2007_11
05
(Mon)17:32

ナショナル・トレジャー

VWDS4206_l.jpg

歴史学者で冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、何世代にも渡るゲイツ家の夢であるテンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。
謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。
イアンから秘密を守るために、相棒のライリー(ジャスティン・バーサ)と“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり、アビゲイル博士(ダイアン・クルーガー)を巻き込んで命をかけたトレジャー・ハントが始まる。
ジェリー・ブラッカイマー製作。
declaration.jpg

アクション、ミステリー、アドベンチャーが盛りだくさんの秘宝に纏わる冒険物語。
実在の秘密結社フリーメイソンの秘宝、1ドル紙幣の暗号など伏線も多々あり、執拗に追ってくるイアン達にハラハラドキドキ!
ベンとライリー…推理とハッカーの絶妙なコンビ、アビゲイルの知性的な美しさなども見所。
diane_kruger8.jpg
diane_kruger13.jpg

崩れそうな地下室でも躊躇なく火を灯したり、建築物壊したり、めがねがショボイ感じがしたり、
ニコちゃん、どすどす走りで遅いのにそれじゃ摑まっちゃってるでしょ~とツッコミも入れたくなるけど、そこは娯楽作品、都会版“インディ・ジョーンズ”みたいで楽しかった♪
national1.jpg

FBIのセダスキーにハーヴェイ・カイテル、ベンのパパにジョン・ヴォイト、
ジャスティン・バーサはベンに振り回され気味だけど、自分の仕事はきっちりこなしコミカルで可愛い!
ショーン・ビーンはこんな知的が悪役が似合ってて素敵♪

続編が12月21日公開されますね~!
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」

リンカーン大統領暗殺事件の背後に隠された謎。
暗殺犯が属する秘密結社の一員に、ゲイツの祖先が名を連ねていたという衝撃の記録が記されていた。
歴史に隠された真実を求め、ゲイツたちは自由の女神からパリ、ロンドンと世界を舞台に冒険を繰り広げていく。

ニコラス・ケイジら前作の主要キャスト他、
ヘレン・ミレンやエド・ハリスなど豪華な顔ぶれ。
新たな歴史アドベンチャー…楽しみな作品♪
diane_kruger3.jpg

2005年 3/19公開 アメリカ映画
監督 ジョン・タートルトーブ
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ニコちゃん 絶対増えてるって!不自然やん(爆)
内容はもう覚えてないわ( ̄▽ ̄;)

続編は3月なのね。
どうしようかなあ・・・
『ゴーストライダー』がトラウマになっててね(^_^;)
オーちゃんは観る?

2007/11/06 (Tue) 23:41 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

TLORで一番好きなキャラのボロミアことショーン・ビーン氏の悪役っぷりに心躍った作品でした★
冒頭のシーンでなぜか彼の真っ白の服装に萌えた私(笑)
内容もテンプル騎士団やフリーメイソンやらで楽しいぞ〜っと♪
続編はボロミア出てこないけど一作目が面白かったから一応映画館に足を運ぼうと思ってます。

>めがねがショボイ感じがしたり、

確かに(笑)

2007/11/07 (Wed) 05:22 | 美髭将軍 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

続編は来月だってばぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
私、これ結構好きよ♪
小難しくないし、楽しかったよ!
モチロン、続も観るよぉ〜ルンルン((´I `*))♪

>『ゴーストライダー』がトラウマ

爆!爆!
今年のワーストになったりしてぇぇ〜
うふ♪(* ̄ω ̄)v

2007/11/07 (Wed) 10:02 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

美髭将軍さんへ

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーーーーー!!!
ボロミア大好物ざんす♪♪
あの人、この人、好みの男子が一度に楽しめちゃうTLORの中でもボロミア登場するシリーズ?が大好きっ!!。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
将軍様とはあれこれと好みが似てます(爆)

好きな作品の続編って、気になって…
「バタフライ・エフェクト」の続編も公開されたでしょう〜残念ながら東京と関西、ほんの数箇所だけなのよね(´_`。)グスン
でも前作は、完璧だったから観たくない気もするし(苦笑)
製作側も勇気あるなあ〜と思いました(笑)

あの眼鏡…
昔、学研とかの付録にあった、セロファン貼ったのみたくてさあぁ〜〜(笑)

2007/11/07 (Wed) 10:17 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

入りはアラゴルンスキーだったんですけど、いつの間にかボロミアスキーになったんですよね。
ボロミアの役そのものがいいんだな〜。
ヒーロー然としてるのもいいけど、やっぱ少し後ろ暗いもの持ってるやつに惹かれる★
矢で射られるシーンは本当に悲しいけど、その一方で色っぽいなぁと不謹慎なことを考えてます(´▽`)
しかしオリブリさんとここまで好みが似てるとはびっくりです!
リアルでいい男紹介してください!!(笑)

>学研とかの付録にあった、セロファン貼ったのみたくてさあぁ〜〜(笑)

それだーーー!!(爆)

2007/11/09 (Fri) 15:01 | 美髭将軍 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

美髭将軍さま

またまたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーーーーー!!!
正直、私はオーリー狙いのレゴラススキーでしたが(笑)
物語進めば、アラゴルンスキーとボロミアスキーに…
三部作終了後は、ドップリとアラゴルンスキーに♪

ご存知のように、過去作あさりまして、お宝作品も満足しましたが(爆)
やっぱ、アラゴルンのヴィゴが一番好きかも(*^^)

ボロミアのあのシーンは、やめてやめて〜と毎回祈りながら、臭そうな真っ黒族に、勇敢に向かってく姿にステキッとプチ萌えです♪
一時の迷いの代償かぁ…
でも人間っぽいよね、ステキでした(笑)

いや、ホント、似てましたね(爆)
>リアルでいい男紹介
ん、ん、んなもん!
あなた…ど、どこにいる???(爆)
だから現実逃避…(*´[]`)=3 はぁぁ
でも万が一見っけたら、
即ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)OK!!


2007/11/09 (Fri) 19:32 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

>やっぱ、アラゴルンのヴィゴが一番好きかも(*^^)

同じく。
つーか、ヴィゴじゃなくアラゴルンがスキ♪
そしてショーンはボロミアだけじゃなく全部好き!

>でも万が一見っけたら、

ん?殿方の好みはほぼ一緒だから紹介してもらう時には既にオリブリさんのお手つきになってんじゃ(爆)

そういや、バタフライ〜続編あったんですか!!
知らなかったー。
キャストは一緒なんですかね?
今度調べてみまっす!

2007/11/11 (Sun) 06:31 | お毛教授こと美髭将軍 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

お毛教授どの

>ヴィゴじゃなくアラゴルンがスキ♪

わたしも…
そして、脱ぎっぷりもスキです(*^^)

ショーンはどちらかと言うと悪役が好きです。
て、言うか、悪役が多いのか(苦笑)
彼の悪役は何となく品がある♪
「パトリオット・ゲーム」の執拗な復讐も「サウンド・オブ・サイレンス」「007」が特にスキです♪

バタフライ〜続編はキャスト一新です…
どうなんでしょうね…(ノд`@)アイター

>既にオリブリさんのお手つきになってんじゃ(爆)

爆!爆!
…もう、そんな元気は…_| ̄|○
良き男子は、眺めてるのに限る。。。

2007/11/12 (Mon) 16:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

TBさせていただきました。

疲れていたりすると、こういう派手な娯楽映画がほしくなります。
期待していたような内容で単純に楽しめました。

2008/02/03 (Sun) 11:35 | タウム #- | URL | 編集 | 返信

タウムさんへ

こんにちは!
TB&コメントありがとうございました!

私もこのシリーズ大好きです。
何でもありの、めでたしめでたし♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

>疲れていたりすると、こういう派手な娯楽映画がほしくなります

ほんと、そうですね♪
おバカなB級も頭が空になって好きです(笑)

また宜しくお願いします(*^^)v

2008/02/04 (Mon) 17:34 | オリ-ブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

映画『ナショナル・トレジャー』

原題:National Treasureテンプル騎士団によって発見された財宝は、秘密結社フリーメイソンが独立戦争の頃、米国に持ち込んだ、6代にわたる宝探しが結実する物語・・。 まるでどこかの国で徳川埋蔵金を探し続けてるトレジャーハンターがいるように、莫大な財宝の伝説は

2007.11.05 (Mon) 18:49 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

ナショナル・トレジャー

 『守るには・・・獲るしかない!』 コチラの「ナショナル・トレジャー」は、最近復帰したばっかりのありばばみょんのご紹介で観てみました〜。もちろん目当ては特典映像の暗号解き〜♪まぁ特典映像は、そんな感じでそれなりに楽しめるました。 それに、冒頭にこの....

2007.11.05 (Mon) 22:38 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ナショナル・トレジャー

【NATIONAL TREASURE】2004年/アメリカ 監督:ジョン・タートルトーブ   出演:ニコラス・ケイジ/ハーヴェイ・カイテル/ジョン・ヴォイト/ショーン・ビーン伝説の秘法の謎をさぐるべ...

2007.11.06 (Tue) 00:23 | BLACK&WHITE

ナショナル・トレジャー

今年12月には、続編となる『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺の日記』が公開となる話しを聞きまして、1作目もまだ押さえていなかったものですから、台風が近づいてることもあって映画館へは行けず冒険活劇でも観るかぁ、ってことで鑑賞。いわゆる「お宝探し」なん

2007.11.06 (Tue) 08:54 | UkiUkiれいんぼーデイ

みんなでインディー・ジョーンズ!?  映画 「ナショナル・トレジャー 〜リンカーン暗殺者の日記〜 」

映画 「ナショナル・トレジャー       〜リンカーン暗殺者の日記〜 」 主演:ニコラス・ケイジ 監督:ジョン・タートルトープ (...

2008.02.03 (Sun) 11:35 | 本読め 東雲(しののめ) 読書の日々