2007_11
16
(Fri)11:50

ボーン・アルティメイタム



記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)は、過去の断片を辿りながら全てを明らかにしようと奔走していた。
ある日、イギリスの大手新聞ガーディアンにボーンの記事が載る。
CIAの極秘プロジェクト “トレッドストーン計画” などに関する取材を進めていた新聞記者ロス(パディ・コンシダイン)は、CIAの内部告発に基づいて “トレッドストーン” の上をいく “ブラックブライアー” という計画に辿り着く。
ロンドン支局からその情報を得たニューヨークのCIA対テロ極秘調査局長ヴォーゼン(デヴィッド・ストラザーン)は、現地要員にロスの監視と尾行を指示。
同じ頃、新聞を目にしたボーンもロンドンへ飛び、監視を巧みにかわしながらロスと接触。
20071116111743.jpg

CIAの極秘プロジェクトによって暗殺者にされ、記憶を失ったジェイソン・ボーンが活躍する大ヒット・シリーズの第3作。
ボーンの過去が明らかになり記憶を取り戻し、ついに完結。

1作ごとかなり満足したけど、3部作としてもかなりレベルが高いと思う!
2作目「スプレマシー」とも上手く話を繋げているし、回想シーンの使い方もさり気なくてよい感じ。
脚本家さんが素晴しいんでしょうね…
マットの当り役と言われるだけあって、本当に嵌ってる。
20071116111705.jpg

3つの都市を舞台に繰り広げられる、迫力のアクション・シーン。
2時間あまり、あっという間にエンディングを向かえてしまったと感じるほど、その展開に魅了された。
前半、新聞記者ロスとボーンが接触するウォータールー駅のシーン。
さり気なくのロスのポケットに携帯電話を入れ、指示を与えながら追跡するCIAをかわす。
いたる所に置かれている監視カメラや、多数で尾行するCIAをたった一人で煙にまいてしまう。
頭脳派ボーンの見せ所♪
彼の魅力は、ただの派手な銃撃戦や殴りあうだけの腕力じゃなくて、知的な頭脳と鋭い勘。
相手の先、先を読んでいく手法、それも緻密に計算されたものでなくて、その場に見えるもの出くわすもので咄嗟に判断できる。
そんな機転の利くところが、もう、たまんない面白さ♪
20071116111816.jpg

ロンドンからマドリッド、モロッコ、NYへと舞台は移って行き、
モロッコの狭い路地や密集したアパートを飛び越えながらのアクションやバイクシーン、
ニューヨークでのカーチェイスなど、緊張の連続なんだけど、過度になり過ぎないところが返って良くて見応え十分!
CIAだろうが、暗殺者だろうが、不死身のボーンに敵はなし!!
20071116112342.jpg

ボーン誕生秘話が明らかになり、アルバート・ハーシュ(アルバート・フィニー)に対する彼の感情も共感できたなぁ。
“トレッド・ストーン” の真実を突きとめ、CIAの内部を告発するパメラ・ランディ(ジョーン・アレン)も正義感があるし、
今回はニッキー(ジュリア・スタイルズ)もボーン側について、モロッコのホテルで髪を染めカットするシーンは、マリーと重なる。ラストの彼女の笑みは、もう絶品♪
20071116112154.jpg

前作にも増して強くてカッコ良い硬派で頭脳派のボーン。
また会いたいとも思うけど、完璧とも思える3部作となったようなので、ここで終わりが良いのでしょうね。
何とも羨ましい出来だなぁーー!!
20071116114901.jpg

ハンディカメラでの人の目線や、動き、アクションシーンなどの細かいカット割り。
カメラワークが激しく揺れるので、慣れるまでチョット観難いですね~その分、ドキュメンタリーっぽく緊迫感は伝わりますけど…最初、チョット酔いそうでした。
でも、とっても楽しめました~面白かったあ~!!
極上のエンターテイメントですねえ♪
良いなあ~こんな出来の素晴しい三部作…(←しつこい)

2007年 11/10公開 アメリカ映画
監督 ポール・グリーングラス

C.O.M.M.E.N.T

オリーブリーさん、こんにちは。
>頭脳派ボーンの見せ所♪
そうなんですよ!そこですよね、何よりのご馳走は(^^)
ボーンは(絶対)死なない・・ってお約束はあるけれど、脚本と構成、監督の手腕に唸ってしまう作品でした♪

2007/11/16 (Fri) 20:02 | たいむ #- | URL | 編集 | 返信

確かに、3部作としてはかなり出来が良かったですよね。
とは言っても、正直楽しめたのは3作目だけなのですが、
3作目が楽しめたから、きっと1作目と2作目もこれから
観たらより楽しめそうな気がしてるんです。
日本では興行4位とあんまり振るってないっぽいけど、
本国では結構稼いでましたよね。
だから、ひょっとしたら続編出ちゃうかな?
と思ってるんですけど、確かにここでやめとけば
って事にもなりかねないですよねぇ〜(^-^;

2007/11/16 (Fri) 23:51 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、こんばんは♪
コレ、本当に面白かったです!!
なので、私もここで打ち止めにして欲しいです〜
続編を作ったとして、完成度の高い?を超えるのは至難の技かと。
世界の各都市で繰り広げるアクションシーンや頭脳戦の数々が見応えありましたね。
脇の俳優陣の巧さもドラマに深みを与えていたりでなかなか良かったです。
でもね〜 何と言ってもやっぱりマットの存在ですよね。
シリーズを重ねる毎にカッコ良くなってます!

2007/11/17 (Sat) 00:59 | Any #PTRa1D3I | URL | 編集 | 返信

コメトラどうもでした。

マット君も当たり役が終わっちゃって寂しそうですね、続編見たいけど、下手に作られたくない。
皆同じ気持ちでしょうか?

2007/11/17 (Sat) 01:56 | くまんちゅう #TO.QWiMc | URL | 編集 | 返信

オーちゃんまとめ方うまいなあ〜ヽ(*´ω`)ノ゛
こんな私でもちゃんと思い出させてもらえるよ♪

そうそう、あの駅のシーンはハラハラして記者の彼に
「あ〜っそっち行っちゃダメ!」とか言いそうになったよ(笑)
銃の撃ち合いに頼らない迫力のアクションも見応え十分だったし
CIA本部でも小気味よかったねえ(`∀´)
女性二人はちゃっかり味方。 わかるわかる!
私も全面的に助けたいよ〜♥♥♥ (惚)

もっと観たくなるけどここで終わらせるのが利口だよねd(・∀<)
幻滅したくないもん! 
マット本人も「年齢的にもう限界」みたいなこと言ったらしいよね。
マクレーン刑事やミッショントムから思えばまだまだ大丈夫だけど(笑)

で、しつこくお褒めの三部作だけど何と比べてるのかなあ(爆)

2007/11/17 (Sat) 09:40 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
私も三部作として素晴らしい!って思います。
尻すぼみにならないのがいいですよね〜。
ニッキーも何気に活躍でしたし!
ニッキーとパメラという女性陣を味方につけるなんてボーンもなかなか色男〜(笑)
ボーンは頭の回転が天才的なところを今回も見せてくれてワクワクでした。
スマスマのビストロに出ていたマット・デイモン自身もなかなかイイ人みたいで、ポイントアップです〜。

2007/11/17 (Sat) 21:47 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

私も、上のmiyuさんと同じで、3作目が一番好きだなぁ〜。
ジェイソン・ボーンはもっと見たいけど、スゴくいい感じで終わっているので、これで打ち止めにしてほしいです。

マット・デイモン、素敵に見えたわ〜!!

2007/11/18 (Sun) 00:06 | あん #- | URL | 編集 | 返信

シスター、温かいお便りありがとね♪

ところで、ボーン!!これ、ほんと、大好き〜〜〜!!期待を上回る出来でした^^
確かにカメラワークが独特で、ちと更年期のめまいを引き起こしそうだったけど。。。(^^;あの手法で臨場感がでてることは確か。。
完全無敵な主人公の映画って、実はあんまり好きじゃぁないんだけど、(例えば、ランボーとか。。。。ふ・・・・古過ぎ。。。)
マッド・デイモンって、どちらかと言えば、地味なお顔ではないですか??そのせいか??もしかしたら、デイモン本人は、カッコつけてるとことかあるのかもしれないけど、まったくイヤミを感じさせない演技で、俳優がでしゃばらずに、映画を引き立ててる感じがするんですよ。
監督のグリーングラスさんて、「ユナイテッド93」の人だったよね??(←もしかして違う??(^^;)
映画は好きだけど、監督さんに関しては全く無知!!でも、これだけ良いものを見せていただくと、やっぱりチェックしてしまうなぁ。。

3部作でこれだけ良いものって、なかなか無いよね。
私も、言いたい!!

”良いなあ〜こんな出来の素晴しい三部作”(笑)

2007/11/18 (Sun) 01:19 | おまつまみぃ #- | URL | 編集 | 返信

私、スピルバーグ監督の次にポール・グリーングラス監督が大好きなんですよぉ〜
このシリーズは特に大好きです♪
「ボーン・スプレマシー」の自分の記事を読み直したら、最初から凄い!!!の連発で、自分の書いた感想ながら笑ってしまいました(笑)
本作もマジ凄かったデス。面白かった〜〜
ラストの終わり方を観ても、続編の予感・・・しますね〜

2007/11/18 (Sun) 15:01 | rikocchin #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんにちは〜(*^^)

駅の場面は、ハラハラしましたね!
冷静で完璧なボーンでした♪
記者さん、ちょっと気の毒だったけど…

スタッフも素晴しいですよね〜観客が求めてるもの良く解かってるというのでしょうか?
期待を裏切らない…楽しかったです♪

2007/11/19 (Mon) 13:25 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

こんにちは(*^^)

確かに2作目は1作目ほど“おお〜”と思わなかったかもしれないけど、
あの意味深な終わり方と、続編までの歳月が私の期待を膨らませました(笑)
3作目で2作目も生きてきた感じがしました!

私は、ここでやめておいて欲しいです〜笑(^^)/

2007/11/19 (Mon) 13:31 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

Anyさんへ

はい。
私もこれで完結にして欲しいですね(^^♪
とっても面白かったし、3部作としも丁寧に作られてる感じがしました。

マット、カッコいいですよねえ♪
ボーンの苦悩と人間味の溢れる所は、凄く伝わってくるし、強さに嫌味がない、と言うか…
好感が持てます。
面白かったです♪

2007/11/19 (Mon) 13:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

くまんちゅうさんへ

こんにちは〜こちらこそ、いつもトラコメありがとうございます(^^♪

こんなに気に入ってしまうと、続編の期待もあるけど、正直、これでもう作って欲しくないなあ〜と思います。
完成度の高い3部作と思うので、大切に…(笑)

2007/11/19 (Mon) 13:43 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

CIA本部は、してやったり…!!
ほんと、頭脳派だよねえ〜〜で、つべこべ言わない所が良い♪

大体、1作目が最高で尻すぼみでしょう、、、
これは3作目にドドーーンと来たよね!

パイレーツは、決して嫌いじゃないけど3作目が…
2作目の伏線も無視してるし…
ジャックに会えたのは嬉しいけど、せっかく皆集まったのに…脚本…残念!!
テリロシ、二人だけで盛り上がった?(苦笑)

2007/11/19 (Mon) 13:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

スマスマのマット、感じが良かったですねえ〜♪
学校へ行こうでも口笛披露してて、可愛かった(笑)

ニッキーの笑みはかなり高得点!!
今回の彼女、とっても良かった。
ボーンと恋に堕ちるのか?とも思ったけど、
硬派ですよね、ボーン…
そこがまた良いのよね(^^)/

2007/11/19 (Mon) 15:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

私もこのマット、好き♪
「オーシャンズ」ではへタレっぽいけど、本当はあの誰よりも強くてカッコ良いよね(爆)

私もこれで打ち止めにして欲しい!
DVD、3部作パックで発売して欲しい(^^)/

2007/11/19 (Mon) 15:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

おまつまみぃさんへ

シスター、お元気そうで何より(^^)/
こちらこそ、ステキな絵を見せてもらってありがとうね♪
完成、楽しみにしてるよっ(*^^)v

あのグラグラが長く続くと、辛かったろうね…
最近、グルグル回すのもあるでしょう?
アレの方が、嫌だな〜コーヒーカップとか苦手なんで、回り出すと目を瞑る(苦笑)

マットのこの容姿は確かに効果がある(爆)
美形で頭脳派で無敵ときちゃあ〜なんか鼻につくかも…マットだから良いのよね♪
本当は心優しいボーン、そんな雰囲気はタップリあるもの。

「ユナイテッド93」の監督さんなんだってね。
まだ観てないんだけど…
私も好きな映画の監督さんはチェックするわ〜でも脳ミソがへタレだからなかなか覚えてられないんだけど(爆)

いいよねえ〜こんな3部作…
良いもの観せられると、
ますます残念だよおぉ〜(´_`。)グスン

2007/11/19 (Mon) 15:20 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

rikocchinさんへ

面白かったですよね!!
「スプレマシー」のシーンが繋がったとき、身震いしちゃった(爆)
あの終わり方も小気味が良かった。
あえてお顔を出さずないシルエットと、ニッキーの笑みで十分満足しました!

ヘレナの映画も撮ってる監督さんなんですね…
またレンタルリストが増えます(笑)

2007/11/19 (Mon) 15:27 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

今晩は、TBありがとうございました。
ジェイソン・ボーンシリーズもラストということもあって
最初から最後までアクションずくめで見応えありましたね
謎も全て解明してきぶんそうかいです

2007/11/19 (Mon) 19:44 | せつら #- | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん,これは3部作として評価したら,絶品ですよ!(鼻息荒い)
おっしゃる通り,3部作って,1作目が最高で,それを越える事って,なかなかできないんですよねー。だって,そもそも続編ができるってことは,1作目の完成度がかなり高いってことで,それ以上の作品を作り続けるのは本当は至難の業ですわよ〜。
それを成し遂げたという意味でも,この3作目は評価されていいと思います。
マット,このシリーズでは惚れますよ。

2007/11/20 (Tue) 00:00 | なな #- | URL | 編集 | 返信

せつらさんへ

こちらこそ、ありがとうございま〜す♪

この作品はどれも良く考えられてるのか、観客の気持ちを掴むのが上手と思いました!
記憶を失ったボーンの謎解きを、一緒に楽しめるというか…そして彼の虜になってる自分がいたりして(笑)
ホント、爽快でしたね(*^^)v

また宜しくお願いします〜♪

2007/11/20 (Tue) 23:33 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ななさんへ

絶品!!(同じく〜鼻息荒く!)

>そもそも続編ができるってことは,1作目の完成度がかなり高いってことで

そ、そーーーなんですよね!!
作る方も覚悟してるんでしょうけどね…
なかなか思うようには行かないと、どれだけ多目に見ても…
(こんななら、何も作らなくてもぉーー)と心の叫びがある作品もありまして…(苦笑)
これは、大満足でした!!
大成功ですよね!!
マットも最高にカッコ良いし♪
「スプレマシー」との繋ぎがとても良かったです〜同じ監督でもあるけど、作り方が上手いなあ〜と感心しました!
楽しかったです(*^^)v

2007/11/20 (Tue) 23:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

NoTitle

クリスマスバージョンになってる!
舞妓がいる!!
ヒイラギが邪魔して「友達申請フォー!」に見える!(爆)

トラックバックさせていただきました〜★
じ・つ・は、これが生まれて初めてのトラバ申請だったりします。
私の初めてを奪われちゃった(ポッ)

ボーン3作目最高です!
脚本家バンザイ!!

2007/11/29 (Thu) 01:15 | 美髭将軍 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

NoTitle

美髭将軍さま

おっと、奪っちゃいましたかっ!!(バンザーイ)
貴重な初体験、ご馳走様でしたっ(*^^)
じゅるん…

いいなあぁあ〜〜こんな三部作(チョゥ〜しつこい〜爆)

2007/11/30 (Fri) 00:53 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

今頃・・・

こんばんは!
今になりましたが、DVDで観賞しました〜。
強くて、切れ者で、寡黙〜、ここでのマットはかなりカッコイイですね♪
DVDでしたので、あのブレもなんか丁度良かったみたい(笑)
劇場だときっと酔ったかも〜ですがv-218

2008/04/19 (Sat) 19:22 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんにちはo(^▽^)o

手持ちカメラの効果は臨場感がありましたね〜確かにあまり長いと酔いそうでした(泣)
ボーン・マットは、ほんと、カッコ良いですよぉ♪
作品も完璧だったし、凄く楽しめました!!

そ〜言えば、今年は小難しいのが多くて(笑)アクション系が少ないですね…
夏に向けて、、、かしら。
「インディ」とか。。。
何か、こう、スカッとしたいですね♪
でもハリソン、もうおじいちゃんだしヾ(;´▽`A``アセアセ (苦笑)

2008/04/21 (Mon) 11:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ボーン・アルティメイタム

自分を見つけました。生まれ変わります。

2007.11.16 (Fri) 18:22 | Akira's VOICE

ボーン・アルティメイタム

 『彼<ボーン>が「記憶」を取り戻すとき 最後通告<アルティメイタム>が下される。』 ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ボーン・アイデンティティー」 ・シリーズ第2弾「ボーン・スプレマシー」 コチラの「ボーン・アルティメイタム」は、ロバート・ラ....

2007.11.16 (Fri) 19:26 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

「ボーン・アルティメイタム」みた。

3部作も遂に完結!・・・なんだよね?一応(^^)たぶん、表面上ではキレイサッパリ決着がついたと思って良さそうだけど、「ジェイソン・ボーン」の復活は、無きにしも非ずかなと思ってしまうのは、半分くらい希

2007.11.16 (Fri) 20:04 | たいむのひとりごと

「ボーン・アルティメイタム」

「The Bourne Ultimatum」2007 USAシリーズものは1作目には適わない....当たり前なのだが、やっぱり納得のシリーズ最終作。1作目の「ボーン・アイデンティティー/2002」はアメリカの人気作家ロバート・ラドラムの原作“暗殺者”を過去に読んでいたので実に面白かった。し

2007.11.16 (Fri) 20:15 | ヨーロッパ映画を観よう!

ボーン・アルティメイタム THE BOURNE ULTIMATUM

『Who?』自分のアイデンティティーを探すジェイソン・ボーンの明日は、どっちだー!!ボーン・シリーズで、最高にカッコよく見えるマット・デイモンでした!!今までのマット・デイモンの資料写真を見ると、輪郭

2007.11.16 (Fri) 21:23 | 描きたいアレコレ・やや甘口

ボーン・アルティメイタム

彼が記憶を取り戻すとき、最後通告(アルティメイタム)が下される!!

2007.11.16 (Fri) 22:04 | ★Shaberiba ★

【ボーン・アルティメイタム】

【THE BOURNE ULTIMATUM】監督 ポール・グリーングラス   脚本 トニー・ギルロイ  原作 ロバート・ラドラム   製作年度 2007年  日本公開 2007年11月10日  上映時間 115分  製作国 アメリカ  

2007.11.16 (Fri) 23:43 | +++ Candy Cinema +++

「ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)」映画感想

上手い具合に連続記事になりました、公開初日に「ボーン・アルティメイタム」(原題

2007.11.17 (Sat) 01:20 | Wilderlandwandar

映画 【ボーン・アルティメイタム】

映画館にて「ボーン・アルティメイタム」『ボーン・アイデンティティ』『ボーン・スプレマシー』に続く大ヒットシリーズの第3作。記憶をなくした主人公ジェイソン・ボーンの自分探しの旅が終わりに近づき、彼が何者で、どういう過去があったのかが語られる最終章。『スプレ

2007.11.17 (Sat) 21:43 | ミチの雑記帳

ボーン・アルティメイタム

何気に好きなこのシリーズの完結編だもの。見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン』に関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかしCIAに監視されていた

2007.11.17 (Sat) 22:31 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

映画「ボーン・アルティメイタム」

原題:The Bourne Ultimatumまるで海兵隊の狙撃兵のように・・!?・・完結編といわれているけど、このまま終わってしまうとはもったいない、是非とも物語の続きを書き上げて欲しい・・ なぜなら、非情な殺戮マシーン、そして思い悩むボーンの真実が、その背景が、あまりに

2007.11.18 (Sun) 02:28 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

『ボーン・アルティメイタム』

 『ボーン・アルティメイタム』?記憶を消され最愛の人を奪われた世界最強の暗殺者、ジェイソン・ボーン。すべてを取り戻すため、「最後の戦い」を開始する!?■記憶喪失の男が、嵐の地中海沖で救出された。その男の名はジェイソン・ボーン(マット・デイ

2007.11.18 (Sun) 11:49 | 唐揚げ大好き!

「 ボーン・アルティメイタム /THE BOURNE ULTIMATUM (2007) 」

【 ボーン・アルティメイタム 】11月10日(土)公開 監督  : ポール・グリーングラス

2007.11.18 (Sun) 14:57 | MoonDreamWorks★Fc2

ボーン・アルティメイタム

記憶を失い、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン。 過去と決別するために最後通告<=アルティメイタム>を叩きつける!モスクワ、パリ、ロンドン、マドリッド、タンジール・・・彼が「記憶」を取り戻すとき、最後通告が下される! 自分がCIAの極秘計画“ト....

2007.11.18 (Sun) 21:03 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

【2007-164】ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)

人気ブログランキングの順位は? 記憶を奪われ 愛するものを殺され 存在を抹消された男 ジェイソン・ボーン <記憶をなくした暗殺者> 失われた記憶を求めて 戦いが始まる 彼(ボーン)が「記憶」を取り戻すとき 最後通告(アルティメイタム)...

2007.11.18 (Sun) 22:37 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

『ボーン・アルティメイタム』

 制作年:2007年 制作国:アメリカ 上映メディア:劇場公開 上映時間:115分 原題:THE BOURNE ULTIMATUM 配給:東宝東和 監督:ポール・グリーングラス 主演:マット・デイモン     ジュリア・スタイルズ     デヴィッド・ストラザーン     ジョー

2007.11.19 (Mon) 19:45 | La.La.La

ボーン・アルティメイタム

やった〜! 今日観てきた。観れないとほとんど諦めてたのにたまたま,上映時間に合わせて,それも劇場の近くで時間が空いた。ラッキー!結論から言うと いやー面白かった〜!これ。3作の中で一番好きかも。しかし、人間兵器ジェイソン・ボーンの無敵っぷりは回を重ねるご

2007.11.19 (Mon) 23:52 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

『ボーン・アルティメイタム』

監督:ポール・グリーングラス  CAST:マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他 記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われな...

2007.11.20 (Tue) 17:48 | Sweet*Days**

『ボーン・アルティメイタム』

□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、デヴ...

2007.11.20 (Tue) 23:21 | 京の昼寝〜♪

ボーン・アルティメイタム・・・・・評価額1700円

映画史上もっとも地味で最もスーパーな、元CIA秘密工作員ジェイソン・ボーンの活躍を描くシリーズ第三弾。 第一作の「ボーン・アイデンティティー」から続く、ボーンの「失われた記憶」=「アイデンティティー」を探す旅もい

2007.11.21 (Wed) 01:43 | ノラネコの呑んで観るシネマ

ボーン・アルティメイタム

最後通告(アルティメイタム)と言いつつも 続編の匂いを残すラストでしたね(^皿^*)=3=3 やっぱし、このデイモンはカッコイイのだ!!! タフガイで頭脳明晰なジェイソン・ボーンの存在に魅了される。 今作も前作に引き続き監督はポール・グリーングラス。 も...

2007.11.22 (Thu) 08:45 | UkiUkiれいんぼーデイ

映画「ボーン・アルティメイタム」

『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・スプレマシー』に続く、 マット・デイモン主演のアクション作品。 政府の極秘計画「レッド・ストーン」によって育成され、 最強の暗殺者となった彼だったが、計画そのものが闇に葬られた瞬間、 その存在は邪魔者となり、彼の元

2007.11.22 (Thu) 20:52 | happy♪ happy♪♪

ボーンからの最後通牒☆『ボーン・アルティメイタム/THE BOURNE ULTIMATUM』☆

マット・デイモンが唯一カッコ良く見える作品。←失礼 『ボーン』シリーズの中でも、本作が一番私は面白かった マットのアクションもさることながら、とにかく脚本、演出、映像が素晴らしい 特にウォータールー駅のシーンではゾクゾク、ワクワク、スクリーンに釘づけ...

2007.11.25 (Sun) 23:41 | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

「ボーン・アルティメイタム」父親探しの旅の果てに

「ボーン・アルティメイタム」★★★★☆大満足・オススメ! マット・デイモン主演 ポール・グリーングラス 監督、2007年、115分、アメリカ 無表情で疾走する、名も無き男、 彼を行動に駆り立てるのは 自分探し CIAの極秘プロジェクトにより ボーンは暗殺...

2007.11.26 (Mon) 07:43 | soramove

ボーン・アルティメイタム

語るべきことを語り、描くべきことを描いてスカっと完結。これでいいのだ! / 以下の文章は、マット・デイモン主演、ポール・グリーングラス監督作品『ボーン・アルティメイタム』鑑賞後の、あるアクション/クライム・ムーヴィー・ファンの二人――仮に黒岩と大門と呼...

2007.11.27 (Tue) 15:43 | I N T R O

ボーン・アルティメイタム

集中力のいる映画ですねー。いったん情報戦が始まると、畳み掛けるような展開が数分か

2007.11.29 (Thu) 01:06 | 美髭将軍の日誌

このドキドキ感は・・・!『ボーン・アルティメイタム』

記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンのシリーズ第3作目です。

2007.12.02 (Sun) 11:37 | 水曜日のシネマ日記

ボーン・アルティメイタム (The Bourne Ultimatum)

監督 ポール・グリーングラス 主演 マット・デイモン 2007年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★★ スケールアップされた予算と火薬量の割に物語が薄かったり、広げ過ぎた風呂敷を収集する為に矢継ぎ早にイベントばかり起きたり、毛むくじゃらのチビッコが無敵

2007.12.05 (Wed) 22:01 | Subterranean サブタレイニアン

★「ボーン・アルティメイタム」

今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。 その2本目。 いまや、ギャラ当たりの興行収入が一番多い売れっ子俳優のマット・デイモンが主演。 シリーズ3作目で最終回という触れ込み。

2007.12.07 (Fri) 03:29 | ひらりん的映画ブログ

「ボーン・アルティメイタム」:IHI前バス停付近の会話

{/kaeru_en4/}IHIって何の略か知ってるか。 {/hiyo_en2/}うーん、難しい問題ね。IHI、IHI・・・いけない・ひとね・いけないわ? {/kaeru_en4/}ピンポーン!・・・なわけ、ないだろ。石川島播磨重工の略だ。いまはIHIが正式な社名らしいけどな。 {/hiyo_shock2...

2007.12.15 (Sat) 11:43 | 【映画がはねたら、都バスに乗って】

ボーン・アルティメイタム

「ボーン・アルティメイタム」 2007年 米 ★★★★★ やっと観れました!! もう大満足ですよ。めっちゃカッコイイじゃないですか。 今回のお話は、「ボーン・スプレマシー」の直後なんですね。おさらいしておいて 大正解! パメラへの電話は、中盤出...

2007.12.21 (Fri) 23:05 | とんとん亭

ボーンアルティメイタム DVD

記憶を失った元CIA諜報員が自らの過去を取り戻すため 世界中を駆け巡るシリーズ三部作の最終章。 ボーンが自らの忌まわしい過去と対峙し、 自分探しの旅に衝撃の結末が訪れます。 監督は前作「ボーン・スプレマシー」に引き続き「ユナイテッド93」の ポール・グリーング

2008.01.11 (Fri) 19:44 | 噂の情報屋

ボーン・アルティメイタム☆ジェイソン・ボーンは一体誰?

  ? ジェイソン・ボーンシリーズ、「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」に続く第三弾「ボーン・アルティメイタム」。 ? 前作2つとも観ないで、いきなり鑑賞。なんと大胆な話です。昨年11月23日にMOVX京都にて。マット・ディモン、それにし...

2008.01.20 (Sun) 12:17 | 銅版画制作の日々

【映画】ボーン・アルティメイタム…多分3本まとめて観るべき?…と花見

今日は雨{/kaeru_rain/}なんだけど、昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので小倉城に花見{/s1_spr_sakura/}に行ってきました。 花見といっても嫁さんと娘を連れて行って、お弁当{/silver/}食べただけなんですけどね。 残念ながらまだまだ桜{/s1_spr_sakura/}は開いていな...

2008.04.05 (Sat) 23:53 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

ボーン・アルティメイタム

原題 THE BOURNE ULTIMATUM 製作年度 2007年 上映時間 115分 原作 ロバート・ラドラム 脚本 トニー・ギルロイ 、スコット・Z・バーンズ 、ジョージ・ノルフィ 監督 ポール・グリーングラス 音楽 ジョン・パウエル 出演: マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィ...

2008.04.19 (Sat) 19:17 | to Heart

『ボーン・アルティメイタム』\'07・米

あらすじCIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真が、イギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の...

2008.06.12 (Thu) 10:20 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

ボーン・アルティメイタム

記憶を消され、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン。 過去と決別するために、最後通告を叩きつける! 【関連記事】 「ボーン...

2009.10.31 (Sat) 23:54 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ultimatum -

ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] 「ボーン・アルティメイタム - The Bourne Ultimatum -」 感想 ジェイソン・ボーン誕生秘話...

2010.04.11 (Sun) 11:14 | むーびーふぁんたすてぃっく