2007_10
26
(Fri)21:31

ザ・シューター/極大射程



元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は、一線を退き広大な自然が広がる山奥で隠遁生活を送っていた。
ある日、アイザック・ジョンソン大佐(ダニー・グローバー)が彼のもとを訪問し、大統領暗殺計画が発覚したため、ボブの力を借りたいと言う。
それは巧妙に仕組まれた罠だった(シネマトゥデイ)

遠距離からの狙撃を的確に命中させる名手、スワガーって…
そりゃ~すごい腕!!
エチオピアでの任務で、相棒を失ったうえに軍に見放され、
山奥で愛犬と一緒にひっそりと暮らしていた。
3年後、突然訪ねてきた大佐の“愛国心”という言葉に動かされて、仕事を引き受け罠にはまってしまう…
mark_wahlberg10.jpg

悪のお相手は政府。
いかにもアメリカらしいお話で、汚い政治家(これはどこも同じか)に復讐するため立ち向かう。
逃げるスワガーに「嵌められた、オレはやってない!」と告げられた新米FBI捜査官ニック(マイケル・ペーニャ)が、
秘かに事件の事を調べたりして、その内スワガーと同行することになるけど、
このチョット凸凹な二人が後半から良い味出してくる。
スワガーは、軍の兵士として上司の命令に従ってるだけだったが、本当の任務の意味を知る事となってしまう。
硬派で頭も切れ容赦ないスワガー、
ラストの彼はひとり“必殺仕事人”みたい(笑)
shooter12.jpg

所々、え~?それって都合がよすぎるんじゃあ~の感じがしないでもないですが、
サバイバルな銃撃戦、爆破シーンは迫力もあるし、娯楽作品としてかなり楽しい。
それにしてもたくさん、撃たれて死んじゃうのね…
皆殺しだもの(苦笑)
shooter13.jpg

「ディパーテッド」よりこちらのマークが良かったわ~鍛えられた肉体もなかなかなものでした♪

2007年 6/1公開 アメリカ映画
監督 アントワーン・フークア

C.O.M.M.E.N.T

劇場で観てなかったんだっけ?
私はこれ観てプチ惚れて (またか(笑))
いくつかマーク・ウォールバーグ作品観たよ(*^ ^)v
なかなかかっこいいわあ〜(*´▽`*)
気が多過ぎ?(爆)

『ミニミニ大作戦』と 『インヴィンシブル』は面白かったよ♪

2007/10/26 (Fri) 22:01 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

そう、行けなかったですぅぅ(´_`。)グスン

あの人、この人、プチ惚れイッパイだもんねえ〜今年になってからドンドン増えてるし…(お互い〜笑)

『ミニミニ大作戦』は面白かったね!
セロンとノートン、トランスポーターのオジサマもいらしたよね?
『インヴィンシブル』はまだ見てないよ〜メモメモ♪

2007/10/26 (Fri) 23:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

>トランスポーターのオジサマ
ってこれこれ!
ジェイソン君はオーちゃんよりかなり若いぞ(爆)

最近は彼も嫌いじゃないよ〜( ̄m ̄〃)

2007/10/27 (Sat) 00:10 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ジェイソン君の「カオス」観た?
ライアン君も出てるし、なかなか面白かったよ(*^^)v

あっ、私より若い…そっか…
げ、ジョニーより若いのか(゜ロ゜)ギョェ (爆)

2007/10/27 (Sat) 00:30 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

『カオス』 観たよ〜(≧∀≦)
面白かったね。
でも、ライアンがどうしても可愛い過ぎて・・・(笑)
可愛いって役者にとってはマイナスにもなるんだなあって思った( ̄〜 ̄;)

ジェイソン、まだ35歳の若造だよ(爆)

2007/10/27 (Sat) 01:34 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ロクちゃん

あなた、ライアンの元妻、今度はジェイクなのよねぇぇぇ!!!o(*゚□ ゚*)o  むかっ
なじぇ、なじぇ……(泣)

35歳の若造には見えましゃ〜ん!!
立派なオジサマですわん(笑)

2007/10/29 (Mon) 18:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「ザ・シューター 極大射程(SHOOTER)」

「この 邦題のタイトルが ”おかしい”」映画部門上位にに選ばれそうな作品。「ザ・

2007.10.27 (Sat) 12:56 | Wilderlandwandar

ザ・シューター 極大射程

 『合衆国VS孤高の狙撃手<シューター>』 コチラの「ザ・シューター 極大射程」は、2000年の「このミステリーがすごい!」大賞海外編で見事1位を獲得したスティーヴン・ハンターの「極大射程」の映画化で、6/1公開になったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪ ...

2007.10.27 (Sat) 22:10 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ザ・シューター/極大射程

原作の『極大射程』は超〜面白かったでも映画の配役を見る限りでは、ちょっと雰囲気が違いそうなので、あまり原作の事を考えずに、ボケ〜と無心で鑑賞してみた【story】元海兵隊の名狙撃手ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーク)は、軍を退き山奥で静かな生活を送

2007.10.29 (Mon) 20:24 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

【ザ・シューター/極大射程】

【英題:SHOOTER】監督    ≪ アントワーン・フークア脚本    ≪ ジョナサン・レムキン原作    ≪ スティーヴン・ハンター製作年度 ≪ 2007年日本公開 ≪ 2007年6月1日上映時間 ≪ 125分製作国   ≪ ア

2007.11.06 (Tue) 23:35 | +++ Candy Cinema +++