まで偶然にも邦題が「タ行」の作品を色々観ちゃってるので、 「タ行」繋がりでもう1本。

2008.12.10 (Wed) 01:42 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

『団塊ボーイズ』を観たぞ〜!

『団塊ボーイズ』を観ました人生に行き詰った中年男4人組が、愛車のハーレーでアメリカ横断の旅に出るロードムービーです>>『団塊ボーイズ』関連原題: WILDHOGSジャンル: コメディ/アドベンチャー製作年・製作国: 2007年・アメリカ上映時間: 99分監督: ウォル...

2009.04.22 (Wed) 07:41 | おきらく楽天 映画生活

『団塊ボーイズ』\'07・米

あらすじ実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)歯科医のダグ(ティム・アレン)、執筆業に励むボビー(マーティン・ローレンス)、パソコンのスペシャリスト、ダドリー(ウィリアム・H・メイシー)。彼らは、人生に煮詰まっている状態だった。そこで、彼らは日常を忘れ...

2009.04.25 (Sat) 07:18 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ