2007_12
27
(Thu)23:06

デスパレートな妻たち/シーズン3

第12話「守ってあげたい」(12/19)
第13話「決意の時」(12/26)

Desperate Housewives0412

スーザンは、ジュリーオースティンの関係を気に病む。
ガブリエルと一緒にジュリーの部屋を捜索し、避妊ピルを発見した。
ジュリーは避妊率の高いピルに変えたいが、未成年は親の同意が必要なためイーディに保護者役を頼んだのだった。
スーザンとイーディは言い争うが、2人は愛し合っているのだから受け入れろと言われイーディの家に入ると、半裸姿のオースティンとダニエルを目撃する。
スーザンは帰宅したジュリーに、真実を話してくれずにショックだったと打ち明け、
イーディの家で目撃したことを話す。
Desperate Housewives0213

イアンが依頼した弁護士は、過失致死での有罪を認めるようマイクに勧める。
無実を信じるスーザンは、別の弁護士を見つけるべきと主張。
イアンの出張中に妻ジェーンが危篤になり、自分の代わりに側にいてくれと頼まれたスーザンは、ジェーンの友人エリカからジェーンが不倫していたと聞かされる。
飛行機の中から電話を掛けてきたイアンに、ジェーンに話しかけるようにと、彼女の耳元に受話器を持っていく。

ある夜、帰宅したガブリエルは、家に高価なドレスが置かれているのを発見。
何者かが侵入したと身の危険を感じ、カルロスをボディガードに家に泊まらせる。
深夜、玄関前にプレゼントを置きにきた男を捕まえるが、その男はただの使いと解かり、
送り主に電話をかけ怒鳴るのだが、プレゼント攻撃にまんざらでもないガブリエルは、ランチの約束をしてしまう。
レストランで大富豪の登場を待っていたガブリエルの前に現れたのは、なんとザックだった!
ザックは祖父の遺産を引き継いでから、以前のような少年ではないとアピールするが、ガブリエルは興味がない。
Desperate Housewives0513

ザックが遺産を相続した事を聞いたスーザンは、
マイクに新しい弁護士をつけて貰うように頼んくれないかと、ガブリエルにお願いする。
弁護士だけではなく保釈金も支払うと言うザックは、強引にガブリエルにキスをする。
友人たちも全員金で買ったと打ち明けるザックに、ガブリエルは本当の友だちになると約束する。

リネットは、開店までピザ店に来るのをトムに禁止される。
不在を狙って店に行ったリネットは、アルバイトのアンドリューから、周辺住民の反対でアルコールの販売免許が下りていないと知らされる。
トムに内緒で反対住民の同意サイン獲得にいくが、説得中にリネットの胸をチラ見する老人ハリーに、交換条件を出しサインさせる。
免許獲得はリネットの手腕と気づいたトムは、自分ができなかったことをたった1日でクリアしたと、男の自信をなくす。
リネットが広告の仕事で成果が上げれたのは、常にトムのお陰だったからだと話し、2人はチームだから協力しようと決める。

2か月ぶりに仕事復帰するリネットは、店長に辞められてしまったトムに頼まれてズル休み。
エド(社長)が見舞いに来ると、ケイラが居場所を教えてしまう。
エドは青空市で働くリネットにクビを言い渡すが、何とか今回だけはと見逃してもらう。
しかし、夫婦で協力して働く充実感を感じ、会社を辞める決心をする。
desperate-housewives-huffman97Lynette Scavo

ブリーアルマが近くの家を購入したと知り青ざめる。
オーソンは引越しを止めさせようとアルマの家へ向かうが、マイクをひき逃げしたことや、モニークにした事をブリーに話すと脅かされる。
アルマの家を訪ねたブリーは、一人になった部屋で突然「ブリーには言うな!」というオウムの声に驚く。
そして床下に隠されていたオーソンとモニークの写真、小袋に入った歯を見つける。

真犯人はアルマだと警察に通報すると言うブリーに、オーソンは証拠として歯をアルマの家に戻すのが先と言う。
歯が見つかれば逮捕されるのはアルマだと彼女を脅す。
グロリアからアルマが自殺を図ったと知らされ、家へと駆けつけたオーソンは、薬入りのお酒を飲まされる。
意識不明のはずだったアルマが起き上がり、オーソンを呼び出すための芝居だったと告げる。
アルマの家から戻らないオーソンを迎えに行ったブリーは、2人がベッドにいるのを発見。
浮気したと咄嗟にオーソンを殴るが、
2種類の薬を見つけ、アルマがオーソンをレイプしたのだと驚く。



ザック…
チョット、キモイんですが(苦笑)
元々、大人しくてイケテなかったけど、富豪のイメージがミスマッチ(笑)
でも、彼は生い立ちが可哀想なんで~幸せになって欲しいですけど。

ジュリーは可哀想だったな…
スーザンが“完璧な娘!全てがA!”と豪語するけど、確かにそのとおり(鳶が鷹を産んだ?!)
そんな自分を鼻にかけてもいないし、自信家でもないし。
自分にないものを持ってる人に惹かれるとか、真面目な子ほど悪に惚れるとか言われるけど、そんな感じだったのかな…

真実を告げるスーザンも辛かったろうけど、親としたら言わないわけにはいかないもの。
今回はスーザンの気持ちはよく解かったわ♪
“親はいつまでも子供に性交渉をして欲しくないのよ”(だったかな…)
うんうん。。。
わかるわかる…
特に女の子はね!
今まで何も心配なく安心して娘をみてたんだろうけど、大人になるって多少こんな事はあるんだから仕方がないのかも。
ジュリーならきっと、ひと回りもふた回りも大きく成長してくれると思う。

そう言えば、ジュリー。。。
「シーズン1」ではザックと…だった。
同情が恋愛に~なんて勘違いな感じだったし、
無傷で自分から断ったから問題もなかったけど。
あの時のザックも、ちょっとストーカーぽくてしつこかったかな(苦笑)

それにしても、ダニエル!!
アンタ、一体何者なの??!
ブリーはもっとしっかりと子供をみてないとダメだよぉ~(汗)
その点、スーザンは真正面から向き合うし、何とかわかってもらおうと必死!
ブリーは力ずくだったり、裏から手を回したり。。。
まるで悪戯した幼児にお仕置きしてるみたい。
それに何だか憎しみが強い子供達で、親子が敵同士みたいなんだけど(苦笑)
Desperate Housewives0512

ザックとマイク、それにポール…
この男三角形(笑)もこれからどうなるか!

ザックに痛いトコつかれたガブリエル。
一人では何も出来ない、一人では生きれない、だからカルロスでも一緒にいてくれるから我慢してたんだ~自分のママがそう言っていた…と。
カルロスから「なにかあれば近くにいるから」と言われるが、
頼らずに生きられる女性になりたいと答えるガブリエルに「それでも僕はここにいる」って言うカルロスがステキ♪
ここ数回、カルロス・ポイントが急上昇(笑)
desperate-housewives-longoria98Gabrielle Solis

マーシア・クロスのお腹がいよいよ目だってきたか、殆ど上半身しか映らない。
スカーフやコートで上手く隠しているけど、かなりお胸も大きくなってる。
双子ちゃんがお腹にいるんだものね~でも凄いなあ!!
強い妊婦女優さんだぁ~!
15MARCIA CROSS

お正月休みで次回は1/9放送。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック