--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
15
(Fri)13:17

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~

PPA111913_l恋するレシピ~理想のオトコの作り方~

35歳になるトリップ(マシュー・マコノヒー)は、
両親(テリー・ブラッドショウ、キャシー・ベイツ)と同居してお気楽な毎日を送っている。
息子の行く末を案じた両親は、
親離れを促すカウンセラーのポーラ(サラ・ジェシカ・パーカー)を雇う。
相手の好みを理解し、擬似恋愛で彼女に愛された男は、
自信をつけ自立し巣立っていくというシナリオ。
クライアントとは恋愛関係にならない、肉体関係を持たないポリシーのポーラと、
あくまでも女性はお遊び感覚だったトリップは、
お互いを知るうちに次第に惹かれあっていく…

ハッピーなラブコメ…日本未公開作品。
matthew_mcconaughey3FAILURE TO LAUNCH

設定はアレコレあれど、お決まりの流れでベタに進んでいきます。
両親と同居しているのが問題児…って、チョット面白い!
日本の特に長男なら、親と同居してるのなんて特別問題にされることもないけど(嫁にいくなら、少しネックにはなるだろうけど)あちらでは親の方から懸念するんですね…

イケメンでそこそこの収入もあり、
同じく親と同居組の男友達と優雅(?)に遊ぶトリップに取って、
付き合ってる彼女を家に連れてくる時、それは終わりを意味する。
真剣に女性を愛せない…そんな過去があるよう。
ポーラもまた、過去に愛した男性が、
親から自立できない事で破局したことからこの仕事に就いたらしい。
ポーラが親から依頼を受け、自分に近づいて来たとは知らないトリップと、
自立させようと受けた仕事が、ポーラに取って思わぬ展開に…
failure1FAILURE TO LAUNCH
failure1FAILURE TO LAUNCH11

ラブコメは、脇の役者さんで楽しめる要素もあると思うのですが、
トリップの両親を演じたキャシー・ベイツとテリー・ブラッドショウは、
親の微妙な心理を面白可笑しく淡々と演じ、
「ナショナル・トレジャー」のジャスティン・バーサ、ついこの前観た「テラビシアにかける橋」の音楽の先生、ズーイー・デシャネルも個性的でクスッと笑えます。
failure1Justin Bartha
failure1Zooey Deschanel

いい年になっても男友達3人の遊びが面白い!!
サバイバルゲームはやってみたいなあ~~!
マシュー・マコノヒーは鍛えた体もご披露して、小動物やイルカと戯れたり、可愛らしい(笑)
食事や洗濯、至れり尽くせりだもの~娘でも出て行かないよね(苦笑)
サラ・ジェシカ・パーカー、チョット頑張って若作りしたかな?!
最初、何となく違和感があったけど、その内見慣れてきた(笑)
いつもは気になるお顔の長さがあまり感じなかったのは、下ろした髪のおかげ?
matthew_mcconaughey5FAILURE TO LAUNCH

90分ほど、軽めにサクッと楽しめると思います。

2006年 アメリカ映画 日本未公開
監督トム・デイ

C.O.M.M.E.N.T

あちらの親は息子が家にいるのは嫌がるんですね。
まぁ、いい年した男性が遊ぶことに夢中でしっかりとした将来設計を
立てていないのはやっぱり問題ではありますが・・・
でもこれだけ自由気ままに遊べたらいいなぁ〜〜
ほんとうらやましいわ。
気軽に笑いながら見れるラブコメでしたね。

2008/02/15 (Fri) 23:21 | ジュン #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

ジュンさんへ

こんばんは!

いい年した子供の世話をしなくてはならないかと思ったら、苦痛にもなるでしょうねえ(笑)
娘なら強制的に家事をさせたりもできるけど、息子はそんなわけにもいかない…?!
やっぱ、さっさと自立して欲しいかな(爆)

>気軽に笑いながら見れるラブコメ

私、あの“物まね鳥”?
人工呼吸してるの笑えましたニャハハ (*^▽^*)

2008/02/16 (Sat) 23:21 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜

 コチラの「恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜」は、「ショウタイム」のトム・デイ監督のロマンティック・コメディです。  主演は、「U-571」、「ニュートン・ボーイズ」のマシュー・マコノヒー。個人的には、彼の出演作を観るのはかなり久しぶりな感じです。  ...

2008.02.15 (Fri) 19:26 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜

【Failure to Launch】2006年/アメリカ 監督:トム・デイ  出演:マシュー・マコノヒー、サラ・ジェシカ・パーカー、ズーイー・デシャネル、ジ...

2008.02.15 (Fri) 23:10 | BLACK&WHITE

映画『恋するレシピ〜理想のオトコの作り方〜』

原題:Failure to Launch シマリスに噛まれ、トカゲに噛み付かれ、イルカにもイジワルされてしまう、そんな反自然男なプレイボーイ、恋の深みに嵌るのを避けるも、その時が来る・・ プレイボーイといっても既に35歳のトリップ(マシュー・マコノヒー)、いまだ

2008.02.16 (Sat) 01:51 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
