--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
23
(Wed)00:01

「第80回アカデミー賞ノミネート」決定!

第80回アカデミー賞ノミネーション
日本時間1月22日午後10時30分頃より発表されました。
johnny1833ST Johnny Depp

■主演男優賞
・ジョージ・クルーニー「フィクサー」
・ダニエル・デイ=ルイス「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
・ジョニー・デップ 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
・トミー・リー・ジョーンズ「告発のとき」
・ヴィゴ・モーテンセン「Eastern Promises(原題)」

■主演女優賞
・ケイト・ブランシェット「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
・ジュリー・クリスティ「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」
・マリオン・コティヤール「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」
・ローラ・リニー「ザ・サヴェッジズ(原題)」
・エレン・ペイジ「JUNO/ジュノ」

■助演男優賞
・ケイシー・アフレック「ジェシー・ジェームズの暗殺」
・ハビエル・バルデム「ノーカントリー」
・フィリップ・シーモア・ホフマン 「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」
・ハル・ホルブルック「イントゥ・ザ・ワイルド(原題)」
・トム・ウィルキンソン「フィクサー」

■助演女優賞
・ケイト・ブランシェット「アイム・ノット・ゼア」
・ルビー・ディー「アメリカン・ギャングスター」
・シアーシャ・ローナン「つぐない」
・エイミー・ライアン「ゴーン・ベイビー・ゴーン(原題)」
・ティルダ・スウィントン「フィクサー」

■作品賞
・「つぐない」
・「フィクサー」
・「ノーカントリー」
・「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
・「JUNO/ジュノ」

■監督賞
・ポール・トーマス・アンダーソン「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
・ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン「ノーカントリー」
・ジュリアン・シュナーベル「潜水服は蝶の夢を見る」
・ジェイソン・ライトマン「JUNO/ジュノ」
・トニー・ギルロイ「フィクサー」


「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」は、美術賞 衣装デザイン賞
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」は、メーキャップ賞 視覚効果賞にノミネートされました。

現地時間2月24日(日本時間2月25日)午前、授賞式が開催されます!

C.O.M.M.E.N.T

おめでとう〜〜〜♪

情報ありがとうございました。m(_ _)m
嬉しいニュースですね!!
今度こそは!!ですね。

本当に、ジョニーおめでとう♪

トラバさせて貰いました。


2008/01/23 (Wed) 01:35 | ジョニリン #N0fGSRtA | URL | 編集 | 返信

ジョニー+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!☆*:・°★:*:・°

やっぱりジョニーのすばらしい演技はノミネート当然でしょうv-20
もちろん受賞も有り、でしょうねヾ(*´∀`*)ノ
ティムと一緒にじゃないのが残念だけど・・・

GG賞に続いてオスカーも受賞なんてことになったら
益々ジョニーが遠い存在になるような〜(最初から近くもないけどさv-391
とにかく無事に授賞式が行われますようにv-421
ヴァネさんとのツーショットも見られるのかな〜v-212

2008/01/23 (Wed) 08:14 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ヒース・レジャーが亡くなったこと知ってますか?
私かなりショックを受けています。
ちょっと思い入れのある俳優さんだったので本当に悲しい、、、

2008/01/23 (Wed) 08:36 | 美髭将軍 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

こんにちわ!
ジョニーよかったですね☆
ジョニーの演技本当に素晴らしかったですよね〜
こうなったらオスカー受賞期待高まりますね!!

>美髭将軍さま はじめまして!
リンゴと申します。
ヒースレジャーのこと先ほど知りました。
私も驚きました。
私は、熱烈なファンって訳ではなかったのですが、好きな俳優さんだったので・・・
若すぎますよね・・・
元気でいてくれたらこれからもいろんな作品で会うことが出来るのですが・・・
とっても残念ですね。
Pray for the repose of his soul・・・

2008/01/23 (Wed) 13:45 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

ジョニリンさんへ

良かったよね〜ジョニー♪
この中で既に3人はオスカー受賞経験者だから、
ジョニーに少なからず有利かも…
演技も文句なしだったし…
(リースが取れたぐらいなんだから←しつこい〜苦笑)

トラコメ、ありがとう〜(*^^)v

2008/01/23 (Wed) 17:47 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

ヴァネとのツーショットね…
あまり観たくないけど(爆)

是非、オスカーを手にして欲しいなあ!!
それほどの演技だったと思うんだけど(リースだって?!←しつこい〜ボコッ!!)
ティムの分も!
喜ばせてあげて欲しいし♪

えっ、遠い存在なの?
私、最近よく夢見るよ〜かなり親しげ(爆)
図々しいでしょ〜(ボコッ)

2008/01/23 (Wed) 17:53 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

美髭将軍さま

お知らせありがとうございました。
朝からずっと沈んでます。
画像見ると涙が出てきて、数々の作品でのヒースを思い出すので辛いです。

演技力があって好きでした。
母性本能をくすぐられる笑顔も…
自殺かもなんて信じられません。
ご冥福を…とは、まだ言えません。
辛いです…

2008/01/23 (Wed) 17:58 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

リンゴさんへ

ジョニー、是非オスカーを手にして欲しいですよね!
応援しましょうね(*^^)v

2008/01/23 (Wed) 17:59 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

記事に関係の無いことなので管理者だけ閲覧にしたつもりでしたがそうなってませんでしたね(汗)
すいませんでした。
オリーブリーさん、少しは落ち着かれましたか?
私なんかが言うのもなんですが、あまり思い悩まないでくださいね。

>リンゴさま

はじめまして!
お声をかけてくださりありがとうございます。
この訃報を知ったときはまだちゃんとした日本語の記事があがってなく、あちこちのサイトを確認してまわりました。
それでもなんだか信じられなくて。
でも日本語記事が徐々にあがってくるにつれ、少しずつ現実なんだと再認識すると共に悲しみが増しました。
彼の新しい作品はもう観れないんですね。
本当に悲しいです。

2008/01/24 (Thu) 07:45 | 美髭将軍 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

美髭将軍さまへ

ご心配おかけして、すみませんでした。
何とか気持ちを落ち着けました。
お気持ちありがとうございました。

辛い出来事ですが、
関係者やファンの皆様、それにご家族、友人の方々、計り知れない悲しみだと思います。

私もいつまでも彼を忘れません。

2008/01/28 (Mon) 00:45 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

アカデミー賞ノミネート発表!最多8部門は『ノーカントリー』『ゼア・ウィルビー・ブラッド』【第80回アカデミー賞】

第80回アカデミー賞のノミネートが22日に(現地時間)発表された。 最多8部門でノミネートされたのは、コーエン兄弟が監督を務めた『ノーカ...

2008.01.23 (Wed) 01:19 | ジョニーな気分で行ってみよう!!

第80回アカデミー賞 ノミネート作品発表

 第80回アカデミー賞のノミネート作品が発表されました〜 そのアカデミー賞の前哨戦ともいえるゴールデン・グローブ賞の授賞式が、脚本家組合のストの影響で中止になり、アカデミー賞の授賞式はどうなるのか気になるところですが・・・。  それにしても、ブラッド・...

2008.02.01 (Fri) 18:02 | 京の昼寝〜♪
