2007_02
19
(Mon)14:30

ヘイヴン -堕ちた楽園-

ヘイヴン

ビジネスマンのカール(ビル・パクストン)はFBIに脱税の容疑で家宅捜査されることを事前に知り、
娘のピッパ(アグネス・ブルックナー)と、かき集めた100万ドルを持って税金が免除される“タックス・ヘイヴン”のケイマン諸島へ。
島の青年シャイ(オーランド・ブルーム)は、雇い主の娘で裕福なアンドレア(ゾーイ・サルダナ)と結ばれるが、家族に見つかりレイプ犯として容疑をかけられてしまう。
カリブ海のケイマン諸島を舞台に、
この4人を中心にそれぞれのエピソードが絡み合っていく群像劇。
オーランド

レゴラスでもウィルでもないオーリーを楽しみにして出かけたけど、
う~ん…
テーマがはっきりと見えず、訴えるものもあまり感じず、
登場人物誰にも共鳴できず…
群像劇としてもサスペンスとしても、
もう少し丁寧に描かれていればなあ~~と残念な印象。
オーランド・ゾーイ

オーリーとゾーイ・サルダナは『パイレーツ・オブ・カリビアン』で共演。
でもこのゾーイが高校生役って…そ、そんな~絶対に無理!!
特に「パイレーツ~」好きには、そんな設定も違和感が残るかもしれません。
オーリーは心にも顔にも傷を負う事になりますが、
そんな複雑な感情など含めても、あまりオーリーの良さが出てなかったよう。。
やっぱり時代モノの方が良いのかな~
『エリザベスタウン』もダメだったし、私…

2006年 10/4公開 アメリカ/イギリス/ドイツ/スペイン
監督 フランク・E・フラワーズ

C.O.M.M.E.N.T

DVD

これって、私が見損なった物ですわ・・・。

もうDVD出ましたか?

でたら借りたいと思っているのですが〜。
オーリーはもちろん、ゾーイさん、あの、何でしたっけ、白人と黒人の結婚をめぐる映画〜あれ結構可愛かったので観たいです♪

2007/02/19 (Mon) 16:35 | オペラ #wg9ETnNM | URL | 編集 | 返信

観ようとは思ってたんですけど、予告がイマイチだったので結局観ないまま公開終了してました。
私もオーリーは時代もの、ファンタジーものがいいかなぁ。
あ、でもカルシウム・キッドは結構面白かった!
てことで、コメディーものもいいってことで(笑)

2007/02/19 (Mon) 20:49 | 666 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

いえーい!666番目ゲットー!!!
そうそう、私もリンクさせてもらいました★
本当はこちらからお願いするべきでしたのにすみません。
ジョニーファンの方のブログにキアヌファンブログのリンク載せてもらうのもなぁ、、、と躊躇しておりました。
また考えすぎの虫が出てきてたようですv-40

2007/02/19 (Mon) 20:57 | 666 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

オペラちゃん

そうそう、もう終了してたーー!!
v-388だったよね(思い出した!)
調べてみたのですが、DVDまだみたいです。
遅いね・・もうそろそろかと・・。

ゾーイさん『ゲス・フー/招かれざる客』ねっ!
これとは全然違ってシビアor暗い感じだわ。

2007/02/20 (Tue) 10:45 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

666様

e-230す、すんごいです!!
で、できすぎ!!(爆)
やっぱ魔界のパワーは・・・v-308
お祝い〜〜e-273e-273e-273

『カルシウム・キッド』
観たい!!ずーと探してるけど、レンタル店にないんです!
牛乳いっぱい飲んで〜ファイター(?)になるんでしょう?(ホント?)
リクエストカード、入れてこようかな。

>ジョニーファンの方のブログにキアヌファンブログのリンク
何をおっしゃる、全然〜OKですよ♪
キーちゃんのあまり見れないあんな姿、こんな姿・・
・・だけでなく、
外人さんの楽しいネタの宝庫じゃないですかっ(爆)
皆様、喜びます♪
これからも宜しくe-266

2007/02/20 (Tue) 10:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

おめでとうございま〜す♪

私も観ようと思ってて忘れてました・・・
この作品も公開時からコメントも微妙なのが多かったですよね。
でも、オーリーのだから観なきゃ!!(笑)

それと、ランキングTOP10入りおめでとうございま〜すv-315
この調子で頑張ってくださ〜い♪
777番GET♪(笑)

2007/02/20 (Tue) 11:14 | ジョニリン #N0fGSRtA | URL | 編集 | 返信

ジョニリンちゃん

公開劇場も少なかったよね。

>オーリーのだから観なきゃ!!(笑)
ふふ、私もそうよ(笑)

えっ、ジョニリンちゃんは777だったの??
v-66まあ〜666様に続いてスゴイe-402e-48

いつも応援有難う〜(^_-)-☆

2007/02/20 (Tue) 23:40 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

とても楽しみにしていた作品です。
私見る前にみなさんの感想見ないから・・・気づかなかった。
評判とことん悪そうですね(^_^;)
これもったいない作品だなぁ。
もうちょっとどうにかなっただろうって思うんですよ。
いろいろ詰め込みすぎたけど失敗しちゃった・・・みたいなイメージ。
オーリーの良さが出てなかったですよね。

2007/08/19 (Sun) 18:51 | ジュン #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

ジュンさんへ

ほーーーんと!!
勿体無いです…
オーリー、ど〜してもオーリーなんだもん(苦笑)
崩れた顔さえ綺麗に見えちゃう…

脚本がダメなんじゃないでしょうかねえ〜キャストもイマイチだし。
群像劇はテーマが明確でないと、観る側に複雑さだけ残してしまうと思います。

オーリーには次回作期待ですね!
頑張って〜♪

2007/08/21 (Tue) 23:09 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ヘイヴン 堕ちた楽園

【HAVEN】2000年/アメリカ 監督:フランク・E・フラワーズ  出演:オーランド・ブルーム、ビル・パクストン、ゾーイ・サルダナ、アグネス・ブルックナーだいぶ期待していました。オーリーが頑張った作品とい

2007.08.19 (Sun) 18:56 | BLACK&WHITE