2008_02
14
(Thu)18:21

デスパレートな妻たち/シーズン3

第18話 「ジェラシーの功罪」 (2/6)
第19話 「停電の夜に」 (2/13)

10Desperate Housewives

カルロスイーディは一夜を共にした。
が、ベッドでの相性は最悪だったよう…
互いのプライドをかけ再挑戦したが、テーブルが壊れ2人とも病院へ。
後日トラバースを連れて動物園に行き、
家族に間違えられたことなど、撮影した写真を眺めながら話すうち、
次第に温かな気持ちに。
今度はバッチリの相性だった。

スーザンイアンは、買い物へと出かける。
偶然マイクと会ったイアンは、どうしても彼の存在が気になって仕方がない。
スーザンの運転での帰り道、仕事を理由にロンドンへの引っ越しを提案する。
突然現れたシカを避けようとしてハンドルを切ると、2人の車は湖へと転落。
岸まで泳ごうとするスーザンに、イアンはカナヅチだと告白。
通りかかったマイクに救助される。
09Desperate Housewives

マイクに助けられたことが不本意でならないイアンは、ベッドで男性としてうまく機能せず。
その落胆ぶりに、スーザンは引っ越しの了解をする。
家を売ろうと言うイアンに、大切な友だちがいるから売却はしないとスーザンが答えると、
マイクへの嫉妬心を露にした発言をし始める。
ロンドンへの移住は、マイクから離すためだったと気づいたスーザンは、
自分を信用されていないとうんざり。
今度マイクの名前を出したら別れると宣告する。
12Desperate Housewives

苛立つスーザンは、マイクに救出のお礼のプレゼントを持っていく。
心配したマイクに聞かれケンカしたことを話すと、マイクは思わずスーザンにキスをした。
スーザンは慌てて家に戻ると、イアンは二度と疑ったり嫉妬しないと約束する。

市長候補ビクターに、簡単には一線を越えさせないガブリエルだったが、
応援集会での雄姿にときめき、自らリムジンで関係を許す。
その後、ビクターからの連絡が途絶えてしまい、早まったと後悔するガブリエル。
イーディは嫉妬させれば良いと、クローゼットの修理に来ていた若いマッチョな男トビーに目をつける。
ガブリエルはトビーを連れて討論会に現れ、ビクターの前でいちゃつき始める。
何度も詫びの電話を入れるビクターだが、取り合ってもらえず、
直接会いに来てガブリエルに恋をしているのだと告げる。
08Desperate Housewives

腰の手術をして動けないトムに代わり、リネットは店を切り盛りして大忙し。
副店長を雇うことになり、4つ星レストランの元副料理長リックが面接にやって来る。
仕事のストレスでドラッグに手を出したが、
もう1年以上断っていると正直に打ち明けたリックを、リネットは適任だと判断。
だがトムは、元ジャンキーなどとんでもないと断固拒否。
家事の手伝いに来てくれているマクラスキーさんは、
我が儘で八つ当たりするトムに我慢の限界となり、もうお断りとピザ屋に子供たちを置いていく。

リックが面接の返事を聞きに来店。
トムの反対を伝えて断るが、毎週ドラッグテストを受けても構わないからと言われる。
注文したカルツォーネが不味いから取り替えろと文句を言う客に、
クタクタで限界のリネットは、落ち込み泣き出す寸前に…
リックの助け船で客は納得し、リネットはそのまま彼を雇うことにした。

トムから謝罪の電話を受けたマクラスキーさんは、
「トムはおバカだけど、リネットの為と思えばだからねえ…
案外、あの夫婦は良い夫婦だと思うよ~私達には負けるけど」
と傍らの冷凍庫に話しかける。
中には、亡夫ギルバートの遺体が…!


ある夜、ウィステリア通りは停電になる。
暗闇の中で、マクラスキーさんは階段から落ちて骨折。
冷凍庫が気になって救急車に乗るのを拒否するが、電気が回復したのを見届けて安心して入院。
ところが、冷凍庫はショートを起こして壊れてしまった。
08DESPERATE HOUSEWIVES13

停電でピザが焼けない店内。
リックのアイディアで、代わりにカルボナーラを作って出す事にした。
ピザよりずっと利益率が良いと気づいたリネットは、トムにメニュー変更を提案。
子供達の受けは上々なのに、家族向けの手頃なレストランを目指すトムは却下。
だが反対を押し切りメニューを変更すると、
たちまち店の評判は上がり、地元の新聞で紹介されるほどになる。
もちろんトムは大不満。
リネットはリックと過ごす閉店後の時間に、少しの安らぎを感じ始めていた。
パーカーはアイスクリーム目当てにマクラスキーさんの留守宅に忍び込み、冷凍庫の中に遺体を発見する。
01Desperate Housewives

停電で止まったエレベーターの中で、ガブリエルビクターと愛し合おうとするが、瞬間電気が回復。
だが、その様子は監視カメラで撮られていた…

翌朝、ビクターに結婚を申し込まれたガブリエルは、
カルロスとの離婚で疲れたので、次は絶対大丈夫という確信がなければ結婚はしたくないと申し出を断る。
ビクターをゆすろうと、エレベーターでの写真を持って現れた男に、ガブリエルはネガを返せと殴りかかる。
ちょうど通りがかった警官が男を逮捕。
証拠として押収された写真が新聞の紙面に。
スキャンダルで支持率急落のビクターは記者会見を開くが、
相手が娼婦だから隠しているのだと責められても、ガブリエルの素性を明かさない。
ガブリエルは自らマイクの前に立ち、
写真の直前にプロポーズされ、つい熱くなりすぎたのだと説明。
スキャンダルはラブストーリーへと一転。

イーディはお互いの家でコソコソと付き合うのが我慢できない。
担当している不動産物件を利用することにした。
ある日、客を連れてきた他の不動産業者に見つかってしまう。
付き合っているのだからバレても構わないというイーディに、
カルロスはガブリエルに知られたくないと話す。
まだ彼女への未練があり、自分とは体だけの関係だったのかとイーディは怒って出て行く。

マイクへの気持ちで心が揺れるスーザンは、イアンとの結婚準備を急ぐ。
イアンは礼も兼ね、嫉妬していないと証明するためマイクを夕食に招待した。
スーザンは、式の料理を担当するマギーが恋人募集中だと知り一緒にと招待する。
マイクはマギーに嫌われるよう、わざと前科のことなどを話したり、
イアンとマギーが席を外すと、
スーザンにプロポーズする為、会いに行く途中で事故にあった事も思い出し、
記憶が戻り、今でも愛していると告げる。

マギーが持参した結婚式用の2種類のケーキ…
エレガンスで伝統的なイギリス風と、素朴で甘いアメリカの定番バターケーキ。
まるでイアンとマイクのようなケーキを前に、選択を迫られたスーザンはパニック。

マイクからスーザンに告白したと聞かされたイアンは、ポーカーの勝敗の事を口にする。
2人が自分を賭けの対象にしていたと知ったスーザンは激怒。
どちらとも結婚しない、今すぐ家から出て行けと怒鳴る。
04Desperate Housewives

マクラスキーさんの見舞いに連れて行ってもらったパーカーは、
「おじさんがいた」と告げる。
リネットが席を外した時に事情を教えてもらったパーカーは納得。
誰にも言わないと約束する。
留守宅の様子を見にきた隣人により、悪臭を放ちだした遺体は発見され、
退院間じかのマクラスキーさんは逮捕されてしまう。



少しずつ男女関係が複雑になってきたかなぁ~
一番揺れてるのは、スーザン。
それにしても、このイアンって男はリッチでも格好の悪い男
泳げないなんて~のも、どうかと思うけど(苦笑)
それ以上に、性格貧乏で嫌だわぁ~
どうよ、この器の小ささ
嫉妬しないと言いながら、すごく露骨で女々しい(苦笑)
この顔も嫌い
スーザンのような脳天気で気配りに欠ける女性は、
マイクの寛大な優しさに包まれていた方が、本人も周りも平和に暮らせる(笑)
確かに前科はあるけど、この街では数少ないまともな人だし
イアンだと「割れ鍋に綴じ蓋」みたいで、先が見えてる。

イーディは凄いなあ~~
この人“ご近所キラー”??!
マイクにもモーションかけたし、スーザンの元旦那とも同棲してたし、今度はカルロスでしょう。
手近で済ませるトコが何とも

ガブリエルさま~
もう、何も言うことありません
ど~~ぞ、思う存分お好きにどうぞ(笑)
でも、こんなおっちゃんで良いんかい??

リネット可哀想だわ~
トムは元々から我が儘だとは思うけど、今回は特に酷い
自分の店で自分の夢は解るけど、家族の生活もあるし今は身動き取れないなんだから、
少しは意地にならないで乗り切る事を考えれば…
プロの料理人と比べても仕方がないんだから、利口な経営者を目指して欲しい。
追い詰められたリネットにも、何やら危ない空気が…

来週は、マクラスキーさんの秘密が…かな
楽しみです

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

イアン評、面白かったです。
顔だけだったらスーザンの元ダンナが良かったかも。
リックは信用していいのかなあ。このドラマ、何度もひっくり返るので一体誰を信用していいのかわからなくなっています…

2008/02/14 (Thu) 22:45 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんにちは!

私、イアンが嫌いですぅ!!(爆)
もっと書きたいところなんですが、このくらいで(笑)
そうそう、元旦那は顔がデカイけど(笑)
男らしく堂々としてましたよね(開き直りか?)

>リック

うーん…
なんか魂胆がありそうですねえ〜乗っ取りとか(笑)
突然現れた人で、善人ってあまりいないですよね〜変なのばっか!
と、文句もタラタラなんですが、嵌ってしまいます(苦笑)

2008/02/15 (Fri) 14:15 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック