--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
03
(Thu)19:23

1月公開作品

1月5日公開

「勇者たちの戦場」
braveHOME OF THE BRAVE

イラク戦場を体験し、心に深い傷を負ったアメリカ人兵士たち。
帰還後の日常生活への順応に苦慮する姿を描いたドラマ。

サミュエル・L・ジャクソン ジェシカ・ビール カーティス・ジャクソン 


1月12日公開

「ジェシー・ジェームズの暗殺」
brad_pitt2THE ASSASSINATION OF JESSE JAMES BY THE COWARD ROBERT FORD

アメリカ西部開拓時代の伝説的アウトロー。
南部の人々に愛される英雄ジェシー・ジェームズと、最終的に卑怯者としてその名を残すロバート・フォードとの切なくも皮肉な運命を描くウエスタン・ドラマ。

ブラッド・ピット ケイシー・アフレック


1月19日公開

「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」
46Sweeney Todd

無実の罪で投獄させられ愛する家族を奪われた理髪師が、
名前と容姿を変え復讐に狂奔するさまを描く。
ジョニー・デップとティム・バートンの名コンビが贈るホラー・ミュージカル。

ジョニー・デップ  ヘレナ・ボナム=カーター アラン・リックマン ティモシー・スポール
サシャ・バロン・コーエン エドワード・サンダース

「シルク」
328557view001シルク

美しい妻と日本で運命的に出会った少女との間で揺れ動く男の姿を描く。

マイケル・ピット キーラ・ナイトレイ 
芦名星 役所広司 中谷美紀

「28週後…」
329144_01_08_0228週後...

ゾンビ・アクション・ホラー「28日後…」の続編

ロバート・カーライル  ドン ローズ・バーン   ジェレミー・レナー

「ぜんぶ、フィデルのせい」
329190_01_01_02ぜんぶ、フィデルのせい

共産主義に目覚めた両親のせいで、上流階級の暮らしに別れを告げなくてはならなくなった9歳の少女の心がユーモラスに描かれる。


1月26日公開

「テラビシアにかける橋」
annasophia_robb7BRIDGE TO TERABITHIA

いじめられっ子の少年と、風変わりな少女が空想の王国テラビシアを作り上げ、友情を育んでいく姿を描く。
CG技術を駆使した空想世界で、涙と感動のストーリー。

「ザスーラ」のジョシュ・ハッチャーソン
「チャーリーとチョコレート工場」のアナソフィア・ロブ


2008年最初の月、話題作が次々と公開されますね
ちょっと重めの内容が多いかな~

試写会観た友達からは“血が…”のコメント多々ありですが(苦笑)
やはり「スウィーニー・トッド」が楽しみ
今度はどんなジョニーに会えるのか…(ワクワク)
そのジョニーと「チャーリーとチョコレート工場」のバイオレット・ボーレガード役で共演した
アナソフィア・ロブちゃんの「テラビシアにかける橋」
すっかりお姉さんぽくなったし「ザスーラー」のお兄ちゃんは痩せた(笑)
このファンタジー作品も楽しみです

C.O.M.M.E.N.T

明けまして

おめでとうございます、今年もよろしくお願い
いたします。

「ジェシー・ジェームズ。。」、「フィデル。。」、
「テラビシア。。」あたりが楽しみ。
勿論!「スウィーニー・トッド」は別格!w

アナソフィア・ロブさんは、
ヒラリー・スワンク主演『リーピング』でも
記憶してます。でも、オリーブリーさんは
やっぱりジョニデつながりで『チャーリー。。』の
人、ですよね(*^_^*)w

2008/01/04 (Fri) 12:25 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます

「スウィーニー・トッド」もう直ぐですね!
必ず観に行きますよ〜、何があっても(笑)
あと、「テラビシアにかける橋」も観たい!
でも、「ぜんぶ、フィデルのせい」この画像って、そそられますね(笑)
なんだか観てみたくなりましたv-238

今年もお邪魔させていただきます。ヨロシク〜(^^)/

2008/01/04 (Fri) 16:21 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます(^^♪

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
2008年も、面白そうな作品がやってきますね。「勇者たちの戦場」、これは知りませんでした!多分こちらでの上映はかなり先かもしれませんね。サミュエル・L・ジャクソンといえば、昨年末に、クリスティーナ・リッチと共演した「ブラック・スネークモーン」という作品が上映され、鑑賞してきました。結構面白い作品でした。
京都では、ミニシアターで上映される作品がやって来るのが遅いので・・・・。いつも首を長くして待っております。

2008/01/04 (Fri) 22:44 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^
1月はなんと言ってもトッドさま!
ジョニーですよね(^_-)-☆試写会で観れたものの
シネコンのいい環境でまた観たいです!

次に期待しているのが、テラビシア〜です!
これは予告編から泣いています(T.T)
感動作と言う感じですよね^^

確かに重めな映画が多いですよね・・・
でも、私はオバカな映画やアニメも
1月の気になる映画にいれてます(笑)

2008/01/05 (Sat) 02:39 | ひろちゃん★ #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)/

アナソフィアちゃんは「リーピング」にも出ていたのですか?
いなご?でした?
チョット苦手かなあ〜と外しましたが、DVDで見ますね!

「スウィーニー・トッド」
楽しみにして頂いて嬉しいです(笑)
最近TVCMもかなり流れてきて、その都度、手を止め足を止め、テレビ前で仁王立ちしております(爆)
ジョニー一色で終わりそうな予感がしないでもない1月なんですが…(苦笑)
他の作品もがんばります(*^^)v

2008/01/05 (Sat) 12:32 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ〜今年も宜しくお願いします♪

あと2週間で公開ですね~~♪
試写会は早く観れて良いのだけれど、やはり劇場のスクリーンと音響で観ないとね!
ジョニー、歌ってるんだし(笑)
うう〜〜楽しみです♪

「ぜんぶ、フィデルのせい」は、去年のヨーロッパ映画良かったので、外せませんでした!
予告で観た時も、この子のちょっと不貞腐れたような表情が何とも可愛いと言うか、可笑しいと言うか…内容が楽しみです♪

2008/01/05 (Sat) 12:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

明けましておめでとうございます!

おお〜〜「ブラック・スネークモーン」
ウチの方も遅れてやって来たのですが…
これまた、ひじょ〜〜に不便な場所の劇場で…
行けませんでした(泣)
遅れても良いから、せめて街中の劇場にしていただきたいのだけれど…

「勇者たちの戦場」は若干遅れてやって来ます。
県内1館だけの上映です(苦笑)
サミュエル・L・ジャクソンは好きなんですが、「スターウォーズ」以外は、なかなか劇場でお会いできません(笑)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

2008/01/05 (Sat) 12:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃん★へ

そうだそうだ、ひろちゃん★さんは、去年試写会で観たんですよね(*^^)
私は7日の試写会で観てきますね〜楽しみです♪
○○会館での試写会は、鑑賞環境が良くないので普段応募しませんが、ジョニー作品は別ですね〜笑

「テラビシアにかける橋」は、去年早くからアメリカで評判良かったですよね…やっと上陸って感じたんですが〜楽しみです♪

オバカな映画って「Mr.ビーン」とか?(笑)
好んだわけじゃないけど、重いのが揃っちゃった(爆)
でも「トッド」だけで終わったりして(汗)

2008/01/05 (Sat) 13:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アナソフィア

オリーブリーさん、連投します(^^)/

そうです!アナソフィア・ロブさんは
いなご少女でした。
僕は一瞬、苦手な場面がありました。
オリーブリーさんも気をつけてね(^^)/

そうですか、今月は『スウィーニー。。』
だけで前編、後編とか続いたりして(笑)

2008/01/05 (Sat) 20:02 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

オリーブリーさんはもう『スウィーニー・トッド』まで待ちきれないでしょうね〜〜。
私も楽しみにしています。
血は大丈夫な方ですから(笑)

『勇者たちの戦場』ってこちらではまだ見かけません(汗)
『28日後』はゾンビらしいのでパスしようかな〜と。
いつもの平穏な日々が戻ってきたので、また映画館通いも始まります。
同じ作品を見た時はどうぞよろしくお願いいたしまーす!

2008/01/07 (Mon) 23:29 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんばんは〜お返事遅れてごめんなさい!

お、やはりイナゴ・ガールでしたか(笑)
私、1匹、2匹は平気ですが、大量に…はチョット弱いんですヽ(´□`。)ノ

>一瞬、苦手な場面

そうなんですねえ〜〜!!
そう聞くと、気になるんです…どっちやねん(苦笑)
一息ついたら、絶対に観ます(笑)

>『スウィーニー。。』
だけで前編、後編とか続いたりして(笑)

中編?もあったりして!(爆)

2008/01/10 (Thu) 00:42 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんばんは〜お返事遅れてごめんなさい!

『スウィーニー・トッド』
血が平気な人は、きっと余裕で観れますよ(^^)/
クスッと笑えたりもしますから、終始重苦しくないです〜♪

私はまだ日常が戻らない状態ですが、少しずつ取り戻します。
ここにアップしたけど、どれだけ観れるやら…な状態です(苦笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^^)/

2008/01/10 (Thu) 00:53 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

★1月公開の気になる映画★

1月も4日も過ぎてしまいました。1月は意外と観たいと思う作品が少ないので気になる映画を挙げてみました^^今月は私にとって観たい映画は1にも2にもジョニーの「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」なんですけどね(^_-)-☆公開順の紹介で〜す(絶対に観...

2008.01.05 (Sat) 02:33 | CinemaCollection

1月の映画鑑賞予定☆

さあ、新しい年が明けました! 今年もたくさん良い映画に巡り会えるといいな〜。 今月の個人的な期待作は、ジョニデの『スウィーニー・トッド』と山田洋次監督の『母べえ』と男臭さ満点の『アメリカン・ギャングスター』です。   {/kirakira/}{/kirakira/}絶対に見たい

2008.01.07 (Mon) 23:24 | ミチの雑記帳
