2008_01
17
(Thu)09:15

デスパレートな妻たち/シーズン3

第14話 「よみがえった記憶」 (1/9)
第15話 「生と死の境目」 (1/16)

10DESPERATE HOUSEWIVES14

マイクは催眠療法を受けて、モニークの記憶を思い出そうと試みる。
水漏れ修理の依頼でモニーク宅を訪れ、誘いの言葉を投げかけられるが、
恋人がいるからと断るマイクに、自分にも不倫の恋人がいるから大丈夫だと答えた。
足りない部品を買いに出かけたマイクが戻ると、黄色い手袋をした手が現れ…
そこで催眠から覚めた。
12DESPERATE HOUSEWIVES14

ガブリエルは誕生日が近づき、ザックと買い物に出かける。
もう30代の独身女になったことにかなりへこんでいた。
偶然出合った独身男性ルークは、ザックの部下の弁護士だった。
ガブリエルとルークのロマンチックな食事タイムを、裏から指示を出して邪魔をするザック。
「20代の女性にしか欲情しない」とルークに言われ、やけになって酔っ払ったガブリエルは、
ザックになぐさめられ横で眠りに落ちてしまう。
二日酔いでベットで目を覚ますと、隣にはザックが!
そんな関係になったのだ、とザックに言われ…!?
14DESPERATE HOUSEWIVES14

ブリーオーソンに、アルマからのレイプを警察に届けるべきだと訴える。
警察には行けないオーソンは、ついにモニークの死の真相をブリーに打ち明ける。
ブリーはマイクの殺人容疑を晴らすべきだとオーソンに告げ、
「あなたが動かないのなら私が動く」と告げる。
その言葉をドアの向こうでアンドリューが聞いていた。
ブリーに全てを告白したオーソンは、アルマと母グロリアにもう脅迫材料はないと告げる。
ヤケになったアルマを、グロリアは屋根裏部屋に閉じ込める。

自宅庭で、小袋が掛けられたハシゴを見つけたブリーは、それを取ろうとするがハシゴが突然折れてしまう。
アンドリューが小袋を空けると、中身はただのビー玉だった。
軽い脳震とうで済んだブリーだが、アンドリューはオーソンが仕掛けた罠だと信じる。
04DESPERATE HOUSEWIVES14

トムイーディに頼まれてオースティンを雇うが、
素行の悪さでリネットがクビにする。
イケメンのオースティンは女性客を呼ぶと再雇用したトムに、抗議するリネットだが、
店ではボスの自分を立ててくれと頼まれる。

イアンの妻ジェーンの葬儀に参列したスーザンは、目立たぬようにするつもりだったが、
ジェーンの友人リンがイアンを狙っていると知り、自分という恋人がいると話してしまう。
参列者の前でジェーンの思い出を語りだしたリンは、妻を亡くしたばかりのイアンに恋人がいることを暴露。
葬儀を台無しにしたと死体安置所で落ち込んでいるスーザンに、イアンはプロポーズ。
喜ぶスーザンだが、その続きは別の場所で聞くと告げる。
イアンとジェーンの荷物を取りに病院へ来たスーザンは、ブリーのケガを知り病室へ。
ブリーはまだ詳しくは話せないが、マイクは無実だと告げ、喧嘩していたことを謝る。

再び睡眠療法を受けたマイクは、黄色い手袋の主を思い出した…
それは、オーソン!
病院の屋上の駐車場で、オーソンに記憶が戻ったことを告げるマイクともみあいになり、
オーソンは地上に転落してしまう。
一命を取り留めるが、医者は自殺未遂と判断。
カウンセリングをしないと退院出来ないと言われ、
16歳の時、父親の不倫からの辛い出来事を明かす。
07DESPERATE HOUSEWIVES15

トムのピザ店の開店パーティー。
退院したブリーを置いて、アンドリューはピザ店へ仕事に出かける。
パーティーに行けなくなったダニエルは、
グロリアの訪問を喜び彼女にブリーを任せて出かける。
16DESPERATE HOUSEWIVES15

ザックとの事に困ったガブリエルは、カルロスにザックを脅してくれと頼む。
トイレでザックの大切なモノを見たカルロスは、関係を持ったというのは嘘であると確信する。
ガブリエルが覚えていないはずがない、立派なモノをお持ちのよう…
18DESPERATE HOUSEWIVES15

リネットが椅子の発注ミスをしてしまい初日が台無しとショックだったトムだが、
皆に楽しんでもらえ完璧になったと礼を言い、リネットのお陰と感謝する。
そんなムードに便乗して、イアンがスーザンにプロポーズ。
スーザンがOKし、一層盛り上がる。
が、ザックまでガブリエルにプロポーズ??!
ガブリエルはザックを連れ出し、もう友人でいることも無理だと告げる。
26DESPERATE HOUSEWIVES15
15DESPERATE HOUSEWIVES15

オーソンの自殺未遂を聞いたアルマは、屋根裏部屋から脱出して屋根の上からバランスを崩して転落。
グロリアは、ブリーに睡眠薬入りのスープを飲ませ、自殺を装い殺害しようとする。
ピザ店に現れたダニエルから、グロリアに任せた事を聞いたアンドリューは家に戻るが、
グロリアに杖で殴られ気絶。
オーソンもまた危険を感じ病院を抜け出し、ブリーを助ける。
過去の父親の自殺も、母グロリアの仕業だったと悟る。
床に突き飛ばされ体の様子が変だと訴えるグロリアを、家に連れて帰ると庭で死んでいるアルマを発見。
オーソンはグロリアをそこに寝かせ、翌朝、2人は隣人に発見される。
13DESPERATE HOUSEWIVES15

意識はあるが、体を動かすことも話すこともできなくなったグロリアは、
医者から回復しないと言われる。
真実は闇の中へ…
オーソンは「息子の姿の見納めだ」と病室を去る…
01DESPERATE HOUSEWIVES15



モニーク事件の真相は、
正当防衛でモニークを殺したとグロリアに迫られ、結局オーソンが死体を埋めるのを手伝った…と共犯にさせられたみたい。
多分、正当防衛と言うのも母の嘘だろうし、自分が旦那さんに浮気された事がトラウマのようになって、息子の不倫に過剰な行動を取ったのかな…
アルマを押し付けたのも母だし、息子を共犯者にするし、確かにとんでもない母親!
自己中心的で“許す”という事ができない人。
当然の報いかもしれないけど、
果たしてこのままで済むのかな~強欲そうだから、元気になったりして(苦笑)

まったく、やっぱりスーザン!!!
娘も言ってるじゃない…奥さんの葬儀に参列するのが間違ってるって!
これが済めば晴れて不倫の身から解放されるって…
あのね、、、死んだから終わりってワケじゃないと思うんですが。。。
しかも最期の時、病院へ行ったりしてるのに、何も知らないで逝ってしまった奥さんに申し訳ないと思わないのだろうか?
たとえ、奥さんが不倫してたとしても、それはスーザンには関係無い事だし。
イアンが狙われてる、と知れば黙っていられないその性格!
今まで何度それで失敗してきたのか、まだ気付かない(笑)
で、このイアンも妻の葬儀の最中にプロポーズ!!!??
どうにかしてよ、このバカ男とバカ女!!!

で、もう一人のおバカ。
KY君のザック…
鬱陶しいよね~この子!!
復帰した途端に、何でガブリエル?
前から憧れてたっけ??
何をしたいのか、イマイチ解からない。
お祖父さんの莫大な遺産相続して、他にやることあるんじゃないの?
ガブリエルの忠告が、少しは解かれば良いのだけど。

今回は、何人かが次々と転落!!(笑)
細工されたハシゴから落ちたブリー
屋上から落ちたオーソン
屋根から転落のアルマ
しぶといオーソンに比べて、アルマはやはり何か足りない(苦笑)
屋根の上で「ここよ~助けて~」て立ち上がって両手振っても…
そりゃ、落ちるわ…

シーズン3のDVD3月19日に発売されますね♪
まず第1弾は1話~7話の3枚。
万田さんの吹き替えにうんざりの方(←すみません~苦笑)
そうでない方も字幕で観ましょう~(*^^)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック