2008_02
25
(Mon)16:29

アカデミー賞、サプライズ…!!!




楽しみにしていたアカデミーも、あっという間に終わってしまった(笑)
Oscars200803780アカデミー

まずは…

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
美術賞
おめでとうございます

ダンテ・フェレッティは、「アビエイター」に続き2度目の受賞です。
「スウィーニー」のパンフレットにも書かれていますが、
予算の関係で、最初は19世紀ロンドンの街並みなど模型のセットをCGで使い、
俳優はブルースクリーンの前で歌う予定だったそうですが、
それではあまりにも現実から離れていて酷い悪夢になる可能性があったので、
セットを作ることにしたそうです。
そのお陰で俳優さん達は世界観に入る事ができ、素晴らしい演技が出来たのでしょうね!

スピーチする壇上のお二人に投げかけられたジョニーからのキス
う、うらやましい…
Oscars200803680アカデミー1

ジョニーの主演男優賞は残念でしたが、
下馬評通りダニエル・デイ=ルイスにオスカーがいきました。
彼もこれで2つ目…
「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
長い尺と重い内容のようですが(苦笑)楽しみになりました!

プレゼンター、去年のオスカー女優ヘレン・ミレン。
登場した途端から、まだクイーンの威厳が(笑)
彼女のコメント、良かった感じ
字幕ではちゃんと解るだろうけど、ノミネートされた男優さんたちに向けられたのかしら?
ダニエル・デイ=ルイスが跪いてオスカー貰ったの洒落ていました(笑)

助演を獲得したハビエル・バルデム
「夜になるまえに」「海を飛ぶ夢」でもう演技力は定評でしょう。
今回もかな~~り凶悪(?)な役柄で、また髪型も変わってる(笑)けど、
素顔は綺麗な顔立ちしてますよね?!(笑)
どちらも男優さんは本命って感じでした。。。

サプライズは女優陣でしたねぇ!!
助演は確実だと思っていたケイト・ブランシェットなのに…
まさかのティルダ・スウィントン
本人が一番驚いていた
この方は「ナルニア国」の白い魔女がお馴染みでしょうか~
元々、ケイトとどことなくお顔や雰囲気が似てるのですよね~白い魔女もちょっとケイトに似てましたし(苦笑)
キャリアは長いのですが初ノミネートだったみたいですねぇ!!
私は彼女の作品、色々と好きなのがあるんですが~いやあ~凄い
「フィクサー」も楽しみにしてるので、嬉しくなっちゃいます(多分、同年代~苦笑)
おめでとうございます

じゃあ、ケイトは主演取るのかしらぁ~
それとも呼び声が高かったジュリー・クリスティ?と思ったら…
これまたサプライズでしょうかっ
マリオン・コティヤールです
受賞者の作品で日本で公開されたのは「エリザベス」と「エディット・ピアフ~」
どちらの女優さんも本当に良かったけど、
どちらかと言うとマリオンが取れたら良いなぁ~と思っていたので、
これは本当に良かったと思います。
ピアフは(リアルで知りませんが)映像で見る限りもそっくりだったし、
波乱万丈な人生を若い彼女が見事に演じていたのではないでしょうか。
何より口パクなんですが、こんなに上手な口パクって???と驚きと感動でした。
若いけど実力のある女優さんだと思います
それに、本当に綺麗ですよね~ドレスもとっても素敵だった!!
シンプルだけど気持ちが伝わるスピーチに感動して涙が…(苦笑)
おめでとうございます

受賞のスピーチにもあったけど、
ハビエル・バルデムやマリオン・コティヤールと、アメリカ以外の外国人の受賞って、
どんどん世界に向けられているようで良いですね

作品賞は「ノーカントリー」
監督賞はジョエル・コーエン イーサン・コーエン兄弟

「ノーカントリー」が作品、監督、助演男優、脚色の4部門で受賞!
コーエン兄弟って、今までアカデミーとは無縁な印象だったけど、
やはりここ数年、インディ系の作品の評価など含め、流れが変わってきているのですかね…

「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」は、主演男優賞と撮影賞を。

「JUNO/ジュノ」には 脚本賞が。
ティーンエイジの妊娠をコミカルに描いた脚本家ディアブロ・コディは、
元ストリッパーの経験をブログに書いたことからプロデューサーの目に留まったという、
変わった経歴の持ち主。
衣装もtattooも凄かった

「つぐない」には作曲賞。

「フィクサー」には助演女優賞。

個人的には、
去年、もの凄く完璧に楽しませてくれた「ボーン・アルティメイタム」
作品自体や俳優のノミネートはなかったけど、
編集賞
録音賞
音響編集賞を受賞
この技術賞系を3つとは、凄いのではっ

ちなみに「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 は、
メイクアップ賞 、視覚効果賞のノミネートされてましたが、惜しくも受賞ならず。
去年、頂いたので…まぁ、よしでしょう(笑)

残念だったのは「潜水服は蝶の夢を見る」
せめて撮影賞はあげて欲しかったなぁ…

C.O.M.M.E.N.T

ドキドキしましたね〜同時通訳が少しウザかったので、消していたので、あまりちゃんとコメントの内容は理解できなかったのですが、WOWWOWでまたしっかり復習します!
ジョニーは残念だけど、今後の期待がまた高まりますね(本人があまり期待してないか・・・)

ジョニー見れただけで幸せな一日でした♪
マリオンの受賞はビックリですね!私もコメント聞いててうるうるしました〜
でも、何がビックリって、「団塊ボーイズ」のメンバーの方のモンチッチヘアーだったような(笑)
とにかく久しぶりにいい日でした!見たい映画も増えてよかったです☆

オリーブリーさん、ご苦労様です、ありがとう!!

2008/02/25 (Mon) 17:27 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
今年は、、、ジョニーをほとんど映してくれませんでしたね〜
すご〜くガッカリでしたv-39
もっとジョニーを観たかったですぅ〜
なのに画面に映るのはジョージ・クルーニーばかり・・・少々欲求不満です(笑)
マリオンは綺麗でしたね〜涙を流す姿にジーンとしました。

2008/02/25 (Mon) 17:35 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

もうひとつの方の記事にTBさせていただきました。
ジョニーはもうちょっと映っても良かったですよね。
今回あまりイケメンさんがいませんでしたから(汗)
外国人俳優ばかりに賞が行き渡ったので、アカデミー賞も太っ腹だな〜と思いました。

2008/02/25 (Mon) 18:45 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

リンゴさんへ

こんばんは!

夜の字幕放送の方が、コメント良く解りますね!
同時通訳と言っても、通訳されてない単語がイッパイ(苦笑)

ジョニー、次回がありますからね!
それにダニエル氏は、素晴らしい演技だと思いますから、当然でしょうね〜(誰かさんの時みたいに、文句ないです〜爆)
久々、動くジョニーだったから幸せでしたね♪
♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡IOVE♡

>「団塊ボーイズ」のメンバーの方のモンチッチヘアー

トラボルタ?
あの髪型は笑えた〜誰かにツッコまれてなかった?

楽しまれたようで、良かったですね!!
今夜は良い夢をみれそう〜
(●´∀`)人(´∀`●)オツカレノ

2008/02/25 (Mon) 20:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

こんばんは♪ TB、コメントありがとうございました。

終わりましたね〜でも、無事開催されて良かったわぁ♪

ジョニーは残念でした・・・でも必ずいつか獲ると思いますよん☆
マリオンの受賞は嬉しかったです。
ピアフになりきってましたもんねぇ。
他の女優さんもすごいけど、やはりあの演技は受賞に値すると思います(^^)

2008/02/25 (Mon) 20:24 | non #FXbBe/Mw | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

レッド・カーぺのインタビューも、少なかったですよねっ!!
ダイジェストでやってくれるかしら?
ジョニー、インタビュー受けてるはずなんだけど…

美術賞受賞した時の、投げキスがぁ〜〜〜
LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・
あ、あ、あれをお宝に保存します(壊)
マイガールが側にいるけど…笑(*´д`)

ジョージ兄さん、仕切ってる?(爆)
親分みたい(笑)

マリオン、良かったですね!!
つられて涙でちゃった…
私もまだまだ感動の涙が出るので安心しましたぁ〜(苦笑)

2008/02/25 (Mon) 20:24 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんばんは〜!

そ〜言えば、イケメン少なかったですねぇぇ…
今回はジョニー!!オンリー集中だったので、余所見しなかった(爆)
あっ、ヴィゴ、素敵でしたぁ〜(*^-゚)vィェィ♪

あと、イケメンではないけど(誰かに、怒られるかな?〜笑)
オーウェンが元気になったみたいで安心しました!

また来年が楽しみですね〜
早く作品も観たいですo(^O^*=*^O^)oワクワク

2008/02/25 (Mon) 20:31 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

ジョニー、残念でしたね!

仏映画『エディット・ピアフ』のマリオンが取るなんて驚きましたが、彼女は熱演でしたものね。
これから公開されるアカデミー賞の映画が楽しみです。
結構、悲惨で血だらけで、長い映画が多いみたいですね...ほほ。

2008/02/25 (Mon) 21:28 | あん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
男優は予想通りで女優は意外でしたね(^^ゞ
意外ですが、二人とも好きな女優さんなので
満足していますが^^

それと、ボーン〜は昨年の私のベスト2なので、
賞を三つもとれて嬉しかったです。
オリーブリーさんと同じ感想でそれもまた
嬉しいです^^

ハビエルは役ではいつも変な髪形してますが(笑)素顔はセクシーで結構素敵でしたよね^^
ノーカントリー早くみたいなあ・・・

ジョニーは残念ですが、彼にはこれからが
あるのでこれからも応援して行きましょうね。
5年間で3度のノミネートと言うだけでも
すごいことですよね(^_-)-☆
美術賞とれたから、良しとします^^

2008/02/25 (Mon) 22:48 | ひろちゃん★ #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

こんばんわ〜☆

先ほどは動画付き速報ありがとうございました〜v-238
あの投げキッスはそういう事だったんですね。
てっきり私に投げてくれたんだと・・・(ん?方向が違う???)

外国俳優さんの名前にはとんと疎い私ですが、
ジョニーを負かした人の映画はちょっと気になりますね。
どれかの映画が総ナメ、独占みたいな感じじゃなくて、
どの映画も少しづつ賞をもらえた、みたいな感じかしら(笑)

ジョニーにとっては残念の一言です
(本人はそれほどでもないのかしら?)。
ノミネートを受けるだけでもすごいのに、今日の結果が出て、
またスタートラインに戻っちゃったんだなぁって思うと、
すっごい残念です。
でもまたこれでますますいい映画撮ってくれる期待が膨らみますね♪

2008/02/25 (Mon) 23:14 | さや #- | URL | 編集 | 返信

どう思われますか?

またまたお邪魔します。
朝見てて疑問に思って、今見てやっぱり納得いかなくて、オリーブリーさんに聞いてみようと思って来ました!

途中で、ジョニーとヴァネッサいなくなってませんでした?

朝の放送で、菊池凛子が「席を立つ時は別の人がその間座ってる」みたいなこと言ってましたよね?それかな〜?って思ったのですが・・・

ず〜と見てたのに途中見失ってしまったんですよ。私だけ?

2008/02/26 (Tue) 00:02 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

こんばんは〜こちらこそありがとうございます!

本当、無事開催され、ジョニーも会場に現れて、満喫した1日でしたぁ♪
今年は受賞者さんも作品も??と感じることなかったです。
どなたが取っても不思議ではない、実力のある人ばかりだったと思います。
ジョニーもその内、お仲間に入ると良いですが♪

早く作品も観たいですよね〜楽しみです!!

2008/02/26 (Tue) 19:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

トラコメ、サンクスです!
☆(>ω・)アリガ?♪
イラスト、笑わせてもらいましたぁ〜♪
楽しすぎ!!

>結構、悲惨で血だらけで、長い映画が多いみたいですね...ほほ。

不気味な笑いだぁ〜(^^;) 爆
司会者も「精神を病んだ殺人鬼が登場する映画の目白押し。ハリウッドは病んでるの?」なんてジョーク言ってたわ(爆)
楽しみでしょう?(爆)

マリオンは良かったよねぇ〜次回作はジョニーと共演よん(v^ー°) ヤッタネ

2008/02/26 (Tue) 19:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃん★ へ

こんばんは〜

マリオンもティルダも良かったね!
「フィクサー」もますます楽しみになりました♪

「猟人日記」はくれぐれも一人で観てね(爆)
ユアンがかなり変(?笑)だから。
「Dear フランキー」の子供役の子と、
エミリー・モーティマも出てたと思います…

ボーンは良かったぁ〜(v^ー°) ヤッタネ
ひろちゃんのトップ「トランスフォーマー」は残念だった…ライラかねえ〜やっぱし?!
私もひろちゃんとよく似た感想なんで嬉しいですよん♪

>5年間で3度のノミネートと言うだけでも
すごいことですよね(^_-)-☆

本当だ!!
改めて言われると凄いことだあ!!
あの5人に入るだけでも嬉しいわぁ〜また応援して行こうね〜
「トッド」
街中剃刀振りまわして歌う妄想のシーン。
あそことっても気に入ってるんだけど、それも美術さんたちのお陰なんだね!

「ノーカントリー」始め楽しみだぁ!!
公開が待ち遠しいねっo(^O^*=*^O^)oワクワク

2008/02/26 (Tue) 19:58 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

さやちゃんへ

こんばんは〜!

>てっきり私に投げてくれたんだと・・・(ん?方向が違う???)

あはは〜〜ヽ(*´∀`)ノ
大丈夫〜世界中のファンが全員そう思ってるから(爆)

>ジョニーを負かした人の映画はちょっと気になりますね。

ダニエルさんはお上手なんで、強敵でしたね(苦笑)
あの映画も内容は重いらしですが、楽しみですわっ!

>どれかの映画が総ナメ、独占みたいな感じじゃなくて、
どの映画も少しづつ賞をもらえた、みたいな感じかしら(笑)

おお!!
さやちゃん〜ええ事言うわぁ〜(*^-゚)vィェィ♪
そうそう、そんな感じだった。
総ナメって、チョット引くよね(苦笑)
そこまで完璧なの?!みたいな…
他の作品も認めようよ〜なんて(笑)

3度のノミネートで、今回は一番近づいたんじゃないかな〜と感じがしました。
残念だったけど、きっといつかオスカー手にしたジョニーのスピーチを聞けると思います(が、ジョニーは意識してないけどね〜笑)
これからも応援しましょう\(^ ^)/

2008/02/26 (Tue) 20:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

リンゴさんへ

こんばんは〜

ジョニーは最前列のほぼ中央に座ってましたね!
ジョージもケイトもニコルソンも居たので、結構目立つ位置だった(爆)

>菊池凛子が「席を立つ時は別の人がその間座ってる」

空席を目立たせれないみたいから、
セレブが中座の間は別の人が座るんですねえ〜細かい所まで行き届いてますね!

4時間の長丁場〜お尻も腰もいたくなる(笑)
peeも行きたいし、タバコも吸いたい〜なんて!

私が気づいたのは、
助演ティルダの受賞までは居ましたが、その後しばらく別の人が座ってたと思います。
ニコルソンが居なかったので気づきました(爆)
名誉賞?のおじいちゃまの後でまた写ったので、
その頃戻ったのかしら?

とにかく、今回はあまりジョニーが映らなかったと思いますε=(。・`ω´・。)プンプン!!
去年は、謙さんや凛子がいたので、カーぺの中継が長かったと思う。
生の声は聞きたいので、日本人がいるいないに限らず、
カーぺのインタビューはもっと時間を取って欲しいわ〜そこからもう始まってるんだもん!   

2008/02/26 (Tue) 20:27 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あれから考えてたんですけどね・・・

もしジョニーが受賞してたりしたら、
デイ=ルイスさんのように、ジョニーもお隣の女性とキスしちゃってたのかしら???
とか思ったら、それを見なくて済んでよかったかなぁ・・・
なんてね(笑)
いつか受賞の暁にはそういうシーンも目にする事になるのかもしれませんね。

charaも浅野忠信と一緒にレッドカーペット歩けばよかったのに〜
と思う反面、
やっぱりジョニーの隣にあなたは居るのね・・・
とちょっとショックを受けてみたり・・・。

なんともかんとも複雑な女心(苦笑;)

マリオンさんでしたっけ?
思いっきり感動をあらわにスピーチされてたのって?
ジョニーが受賞した日には、どんなスピーチしてくれるのかしら?って想像しちゃった。
ジョニーはそんな時でもきっとクールにクールにお話されるのかしら〜。
想像外のすっごいはしゃぎっぷりも見てみたい気も・・・(笑)

2008/02/26 (Tue) 21:40 | さや #GHo71CDI | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/27 (Wed) 01:20 | # | | 編集 | 返信

オリーブリーさん、答えていただいてありがとうございます。
やっぱりそうですよね〜

ジョニー本当に露出少なかったですね・・・
未だにレッドカーペットのインタビュー見ないんですが、あのノミネートされたジョニーに誰もインタビューしてないなんてことないですよね?

声が聞きたいです!

ところで、昨日DVDレンタルしたのが、今日WOWOWでするみたいでショック受けました。ちゃんとチェックしないとですね〜

2008/02/27 (Wed) 10:46 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

あおいさまへ

初めまして〜ようこそ、こんにちは!

リンクの件、了解です!
ジョニーの話なども含め、
映画の感想を気ままにかいておりますが、
いつでも遊びに来てくださいね♪

こちらこそ、宜しくお願いします♪

2008/02/27 (Wed) 18:56 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

さやちゃんへ

>デイ=ルイスさんのように、ジョニーもお隣の女性とキスしちゃってたのかしら???

おっと…!!
ま、間違いないかも(笑)
着席中もお手々繋いでましたよぉ〜(苦笑)

>なんともかんとも複雑な女心(苦笑;)

そ〜なんだよねえぇぇーーー
私もなるべく、ツーショットはスルーしてますから(汗)
そこのトコの現実はあまり知りたくないんです(汗)

まだ受賞者のコメントとか動画観てないんですよお〜マリオンは少し歌ったとか…
ジョニーなら「ボス達に…」とか言いそうじゃない?!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008/02/27 (Wed) 19:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

リンゴさんへ

またダイジェスト版もあるそうなので、
その時カーぺがあるかも知れませんね…

>昨日DVDレンタルしたのが、今日WOWOWでするみたいで

WOWOWから送られる冊子のチェックは必要ですよ(笑)
ホーム・ページには更に翌月の番組も出てるから、先取りしておいたほうが良いと思いま〜す!
p(*^-^*)q がんばっ♪
無駄は無くしたいものね〜主婦だもん(爆)

2008/02/27 (Wed) 19:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

トラバどうもでした

ジョニー残念でしたね・・・
まあ今年はGG取ったからいいのかな?
スピーチ聞きたかったですね
まだまだチャンスは有るでしょうから
その時まで我慢ですね

2008/02/27 (Wed) 20:05 | くまんちゅう #TO.QWiMc | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜!

オリーブリーさん、こんばんは!TBいつもお世話になっております、先日はTBのみで失礼いたしましたっ、コメントをどうもありがとうございました(嬉)

ジョニーは残念でしたね・・・せめて、いっぱい映像に映ってほしかったのですが。「ジョニー・カメラ」なる専用カメラがあればいいのに(笑)
「ノーカントリー」「ブラッド」と、なんだか主要部門を獲得した映画は、怖そうな内容ですよね(笑)
しかし、おかっぱ頭のときはヘンでしたが、おっしゃるとおり、素顔はハンサムだったので、ビックリ!変わるものですね!ちょくちょく伺わせていただきます、どうぞよろしくお願いいたしま〜す!

2008/02/27 (Wed) 23:55 | JoJo #- | URL | 編集 | 返信

くまんちゅうさんへ

こんばんは〜!
こちらこそ、いつもありがとうで〜す♪

今更ながら、GG賞中止が悔やまれますぅ〜
。:゜(;´∩`;)゜:。
スピーチが聞きたかった。。。

が、少しずつオスカーに近づいている感じはするのですが…
いつの日か〜
その時を楽しみに待ちま〜す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2008/02/28 (Thu) 23:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

JoJoさんへ

こんばんは〜

そう〜ジョニーが映るの少なくて残念でしたよね(´ヘ`;)とほほ・・

でも「トッド」が美術受賞でき、ジョニーも嬉しそうだったし良かったです♪
役者さんの演技ももちろんですが、
その作品の雰囲気作りなど、効果的にされる裏方さんの力がなければ映画としては楽しめませんものね〜本当に良かったです!

ハビエルさん、素敵でしたよねっ!!(笑)
「海を〜」を観た時、あんなハゲた(失礼)おじ様かと思ってたら(苦笑)
その後で「夜に〜」の人と同じと知って、チョットびっくりしました(笑)
ジョニーより、ずっと若いんですものね(苦笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしま〜すヽ(*’-^*)。

2008/02/28 (Thu) 23:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

第80回アカデミー賞授賞式

ロサンゼルスコダック・シアターで、人気コメディアンのジョン・スチュアートが司会を務める授賞式の模様を、WOWOWの生放送を見ながら速報でお届けします―【作品賞】   『ノーカントリー』作品賞、監督賞とも『ノーカントリー』が受賞です。公開が待ち遠しいですね〜

2008.02.25 (Mon) 17:33 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

第80回 アカデミー賞発表!!

セレモニー中止かも・・と囁かれていた中、無事今年度のアカデミー賞が発表されました〜 作品賞                  『ノ...

2008.02.25 (Mon) 20:10 | Sweet*Days**

米アカデミー賞!

第80回米アカデミー賞、受賞作、決定! 作品賞 『ノーカントリー』 これ、衝撃的なサスペンス物なんでしょう?圧縮ボンベで次々と人を殺...

2008.02.25 (Mon) 21:22 | 描きたいアレコレ・やや甘口

★アカデミー賞受賞結果<2008>★

ジョニーの受賞を見たいと会社のお休みをとってTVの前にかじりついていた私ですが残念ながらジョニーは3度目の正直ならず・・・でしたでも、5年で3回のノミネートってすごいですよねジョニーはこれから、まだまだチャンスはあるのでがんばって欲しいです。(と思う私で...

2008.02.25 (Mon) 22:31 | CinemaCollection

第80回アカデミー賞結果発表!!2007年の最高の映画が決定♪

待ちに待ったアカデミー賞授賞式が終わりました。記念すべき第80回目の作品賞は、コーエン兄弟監督の『ノーカントリー』監督、助演男優賞、脚色賞の4部門を獲得し、コーエン兄弟ナイトとなりました>>『ノーカントリー』公式サイトはこちら主要4部門は、アメリカ人の受賞...

2008.02.25 (Mon) 23:33 | おきらく楽天 映画生活

「第80回 アカデミー賞受賞リスト!」

  マリオン  ダニエル ストも直前に解決し、本日アカデミーが無事開催されましたね!それほど賞に興味はナイと言いつつも、毎年結果をチェックしてしまうわたし(笑)そして、ノミネート作・受賞作で、日本では、まだ公開前のものは、観賞リスト入りにしたりし...

2008.02.25 (Mon) 23:35 | JoJo気分で映画三昧!+α

第80回アカデミー賞・・・の結果

肝心の作品賞は予想外したけど、監督と演技部門とオリジナル脚本は当てたぞ。全24部門中14部門で予想的中。ほとんど観てないのに

2008.02.26 (Tue) 03:23 | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

第80回アカデミー賞

「ノーカントリー」が4冠! ジョニデは受賞ならず。 「モンゴル」も逃す。

2008.02.26 (Tue) 10:45 | Akira\'s VOICE

第80回アカデミー賞感想

第80回アカデミー賞授賞式が発表され24部門すべての受賞作品が発表されました。 最多受賞作品は4部門を受賞した映画『ノーカントリー』。 また映画『ボーン・アルティメイタム』が3部門にノミネートされ、その部門すべてを受賞。 以下、受賞は次の通り! 作品賞 『ノ...

2008.02.26 (Tue) 12:52 | 小部屋日記

第80回アカデミー賞『主演男優賞』ジョニー残念・・・

『主演男優賞』は、ダニエル・デイ=ルイスとなりましたぁ・・・ 残念ですが、また次があるってことで・・・ お楽しみは、とっておいた方...

2008.02.26 (Tue) 15:45 | ジョニーな気分で行ってみよう!!

第80回アカデミー賞発表!

第80回アカデミー賞が発表されましたねぇ! 作品賞 「ノー・カントリー」 監督賞 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン 主演男優賞 ダニエル・デイ=ルイス 主演女優賞 マリオン・コティヤール 助演男優賞

2008.02.26 (Tue) 20:27 | 観たよ〜ん〜

第80回アカデミー賞

第80回アカデミー賞発表

2008.02.26 (Tue) 20:31 | 悠雅的生活

第80回アカデミー賞発表

さすがに今日はアカデミー関連のネタでブログを書かれてる人多いですね。かくいう自分もこうやってアカデミーネタでブログ更新してるわけですが(笑)。。。わりと今回も前評判通りというか予想通りの人・作品に賞が渡った印象が強いかもしれないですねー。主演女優・助演女...

2008.02.26 (Tue) 23:15 | cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー