2008_01
19
(Sat)11:01

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師


sweeney0450 Sweeney Todd

19世紀ロンドン。
妻ルーシーと幼い娘と幸せに暮らす理髪師のベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)は、
妻に恋心を抱いたターピン判事(アラン・リックマン)によって無実の罪をきせられ、
オーストラリアに投獄される。

15年後、脱獄に成功したベンジャミンは、水夫アンソニー(ジェイミー・キャンベル・バウアー)に助けられ、ロンドンに戻ってきた。
かつての住み家フリート街に戻り、大家のパイ屋ミセス・ラベット(ヘレナ・ボナム=カーター)から、
妻はターピンに追いつめられた末に毒を飲み、娘ジョアンナは幽閉されているという事実を知らされる。
復讐のみに生きることを決意したベンジャミンは、
“スウィーニー・トッド”と名前を変え、理髪店を再開する。

ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムのトニー賞受賞ミュージカルを映画化。
伝説の殺人鬼スウィーニー・トッドを、
ティム・バートンとジョニー・デップの6度目のコラボレートで描くミュージカル作品。

At last!
My arm is complete again!
sweeney7ST.jpg

“ミュージカル映画” “悲劇” “スプラッター”苦手な方には、多分受け入れにくい作品であると思います。
そうでない方にも賛否は分かれると感じます。

復讐にだけ燃えてしまい何も見えなくなった男と、
彼に抱いた恋心の為に、とんでもない秘密を持つことになった女の末路…
復讐の連鎖で救われないラスト…

…それでも私には、これぞジョニー!!
と思える演技の連続で、満足のいく作品になりました。

以下…
個人的なジョニー・ファンの意見です(苦笑)
ネタバレもしていますので、
未見の方はスルーして下さい!
helena_bonham_carter14 ST

初めて聞くジョニーの(長い)歌声は…
散々、歌は下手?!と自身が言ってたような記憶があるけど、
何で?凄く上手じゃない?!
舞台版でのソンドハイム楽曲は、オペラ調であるが、
ジョニーの歌はロック調と何かで読みましたが、まさにその通りでした。
sweeneySweeney Todd

オープニングの船上から、いきなり歌うトッド(ジョニー)が登場。
(当然ミュージカルですから)今までの簡単なあらすじが歌で語られます♪
すぐさま以前の住み家、ラベットの店に向かいます。
19世紀のロンドンは、産業革命で発展途上の中、
人口の増加や下水不備、貧困の拡大、大気汚染なども深刻し、
ラベットのパイ店もゴキブリが走りまわり到底清潔とは言えません。
材料の肉も高騰で、思うように客も来ない、、、ロンドンで一番不味い店のようです。
その差し出されたパイを一口含んだトッドの表情は…
「シザーハンズ」のエドワードがレモネードに、
「チョコレート工場」のウォンカがウンパ族に差し出された芋虫(?)の食べ物に、
“おえっ!!”っとなったのが思い出されてしまいました(笑)
sweeney5ST.jpg
訪問してきた客が元の借主、ベンジャミン・バーカーと解かっていたラベットは、
その後の妻や子供の事を話し、仕事道具であった剃刀を隠していた場所から彼に差し出します。
復讐にかられ名前まで変えようとする彼は、その懐かしい友(剃刀)と再会し、
これで自分は完璧になった!と宣言します。
sweeneytodd_15 sweeneytodd

街には定期的に訪れる自称(?)皇室御用達のイタリア人理髪師のピレリ(サシャ・バロン・コーエン)のパフォーマンスがあるようです。
ピレリに半ば奴隷の様に使われる子供トビーに、ラベットは同情し、
トッドは彼のいかさまを暴くため、勝負をいどみ見事勝利を収めます。
ある日ピレリの訪問を受け、彼から本当の正体を知っていると言われ…
さあ、これから、始まります!
彼の凶行が……
40Sweeney Todd
31Sweeney Todd

本当に待っていたのはピレリではなく、
彼とのジャッジを依頼したタービン判事の右腕バムフォード(ティモシー・スポール)から噂をきくだろうタービンを待っていたのです…
どころがそのタービンが、若い娘にプロポーズをしたいために、
お髭云々、すっきりとしたいとやってきたのです。
トッドは、焦らず、ゆっくりと“その時”を待ちます。
37Sweeney Todd

幽門されているジョアンナを窓辺から見て一目惚れしたアンソニーが、
助けを求めてトッドの店へと飛び込んできます。
タービンは、アンソニーとトッドに怒りをあらわにしてその場を立ち去ります。
トッドは待ちに待ったその一瞬を逃がしてしまうのです…
sweeney6ST.jpg

もう少しでタービンの喉元を…それをさえぎられたトッドの怒りは収まりません。
死体の処理をどうするか…と思案の果て、
猫の肉より量は多いし美味しいしと、ラベット夫人の提案で、
“Johanna ”を歌いながら、
理髪店に訪れる客を“ズバッッーーーー!!”
さて、トッドは軽く歌いながら一体何人殺したのでしょう?
sweeney4ST.jpg

ラべット夫人の妄想は、
海沿いの軽快なポップカラーのような幸せな風景での多少現実離れしたようなシーン。
トッドの妄想シーンは、
まさに現実での一場面で、どうにもならない自問自答が彼の中で現れたかのよう。
その対比が、後の2人の心情が現されているように感じます。
most0066 Sweeney Todd
04SWEENEY TODD

結果、トッドは見事に復讐を達することになります。
ターピン判事の首筋に何度となく刃を突き刺します…
その返り血を浴びたトッドの達成感にも思えるような狂気に満ちた表情と、
初めて知らされた真実が、どんなに彼に取って辛い結末であったのかと…
悲しいかな、この復讐劇は矛盾など云々が残る結果にはなりましたが、
夫々が、夫々の立場で何らかの決着を付けたと言えるのではないのか、とも思えます。
誰が正しいとか、そうでないとか…
狂気に転じてしまったけれども、その代償はキッチリと付ける、、、
それがあのラストにあったようにも思いました。
sweeney0441 Sweeney Todd

「スリーピー・ホロウ」の雰囲気もありました。
ダークな映像とポップな色彩は、ティムならでは手法。
ラベット夫人が下水道でトビーを探す時「Where are you~?」のセリフは、
「コープスブライド」でビクターを探す時の言い回しと同じだった(笑)
ヘレナの歌も上手だったし、チャーミングな声♪
アラン・リックマンの低音も素晴しかったですね~♪
娘ジョアンナ役の女優さんは、ヴァネッサに似てる…

ラストに向けては、飛び散る飛び散る!!
返り血を浴びて、ますます狂気をおびたジョニーの表情がとても良かったです!
全てを知り、ラベット夫人に「さあ、おいでぇーー!!」と、誘う指先の動きが実にしなやか♪
このジョニーはポイント高いっ♪♪

人と人の間で起こる深い根のある出来事が、どんどん加速してしていく…
でも、あの一瞬だけでも、トッドが真実に気付く眼があったのなら。。。
復讐とは我をも忘れ、そこにある大切な物も見落とし、その後に何も生まれない…
そんな悲しい物語でもありました。

2008年 1/19公開 アメリカ映画
監督 ティム・バートン

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわー

TBありがとうございました!

私グロ大の苦手ですが・・これはかなりスキでした〜
ジョニー、歌もなかなか!器用ですよネ〜
ラストはもう、復讐の悪魔にはふさわしい、納得のいくものだったんですが

ミートパイとかひき肉は当分食べられないデス^^;

2008/01/19 (Sat) 17:42 | かいこ #- | URL | 編集 | 返信

この映画のジョニーって

多分昔ながらのジョニーファンには受けがいいんじゃないかなぁ。
あたしも昔からジョニーは好きだけど、
最近のジョニーよりも本作のダークなキャラの方が
彼らしくってオリーブリーさんがおっしゃるように
これぞジョニー!といえるかもしれませんよね。

2008/01/19 (Sat) 21:18 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

ジョニーファンは皆さん大満足の一本なのではないでしょうか?
歌も意外と(失礼!)上手で驚きました!
こういうダークな役をやらせたら本当に彼は上手ですよね〜。

2008/01/19 (Sat) 21:36 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
血がドバーっと飛び散る映画は苦手ですし、悲劇も出来ればパスしたいし、ミュージカルもなかなか受け入れにくい・・・そんな私なのに、メチャメチャこの映画には魅せられました〜v-238
とにかく全体的な雰囲気が凄く良かったです。
流石にバートン監督ですね〜素晴らしい!!
それに、ジョニーの演技は最高でしたね!
あの陰気な顔・・・(笑)もはやジョニーではなくて、完全にトッドさんでした。
役になり切れるジョニーが大好きですv-254
グロイのに、また観たくなる不思議な魔力を持った映画ですね♪

2008/01/19 (Sat) 22:27 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

今日の午前中に観ました。エグイ映画好きだけど、カミソリがのザックリ入る瞬間は嫌だけど、血が飛び散るのは平気でした。映画館に肉まんがあったから食べながら観ました。ひき肉じゃん!エグイ映画をみながら平気で御飯食べれる私は変かしら…

2008/01/20 (Sun) 00:03 | ★noriko-tora★ #- | URL | 編集 | 返信

♡♡♡

良い! 良かったよ〜(@´ω`@)
夢中で見入ってあっという間に終わったv-398
シュパッ(゙ `-´)/ ゙;`;:゙;`;・(ロ≦〃)ワア―ッ

>娘ジョアンナ役の女優さんは、ヴァネッサに似てる…
そう!私もずっと思ってたよd(・∀<)
あの子はあまり出番なかったね(笑)

でもさ〜映画でも童話でもいつも思うんだけど
男は“綺麗な娘”に一目ぼれv-403
綺麗じゃなきゃ助けんのかいっ!!ヽ(`Д´#)ノ

・・・ちょっと関係ない突っ込みでした(笑)
まあ若い二人の今後だけが救いかな。

ジョニーの表情と目がとてもよかったねv-416
あと歌&曲もすごく良くて耳に残るv-238
ミュージカルだからこその単純で展開の読めるとこもいいと思う。
悲しい結末だったけど泣けなかった私です・・・( ̄∇ ̄;)

2008/01/20 (Sun) 13:00 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

カミソリが喉にあてられて、ピューと血が飛び出るところは、自分の喉も痛い気がしました。
肉まんを食べてるお方...なんて豪のお方なんでしょう(笑)

私も結末は泣けなかったけど、ジョニーは哀しいダークキャラが実に似合いますね。
男の子たちも可愛かったし。

2008/01/20 (Sun) 16:35 | あん #- | URL | 編集 | 返信

今日午後からST見に行きました。3回目でしたが、これまで見ていなかった細かいところが見れて、やっぱりジョニーの魅力を再確認してしまいました。
本当は、ジェシージェームズを見るつもりで行ったのですが・・・食後だったので〈笑)
ジョニー病が悪化しそうです・・・

携帯ストラップとポスターとパンフ買って帰りました(^0^)V
明日からこれまで「ワールドエンド」だった玄関のディスプレイがSTに変わります。

うちに来たお客様はみんなジョニーに挨拶は必要最低条件になってます!!

「Hi,johnny!!」ってみんな付き合ってくれてます

2008/01/20 (Sun) 18:28 | リンゴ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

オリーブリーさん、こんばんは!

「ミュージカル」と「悲劇」は大丈夫なんですが、「スプラッター」はちと苦手で・・・(笑)。
ジョニー・デップは怪しい役は天下一品ですね。
狂気にまかせて歌い上げるところは他の人ではできないでしょうねー。
冷静な顔をして淡々とあんなことしているラベット婦人も怖かったです。
スッパリいくよりこっちの方が怖いかも・・・。

2008/01/20 (Sun) 19:09 | はらやん #- | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、こんばんは〜

初めてみた時は、ラストがショックで悲しくって、再び観ることが出来るだろうかと思ってましたが、不思議な事に数日経つとまた観たくなるんです。
血が凄くって気持のいい映画ではありませんが、
音楽が良く、あの映像も良く、ジョニーの演技歌声も良く、観るたびに好きになっていく作品です。

また観に行きますよ〜(^_-)-☆

TBありがとう〜

2008/01/20 (Sun) 20:38 | にくきゅ〜う★ #EF2g9kCo | URL | 編集 | 返信

かいこさんへ

こんばんは〜
こちらこそ、いつもありがとうです(^^)/

私はもう図々しい年齢になってきてるのか、血もパイも平気でした(爆)

本当は犠牲者だったのにね…
復讐にかられて何も見えなくなってしまったけど、皆に下されたラストはあれで良かったと思いました。
トビーが気になるけど(苦笑)

ほんと、皆さんお上手でしたね!
プロ並みに上手いと逆に困るとティムが言ってたけど、確かにこの程度だと飽きなくて良かったです♪

2008/01/20 (Sun) 22:03 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

こんばんは〜

ジャックも良いですが、
こんな役を演じれるのは彼しかいないように思うし、またピッタリと嵌ってますよね!!
おまけに今回は歌声まで披露してくれて満足な作品になりました(^^)

2008/01/20 (Sun) 22:14 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

これ2度目のコメントです(T^T)
さっきはサーバーがいっぱいとかで入りませんでした(T^T)コピぺしていなかったので、もう1度
コメント書いてます(^^ゞ

これぞジョニー!満足の行く作品に納得です^^
ティムの映像も絵画のようで素敵でした。
ダークな色合いの現在と過去と想像部分はポップな色彩と言うのもティムならではですね。
さて、オリーブリーさんは後何回ご鑑賞に
なられるのかな?(笑)
2回目なのでコメント短くて(と言っても長い?(^^ゞ)ごめんね(T^T)

2008/01/20 (Sun) 22:52 | ひろちゃん★ #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

ジョニーふぁん

こんにちは。
>個人的なジョニー・ファンの意見です(苦笑)
ジョニーファンは謙虚というか、ファンだから絶賛です!って書かれている方が多いように思いますが、ファンでなくても、ジョニーの演技はバッチリだったと思いますよw

とはいえ典型的ミュージカルは苦手な人が多いのも事実。賛否というよりは、デキは良いけど絶賛には至らず、しかし、評価は高め、って感じでは?
私もそのクチですw

2008/01/20 (Sun) 22:57 | たいむ #- | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんばんは!

由香さんもミュージカルが苦手でしたね〜でもそんなジョニーファンにも嬉しい作品になりましたよね(*^^)v
リアルで切なくて、シュールでブラックで…
ティムの世界観タップリでした。
グロイけど、魅力のある作品だと思います♪

>あの陰気な顔

爆!爆!
眉間にシワがいっぱいでしたね!!
私は返り血を浴びて更に狂気になった表情に惚れました(爆)
一人だけ殺せなかった時の目線と、何かひらめいた時に右の眉が上がるのが好きです(爆)

2008/01/20 (Sun) 23:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

★noriko-tora★ さんへ

劇場で肉まん…ですか?!(笑)
私はコーヒーか、お茶かFRISKぐらいです〜食べると眠くなるので(苦笑)

飛び散る血は、表現のひとつと思えば平気です。
下に落ちてからも、グッチャリって感じでしたよね!

>エグイ映画をみながら平気で御飯食べれる私は変かしら…

大丈夫じゃないですか…(*^^)v
私もすぐご飯食べれましたから(笑)

2008/01/20 (Sun) 23:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロク ちゃんへ

♡♡♡だねえぇ〜〜♪

シュパッ(゙ `-´)/ ゙;`;:゙;`;・(ロ≦〃)ワア―ッ

ナイス!!!
いいねえ〜〜これ(*^^)v
気に入ったよっ♪

最初はミュージカル?!!て…と思っていたけど、この内容に歌がなかったらチョッとキツかったかもしれないね(それはそれで観れるだろうけどさっ〜爆)
ジョニーとティムのコラボは最強なのかな〜

私も泣けなかったなあ〜ジョニーが剃刀手に、街中歌いながら歩くシーンは、何度予告で観ていても鳥肌が立ったけど!
「リバティーン」の方がポロリと泣いたかもしれない…
あの崩れた顔とお漏らしと、最後がきつかった…
2回観てお手上げだった(苦笑)

>綺麗じゃなきゃ助けんのかいっ!!ヽ(`Д´#)

まあまあ、落ち着いて〜(爆)

2008/01/20 (Sun) 23:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

おっ、またまた可愛い男子、発見ですね(笑)
アンソニー役の子は注目らしいですよお〜公開前から美形なので、ある筋(←どんな筋?〜爆)で話題でした(^^♪

ジョニーにピッタリの役でしたよね〜あの目の下のメークやら髪型やら、普通は変だよね?!
ステキに見えるのはファンだから?(爆)

2008/01/20 (Sun) 23:58 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

リンゴさんへ

早いですねえ〜もう3回!
では私も今週には3回目、観にいきますね(笑)

昨日買い物ついでにシネコン寄って、ストラップやら買って来ましたが、剃刀よりスカーフの方が目立ちますね(ー_ー)!!
今回は内容が内容だけに、グッズが少ないです(苦笑)

2008/01/21 (Mon) 00:09 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

はらやんさんへ

こんばんは!

ラベット夫人からも、実らない悲しいものが感じられますよね。
いつ頃からトッドに恋心があったのか解からないけど(かなり以前ですよね)
一人で秘かに夢見る乙女チックになったり、人肉ミンチにしたり…
仰るとおり、トッドは一瞬で殺すけど、その後の処理の方が何だか残酷(苦笑)
最後も当然でしょうが、哀れで少し可哀想な気持ちになりました…

ジョニーの目力と歌は、なかなかのものですよね♪

2008/01/21 (Mon) 00:18 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

にくきゅ〜う★さんへ

こちらこそ〜ありがとうございます♪

そうだ、にくきゅう〜さん、
少し血が…って仰ってましたね(*^^)
何度か観たら慣れちゃう(って、言うのも変ですが)でしょう(笑)

音楽も良かったですね〜サントラ毎日聞いていると、劇場へ行きたくなります(^^♪
存分に楽しみましょうねぇ〜(爆)

2008/01/21 (Mon) 00:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃん★さんへ

いや〜ん、、、ごめんなさいねぇ!!
お手数おかけしました〜懲りずにありがとうございます(^^♪

お話しした時、結構同じ感想でしたよね(爆)
こんな内容でも、終わった後の嫌なものは残らないのは、ティムの独特な世界観が感じられるからでしょうね。
彼は役者さんたちの個性を引き出すのも上手なんでしょうね〜アラン・リックマンの悪役って、不気味だけど繊細な印象も良かったし、あの低音とジョニーのデュエットは好きだなあ〜♪

ひろちゃん★さんは、あと何回観ます?(笑)

2008/01/21 (Mon) 00:45 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんばんは〜

わーい!!
ファンでなくても良かったですか(^^)/
そんなご意見が嬉しいです。
ファンでも苦手な作品はありますから…(苦笑)

>賛否というよりは、デキは良いけど絶賛には至らず、しかし、評価は高め、って感じでは?

なるほどぉー!!!(^^)/
万人受けはしない内容だし、何度も観たいと思う人も少ないでしょうね(苦笑)

>典型的ミュージカルは苦手な人が多いのも事実。

案外そうなんですよね。
「ドリームガールズ」「ヘアスプレー」は楽曲も好みだったし突然歌い出すって違和感もなかったけど、
「プロデューサーズ」は笑いについていけなかったし「オペラ座」は嫌いではないけど、セリフが少なすぎだし「レント」は全くダメだったし…
と、こんな私です(笑)

2008/01/21 (Mon) 01:00 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました。

グロくて痛い映画は苦手ですが、ティム・バートンの映像美と
役者さんの名演で楽しく見ることが出来ました。
特にジョニーの歌のうまさにはビックリ。器用な人ですね(^^)

ところでリンクの件、とても嬉しいです♪ありがとうございます。
こちらでも貼らせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2008/01/21 (Mon) 08:59 | non #FXbBe/Mw | URL | 編集 | 返信

シスター、こんにちは〜〜♪
昨日、お初で見てきました。
。。。で、まず、思ったのは、結構歌いっぱなしだったような気がしたんだけど。。私はもっと普通の台詞が多いのを創造していたのよね。あ〜〜、でもまったく違和感はなかったです。皆さん感じたようにジョニーったら、あんなに歌がお上手なのに出し惜しみしちゃって。。。ねぇ。。
まだ一回しかみてないから、表情とか見逃してるところがいっぱいありそう。
オープニングがチャリチョコのスリラー版みたいだったよね(^^
ラベット夫人の妄想シーンに出てくる、派手な縞々水着をきた暗〜〜い表情のトッドがキュートだったわ〜〜(*^^*)
あと、一番ぞくっときたのは、怒るシーン!!。。。やっぱ私Mだわ。。。。

2008/01/21 (Mon) 12:49 | おまつまみぃ #- | URL | 編集 | 返信

またまた・・

2回も書き込みありがとうございます〜
やっぱり試写会も映画館でのものを狙うべき?!
音と映像がかなわないですよネ・・

もとのミュージカルとかだとトッドの年齢設定は違うんでしょうか?
ミュージカルも見てみたいけど、やっぱジョニーの方がイイ!
とかになったりして。ぷぷ

2008/01/21 (Mon) 19:23 | かいこ #- | URL | 編集 | 返信

観てきたのですが。。

オリーブリーさん、

“ミュージカル映画”は好きで、“悲劇”でも抵抗はないのですが、基本的にホラー系が苦手、連続する残酷描写は、辛かったです。僕のブログで書くかは未定…(それでも正視して見れたもんね(`▽´)/)

でも、抑えた台詞、激情的な台詞、その狂気の眼、どれも、ベンジャミン・バーカー(あえてトッドとは言うまい)を後押ししたくなるくらい引き込まれ、堂に入った歌唱も素晴らしかったです。

な訳で、ジョニデは巧かったし、観ていろいろと考える良いきっかけになりました。バーカーは、復讐の悪となりきるには、まっすぐで優しすぎたのかもしれませんね。

2008/01/21 (Mon) 23:24 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

ジョニーの歌がどうしても聴きたくて(^^;

こんにちは!
ジョニーを始めとする役者陣の歌はとっても素晴しかったです♪
ブラックでもコミカル。予想ドウリの展開でしたが
残虐シーン、覚悟していたとはいえ、苦しかった〜(~~;
食欲自体が無くなってしまいました(笑)

2008/01/22 (Tue) 16:03 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

こんにちは〜

ティムの世界でしたね〜ジョニーの器用さも存分に発揮されてたと思います♪
変人ウォンカから、殺人鬼まで(笑)幅広いですよね!

リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)

2008/01/22 (Tue) 16:56 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

おまつまみぃしゃん

シスター、お元気ですか?
ダーと一緒に?
ウチのは、血だろう?!〜とまだ躊躇ってる(爆)

そうそう、ジョニーの歌って、セリフの様な歌い方もしてくれるから、そんなに違和感もなかったね♪
次々と喉元切るのに、意外と音楽が暗くなくて(苦笑)
最初で最後だと言ってるけど、またチャンスがあったら歌って欲しい〜いい声してるもの(*^^)

>オープニングがチャリチョコのスリラー版みたいだったよね

うんうん!!
チョコレート製造過程が…(怖)
ミンチの肉がムギューと出てくるとこ、ホラーだよね(爆)

>一番ぞくっときたのは、怒るシーン!!。。。やっぱ私Mだわ。。。。

いや、大丈夫〜私もだよ(爆)
タービン殺害の時が凄い!!!
あれからラストまでのジョニーの演技、凄く良いよね!ねっ!
返り血がまた狂気すぎて…(萌え)
娘に、チョットおかしいいんじゃない??と言われたよ〜でもそんなおかしいのイッパイいる(大爆)
あの水着、可愛い(*^^)
みょ〜に細い(笑)

2008/01/22 (Tue) 17:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

かいこさんへ

こちらこそ〜またまたありがとうで〜す(笑)

私も「トッド」の舞台迷ったんですが、映画の前にあまり内容を詳しく知りたくなかったのと、
大竹しのぶが苦手なので(苦笑)

>トッドの年齢設定は違うんでしょうか?

どうなんだろう?〜トビー(多分、名前も違う)は舞台では大人(青年)なんだけど、
後で何か書いてあるか、パンフ読んでみますね(笑)

*ありました♪
「ミュージカル版やこれまでの映像バージョンでは、50〜60歳代の俳優が演じる事が多かった」
そうです(^^♪

ウチの近くの劇場での試写会は、邦画かアニメが多くて私はあまり応募しないの。
109は良くやってますよね♪
ウチは徒歩でもシネマへ行けるので、
電車賃出して、帰りにご飯食べて(爆)試写会行くなら、
レディースデイの方がよっぽど安いです(爆)

2008/01/22 (Tue) 17:28 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんばんは〜(*^^)

男性で血ドバッは辛かったと言われる方が多いですね!
女性はその点、少し強いかも知れませんが…笑(^.^)

>バーカーは、復讐の悪となりきるには、まっすぐで優しすぎたのかもしれませんね。
>あえてトッドと言わず(うんうん!!)

そうですね。
真面目で実直、内向的だったんでしょう。
妻と娘の為に復讐に凝り固まったのも、そんな人格があればこそかも知れません…
切ないラブ・ストーリーでもあるので、ただ責める事もできない。
そんな心情も沸いてしまいました。

ジョニーの狂気な目つきや表情、強いセリフなど、普段の彼とは別人で(←当然だけど〜笑)
迫力があって引き込まれます!
今回は歌まであって、ますます惚れてしまいました(爆)
その役になりきって、観る者に違和感を与えないのは、彼の才能でしょうか?(褒めすぎ?〜苦笑)

ブログに書いてくださいね〜楽しみにしてますから(^^)/

2008/01/22 (Tue) 20:00 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんばんは〜
食欲は出ましたか?(笑)

確かに、ラストなんて出すぎだし(苦笑)
映像だけじゃなくて音からも想像しちゃいますから、チョット辛いですね!

ティムらしい映像と、役者さんたちが皆上手で、特にデュエット曲は好きだなあ〜♪
それにサシャの高音の伸びに感心しました〜ボラッと、恐るべし〜(^^)/笑

2008/01/22 (Tue) 20:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

きちゃいました☆

こんにちは!
わかりますかぁ〜?
肘と手首がジョニー似のダンナ様を持つままちゃんです(爆)

ジョニリンさんのブログより飛んできました。
ルイスの記事読ませてもらいました!
記事読んだら子供じゃなくて私が見て見たくなったりして(笑)
で、ついつい「スウィニー」の文字を見つけて
こちらにも立ち寄りv-344
映画の写真がたくさんあってとーっても素敵なブログでしたv-315

またおじゃましますね〜

2008/01/22 (Tue) 21:50 | ままちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ままちゃんさんへ

こんばんは〜いらっしゃいませ(笑)

>肘と手首がジョニー似のダンナ様

ふふふ〜「ルイス〜」をお薦めついでに、
小栗くん、小出くん、ユースケなどが出てる
「キサラギ」
もし観てなかったら、お勧めします。
今月レンタル開始になったと思います♪
私、邦画はほとんど観ませんけど、
これは“ジョニー・デップ”と言うセリフが…に惹かれて観ましたが、最高に面白かったです♪
意外なジョニーと出会うかも(爆)

また遊びに来てくださいね〜(*^^)

2008/01/23 (Wed) 20:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜

コメントありがとうございました〜v-238

もの凄く期待しまくりでしたので、後でがっかりしちゃたらどうしようとかって心配してしまうぐらい、楽しみにしていましたが、心配入りませんでしたね〜
悪魔と化したトッドが復讐を遂げた瞬間、とうとうやったぞ!という感じで英雄視された形でフィナーレを迎える内容だったら、ある意味嫌だな〜っと思っていたので、ラストの展開は意外だったけど、納得でした。
とにかく、凄い血しぶきだったけど、ジョニーのおかげで恐くなかったし、目が口ほどに物言う演技が素晴しかったですね。
さすが、ティム&ジョニーの世界観は健在でした。
アカデミー賞も楽しみですv-238

2008/01/27 (Sun) 18:43 | rikocchin #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

rikocchinさんへ

こんばんは〜
こちらこそ、いつもありがとうです♪

rikocchinさんも気に入られましたか!
ジョニーらしい演技でしたよね〜
特に終盤に向けて、あんなに怖いジョニーも珍しいかも(笑)

>英雄視された形でフィナーレを迎える内容だったら、ある意味嫌だな〜

解ります、解ります。
両成敗というか、あれで良かったと思います。
トッドも覚悟というのか、そうさせたんでしょうね。

>アカデミー賞も楽しみです

GGの不満もあるので(笑)
これは盛り上がりたいですよねえ〜
1度はオスカー取られたお三かたには、
チョットご遠慮いただけけたなら〜なんて(笑)

2008/01/28 (Mon) 01:33 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリブリちゃま、こんちは〜!
悪魔の理髪師とはいえ、ホントに切なく悲しい物語でしたね。
ラストは神々しいと思うほど衝撃的で美しいと感じました。
あまりにも衝撃が大きくて、エンドロールを呆然と眺めてるのがやっと、
立ち上がる事も、言葉を発する事も出来ないくらいでした。
私の中ではダントツのジョニー作品になった事はいうまでもありません。
海賊より何よりも素晴らしかったと思います。
・・・と真面目に語ってしまいましたわ〜!
イスと箱・・・期待しといてくださいね〜(笑)

2008/01/28 (Mon) 09:55 | MAしゃま #zznpJz3M | URL | 編集 | 返信

MAしゃまへ

MAたまあ〜ん、こんにちわぁ〜ヽ(o´∀`o)゚.:。

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
本当に切ないお話でしたよね〜犠牲者であるとは言え、許される行為ではないとしても、
こうも悲しい結末を迎えてしまったトッド。
最後はベンジャミンとして終えていったと思いたいです。

しかし、あの返り血でさえジョニーをセクシーに見せてしまうとは(笑)
ダークな中でひときわ美しいラスト映像だったと思います。

>私の中ではダントツのジョニー作品になった事はいうまでもありません。
海賊より何よりも素晴らしかったと思います。

Mee tooです♡^▽^♡
ジョニーらしいジョニーでしたよね(笑)
私はこんなジョニーをもっともっと観たいです♪
アカデミーも期待しましょうねぇ〜盛り上がりましょうワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

>イスと箱・・・
爆!爆!
次の来日が早くも楽しみでーす♪

2008/01/28 (Mon) 13:39 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アランの歌〜

オリーブリーさん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
かなりお気に入りの作品だったようですね^^
僕はこの映画を観る前に『妹の恋人』を観たので、かなりギャップがありました(笑)
でもジョニデやパーカー、更にアランの歌まで聴けたことは良かったと思います。

2008/02/01 (Fri) 17:56 | cyaz #ID9gmbWk | URL | 編集 | 返信

ひゃ〜!さすがすごいコメントの量ですね〜。
ここに私なんかがカキコしていいんだろうかぁ。なんて(笑)

スプラッター天国でしたが、可愛い水着とキスシーンに癒されました〜★
ジョニーの歌声は、声を伸ばすところが聴いてて気持ちが良かったです♪

2008/02/02 (Sat) 10:06 | 美髭将軍 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

コメント・TB有難うございました。

オリーブりーさん
今晩は☆☆
コメント頂き、ありがとうございました!
いやいやジョニーがあんなに歌が上手いとは、驚きです。もちろん他の方も、負けず劣らず凄いですが・・・。何でもやれるのだと感心しちゃいました。血・血・血のオンパレードで、何だか慢性化してしまうくらい。それにしても人肉は美味しいのでしょうか?ジャパンプレミアで、ジョニーと会われて羨ましい限りです。京都にも来て欲しいな〜〜!生ジョニー、見たいです。アラン・リックマン、本当にスケベで嫌なおっちゃんでした(@_@;)

2008/02/02 (Sat) 18:18 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

cyazさんへ

こんにちは〜こちらこそ、ありがとうございます!

あら〜『妹の恋人』サム君の後では、同一人物とは思えませんね(笑)
真逆のキャラです!!
狂気と血まみれジョニーは、かなりお気に入りで〜す(爆)

声フェチとしましては、リックマンの声は元々好きなんですが、
あの低音は、ホント素敵でした♪♪
ヘレナの歌が一番多かったそうですが、軽い声で早口な流れも器用にこなしてましたね〜♪

2008/02/04 (Mon) 14:14 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

美髭将軍さまへ

ドンドン書いてくらはい(*^^)v

>可愛い水着とキスシーンに癒されました〜

あれ、良かったよね〜笑える!
足、細い…♪(爆)

毎日サントラ聞いて浸っております♪

2008/02/04 (Mon) 14:20 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

こんにちは〜

アランのエ○さを書いていただき、ありがとうございます(爆)

ジョニー、上手でしたよね〜
難しい歌を違和感なく歌い上げてたと思います。
サントラも良いですよ〜(と宣伝?〜笑)

>人肉は美味しいのでしょうか

いやあ〜店は大流行でしたね(爆)
人物によっても違う味とは?(苦笑)
ちなみにジョニー自身は、カエル味と言ってましたね…

>生ジョニー、見たいです

是非、1度!!
壊れます(爆)
そうそうmezzotintさん、
ジョニーは家族で京都行きたいと言ってた記憶があります♪
きっとそのうち来てくれるかも?
ご案内、宜しく〜〜きゃーー^^♪

2008/02/04 (Mon) 14:28 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ダーク

オリーブリーさん、こちらにもお邪魔します♪
観ましたよ〜 トッドさん。
初めて聴くジョニーの歌声にビックリです。
なんて表現豊かなのでしょう!
ミュージカルに有りがちな
居心地の悪さを全く感じずに観れました。

例のシーンは、オリーブリーさんに教えて頂いたので
覚悟は出来ていたんです(笑)
・・・が!やっぱ凄かったわぁーー
でもね、モノクロに赤が際立っていて
グロさよりもアート調(?)だったので意外に耐えられましたよ!
(ほめて、ほめて〜・爆!)

それにしても、ジョニーには悲劇が似合いますね。
最後の最期に、ようやく穏やかな心を取り戻せたのかなぁ… シュン

2009/02/02 (Mon) 18:16 | Any #PTRa1D3I | URL | 編集 | 返信

Anyさんへ

こんにちは!

こちらにまでコメありがとう!
そして観てくれてありがとう〜褒めてくれてありがとう(≧∇≦)キャー♪笑♪

>グロさよりもアート調(?)だったので意外に耐えられましたよ!

褒めます、褒めます、大褒めします!
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

そうなの。
なんか、こう、絵の具?でも絞るような、そんな感じだったと思いました。
どうしてもグロさが先になるけど、ジョニーの歌声の方がメインよね(*^^*)
ヘレナも上手だったし!

>それにしても、ジョニーには悲劇が似合いますね。

おお〜Anyさん、そうなのよぉ♪(#^ー゚)v
こんな役をさせたら右に出る人はいないよね(笑)
ラスト、ラベット婦人を釜に突っ込んだ後の目つきなんてもう、スゴかったですw(゚o゚)w オオー!

>最後の最期に、ようやく穏やかな心を取り戻せたのかなぁ… シュン

娘の事、解らずじまいだったね…
それとも妻の姿見て全て悟ったかな…
あのコ、やらなくて良かったとか…
と、色々想像しました。

Anyさん、観てくれて本当にありがとうね(^_-)-☆

2009/02/05 (Thu) 09:16 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師

ゾクッとしてワクワク。 そして涙。

2008.01.19 (Sat) 17:31 | Akira\'s VOICE

「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」

試写会で 観てきました。「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」公式サイト首スパッ! 血じゃばじゃば〜〜。これを歌いながら 何人も!結構ヘビーと聞いてたので 席も後ろめに座ってみたけど・・いやあ期待を裏切らない(?)ティム・バートンやりたい放題...

2008.01.19 (Sat) 17:39 | かいコ。の気ままに生活

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

【story】19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変えてロンドンのフリート街に戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振い始めるが、彼は目に狂気を宿ら

2008.01.19 (Sat) 18:36 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

監督:ティム・バートン CAST:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボトム=パーカー、アラン・リックマン 他 ゴールデングローブ賞 作品賞 ...

2008.01.19 (Sat) 18:46 | Sweet*Days**

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

 『いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。』  ●ティム・バートン×ジョニー・デップ作品● ・「シザーハンズ」 ・「エド・ウッド」 ・「スリーピー・ホロウ」 ・「コープス・ブライド」 ・「チャーリーとチョコレート工場」  コチラの「スウィーニー...

2008.01.19 (Sat) 19:11 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

映画 【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】

映画館にて「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 トニー賞受賞ミュージカルをティム・バートン監督が映画化。 おはなし:19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフ

2008.01.19 (Sat) 21:34 | ミチの雑記帳

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  (SWEENEY TOD THE DEMON BARBER OF FLEET STREET )」映画感想

日頃からミュージカルは苦手とか言ってますけど、流石にこれは見てきましたよ、そうで

2008.01.20 (Sun) 02:42 | Wilderlandwandar

『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

  『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』   いらっしゃいませ。  そして、永遠にさようなら。   ティム・バートン×ジョニー・デップってことで、それだけでこの映画を観に行く人は多いかもしれない。 『シザーハンズ』面白かったものねぇ、『 ティ

2008.01.20 (Sun) 09:03 | 唐揚げ大好き!

スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師★★★☆+劇場6本...

仕事じゃないことで(人間関係とでも形容しましょうかね)精神的に午前中から疲れてしまい、残業したらいつまでも終わらなさそうだったので今日は諦めて、映画を見に行く事にしました。ジョニー・デップがGG賞のミュージカル部門で最優秀主演男優賞と、最優秀作品賞を受...

2008.01.20 (Sun) 09:46 | kaoritalyたる所以

「スウィーニー・トッド」:有明二丁目バス停付近の会話

{/hiyo_en2/}この辺りって、倉庫街ばかりだと思ったら、こんな立派なマンションができてるのね。 {/kaeru_en4/}時代の変化だよ。時がたてば、街は変わり、人も変わる。 {/hiyo_en2/}街は変わらないのに、人が変わったのが「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪

2008.01.20 (Sun) 12:50 | 【映画がはねたら、都バスに乗って】

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師

 これは楽しめました。ジョニー&バートンの作品では一番なのではないでしょうか?

2008.01.20 (Sun) 14:50 | eclipse的な独り言

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

「デリカテッセン」+「ムーラン・ルージュ」みたいなのかな〜、と思って「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」観ました。 さて、ともかく「チャリーとチョコレート工場」や「パイレーツ・オブ・カ

2008.01.20 (Sun) 16:35 | クマの巣

スウィーニー・トッド 、フリーク街の悪魔の理髪師/SWEENEY TODD

『ボラット』のサシャ・バロン・コーエンの\"詰め物\"なんか、嫌ですね〜。 ミートパイも、しばらく食べたくないっ(笑) 試写会で観たもの...

2008.01.20 (Sun) 16:37 | 描きたいアレコレ・やや甘口

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(2007年、米)

     ★★★★☆  ブロードウェイの傑作ミュージカルを、 Tim Burton 監督&Johnny Depp主演のコンビで映画化した。 原題は「Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street」。  19世紀のロンドン。 フリート街で理髪師を営む男(Johnny Dep)が、 悪徳判事(...

2008.01.20 (Sun) 17:49 | 富久亭日乗

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 恐ろしい共生関係

刃物と血が、容赦なかったですね。 僕は痛いのや、血がたくさんのものは苦手なので、

2008.01.20 (Sun) 18:55 | はらやんの映画徒然草

「スウィーニー・トッド」2回目鑑賞

「ロンドンのような街は世界のどこにもない・・・。」長く離れていたロンドンに戻ってきたスウィーニー・トッドは、助けてくれた若い船乗りアンソニー(ジェイミー・キャンベル・バウアー)と共にそう歌う。スウィーニーはかつて、ベンジャミン・バーカーとしてこの街の理...

2008.01.20 (Sun) 20:16 | 猫とHidamariで

★スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007)★

SWEENEYTODD:THEDEMONBARBEROFFLEETSTREETいらっっしゃいませ、そして永遠にさようなら製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/01/19ジャンルサスペンス/犯罪/ミュージカル【解説】おなじみとなったジョニー・デップとティム・バートンの名コンビが贈...

2008.01.20 (Sun) 22:17 | CinemaCollection

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観る

みんなのジョニデこと、ジョニー・デップと奇才ティム・バートンが三度タッグを組んだ話題作、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました。 ジョニデ初披露の歌声!との振れ回りですが、「ショコラ」での流浪の民・ルーも「コープスブライド」

2008.01.20 (Sun) 23:07 | 紫@試写会マニア

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」みた。

包丁もカッターもカミソリも使うケド、少しばかり刃物恐怖症&先端恐怖症の気がある。幼きころのトラウマ。痛さと出血を知ってるからなんだろうなぁ。・・ということで、怖いもの見たさのみでの鑑賞。けれど喉元がな

2008.01.20 (Sun) 23:10 | たいむのひとりごと

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

見てきました~♪  ネタバレしないように書きますが~(無理かも) ホラーなのかな~? と思って見にいったんだけど。 ジョニー・デップですもん・・・どんな内容でも聆 でも、なんか笑える楽しいミュージカルだった漣 町の(食材にするための)人間..

2008.01.21 (Mon) 03:11 | ちわわぱらだいす

★「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

この映画の公開があるから、今月のひらりんは「ジョニデ祭り」開催中だったんです。 ここんとこ、DVD見る暇なくて、お祭りも息切れ気味だったけど。

2008.01.21 (Mon) 03:28 | ひらりん的映画ブログ

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

ジョニー・デップとティム・バートンの黄金コンビで贈る、伝説の殺人鬼の復讐物語。殺人鬼好き、リベンジもの好き、ヴィクトリア朝の英国好きの私にとってはこのうえなく期待の高まる作品で,封切り日に劇場にかけつけてわくわくして鑑賞。 19世紀末のロンドン。ターピ

2008.01.21 (Mon) 11:14 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

原題: SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 公開年度: 2008年 監督: ティム・バートン 上映時間: 117分 キャスト:ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド)、ヘレナ・ボナム=カーター(ミセス・ラベット)、アラン・リックマン(ターピン判事)、

2008.01.21 (Mon) 21:36 | スーパーヅカン

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

原題: SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 公開年度: 2008年 監督: ティム・バートン 上映時間: 117分 キャスト:ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド)、ヘレナ・ボナム=カーター(ミセス・ラベット)、アラン・リックマン(ターピン判事)、

2008.01.21 (Mon) 21:37 | スーパーヅカン

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  / Sweeney Todd:The Demon Barber (2008)」

【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】2008年1月19日(土)公開 ...

2008.01.21 (Mon) 22:43 | MoonDreamWorks★Fc2

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」に関するトラックバックを募集しています。

2008.01.21 (Mon) 23:40 | 映画専用トラックバックセンター

スウィーニー・トッド

 ―いらっしゃいませ。   そして、永遠にさようなら。― ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムのトニー賞受賞ミュージカルをティム・バートン監督が映画化。 原題 SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 製作年度 2007年 上映時間 117分 監督 テ...

2008.01.22 (Tue) 16:05 | to Heart

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

血が走り 憎しみの肉 混ざり合う  いやあ、参りました。脱帽して、理髪師の椅子に深々と腰を下ろしたいと存じます。でも、お願いだから、ヒゲを剃っても首は掻き切らないでね。  まず驚いたのが、ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィ...

2008.01.22 (Tue) 22:52 | 空想俳人日記

映画『Sweeney Todd』劇場鑑賞

Tim Burton監督とJohnny Deppによる黄金コンビの最新作、『Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street(邦題:スウィーニー・トッド−フリート街の悪魔の理髪師)』を観て来ました。 先に書きますが、このコンビの作品は個人的に好きな作品ばかりなんですが、その

2008.01.23 (Wed) 17:54 | 蛇足帳~blogばん~

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

【SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET】2008年/アメリカ 監督:ティム・バートン  出演: ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、ア...

2008.01.24 (Thu) 00:59 | BLACK&WHITE

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 SWEENEYTODD:T...

この街に残る思い出はつらすぎる。深く立ち込める霧がたとえすべてを塗りつぶしたとしても時間は戻せない。15年ぶりに降り立ったロンドン。長く苦しい月日は彼のすべてを変えてしまった。誰も彼だと気づく人はいないだろう。幸せにあふれていたまるで咲き乱れる花のよう...

2008.01.24 (Thu) 19:05 | 映画に恋してる

スウィーニー・トッド (フリート街の悪魔の理髪師)

ジョニー・デップが超シリアス〜!! 19世紀のロンドン。 平凡なある男の人生は、その幸せを妬んだ判事によって 永遠に壊されてしまったのだった・・。

2008.01.24 (Thu) 20:48 | ★Shaberiba ★

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

待望の『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』をロードショー当日に観てきました。 が、気合を入れすぎて、記事書くのにえらい時間がかかりましたw ★★★★★ 2008年もまだ始まったばかりだというのに、今年はこの映画を上回る映画はあるんだろうか。 舞

2008.01.24 (Thu) 21:27 | そーれりぽーと

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

原題:Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 観てしまったぁぁ猟奇連続殺人事件、伝説の殺人理髪師スウィーニー・トッドのブロードウェイミュージカル版をもとにした映画で遂にジョニデが歌い上げる・・ 19世紀のロンドンはフリート街で理髪店を営む

2008.01.25 (Fri) 01:53 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』鑑賞

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』鑑賞レビュー! 原題::::SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 2007年 アメリカ 全米公開::::2007年12月21日 日本公開日::::2008年1月19日(土) 上映時間::::117min(1時...

2008.01.26 (Sat) 10:52 | ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

 アメリカ  サスペンス&犯罪&ミュージカル  監督:ティム・バートン  出演:ジョニー・デップ      ヘレナ・ボナム=カーター      アラン・リックマン      ティモシー・スポール 【物語】 19世紀のロンドン。フリート街で理髪店を営み、妻...

2008.01.27 (Sun) 11:15 | 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

公開日 2008/1/19監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン 他【あらすじ】19世紀のロンドン。美しい妻と子に囲まれ、幸福に暮らしていた理髪師のベンジャミン・パーカーは、彼の幸せを妬んだ悪徳判事ターピンによっ...

2008.01.27 (Sun) 15:48 | Good job M

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン/ティモシー・スポール/サシャ・バロン・コーエン いらっしゃいませ。 そして、永遠

2008.01.27 (Sun) 17:36 | 小部屋日記

スウィーニー・トッド&SP&疾風伝

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師は昨日の午前に鑑賞したが 今年の劇場での鑑賞1作目でホラー物だけど内容に凄く大満足したよ 冒頭からパイカリ/ワールドエンドと同様に歌で始まり最後まで続くと思わず 愚かさが罪で15年も投獄され妻は毒を飲み娘は...

2008.01.27 (Sun) 19:31 | 別館ヒガシ日記

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 2007年米

2008/01/26号  ティム・バートン監督。ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター出演。19世紀のロンドン。ある理髪師が幸せな結婚生活を送っていたが、突然彼は無実の罪で投獄される。15年後、彼はロンドンに戻ってきたが。。。  ある意味「やられた」と思って...

2008.01.28 (Mon) 01:23 | Movie heart beat

悪魔の理髪師!

≪HollywoodReporter,January25:Thankyousomuchemma!≫≪Variety,1/24-WBCongratulationsAd:Thankyousomuchemma!≫SweeneyTodd:TheDemonBarberofFleetStreetこれはベンジャミン・バーカーのあまりにも悲しい物語・・・非情な運命を辿らざるをえなかったベンジャミン・バー...

2008.01.28 (Mon) 10:12 | MAしゃまの独り言(ジョニー・デップ・アドラー)

「スウィーニー・トッド」見た!!

スウィーニー・トッド見てきたよー!!! 。.:*・゜川n’ー’川η゚・*:.。.ミ ☆ ジョニー・デップのためなら早起きも頑張れるー!!! 今年初の映画だぜ!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ R-15だったから、結構激しい殺戮シーンでもあると思っていたけ...

2008.01.28 (Mon) 21:39 | +++turbo addiction+++

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイム(作詞・作曲)とヒュー・ウィーラーが手掛けたミュージカル 『スウィーニー・トッド』(ト...

2008.01.29 (Tue) 14:07 | 映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記

「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 正月早々一番みたかった作品。 「ジェシー・ジェームズ」よりこっちのが興味ありました。本当です。 だってミュージカルなんだもん。 「ジェシー・ジェームズ」はなんだか難しそうだ...

2008.01.29 (Tue) 19:31 | てんびんthe LIFE

【2008-12】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET)

人気ブログランキングの順位は? 忘れるものか 許すものか スウィーニーが来る! いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。

2008.01.31 (Thu) 00:32 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

□作品オフィシャルサイト「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」□監督 ティム・バートン □原作 ヒュー・ウィーラー □脚本 ジョン・ローガン □キャスト ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポール、サシ...

2008.01.31 (Thu) 12:15 | 京の昼寝〜♪

SWEENEY TODD THE DEMON BAREBER OF FLEET STREET

  JOHNNY DEEP の話題作「SWEENEY TODD」、公開されました。 ? 1月22日、MOVX京都にて鑑賞。今や、カリスマ的俳優、ジョニー・デップ再びティム・バートン監督とのコラボで誕生した「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」、長いタイトルですね。ほ...

2008.02.01 (Fri) 08:34 | 銅版画制作の日々

【映画】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師…普通に悪趣味

{/hiyoko_cloud/}もう2月になっちゃいましたねぇ…ホント早いです。 一昨日の記事にも書きましたが…ここのところgooブログの調子がよろしくない様子{/face_ikari/}。しかもgooブログの方いくつかで同時多発な状況{/face_ikari/}。 短時間でたくさんのトラックバックをg...

2008.02.02 (Sat) 22:10 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

【映画】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師…普通に悪趣味

{/hiyoko_cloud/}もう2月になっちゃいましたねぇ…ホント早いです。 一昨日の記事にも書きましたが…ここのところgooブログの調子がよろしくない様子{/face_ikari/}。しかもgooブログの方いくつかで同時多発な状況{/face_ikari/}。 短時間でたくさんのトラックバックをg...

2008.02.02 (Sat) 22:12 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

狂気に果てた、哀れな男

猟奇ものはどうなのだろうと思ったが、徐々にあぁ、そういう作品か。と、いうことになりました。『パイレーツ・オブ・カリビアン』からのジョニーファンはショックかもしれない、猟奇もの。ウチの母がそうだった。血の量は多く、グロテスク。しかしそれよりも、ジョニー・...

2008.02.02 (Sat) 23:39 | MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』2008・1・27に観ました

(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. and DreamWorks LLC. All Rights Reserved. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、妻も娘も奪われた男(ジョニー・デ

2008.02.05 (Tue) 11:22 | 映画と秋葉原と日記

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」オリジナルサウンドトラック

血が騒ぎ 歌に酔いしれ 肉踊る  今でも脳みそから離れないのは「ジョアンナ」の歌。ああ、二度目の掛け合いで歌われる「ジョアンナ」をもう一度聞きたい。こりゃあ、やっぱオリジナル・サウンドトラックを入手するしかないかな。  そう思った私は、結局、このサ...

2008.02.09 (Sat) 07:32 | 空想俳人日記

映画vol.143『スウィニー・トッド』*映画館

監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ ヘレナ・ポナム=カーター 製作: アメリカ公式HP 久々に映画館で鑑賞 ジョニデがアカデミー主演男優賞にノミネート されてます。美術賞、衣装デザイン賞にもノミネート。 「ティム・バ...

2008.02.14 (Thu) 11:25 | Cold in Summer

真・映画日記(1)『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

JUGEMテーマ:映画 1月19日(土)◆690日目◆ 映画の紹介感想だけを書く。 実写映画では『チャーリーとチョコレート工場』以来の2年4ヶ月ぶりの作品。 主演のジョニー・デップはアニメ映画『コープス・ブライド』を含め6度目のティム・バートン作品出演。 他、『...

2008.02.14 (Thu) 22:01 |           

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師<ネタバレあり>

いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。今回は大きくネタバレ有りの為、要注意オープニングからいきなり 血が流れ出して進んでいくのがもうかなり おえっぷでやんす〜( ̄ω ̄;)そしてミンチ製造機。。。 おぉぉぉ ヤバイ かなり怖い妻子と幸せに暮らしてい...

2008.02.27 (Wed) 04:13 | HAPPYMANIA

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [監督:ティム・バートン]

私なりのヘレボナ讃歌的エッセイみたくしてしまいました。

2008.03.14 (Fri) 00:11 | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 

ミュージカル大好き! ジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーターのミュージカルと聞けば、 監督がティム・バートンでも気になります。(笑) DVDで鑑賞。 19世紀。 ロンドンのフリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは 愛する妻と娘と幸せに暮らして

2008.10.14 (Tue) 14:11 | 映画、言いたい放題!

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』\'07・米

あらすじ19世紀のイギリス。無実の罪で投獄されその首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた・・・。感想ハサミ男からカ...

2009.02.28 (Sat) 22:17 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 無実の罪で投獄された理髪師が 15年後、命からがら脱獄し復讐の鬼と化す。 個人評価 ★☆...

2009.03.13 (Fri) 00:26 | 『映画な日々』 cinema-days

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。

2009.07.24 (Fri) 15:17 | Addict allcinema 映画レビュー