2007_02
16
(Fri)17:03

ウエディング宣言

340.jpg

派遣社員のチャーリー(ジェニファー・ロペス)は海岸でケビン(マイケル・ヴァルタン)という男性と出会う。
ケビンの母親ヴィオラ(ジェーン・フォンダ)は有名なTV司会タレント。
ある日チャーリーは、彼の実家でプロポーズを受けたが、
ケビンを溺愛し、 おまけに若いキャスターに仕事を取られ、イライラはつのるばかりのヴィオラは気に入らなくてたまらない・・・
この時からヴィオラとチャーリーの大バトルが始まった。

ヘンリー・フォンダを父に持ち、
二度のアカデミー賞を受賞、映画界から引退したジェーン・ファンダの15年ぶり復帰の第一作が、
なんとコメディ!

単なる嫁姑バトル~ラブ・コメと言ってしまえばそうかもしれませんが、
とにかくジェーン・フォンダが凄い!!
女優オーラ~ベテランオーラに満ち溢れてる(笑)
容姿も年齢も“姑”のキャラになったとしても、
ここまでやってくれるの?と何か吹っ切れた感じが更に共感!
そして爆笑!!

ロペスも大女優と張り合おうという意気込みがなく、
とても自然で楽しそう!
キュートな女性を賢く愉快に演じてます。
彼女もコメディー珍しいのでは?

笑えます~とにかく笑える!!
脇を固める役者さん、
特にヴィオラの付き人は、冷静で辛口でヴィオラとのやり取りが楽しい。
ラストはホロリとさせられ、安心して楽しめるコメディ。

原題は『MONSTER -in- LAW』“義母”です。
はて?また変な邦題(苦笑)

2005年 アメリカ映画 日本劇場未公開です。
監督 ロバート・ルケティック

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ!

こんばんわ〜♡
ブログの開設おめでとうございます〜♪♪
ジョニリン様のブログでご紹介していたので、さっそく飛んできましたぁ〜!!!
わたくしもオリーブリー様のブログをリンク先に設定させてもらっても宜しいでしょうか???
お返事お待ちしております〜♪♪

FC2ブログは使いやすいですか??
FC2は見てる方もとても見やすくて羨ましいです!
アメブロなんて、アメブロなんて・・泣。

これからもどうぞ宜しくお願い致します〜!

2007/02/16 (Fri) 22:36 | さち #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜

さちさま、いつもお世話になっています。

ジョニリンさんのお助けでなんとか、ここまで頑張りました!
(これからも、もっと皆様にはお世話かけることでしょうが・・)

オイオイ〜ゆるり〜と更新していくつもりですので〜リンク先に設定など、どうぞ宜しくお願いします♪

2007/02/16 (Fri) 23:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

いやいや、お世話になっているのはコチラの方ですよぉぉ〜♡
色々な映画のご紹介、楽しみにしております〜。
なんせ最近映画見ていないもので・・泣

そうそう、追加させて頂きましたぁ〜。
ブックマークの所をご参照ください〜♪
これでOKですかね???

2007/02/17 (Sat) 00:12 | さち #- | URL | 編集 | 返信

これで〜?

まだまだ、慣れないので〜これで、OKかな?
また、不備があれば教えて下さいね(^^)

2007/02/17 (Sat) 00:25 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

おぉ!

おぉ!!!
friendblogにわたくしの名前がぁ!
ありがたや〜ありがたや〜♡
これからもどうぞ宜しくお願い致します〜!!

2007/02/17 (Sat) 00:45 | さち #- | URL | 編集 | 返信

こ、こちらこそ〜宜しくです。
未熟モノですが、映画ってホント、良いものなので〜皆様とたくさん楽しみたいです!

モチロン、ジョニーもねっ(^_-)-☆

2007/02/17 (Sat) 01:44 | オリーブリー #- | URL | 編集 | 返信

お邪魔します♪

マイシスター、オリーブリーさま、ブログ開設おめでとうございます〜〜〜!!!
身内???としては、ぜひとも応援しなければ!
オリーブリーさまの影響でいろいろと観たい映画が目白押しで、困ってますけどね(^^;
これからも期待してますよ〜〜〜!!!

2007/02/18 (Sun) 12:44 | おまつまみぃ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/18 (Sun) 15:40 | # | | 編集 | 返信

おめでとうございます♪2

す、すみません、初っ端からおかしなことをしてしまいました(^^; よくわかんなくて、チェックボックスいじってしまいました。だから表示されないのですね。

・・・こんな私ですが・・・よろしくお願いします<(_ _)>

2007/02/18 (Sun) 15:44 | オペラ #wg9ETnNM | URL | 編集 | 返信

うわぁ!できてる!

こんばんはi-179
blog開設おめでとうございます!
すっきりきれいにまとめられてとても読みやすいですよ。
しかも記事が一気にこんなにUPされている!!
これから夕食準備にとりかかるのでひとまずお招きいただいた
ご挨拶だけでまたあとでゆっくり遊びに来ますね〜。

そうそう、この作品の感想は・・・
ジェニロペがこんな可愛い役できちゃうんだぁ〜と
すごく楽しめた作品ですね。
そこには強烈なオーラを放つジェーン・フォンダと
辛口コメントが可笑しい付き人のあの女性の役割も大きい。
嫁姑合戦が笑えて、ラストはホロリ、好きですね、こういうの。

2007/02/18 (Sun) 18:35 | ジュン #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/18 (Sun) 18:42 | # | | 編集 | 返信

お初です!

こんばんは!
ブログ開設おめでとうございます。

これからも素晴らしい映画をたくさんご紹介くださいませ。
楽しみにお待ちしております。

オリーブリーさま、1日が24時間じゃ足りないでしょう?48時間くらいあったら、ゆっくり映画が、しかももっと観れるのにね。
でもわたくしだったら…きっと寝てるな、うん。e-445

これからもよろしくお願いいたしますv-254

2007/02/18 (Sun) 21:59 | それいゆ #- | URL | 編集 | 返信

シスターおまつまみぃさん

暖かいお言葉〜有難うございます(*^^)v
身内!!またまた暖かきお言葉を〜〜(嬉)

つたないですが、マイペースで頑張りま〜す!
シスターの芸術ジョニー作品楽しみにしてます(^^)

2007/02/18 (Sun) 22:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オペラちゃん

いつもありがとう!!
脳内活性の為にも、若い皆さんからたくさんの感想待ってますね〜ボケ防止にご協力を・・m(__)m(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しく♪

2007/02/18 (Sun) 22:58 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ジュンさん

ようこそ〜!!
ジュンさんには映画をはじめ暖かいお話にいつもありがたく思ってます。
未熟モノですが、どうぞ宜しくお願いします(^^)

そうそう、この映画も大体同じ頃観てましたよねっ(笑)で、感想もほぼ同じで♪
嫁姑・・・お国を越えて永遠のテーマなのね〜!
楽しい映画でした(*^^)v

2007/02/18 (Sun) 23:09 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

それいゆさん

こんばんは〜ようこそいらっしゃいませ!

それいゆさんの数時間くれる?(爆)
でも、私もきっと寝るなっ(*^^)

まだまだ不慣れですが、どうぞ宜しくね(^^)

2007/02/18 (Sun) 23:13 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

はじめまして☆
ジョニーデップ、わたしも大ファンです!!!!
また遊びに来ますネ!(*^_^*)

『げん玉で月5,000円を確実に稼ぐ♪』
http://gendamania.blog49.fc2.com/

2007/02/23 (Fri) 13:25 | くろねこ #- | URL | 編集 | 返信

くろねこさん

はじめして〜ようこそ!

ジョニーの好きな作品などまた教えて下さいねっ♪

2007/02/24 (Sat) 18:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

結婚騒動と銃乱射事件

「ウェディング宣言」 劇場未公開作品 米★★★★面白いです。ゲラゲラ笑えますよん。ジェーン・フォンダが15年ぶりに映画に復帰した映画なのだそうです。この方、お幾つなんだろう?鍛えられたBODYは歳を感じさせませんね。流石は女優さん。確か...

2007.05.14 (Mon) 23:34 | とんとん亭