--_--
--
(--)--:--


2008_02
01
(Fri)11:22

2月公開作品

2月1日公開

「アメリカン・ギャングスター」
denzel_washington7AMERICAN GANGSTER

1970年代、麻薬ビジネスで暗黒街に台頭していく男と、
刑事の熾烈な駆け引きをスリリングに描く。
実録犯罪サスペンス。

監督 リドリー・スコット
デンゼル・ワシントン ラッセル・クロウ


「ウォーター・ホース」
328626_01_01_02ウォーター・ホース

スコットランドにまつわる伝説の生き物、ネス湖の未確認動物写真をモチーフに、
少年の心温まる友情を最新VFX技術を駆使して描くハートフル・ファンタジー。

アレックス・エテル エミリー・ワトソン


2月2日公開

「ミスター・ロンリー」
329175_01_01_02ミスター・ロンリー

有名人のそっくりさんとして私生活でも他人を演じ続ける人々。
繊細で不器用な男女が織り成す奇想天外にして切ない人間模様を綴る。

ディエゴ・ルナ サマンサ・モートン


「ラスト、コーション」
328445_01_03_02ラスト、コーション

日本軍占領下の上海と香港を舞台に、接近していく男と女の心理戦ドラマ。
スパイの愛の葛藤を描く官能サスペンス。

監督 アン・リー


「歓喜の歌」
328735_01_02_02歓喜の歌

大晦日のホール、ママさんコーラスのダブル・ブッキングが発覚。
人気落語家・立川志の輔の同名新作落語を映画化したハートフル音楽コメディ。

小林薫 安田成美


2月9日公開

「チーム・バチスタの栄光」
329055_01_01_02チーム・バチスタの栄光

難易度の高い心臓手術バチスタ専門の“チーム・バチスタ”に起こった術中死の真相を、
心療内科医師とキレモノ役人のデコボココンビが調査に乗り出す。
現役医師でもある海堂尊による同名ベストセラーを映画化した医療ミステリー。

竹内結子 阿部寛


「L change the WorLd」
328357_01_01_02L change the WorLd#8194;

「デスノート」“L”に焦点をあて、
前2作では語られなかった彼の謎に迫るスピンオフ・ムービー。

松山ケンイチ


「潜水服は蝶の夢を見る」
328168_01_01_02潜水服は蝶の夢を見る

突然の病に倒れた、ELLEの編集長ジャン=ドミニク・ボビー。
唯一動く左目の瞬きだけで綴った奇跡の自伝ベストセラーを映画化した感動ドラマ。

マチュー・アマルリック
 

「君のためなら千回でも」
071129_kiminotamenara_main君のためなら千回でも

アメリカに亡命し作家になった主人公が、少年時代に犯した罪を償うため、
タリバン独裁政権下のアフガニスタンに帰郷するさまを描いた、
スリリングな感動ヒューマン・ドラマ。

「ネバーランド」マーク・フォースター監督
 

「団塊ボーイズ」
john_travolta1WILD HOGS

中年の男たちが、冴えない日常を逃れハーレーでアメリカ横断の旅へ出発。
珍道中をコミカルに描くコメディ・ロード・ムービー。

ジョン・トラヴォルタ ティム・アレン マーティン・ローレンス ウィリアム・H・メイシー


2月16日公開

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
328770view001ポートマン

不思議なおもちゃ屋オーナーが引退宣言、
若き女性支配人が後を任されたことから巻き起こる騒動を描くファンタジック・コメディ。

ナタリー・ポートマン ダスティン・ホフマン


「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
329147_01_01_02エリザベス:ゴールデン・エイジ#8194;

スペインとの宗教戦争、暗殺計画、禁断の恋など様々な試練と向き合いながら、
黄金時代を築いていく女王エリザベスの雄姿を壮大なスケールで描く。

ケイト・ブランシェット ジェフリー・ラッシュ クライヴ・オーウェン


「ファーストフード・ネイション」
329239_01_01_02ファーストフード・ネイション

ファーストフード業界の実態を暴いたベストセラーを元に、
現代社会が抱える様々な問題を描いたドラマ。

グレッグ・キニア ポール・ダノ イーサン・ホーク


2月23日公開

「いつか眠りにつく前に」
329505_01_02_02いつか眠りにつく前に

死の床で最後に母が思い出したのは、かつての叶わぬ恋の物語。
母を見守る娘たちの姿を通して、人生の深淵を描き出すドラマ。
人気作家スーザン・マイノットのベストセラー小説を映画化した感動作。

若き日のヒロインに「スターダスト」のクレア・デインズ。
2大オスカー女優ヴァネッサ・レッドグレーヴとメリル・ストリープが、
それぞれの実の娘と共演しているのも見どころ。

ヴァネッサ・レッドグレーヴ クレア・デインズ メリル・ストリープ グレン・クローズ
トニ・コレット パトリック・ウィルソン


今月はたくさん公開されますね~

一番の期待は、各賞で注目の「潜水服は蝶の夢を見る」
「夜になるまえに」のジュリアン・シュナーベル監督は、
不随になったジャン役をジョニーにオファーしたそうです。
ジョニーも挑戦したかったのですが、スケジュール上かなわなかったそう。
でも主役のマチュー・アマルリックが素晴らしい演技を見せてくれたので、
彼が適役だったとジョニーも言ってるそうです。

「アメリカン・ギャングスター」
「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
の大作や、
「君のためなら千回でも」
「いつか眠りにつく前に」
の人間ドラマなど、幅広いジャンルで楽しめそうです

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ☆
見たい映画たくさんありますね〜〜
オリーブリーさんのおかげでちらはとっても分かりやすくて嬉しいです!
ありがとうございます。
今夜子供たち寝かせてから、レイトで、「アメリカン・ギャングスター」見に行く予定です♪
遅いので、車で行くつもりなのですが、久しぶりの休肝日ですf(^-^;)

2008/02/01 (Fri) 17:47 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

今夜は無理そうです・・・

こんばんわ!リンゴです。
楽しみにしていたのに、今夜は「アメリカン・ギャングスター」見れそうにないです〈涙)
子供が熱出してます・・・はぁ〜
いち早く見られた方のコメ楽しみにしています♪
休肝日返上で、今日は、「パパラッチ」見て、ジョニーの大変さを感じられるかな〜?

2008/02/01 (Fri) 20:37 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^
2月は観たい映画がたくさん公開されるし
トッド様は観にいかなくちゃならないし(^^ゞ
あ〜〜忙しい(笑)私もオリーブリーさんと
だいたい同じような感じで、気になる映画を
挙げています^^

潜水服〜はジョニーにお話があった作品なので
また評判もいいので気になるのですが、私は
病気がらみの映画がとても苦手で(^^ゞ
ほとんどそう言う映画は観れないのですが
この作品は頑張って、DVDで観ようと
思っています(^^ゞ

確実に観るのは、大作好きな私なので(笑)
アメリカン〜、L〜、エリザベス〜かな^^
その次が、ウォーターホース、マゴリアム〜、
観れたらいいなと思うのが、いつか眠りに〜
と団塊ボーイズかな。。。

先月は風邪ひいて映画館に行く回数が減って
しまったので(^^ゞ、今月はたくさん観たい
なあ^^

2008/02/02 (Sat) 01:30 | ひろちゃん★ #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

もう2月!

早いねえ、この前元旦だったのに(笑)

絶対観るのは 『アメリカン〜』と 『L〜』だねv-389
興味あるのは 『歓喜の歌』 
しかしこの内容で何でこの時期? 編集が遅れたとか?v-391

『ウォーターホース』は予告やCMで聞いた「クルーソー!!」というボーイソプラノが
妙に耳から離れんわ(爆)
『バチスタ』はね・・・ “竹内の顔が嫌い”という理由だけで観ない( ̄m ̄〃)

『トッド』はせめてもう一回くらいは観たいなあ シュパッ(゙ `-´)/ ゙;`;:゙;`;・

2008/02/02 (Sat) 02:15 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
悔し紛れに見た「パパラッチ」
考えさせられました〜
ジョニーも大変なんだな・・・
ファンがいてパパラッチがいるんだよな〜

「団塊ボーイズ」単純に笑えて、楽しめそうです
よね!ちょっと気になってます☆

2008/02/03 (Sun) 20:04 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

リンゴさんへ

こんにちは!

あら、お子様大丈夫ですか?
そちらは随分と雪が積もったらしいですね。
寒いでしょうし、お大事にしてくださいね!

「パパラッチ」
需要があるから供給がある(苦笑)
載ってしまえば正直見てしまいますが、ここまでは酷過ぎますね。
オーリーもこの前車で危ない目にあったし…
パパラッチに嫌な目に合い続けたメル・ギブソンならではの作品の感じがしました。
この主人公が確か連ドラのヒーローでチョット「24」を匂わせたのが面白かったです。

「団塊ボーイズ」
「WILD HOGS」から、何だか変な邦題がついちゃいました(苦笑)

2008/02/04 (Mon) 13:50 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃん★へ

こんにちは!

今月は多いですよねえ〜
わたし、消化できないと思う(笑)

あれ〜ひろちゃん、「潜水服〜」苦手系かあ〜(笑)
頑張って劇場…じゃなくて、DVDなのね(爆)
テーマは重いよね…
こちらは2週遅れて公開されるの。
それまで感想は読まないように気をつけます(笑)

そうそう、ジョニーの後、風邪ひいてた方が多かった〜寒かったものねえ。
風邪って治っても咳とか残ると劇場へは行きにくいね。
今月は取り戻しましょう〜(*^^)v

2008/02/04 (Mon) 14:01 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

>『歓喜の歌』しかしこの内容で何でこの時期?

「有頂天ホテル」も(笑)
『ウォーターホース』『マゴリアム』はパス決定(爆)
『L』も娘にDVDで良いと言われた(*^^)

>『トッド』はせめてもう一回くらいは観たいなあ シュパッ(゙ `-´)/ ゙;`;:゙;`;・
うんうんシュパッ(゙ `-´)/ ゙;`;:゙;`;・

2008/02/04 (Mon) 14:05 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

★2月公開の気になる映画★

1月に観たかった映画も風邪をひいたため、思ったように観ることができていないのに、もう2月です2月も気になる映画がいっぱいですが、多分全部は観れないと思いますがアメリカンギャングスター、L changetheWorLd、エリザベス:ゴールデン・エイジとこの3本は絶対に観ま...

2008.02.02 (Sat) 01:21 | CinemaCollection
