2007_11
07
(Wed)08:02

スターダスト



イングランドの外れ、外界を遮断する“壁”に覆われているウォール村に住むトリスタン(チャーリー・コックス)は、
ある日“壁”の向こう側に落ちる流れ星を目撃する。
村一番の美女・ヴィクトリア(シエナ・ミラー)に愛の証として流れ星を捧げるため、超えてはならない壁を超え、魔法の世界・ストームホールドに足を踏み入れる。
そこで彼は一人の美しい少女・イヴェン(クレア・デインズ)と出会い、彼女が流れ星だったと知る。

同じ頃、永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていた魔女の3姉妹のラミア(ミシェル・ファイファー)は、魔法のお告げが示す場所へと急ぐ。
327707view006.jpg

実は流れ星が落ちてきたのには理由があった。
ストームホールド王(ピーター・オトゥール)が息を引き取る瞬間、後継者の証のルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、きらめく星を弾き飛ばした。
王位継承を狙う王子達は、ルビー争奪戦を開始した。
stardust1.jpg

ニール・ゲイマンが97年に発表したファンタジー・ラブストーリーの映画化。
愛する人のために流れ星を持ち帰ろうと、魔法の国に足を踏み入れた青年が、美女に姿を変えた流れ星と出会い、幾多の困難を乗り越えながら続ける旅と愛を描く冒険ファンタジー。
327707view003.jpg
327707view001.jpg

主演は、「カサノバ」「ヴェニスの商人」 「dot the i ドット・ジ・アイ」の チャーリー・コックスと、
「若草物語」の三女べス、ディカプリオの「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット、「めぐりあう時間たち」「幸せのポートレート」などその他多数の作品に出演してるクレア・デインズ(どことなくグヴィネスに似てる)
どれも観たけど、殆どお顔が印象に残らない…お二人…
でもこの作品でしっかりと覚えました!
stardust2.jpg
327707view002.jpg

とにかく、
空飛ぶ海賊キャプテン・シェイクスピアのロバート・デ・ニーロと、
魔法の力でなんとか若返ってるけど、すぐにあちこちがボロッ、、、となるラミアのミシェル・ファイファー…
このお二人がもう絶品!!
特にデニーロは、自身のホクロをハート型にぬりぬりして、
♪チャ、チャア~~~チャカチャカ、チャ、チャ、チャカチャカ…チャァ、チャァ、チャカチャカ、チャカカカカカカカ…♪
もう、突然ファンタジーから引き摺り下ろされたぁ~爆笑!

他、ピーター・オトゥール、ルパート・エヴェレット、シエナ・ミラーなど、適材適所な役柄の豪華キャスト!(豪華が生かされてるかは、疑問だけど)
327707view004.jpg

頼りない田舎の青年が、冒険を通して強くてカッコ良い男になり、真の愛をみつける…ストーリーは単純かもしれないし、チョットB級の香りもソヨソヨするけど、
ダルさのない早い展開とそれなりの雰囲気で、あれこれと突っ込んだり考えたりせずにサクッと観れる娯楽作品。
そんな感じで面白くて楽しかった!
mark_strong39.jpg

チャーリー・コックス、
まだまだ青い感じだけどかなりのギャランドゥなのね…
喉元まで胸毛が。。。

2007年 10/27公開 アメリカ/イギリス映画
監督 マシュー・ヴォーン

C.O.M.M.E.N.T

観たいけどモタモタしてるうちに上映が終わりそう・・・
クレアって 『ターミネーター3』の子でしょ〜
なんかイマイチな感じだよね(笑)
魅かれるものがないっていうか、地味っていうか(−_−)
ジュリエットももっと可愛いイメージだから違うような気がする。
でも観てないんだけど(^ ^ゞ

2007/11/07 (Wed) 19:27 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

どうもこんばんは、コメトラ有難うございました。

いやぁ笑えるファンタジーでしたね、オトゥールのいぢわる爺さんとゴーストブラザースがお気に入りです。デ・ニーロさんは最初渋かったのに、、、
ゾンビ七郎さんも可笑しかったです。

2007/11/07 (Wed) 20:44 | くまんちゅう #TO.QWiMc | URL | 編集 | 返信

リンク、よろしく〜☆

オリーブリーさん、こんばんは!
TBコメント有難うございました♪

楽しかったですよねー♪テンポもよくて。
戦いも、憎しみがあっての事じゃないので、
暗くならずに、重くならずに^^
脇がしっかりしてるので、全体にダルさも無かったです☆

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします(__*)
これからちょっと忙しくなりますが、宜しくお付き合い下さいね!

2007/11/07 (Wed) 22:26 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

クレアって、ホント地味ですよね。
『ロミオとジュリエット』もレオのほうが綺麗だし。

う〜ん、チャーリー・コックス、そんなに喉までギャランドゥとは?!
写真を見ると、なるほど...さすが、オリーブリーさん、目の付け所が違う(笑)

2007/11/07 (Wed) 23:25 | あん #- | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

「ターミネーター」は3まで見てないよ〜だんだん難しくなって(苦笑)
そう、地味な子だね…オーラがない(笑)
綺麗に見えたり、そう見えなかったり。

時間あれば行ったら〜面白かったよ(^^)

2007/11/09 (Fri) 18:52 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

くまんちゅうさんへ

思いのほか楽しんで参りました(*^^)v
王子達のネーミング、単純ですね(爆)
でも覚えやすい♪

「ミート・ザ・ペアレンツ」の乳バンドとか…
あんな笑いがツボなんです♪

2007/11/09 (Fri) 18:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

リンク、有難うございました。
私も気ままにやってますので(苦笑)こちらこそ、宜しくお願いします(*^^)

2時間越えでしたよね〜あっと言う間でした!
そうそう、戦いと言ってもドロドロしてないので、気楽に見れましたね。
子供ちゃんにも良さそうです♪

2007/11/09 (Fri) 19:00 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

クレア、薄っぺらいね(苦笑)
身体とか…
一瞬、グヴィネスに似てるとも思えるけど、オーラが違う!

お毛ですか?(爆)
私には最強のお毛教授がいるんです(*^^)
毛深いのって苦手で鳥肌すら立つし、それだけでその俳優さんを敬遠してたのに、慣れって怖いもんですよ(爆)
あんさんも、おひとつ講義いかが?(大爆)

2007/11/09 (Fri) 19:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

お毛教授って私だな(笑)

観ました!観ましたよ!!
喉元まで真っ黒クロ助なムナゲーを〜♪
胸元全開なシーンが一瞬だったからオリブリさんに教えてもらってないと見逃すとこでしたよ(´△`)アブネェアブネェ
その後はずっとシャツの間からしか見えなくて、チラリズムに何度もヤキモキしました。
トリスタンが出てきたらとりあえずセリフそっちのけで、まず三角州胸毛にロックオン★
だから後半はやつが何を言ってたかあまり記憶にないかな(笑)

>クレア・デインズ(どことなくグヴィネスに似てる)

あー!そーだそーだ!似てる!!

初めに壁のじっちゃんにプププってなって、デニ郎のカメラ目線ダンシング(あの曲が聞こえたら絶対思い出すな・笑)に大爆笑し、ミシェルのお胸ガクーンにプハってなりました★
ゴーストブラザーズも出てくるたびに笑いましたね。
個人的に七男は黒の長髪でけっこう好みでしたわ♪

あー、ローグアサシンのすぐ後に観たから面白さ倍増だったわ〜(笑)

2007/11/11 (Sun) 06:22 | お毛教授こと美髭将軍 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

お毛教授さまへ

そーです!あなたがお毛教授です(^.^)/~~~

>胸元全開なシーンが一瞬

そうそう!
あれを観た教授殿も“キラキ〜ラァ”と輝き放ってたのでは(爆)
▲洲の当りも胸毛で宜しいのでしょうか?
それとも喉毛?
ヘソゲーと言い、境界ラインが微妙(爆)

壁のじっちゃん、二度目はめちゃ強かったですよね!
鍛えてたんですねえ〜〜爆笑♪
それより、壁直せって(笑)

デニーロ氏、「グッドシェパード」観たばかりだったから、何じゃこりゃあ〜\(^ ^)/ バンザーイ!!
こんな事をやっちゃってくれるから、アナタが大好きなんです♪
私もあの曲聞こえたらアウトです!
特に運動家シーズン、近くの学校から聞こえてくるからねえ〜(大爆)

ローグアサシン、、、
イマイチだったみたいですねえ〜
テレビ放送でも待ちますわ(*^^)

追記

ミシェルのお乳…
我が身を見るようで、
笑えるやら泣けるやらo´_`o)ハァ・・・

2007/11/12 (Mon) 16:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、こんにちは〜☆
コメント&TBありがとうございました〜
いやぁ〜、ちょっとさぼっていた感はありましたけど、管理画面にはいってびっくり(笑)
かなり改装されて変っていますね〜。浦島太郎状態でした(笑)
どこでTB返入力して良いのやらとしばし戸惑ってしまいましたゞ(´▽`;)
今月、今日を含めて3回しかブログいじってなかったです(笑)

>クレア・デインズ(どことなくグヴィネスに似てる)

私もいつもグウィネスとキャラ被っているな〜っと思っていました。あれ?どっちがジュリエットだったけ・・なんって(笑)
でも、私もデニーロ様が超意外なキャラでツボにはまってしまいましたよぉ〜
隣のお席に小さい男の子の母子連れが座っていらっしゃって、ちょっと嫌な予感がしたのですが、結構のめり込んで観ていたらしく、お母さんと「この人はシェークスピアの秘密をしっているんだよね!」などとぺちゃぺちゃしゃべっていたりするのがうるさかった反面、あら案外わかっているじゃ〜ん、なんって感心しちゃいました(笑)
子供にも楽しいお話なんだな〜っと思います。

この前来年のジョニーの手帳ほしさだけでロードショウ買ってしまいました(笑)
「スウィニー・トッド」トレイラー観ましたよ〜
楽しみですよね〜〜〜
ジョニーってあ〜いう役を演じると嬉々として演じている感じが良くわかります。だからこそ余計観ていて楽しいですね。

2007/11/18 (Sun) 14:54 | rikocchin #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

rikocchinさんへ

お元気でしたのね〜良かった♪
ど〜したかな〜と思ってましたよ(*^^)

そうそう、管理画面!
やっと慣れたのに、新しくしないでっ。。。
まだ旧画面使っとります(爆)

この映画は子供にもいけますね〜☆
デニーロをどう解釈するかは、不安もありますが(笑)
ふつ〜うに笑えて楽しかったです〜♪

>ジョニーの手帳

私も買うけど使えませ〜ん(爆)
毎月付録目当てで、
中身読む前にまた発売されてしまう…(苦笑)
「スウィニー・トッド」
もう勝手にプレミア来日するだろう〜と上京モードですよ(爆)
忙しい年末年始に、心ここにあらずになりそうです!

>ジョニーってあ〜いう役を演じると嬉々として演じている感じが

そ〜〜なんですよねえ!!
彼ならでは、なんですよねぇぇ…
血なまぐさい床屋スタイルに萌えております(爆)

2007/11/19 (Mon) 16:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

『スターダスト』

監督:マシュー・ヴォーン CAST:チャーリー・コックス、クレア・デインズ、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 他壁に囲まれた村、ウォール村に住むトリスタ...

2007.11.07 (Wed) 15:53 | Sweet* Days**

スターダスト

ファンタジーが乱立する中、キャスティングの豪華さばかりをクローズアップした予告編に、あまり期待もせず『スターダスト』を観てきました。★★★★これぞファンタジーアドベンチャーの王道的ストーリー展開。現実と隣り合わせにある魔法の世界。独創的な世界観は完璧で、

2007.11.07 (Wed) 20:13 | そーれりぽーと

スターダスト

 『追いかけよう、世界の果てまでも… 邪悪な魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち― 流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる』 コチラの「スターダスト」は、豪華キャストも注目の10/27公開となるロマンティックなアドベンチャー・ファンタジーなのですが、試写会...

2007.11.07 (Wed) 21:39 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

スターダスト

   追いかけよう、地の果てまでも・・・ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。原題 STARDUST 製作年度 2007年 上映時間 128分 監督 マシュー・ヴォーン原作 ニール・ゲイマン 、チャールズ・ヴェス 音楽 アイラン・エシュ

2007.11.07 (Wed) 22:26 | to Heart

スターダスト 観てきました

 ファンタジー映画スターダストを観てきました。

2007.11.07 (Wed) 22:58 | よしなしごと

スターダスト/ Stardust

                                                         {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}最近またちょっと多忙なmigです、、、、、昨日は試写行ってきました{/sta

2007.11.07 (Wed) 23:11 | 我想一個人映画美的女人blog

スターダスト

恋をしてる時は、誰でも輝いているのさ。フツーに、単純に、面白かった。原作は、コミック出身の人気ライター、ニール・ゲイマン。あ〜、なるほどね。シンプルながら、ストーリーも視覚的映像も、こなれて

2007.11.07 (Wed) 23:26 | 描きたいアレコレ・やや甘口

スターダスト・・・・・評価額1550円

「スターダスト」とは、星屑の事だが、人を魅了する魅力という意味でも使われる。これは、ひょんな事から地球に落ちてきた「流れ星」を巡って、凶暴な王子、魔女、飛行船を操る空賊、そして少々頼りない主人公が争奪戦を繰

2007.11.08 (Thu) 00:22 | ノラネコの呑んで観るシネマ

【劇場映画】 スターダスト

≪ストーリー≫ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプ

2007.11.12 (Mon) 21:36 | ナマケモノの穴

スターダスト

試写会に行ってきました。「キングダム 見えざる敵 」と同じ会場でした。椅子が相変わらず狭いです。それでも先日はとてもよい条件で見ることが出来たので今回も期待したのですが、やっぱりだめでした。(T^T)ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィ

2007.11.12 (Mon) 22:16 | 映画、言いたい放題!

「スターダスト」試写会観てきました♪

☆「スターダスト」監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥールイングラ

2007.11.18 (Sun) 03:15 | りんたろうの☆きときと日記☆

「 スターダスト /STARDUST (2007) 」

【スターダスト】 10月27日(土)公開 監督 : マシュー・ヴォーン 出演 : クレア・デイン...

2007.11.18 (Sun) 14:39 | MoonDreamWorks★Fc2

★「スターダスト」

今週の平日休みは二本立てで。 その1本目。 ファンタジー好きなひらりんが、予告編見て期待してた本作。 ちょっと安っぽそうな雰囲気が漂う気もするけど・・・ ロバート・デ・ニーロや、ミッシェル・ファイファーなんかも出てるし・・・ ちょっと楽しみ。

2007.11.30 (Fri) 02:58 | ひらりん的映画ブログ

スターダスト☆ミシェル・ファイファーの魔女がいい!

 流れがに落ちたとき、運命が動きはじめる ? 11月6日、MOVX京都にて鑑賞。いやぁ〜最近鑑賞中になることが多い私です。ファンタジー映画なので、楽しみにしていたのに、この有様です。でもず〜と居眠りしてたわけではありませんが ? キャストも豪華ですロバート・...

2007.12.28 (Fri) 00:54 | 銅版画制作の日々

スターダスト <ネタバレあり>

この手のお話は大好きです デートにお勧めの映画ですなスターダストというタイトルですが流れ星のイヴェインは ギリギリのところで 星屑にはならずにすむのでスターのままです主人公のトリスタンは 初めはめっちゃダサ男で(見た目もイケてないし 何をやっても鈍くさ...

2008.01.07 (Mon) 14:56 | HAPPYMANIA

【映画】スターダスト…私の近くにも、なんかイイモノ落ちてこないかなぁ

雨{/kaeru_rain/}です。少し凹んだ気分になります。 雨が嫌いな人は鬱病とかの気があると聞いたことがあるので十分に注意していきたいピロEKです(※この話の真偽は??ですよ)。 今日、新しい靴買ったんだけど雨なので下せないのも残念なピロEKです{/face_hekomu/} ...

2008.05.24 (Sat) 22:13 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

『スターダスト』

クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレットなどそうそうたる豪華キャストの名前が並んだファンタジーアドベンチャー。 上映時間128分にたいして、それ以上の時間を感じさせる映画でした、自分にとっては

2008.07.27 (Sun) 23:48 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

『スターダスト』

スターダスト ニール・ゲイマンの原作を映画化 流れ星を巡る三つ巴の争奪戦 ・ウォール村の青年−恋人へのプレゼント ・魔女三姉妹−若返...

2008.12.01 (Mon) 01:09 | 『映画な日々』 cinema-days

『スターダスト』を観たぞ〜!

『スターダスト』を観ました名実共に現代のファンタジー文学界を代表する天才ストーリーテラー、ニール・ゲイマンが97年に発表したロマンティックな大人のフェアリー・テイルを豪華キャストで映画化したファンタジー・ラブ・ストーリーです>>『スターダスト』関連原題: ...

2009.01.02 (Fri) 22:05 | おきらく楽天 映画生活

『スターダスト』\'07・米・英

あらすじウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気を引く為に、流れ星を愛の証としてプレゼントすると約束するが・・・。感想英語版『もののけ姫』コンビサン役のクレア・デインズ、脚本のニール・ゲイマンによるユーモアたっぷりの楽しいラブファ...

2009.01.03 (Sat) 20:24 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ