2008_01
23
(Wed)18:08

訃報・ヒース・レジャー急死

『ブロークバック・マウンテン』のヒース・レジャーが
1月22日(火)ニューヨークの自宅で亡くなっているところを発見された。
28歳だった。

ニューヨーク市警によると、レジャーは火曜午後、マッサージの予約を入れていたという。
3時26分、自宅にマッサージ師が到着した際、
手伝いの者が呼びに行ったところ、死んでいるのが見つかった。
死因は薬物の摂取と関連している可能性がある。


こんな記事、残したくないけど…
信じられない…
これからまだまだたくさんの作品を楽しみにしていたのに…
ヒースの演技、大好きだった…
今はショックが大きくて、何も解らない。
何かの間違いだと思いたい…


-------------------------------------------------------------------

私ごとです

ヒースを初めて観たのは「ブラザーズ・グリム」(05年)です。
ギリアム監督作品は苦手なのですが、
マット演じるグリム兄弟の兄ウィル役を、
最初ジョニーにオファーしたが、スケジュール上、かなわなかった…
と記事を読んで観にいきました。
マットのコミカルな感じはまあ良かったけど、
この役はジョニーのイメージじゃないよぉ~出なくて良かったぁ~と思ったのですが(苦笑)

その代わり(?)ヒース・レジャーって、誰?!!!
決して美形ではないけれど、何故か引きつけられるものがたくさんありました。
調べてみたら「チョコレート」でB・Bソートンの息子役の子!!
息子ソニーの登場はそう多くないけれど、
父親に疑問を持つ心の優しい繊細な役で、印象深い演技だったあの子なんだ!
それから過去作を全部観ました。
「パトリオット」も観てたのに、その頃気づかなかったなぁ。
なかなか見つけれなかったのは「恋のからさわぎ」
ドタバタはしてるけど、10代らしい作品でした。

「ロック・ユー!」 「サハラに舞う羽根 」は特に好きで、
「ケリー・ザ・ギャング」では、ジェフリー・ラッシュやオーリーとも共演、
見応えのある作品でした。
「カサノバ」「ブロークバック・マウンテン」は良く知られている通り、
「ロード・オブ・ドッグタウン」 では、ロン毛のチョイ悪オヤジ風のヒースもとても好きでした。
「キャンディ」では破滅的で刹那的なジャンキーの役でしたが、どこか憎みきれない。
そう感じるのもヒースだったからかも知れません。

数日、ポカンとしてしまいそうだったので、
主婦の日常を過ごし、溜め込んだHDDの処理をして、
お友達と雑談のメールをして、少し受け止めれるようになりました。
各界に大きな衝撃を与えたヒースの死。
彼が30代、40代、50代…と年齢を重ね、
ますます実力のある素敵な俳優さんになっていただろうに…
シリアスな作品からコメディタッチまで、
幅広く演じれる役者さんでしたから、残念でなりません。

「バットマン ビギンズ」の続編「ザ・ダーク・ナイト(原題)」
「アイム・ノット・ゼア」 が遺作になってしまいました。
楽しみにしていた作品だけに辛いものがありますが、
完璧に演じているだろうヒースを、必ず観に行きたいと思います。

人との別れは本当に悲しいものですが、いつしか時が解決してくれる…
ヒース、たくさんの感動と喜びをありがとう。
心からご冥福をお祈りします。
heath(Heath Ledger恋の

1月27日追記

C.O.M.M.E.N.T

驚きました(−_−)

ビックリしたね・・・
『バットマン』楽しみにしてたのに〜
撮影もう終わってたのかな。
ファンではなかったけど 『ロックユー』『カサノバ』良かったよね。
結構ショックです。
これからの俳優さんだったのに 惜しいね・・・
ヒース、ご冥福を祈ります。

2008/01/23 (Wed) 18:25 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさんの落胆もあまり推し量らずに、
コメントしたことをちょっと後悔しています・・・
なんと言っていいのかわからないのですが、
今うちにある彼のDVDは、「ブロークバックマウンテン」なので、追悼の意をこめて、これから見ようと思います・・・

2008/01/23 (Wed) 21:33 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

いつか必ずジョニーと共演して、そして良い作品を残してくれると思っていた俳優さんでした。

物凄く惜しい!!! 悔しすぎます。 早すぎる!

まだ、彼がこの世に居なくなったことを信じられないのですが、心からご冥福をお祈りいたします。

2008/01/23 (Wed) 21:46 | *真鱈木瓜*(まだらボケ) #S.j1Io5o | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、元気出して...

私はオリーブリーさんほどファンではありませんが、ブローク山では印象に残る俳優さんでした。
ただ、もう、びっくり!映画の仕事も順調だったのに...。
残念です...。ご冥福を祈ります...。

2008/01/24 (Thu) 23:41 | あん #- | URL | 編集 | 返信

なんてこと、、

こんにちは、オリーブリーさん
ショックはいくらか和らぎましたが、なんとしても残念な事でした。。
神さま、あんまりです・・・・
オリーブリーさんも元気を出してくださいね。

2008/01/26 (Sat) 08:56 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん!
少しはお元気になられましたか?
心配です・・・
最近また映画のことで色々教えていただきたいことがあるので、オリーブリーさんの復活をお待ちしていますv-238

2008/01/27 (Sun) 19:31 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

本当に驚きました…
こんな衝撃は、初めてだったかもしれません。

ロクちゃんが送ってきてくれたジョーカーの画像…
携帯に大切に取っておきます。
心配してくれてありがとうね。

2008/01/27 (Sun) 22:58 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

リンゴさんへ

ご心配をお掛けして、ごめんなさいね。
お気持ち嬉しかったです。ありがとう。

abcニュースでヒースのお父さんが「自殺するような子ではない」と言われ、ご家族で体を寄せ合う姿や、
黒いシートに包まれ救急車でしょうか、乗り込むヒースの姿を見てしまい、ガクッと落ち込んでしまいました。

なるべく違うことを考えたりしていましたが、
今回のことはチョット大きな衝撃でした。
たぶん、もう大丈夫です(苦笑)

>最近また映画のことで色々教えていただきたいことがあるので

私で解ることなら〜
またよろしくお願いします。
ご心配おかけました。

2008/01/28 (Mon) 00:37 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

*真鱈木瓜*(まだらボケ)さまへ

本当に、本当に驚きました。
こんなにも残念な思いをすることになるなんて…
悲しみは言葉にもなりません。

私たちはいつまでも彼を忘れずにいたいですね。

2008/01/28 (Mon) 00:41 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

ご心配お掛けして、ごめんなさい。
お気持ち嬉しかったです。

本当にショッキングな事なので大変驚きました。
彼の演技はどの作品も印象のあるものだったし、笑顔もチャーミングでしたね。

公開を控えた作品も、今後の予定も彼の実力が発揮できるような内容であるだけに、残念でなりませんが、
いつまでも忘れずにいたいです。

2008/01/28 (Mon) 01:13 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

本当にショックで、ただただ驚いて、
悲しいやら悔しいやら…
残念でなりません。
少しずつでも受け止めていかなければならないのでしょうが、辛いですね。

ご心配かけてすみませんでした。
お気持ち嬉しかったです。

2008/01/28 (Mon) 01:17 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ヒース・レジャー、えっ何故?!

ヒース・レジャー/Heath Ledgerが1月22日にNYの自宅(自宅じゃない?)で急死、というニュースを聞いて、驚く。 28歳。まだ、これからの人だったの...

2008.01.24 (Thu) 23:43 | 描きたいアレコレ・やや甘口

◆追悼ヒース・レジャー(Heath Ledger)

  追悼ヒース・レジャー(Heath Ledger) 安らかに眠れ    肺炎で睡眠薬を飲んだことからの事故により28...

2008.01.29 (Tue) 01:24 | MoonDreamWorks★Fc2