--_--
--
(--)--:--


2008_03
01
(Sat)01:05

3月公開作品

3月1日公開

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
327081_01_01_02ライラ

世界的ベストセラーとなった、
フィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー。
世界の果てへと旅する少女ライラの冒険を描く物語。

ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン ダニエル・クレイグ

「ペネロピ」
329419view007ペネロピ

先祖にかけられた呪いのせいで、
豚の鼻と耳を持って生まれてしまったヒロインが、
愛を見つけるために奮闘するロマンチックコメディー。

クリスティナ・リッチ ジェームズ・マカヴォイ

「4ヶ月、3週と2日」
329520view0014ヶ月、3週と2日

共産政権末期のルーマニアを舞台に、
ルームメートの違法中絶を手助けする女子大生の1日を描く。
2007年カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した人間ドラマ。


3月7日公開

「ジャンパー」
329400_01_01_02ジャンパー12

スティーヴン・グールドの傑作SF小説を映画化。
世界中のどこへでもテレポートできる“ジャンパー”と、
彼の抹殺を使命とする謎の組織の攻防が展開する。

ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン ジェイミー・ベル
ダイアン・レイン レイチェル・ビルソン


3月8日公開

「ダージリン急行」
328945view006ダージリン急行

インドを舞台に、大人に成り切れない3兄弟が、
列車での旅を繰り広げるヒューマン・コメディー。

オーウェン・ウィルソン エイドリアン・ブロディ ジェイソン・シュワルツマン

「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」
329176view001プライスレス 素敵な恋の見つけ方

玉のこしを狙い男を渡り歩く恋愛コメディー。
シャネル、エルメスなどの洗練されたファッションが彩りを添える。

オドレイ・トトゥ

「バンテージ・ポイント」
329345view005バンテージ・ポイント

大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。
斬新なストーリー展開と8つの視点から導き出される結末…

デニス・クエイド マシュー・フォックス 
フォレスト・ウィッテカー シガーニー・ウィーヴァー

「スルース」
329519view001スルース

1972年の傑作ミステリー映画「探偵<スルース>」を、
イギリスの名匠ケネス・ブラナーがリメーク。
豪華な屋敷を舞台に、
初老の推理小説家と彼の妻の若き浮気相手による心理戦が繰り広げられる。

マイケル・ケイン ジュード・ロウ

「アメリカを売った男」
329607view001アメリカを売った男

20年以上にわたり、
ロシアにアメリカの国家機密を漏らしていたとして逮捕された、
FBI捜査官ロバート・ハンセンを巡る衝撃のスパイ事件を映画化したサスペンス・ドラマ。

クリス・クーパー ライアン・フィリップ ローラ・リニー


3月14日公開

「魔法にかけられて」
328581_01_01_02魔法にかけられて

アニメーション世界のプリンセスが、
魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。

エイミー・アダムス


3月15日公開

「ノーカントリー」
328975view001ノーカントリー

1980年代のテキサスを舞台に、
麻薬密売に絡んだ大金を手にした男が非情な殺し屋に追われるサスペンス。

“第80回アカデミー賞”
作品、助演男優、監督、脚色、オスカー受賞作品


ハビエル・バルデム トミー・リー・ジョーンズ


3月22日公開

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
327838_01_01_02マイ・ブルーベリー・ナイツ

失恋した女性が自分探しの旅に出るロードムービー仕立てのラブストーリー。

ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ

「88ミニッツ」
329893_01_01_0288ミニッツ

猟奇的なシリアルキラーの死刑執行当日、
予想しない展開へとなだれ込むクライム・サスペンス。

アル・パチーノ 

「悲しみが乾くまで」
329697_01_01_02悲しみが乾くまで

愛する夫の突然の死に直面した妻が、
徐々に運命を受け入れ、前向きに歩き始めるまでを描く感動ドラマ。

ハル・ベリー ベニチオ・デル・トロ


今月もたくさん公開されます
春休みに入りますし、アニメなども多いのでしょうね。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 「魔法にかけられて」 は、ファミリーで楽しめそうです

大人にはミニシアター系が充実してるでしょうか…
先日発表されたアカデミー賞作品賞「ノーカントリー」も、いよいよ公開されます

ジュード・ロウが2本も
楽しみです~

C.O.M.M.E.N.T

「スルース」のジュード♪

こんにちは♪
今月、多いですよね〜、そそられるのが(^^;
とりあえず「ジャンパー」
それから、楽しみにしていた「魔法にかけられて」
後、邦画を1本観て(金城君)ジュード2本(ヘ_ヘ;
「ノーカントリー」行けたらってとこでしょうか。
ご覧になって凄くオススメ作、あったら知らせてくださいねv-273

2008/03/01 (Sat) 09:46 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

完全にはまってしまいました〜

毎日映画を見て、充実した日々を送っているのですが、WOWOW加入してからさらに、引きこもりが激しくなっていいのかな〜?って悩んでます。
ジョニー当然大好きなんですが、ジュード・ロウ好きなんで、今月は本当に楽しめそうです!まずは、「ブルーベリー・・・」絶対見ます!
オリーブリーさんお勧めがあれば教えてください


2008/03/01 (Sat) 20:43 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^
ライラ、ジャンパー、バンテージ〜は
すでに鑑賞済!他には、ノーカントリー、
魔法に〜、ダージリン〜、ペネロピ、トゥルース
は観たいですね(^_-)-☆
ブルベリー〜は予告編がすご〜〜く良かったのですが2046が微妙な私なので思案中(笑)
「88ミニッツ」は知りませんでした(¨;)
単館系かな???
オリーブリーさんは、どのくらいの作品を
ご覧になれそうですか^^

2008/03/01 (Sat) 23:28 | ひろちゃん★ #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

春休み突入ですものねえ〜凄く多いです!
遅れて公開される作品も今月多いので、大変(笑)

「魔法にかけられて」楽しみです♪
モチロン、ジュードも(*゚▽゚*)ワクワク

金城さんの何度か予告観ましたが、あれ、怖くないですよね(笑)

オススメ作品、
たくさんあると嬉しいですが(⌒_⌒)ニコ

2008/03/03 (Mon) 18:56 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

リンゴさんへ

こんばんは。

お恥ずかしいのですが(笑)
「ホリデイ」観るまであまりジュードを良いと思ったことがないので(^^;)
お勧めできるものがありませんが…(爆)

「コールド・マウンテン」は、前半まったりと眠気も誘われたけど、後半は面白かったです。
出演者も豪華だし。
「リプリー」は「太陽がいっぱい」のリメイクで、
ラストまで変え、よくぞここまで世界観壊したな(苦笑)と思いますが、
ジュードは素敵でした。
これも豪華キャストですね。
最近のは、どれも素敵でしたよ〜♪

お役に立てず済みませ〜ん(人´Д`;

2008/03/03 (Mon) 19:09 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

謝らないでください〜

オリーブリーさんに謝られたら申し訳なさ過ぎですよ〜

いつもとっても参考にさせていただいてるんですから♪

次は、映画館のポイントカードで、タダで見れるんです!だから、普段は見ないようなものを見に行きたいな〜って思っています。ファンタジーとか・・・
「ノーカントリー」も気になるし・・・

先日WOWOWで、「ブラック・ブック」していましたが、ご覧になったことありますか?面白かったです!もしまだでしたら、ちょっとオススメです☆

2008/03/04 (Tue) 09:16 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

ひろちゃん★へ

こんばんは〜

「バンテージ」試写会ですかぁ?
いいな…(*^ー゚)v
「88ミニッツ」
めちゃくちゃ単館ですねえ〜アップはしたものの、関東と関西の2館だけみたい…
随時、公開されるんだろうか?
「2046」香港でしたっけ?
私、香港とか韓国とか観ないのですが(爆)
ジュード観たさだけ(大爆)

今月は忙しいのに、
先月分が遅れて上映されるのもあって、どれだけ観れるかなぁ〜
多分、持ち越しま〜す(´∀`;A

2008/03/05 (Wed) 15:36 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

リンゴさんへ

こんにちは〜

「ブラック・ブック」は、
私の去年のサスペンスNO1です♪
よくあれだけの伏線を見事に繋げて、綺麗に解決したものだと関心しました(笑)
モチロン、DVDに保存しましたよ(*^-゚)vィェィ♪

「ノーカントリー」は楽しみですね!
早く観たいです♪

2008/03/05 (Wed) 15:45 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

★3月公開の気になる映画★

2月も観たい作品がたくさんありましたが、今月も観たい映画がいっぱいあって嬉しい悲鳴です以下公開順です(タイトルクリックで公式サイトに飛びます)3月1日(土)公開ペネロピ先祖を巡る因縁が元で豚の鼻を持って生まれてしまったヒロインの恋と成長をキュートに描い...

2008.03.01 (Sat) 23:21 | CinemaCollection
